<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽっかぽか

昨日も今日もぽっかぽか上着はいりません
ぽっかぽかだとおさんぽも気持ちいいです~
e0117503_2341773.jpg

まずは昨日のお昼のお散歩
e0117503_235171.jpg

モ 「まぶし~~でも気持ちいいでしゅ~」
ロコモコは朝に弱い両親を持ってしまった為
朝のお散歩はたまにしかいけません・・・・
その代わりにママのお仕事のお昼休みを利用してお散歩に行きます
ロ 「さぼる時もありましゅ~ 今日はお昼ねとかいうひもありましゅ」
モ 「まいにちいきたいでしゅ~」
ま 「申し訳ありません 努力します・・・」
e0117503_23105336.jpg

昨日は夕方パパがシャンプーしてくれました
いつもは日曜日の夕方がシャンプーなのですが
今週はできなかったので昨日になってしまいました
スリスリ ゴロゴロ姉妹なので1週間に一度のシャンプーでも
けっこう汚れてます・・・
e0117503_23143573.jpg

シャンプーの後はママ担当のブローです
さっぱりしてよかったね!

そして今日のお散歩・・・
e0117503_2318124.jpg

今日もぽっかぽかで楽しいね!!
e0117503_23191530.jpg

おひさまいっぱい浴びてニコニコさんです!
ニコニコさんがいちばん 毎日ニコニコさんでいようね

今日のよあそび~~
e0117503_23215048.jpg

今日は激しいお相撲の稽古、気合はいってます
「おりゃ~~とりゃ~~ガウ~~」
おいおい・・・やりすぎやりすぎ
e0117503_2324321.jpg

今日もきりちゃんと遊んだよ お友達と遊ぶと楽しいね♪
e0117503_23252434.jpg

きりちゃんとロコ なかよし~♪
明日も元気にニコニコさんで遊ぼうね!
by locomocobeet | 2007-01-31 23:36 | Comments(2)

普通の日

ロコモコはママがお仕事に行ってしまうと
お昼ねをしています(たぶん・・・お昼ねしていると思います)
ママはお昼休みはお家に帰ります
ただいま~~~って言ってもほとんど反応はありません
「お昼ね中でしゅ!うるしゃいでしゅ~」って感じです
e0117503_23464088.jpg

少しぐらいお帰り~って言ってくれてもいいのに・・・
お昼ご飯を食べてすぐ近くのおばあちゃん家のお仕事に戻ります
行く時だけは「気をつけていくでしゅよ」ってお見送りをしてくれるので
まぁいいかって かわいい~って思ってしまうママです

きょうも夜遊びにしゅっぱ~つ
いつものお相撲の稽古に
e0117503_2354507.jpg

いつものボール遊び もこで~す
e0117503_2356469.jpg

今日もロコはうほほ~いです
e0117503_23565112.jpg

しばらく遊ぶとまだかな~まだかな~のモコ
e0117503_23573057.jpg

ロコモコは会いたいお友達がいるんです
特にモコは会いたくてしょうがないのです・・・
ここ2~3日お会いできなかったので「まだかな~」モードはマックスで
落ち込みぎみです・・・・

きた~~~~
e0117503_014458.jpg

やったね!モコのだーい好きなキビヤちゃんまってました~~
22キロしかない小柄なゴルちゃんです
そしてそして・・・・
e0117503_035393.jpg

だ~い好きなコユキちゃん
コユキちゃんも小柄なボーダーちゃん
皆そろうと楽しいね・・・皆同じ位の年なのでいつも楽しく遊んでいます
コユキちゃんキビヤちゃんいつもロコモコと遊んでくれてありがとう・・・
by locomocobeet | 2007-01-30 00:12 | Comments(4)

今日は特別な日

昨日アイアンバロンさんから新しい食器スタンドが届きました
とってもステキですよ
e0117503_23221622.jpg

器も厚みがありどんぶりみたいな感じでとても良いです
さっそく今日の朝ごはんから使いましたよ
e0117503_2325496.jpg

午後は毎週土曜日こうれいの綱吉に行ってきましたよ
今日もうほほ~いで泳いでいました
e0117503_23323078.jpg

ボールが大好きなロコはプールでもボール遊びです
e0117503_2334051.jpg

モコはなぜか綱吉ではとってもまじめでもくもくと泳ぎます
はじめから頑張りすぎて後半は疲れてしまってお得意のピーピー泣きです

泳ぎ終わったら何時もはまっすぐお家に帰るのですが
今日は注文しておいた大切な物を受け取りに
おセレブな町自由ヶ丘に行ってきました
自由ヶ丘といえばキッチンドックさんですよね!
e0117503_23405327.jpg

気さくでやさしいスタッフの皆さんが大好きなロコモコは
駐車場を出ると「こっちでしゅよ~はやくはやくでしゅ~」って感じで
キッチンドックさんにまっしぐらです!
e0117503_2345157.jpg

大切なものを受け取ってお家に急いで帰って・・・
e0117503_23493975.jpg

1月25日に13歳になったラムのお誕生日ぱーちーです
たくさん病気もしたし、いろいろなことがありましたが
13年よく頑張ってくれました!まだまだ頑張ってもらっちゃいますよ~
e0117503_23552714.jpg

ハピバスデーのお歌を皆で歌っている間ケーキに集中の3つです
「まだでしゅか~ はやくしてくだしゃい~~もういいでしゅか~」
はいはい ゆっくり味わって食べて下さいね・・・って言ってのに
すぐに食べ終わってしまうロコモコです
ラムはお年を取ってからはゆっくり食べるようになりましたよ!
来年も再来年もその先もお誕生会やろうねらむちゃん・・・
by locomocobeet | 2007-01-28 00:08 | Comments(12)

むーちゃんT

ロコモコには、だ~い好きなお洋服があります
お仕事が忙しいのに頑張ってぬいぬいしてくれる
うりちゃんのうりT うりTはお洋服にお名前を入れてくれるので
ロコモコみたく双子ちゃんにはとってもありがたいです
よくどっちがロコとかどっちがモコとか聞かれるので
お名前入りTはとっても助かります とっても着やすいですよ

夜なべをしてせっせっとぬいぬいしてくれる
まきちゃんのTAILESさん
とってもかわいいバンビちゃんやドクロちゃんなど
アップリケがとってもかわいいお洋服です

そして今日届いたrikuさんのBCMさん
かわいいむーちゃんとrikuさんの
心ぽっかぽっかお洋服です
BCMさんから届いたお荷物を開けた時
ほんわか暖かい気持ちになります
我が家ではむーちゃんTと呼んでいます

うりちゃんもまきちゃんもrikuさんも大きな4つ足の可愛いお子様のママなので
大きな子のことはよ~くわかっていてお洋服を作って下さるので
安心してお願いできます!
うりちゃん・まきちゃん・rikuさんいつも本当にありがとう!!

e0117503_033269.jpg

おさんぽパーカー
ふわふわしていて手触りがとっても気持ちいいあったかパーカーです

e0117503_052860.jpg

アソビニイコウT
おしゃれな色のボーダーT 
このTシャツさん着るとやんちゃなロコモコも少しお上品に見えます

e0117503_082643.jpg

ぽっかぽっかマフラー
ありそうでなかった大きい子でも可愛いマフラー 
お写真より首さんにまきまきしたほうがズートかわいいよ!!
今度お写真撮ったらはりはりしま~す

e0117503_0145155.jpg

新しいサプリさん

e0117503_0165447.jpg

またまた夜遊びで~す
e0117503_0172928.jpg

すりすりモコ
e0117503_0175160.jpg

ボールだ~いすきロコ
e0117503_0182912.jpg

疲れるとすぐ「だっこ~~」ってぱぱにあまえるモコ

明日も元気元気のロコモコでがんぼろう!!
by locomocobeet | 2007-01-25 00:23 | Comments(4)

健康診断

今日は1年にいっぺんの健康診断の日
(1年にいっぺんとか言っても2歳なので2回目)
朝10時までに病院に行って4時お迎えの1日コース
血液検査のため朝ご飯ぬきなので
朝から「ごはんまだでしゅか~」攻撃で大変でした
パパに病院まで送ってもらい・・・
e0117503_0335253.jpg


その後はご覧のとおり診察室は大騒ぎ
すきがあれば帰ろうとするロコ、「なにしゅるでしゅか~かえるでしゅ~」のモコ
そんなロコモコを先生にお任せしてホットして帰ってきたパパです

健康診断は、血液検査に超音波検査レントゲンなどなど盛りだくさんです
e0117503_040889.jpg

これはロコの股関節!!かわいいでしょ ウフ・・・
異常はないそうです よかった ホッ
e0117503_0414188.jpg

今度はモコの股関節!やっぱりちょっと太めに見えるのは気のせい・・・
モコも異常ないそうでよかったよかったです
他のところも異常なしでよかったです
元○先生ありがとうございました、お騒がせいたしました
e0117503_047235.jpg

無事にお家に帰ってきてご飯を食べて一休みしたら・・・
お楽しみの夜遊びタイム・・・(お散歩夜の部とも言う)
e0117503_0495349.jpg

そしてお決まりのお相撲の稽古、今日も頑張りました
ロコモコにとってはなが~い一日だったかな?
よく頑張ったね・・・ 今はグッスリ夢の中です。
by locomocobeet | 2007-01-24 00:58 | Comments(2)

はじめまして

はじめましてロコモコです
ブログ始めてしまいました
まだ良く分からないので
ぼちぼちの更新になってしまいますが
見に来てね!!
e0117503_20284588.jpg


1月の出来事

1月1日 お正月
e0117503_2036085.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ことしも皆さんの所に幸せがいっぱいいっぱい来ますように

ロ・モ 「わたし達のお口には、うまうまがいっぱい入りますように うふふ・・・」
ママ  「少しだけです! 今年こそダイエットです!!」
ロ・モ 「ひょえ~~」

1月11日 お誕生日
e0117503_2043968.jpg

e0117503_20461239.jpg


めでたく1月11日ロコモコは2歳になりました(わ~ぃわ~ぃ)
1月11日はパパのお誕生日でもあります
さて、パパは何歳でしょう・・・  
パパ 「ないしょ・・・」
ロコモコは2歳になっても相変わらずおこちゃまですが
少しづつお姉さんになっている気もします
とにかく元気でいてくれれば、おてんばさんでもいいです
3歳になる頃には少し落ち着いてくれたらいいけど・・・・
by locomocobeet | 2007-01-22 19:59 | Comments(11)