土曜日なので綱吉

土曜日はまたもや綱吉です
e0117503_2321223.jpg

今日はどこへ行くんでしょう・・・
ロ・モ『やな予感がしますよ!また病院じゃないでしょうね』
e0117503_2334982.jpg

綱吉でよかったね、でも風が強すぎて芝のドックランには出られないので
ゴムのドックランでチッコタイム
風のせいでシッポがなびいてます
e0117503_2364626.jpg

『ロコの時間はまだですか~はやくしてくださ~い』
e0117503_2375230.jpg

さ~お洋服脱いで泳ぐ準備できましたよ~
今日も頑張りますよ・・・
やっぱりモコのお尻は大きい・・・
e0117503_23105418.jpg

今日も楽しそうに泳いでいます
e0117503_23114355.jpg

ロコは必ず途中でプールサイドで遊びだします
本当は飛び込みをしたいのですが・・・
e0117503_2313528.jpg

捕まってしまいプールへ戻されまた泳ぎだします
飛び込みたいのに~~
e0117503_2315058.jpg

帰りには3週間ぶりにキッチンドックへ
モ『今日はどれにしようかな~これと、あれと、これと・・・』
e0117503_23182226.jpg

ロ『いつ来てもいい匂いです・・・ウットリ』
e0117503_23194124.jpg

今回の仕入れ品、仕事で遅くなってしまった時や疲れてしまった時など
これらを冷凍しておくととっても助かりますキッチンドック様様です
e0117503_23221495.jpg

ちょうどABCマートでセールをしていたので
ロコモコには車の中でちょっと待っててもらいスニーカーをゲットです
お詫びにすぐ隣のビルにあるスリードックベーカリーでケーキを
かって来ましたよ・・・帰ったら食べようね!
e0117503_2327124.jpg

今日の夜遊びはお相撲ではなく柔道の稽古だったみたいです(笑)
e0117503_23281222.jpg

いつも夜遊びをしていると横を通っていく屋形船さんです
これはとってもカラフルですが普通の屋形船さんもいますよ
シーズンの時には続けて5~6艘通ることもありますよ
e0117503_23312610.jpg

これはピンボケですが8時30分のディズニーランドの花火です
実際にはとっても綺麗なんですよ♪
e0117503_23325965.jpg

最後にコユキちゃん今日は少しは上手に撮れたと思ったら
目が赤かった・・・ごめんねコユキチャン!
by locomocobeet | 2007-02-26 23:39 | Comments(5)

ぽかぽかプレゼント

ポカポカでウマウマなプレゼントが遠くの大切なお友達から届きました
いつも暖かいお気持ちやM~ちゃんの癒しのニコニコさんを頂いてるのに
プレゼントまでありがとうございます♪
e0117503_23284079.jpg

なんだろ~ワクワク・・・ドキドキ・・・
e0117503_23321394.jpg

ジンジャーシロップさんと美味しいアマアマさん
わ~い わ~いさっそく頂きます・・・ルンルン♪
風邪気味なのでさっそくジンジャーティーを・・・
e0117503_2335880.jpg

とっても美味しくて体もポカポカさんになりました
風邪もすぐに治りそうです・・・ありがとうrさんm~ちゃん♪
ラムもロコモコもさっそくウマウマさんをいただきま~す・・・
e0117503_23381448.jpg

ラムとロコはあっという間に食べてしまうので
食べるのが遅いモコしか写真が撮れませんでした・・・
家族皆でウマウマさんでニコニコさんになれました
本当にありがとうございました!
そちらは、まだまだ寒い日が続きそうですので体に気をつけて
m~ちゃんとニコニコさんでいてくださいね!
by locomocobeet | 2007-02-23 23:46 | Comments(6)

病院にいってきたよ!

今日は1ヶ月に1度の皆で病院の日
爪切り、肛門線絞り、お耳の検査、一番大事な体重測定をしてもらいました
e0117503_22524181.jpg

お散歩に行くと思ってルンルンな3つ 散歩じゃないんだな~ウフフ
e0117503_22551411.jpg

モ 『今日は車でお散歩ですかね?』
ロ 『ドックランよ きっと・・・ 』
ママ 『さてどこかしら・・・ウフフ』
e0117503_22592198.jpg

ロ 『ガビ~ン 病院でした』
e0117503_2305358.jpg

一番はラムちゃんお注射です
e0117503_2334985.jpg

二番はモコ、爪切り中です 情けない顔・・・
e0117503_2344967.jpg

最後はロコ ロコは押さえているのが大変そうです
いつも申し訳ありません・・・
さて問題の体重ですが・・・
ロコは1キロ減って27,3キロ やった~モモちゃんが目標ですから
これからもがんばりますよ~
問題は文科系のモコ、あまり動かないのでご飯もロコより少なめなのですが
先月と変わりなく28.2キロ・・・トホホです
モコちゃんもう少しボール遊びしようね(スリスリばっかりじゃなくネ!)
でも夜遊びの時間になると『そろそろ時間ですよ~』とか
『早く行かないと、きりちゃんとコユキちゃん帰っちゃいますよ~』
とか言うのはモコです・・・
e0117503_23184266.jpg

早く行こうよ~早く行こうよ~のモコ
e0117503_23194838.jpg

ロコは相変わらず大好きなボール遊び、ズート走ってます
e0117503_2321565.jpg

文科系組みしばらくクンクンお手紙探し・・・
e0117503_23223634.jpg

でもお相撲の稽古だけは忘れません
e0117503_23232959.jpg

今日はコユキちゃんとは会えなかったけど、きりちゃんと遊べたよ
e0117503_23242617.jpg

きりちゃんいつも仲良くしてくれてありがとうね♪
目が光っちゃってごめんね・・・

おまけ
今日病院で可愛いお守りを頂いちゃいました
e0117503_2327166.jpg

ちっちゃくて可愛いお守り、まずはミューちゃんにお供え
皆、元気に?病院行ってきたよ~と可愛いお守り頂いちゃったよの報告
ミューちゃんは病院も先生もスタッフの皆さんのこともだ~い好きだったもんね
皆さん元気だったよの報告もしました・・・
e0117503_23322164.jpg

ミュー『○○○病院のみなさ~んミューはお空で元気で楽しくしていますよ
     皆さんも元気でニコニコでがんばってくだしゃい♪
     いつも応援してましゅよ・・・・』
これからもラム、ロコモコ、オチビちゃんをよろしくおねがいします 母

昨日3歳になったみっちゃん・・・お誕生日おめでとう♪
ハッピーでニコニコで元気いっぱいな3歳をすごしてね
ロコモコはまだデビルちゃんだけどみっちゃんは卒業かな?
お姉さんみっちゃんもいいね♪

アイバロ写真館みましたよ~
食器スタンドすてきですよね 実物はネットでみるよりずーと綺麗な色ですよね
ご飯も美味しそうに見えますよね
うちのパパなんかこれでカレー食べたら美味しそうとかシチューもいいな~です
ロコモコ家の品祖な食生活がばれるようなことはシーシーシーですよね(笑)
by locomocobeet | 2007-02-21 23:03 | Comments(6)

新入り君

3月の終り頃リフドッククラブさんのちびっこゴールデンの男の子を
お迎えすることになったロコモコ家ですが(楽しみで、楽しみでルンルンです)
一足先に新入り君がやってきました
e0117503_23392690.jpg

新入りのエリシオン君です!
エリシオンからエリシオンへの乗り換えです
ホンダファンのパパの好みです
e0117503_23413824.jpg

シートは今流行のブラックにしてみました
来るまでは室内が暗くなりそうでちょっと心配だったけど
落ち着いてていい感じです
さっそくワンコ使用にへ~んしん♪
e0117503_2345119.jpg

まずはクーラーボックスを2つ置き
その真ん中にブランケットが入っているクッションを2つ重ねて
e0117503_23463727.jpg

シートを守るための厚手のビニールシート(迷彩柄)を敷いて
アイバロさんのハニカムマットを交互に4枚しきます
e0117503_2348342.jpg

その上に同じくアイバロさんのどこでもマットを重ねれば出来上がり
遠出をする時は、ゲーゲーモコちゃん用に捨てても良いようなタオルを
沢山敷いたり置いたりします
アイアンバロンさんのおかげで車の中も快適に過ごせます
アイバロママさんいつもありがとうございます♪

今日の夜遊び・・・
e0117503_23561049.jpg

今日は暖かくて楽な夜遊びでした
e0117503_2357988.jpg

本日もお相撲の稽古 気合が入ってます
気合が入りすぎるとガウガウ・ウグウグ言い始めます
そうなったら行司さんが止めに入ります あぶない・・・あぶない・・・
兄弟だからえんりょがないのも困ります 
e0117503_02663.jpg

コユキちゃんと遊んだよ♪
コユキちゃんは動きが早すぎて写真を撮るのが大変です
シャッターが下りた頃にはコユキちゃんはどこ?ですから・・・。
カメラの腕を上げて可愛いコユキちゃん撮りにチャレンジするぞ~
コユキちゃん明日もチャレンジさせてね!
by locomocobeet | 2007-02-20 00:10 | Comments(4)

土曜日なので綱吉

土曜日なので綱吉にいってきました
e0117503_1940755.jpg

大江戸温泉です土曜日なので結構混んでいるようです
見た目ガラガラですが、駐車場には車がいっぱいでしたから・・・
e0117503_19415766.jpg

今日も頑張って泳ぎますよ~
e0117503_19423362.jpg

泳ぐ前にはドックランでちっちです
今日は雨が降りそうなのでドックランは貸切状態 ラッキー♪
e0117503_19454258.jpg

泳ぐ前に疲れてしまいそうな位思いっきり遊んでいます
e0117503_19471520.jpg

どこに行ってもスリスリは欠かせないモコ
ロ 「またスリスリですか?すきでしゅね~」
モ 「ほっといてくだしゃい」
e0117503_1950653.jpg

泳ぐのだ~い好きロコモコなので本当に楽しそうです!
e0117503_1951066.jpg

プールの水の味見も忘れません(笑)
e0117503_19531779.jpg

久しぶりにカットしてもらいスッキリしました
e0117503_19541499.jpg

手前のモコはおひげカット中です
やっぱりおひげをカットすると少し上品にみえます・・・たぶん・・・
カットしてもらっている間ロコモコ母、姉はお台場でお買い物
今日はお台場も空いていました
明日は東京マラソンでこの辺も混むのかな?
e0117503_19595215.jpg

思いっきり遊んで泳いで1時間30分位かけてブロー・カットをしたので
うちに帰ったらヘロヘロでした・・・

おまけ
大好きなプリンが届きました
別府の明礬地獄のプリンです
e0117503_20154413.jpg

e0117503_20155633.jpg

おいしいんですよ、いただきま~す♪
そして食べた後は歯磨きです(食べたのはママだけど・・・)
e0117503_20203286.jpg

なぜか骨をかじかじする時は目が細くなってしまうロコです!
by locomocobeet | 2007-02-17 20:15 | Comments(6)

今日とってもすてきなプレゼントを郵便屋さんが運んできてくれました
e0117503_23213130.jpg

お名前がかわいいTシャツさん
とってもステキなんですよ♪
EさんMちゃんありがとうございます・・・
いつもお世話になってばっかりいるのにプレゼントまで頂いちゃって
本当に申し訳ないです、でも・・・でも・・・とっても嬉しいです、ありがとう!
e0117503_23252145.jpg

さっそく記念撮影・・・待てのできないロコモコさん
こんなお写真でごめんなさい、実際は本当にかわいいお洋服なんですよ
モデルさんが・・・・ちょっと問題なだけです!
EさんMちゃんまた遊びに来てね、まってま~す!

e0117503_23293294.jpg

今日のお相撲の夜稽古です
すご~く寒かったけどロコモコには関係ないみたいです
e0117503_23311623.jpg

きりちゃんとも遊べてモコはとってもルンルンでした
コユキちゃんとは入れ違いでちょっとしか合えなかったけど
明日はいっぱい遊ぼうね!
by locomocobeet | 2007-02-15 23:34 | Comments(2)

わんぱらで~す♪その2

2日めは朝のおしっこタイムからスタートです
e0117503_22561779.jpg

お友達もおしっこタイム・・・・
わんぱらでよく会うお友達で仲良しです
e0117503_22581721.jpg

今日もウホホ~イですよ♪
さっぱりしたら朝ごはん
e0117503_231578.jpg

お姉さ~ん早く持ってきて下さ~い
まだかな~まだかな~・・・
e0117503_2324985.jpg

いっただきま~す!今日もてんこ盛りありがとう(笑)
うまうまで~す ウフフ
パパママはビュッフェの朝ごはんです
ご飯の後は朝稽古 あくまでもお相撲の稽古ですから・・・・
e0117503_238147.jpg

e0117503_239855.jpg

冬場はドックランもほとんど貸しきり状態です
お相撲の稽古で体が温まったらお決まりのプールです
e0117503_23112819.jpg

今日も楽しいね♪
ロコの飛び込みで~す
e0117503_23121833.jpg

ちょっと低めの飛び込み
e0117503_23132076.jpg

飛び込みがだ~い好きなロコは飛び込んではあがりの繰り返しです
なかなかのもんでしょ・・・
e0117503_23152414.jpg

ブローが終わったら今日もお昼ねです
さすがに2日目疲れてきたみたいでグッスリ寝てました
e0117503_2317122.jpg

お昼ねで充電できたらドックランで~す
e0117503_2318316.jpg

お昼ねの後のスリスリは最高~
夕ご飯までず~と遊んでいました 本当に良く遊びます・・・
e0117503_23232498.jpg

おまちかねの夕ご飯またもやてんこ盛り・・・ありがとう花鳥の板さん!
でも・・・食べ過ぎのような・・・・まっいいか!たまの旅行だもんね!
e0117503_23261394.jpg

e0117503_23263252.jpg

パパママご飯、今日はあわびさんが踊っていました
本当に美味しくて食べきれないくらい出てきます!ウホホ~イです
e0117503_23283925.jpg

ご飯の後はまたもやそのままドックランへ
e0117503_2329221.jpg

夕ご飯のあともスリスリモコちゃん
e0117503_23301118.jpg

さすがにお疲れでヘロヘロでした・・・よく遊んだね!
e0117503_23314723.jpg

おやすみなさ~いです!
でも・・・この後事件が!
ロコモコ家はパパは一滴もお酒を飲みませんが
ママはだ~い好きで夕ご飯の時からビールを飲み
お風呂に行ってきてからまたビールを飲み
ロコモコと一緒にお休みして朝までグッスリでした
ところが・・・ロコモコはグッスリではなかったみたいで・・・・
てんこ盛りご飯が効いてきてしまったみたいで
ゲリピーになってしまったみたいでお外でしかオトイレができないモコちゃん
ピーピーないて大変だったみたいです
パパが言い聞かせてやっとお部屋のオトイレでしてくれたそうです
ロコもピーピーで大変だったみたいです
もうお分かりかと思いますが・・・
ママは朝までグッスリでその事件をまったく知りませんでした
またロコモコがお腹が痛くなった時すぐ気が付くようにと
ソファーで寝ていたパパを「なんでそんな所で寝ているの?」と聞く始末
申し訳ない・・・・パパありがとうです!
ロコちゃんモコちゃんやさしいパパでよかったね!
でもやさしいのはロコモコにだけですけど・・・・(苦笑い)

おまけ!
わんぱらの廊下にはワンコの絵が沢山描いてあります
その中のロコモコの絵です!
e0117503_23544737.jpg

e0117503_2355259.jpg

絵を描くので写真貸してくださいと言われたのが7ヶ月の頃だったので
まだ赤ちゃんぽいロコモコの絵です
ロコモコの絵のすぐ近くには「タバネットの社長さん」の絵もあるんですよ
とってもかわいい4つの絵です・・・・
いつかわんぱらに行く機会がありましたら3階の絵みに行ってくださいね!
by locomocobeet | 2007-02-14 00:01 | Comments(2)

先週は会社に4~5年に一回いらっしゃるぜで始まってしょで終わる方々が
3日間もいらっしゃって準備やら何やらでへろへろになってしまいましたが
わんぱらに行って元気快復しました・・・・

e0117503_16142751.jpg

わんぱらにいってきま~す♪
車がいまいち苦手なモコはもうすでに泡ブクブクで蟹さんみたいでしょ
いつも熱海をすぎてあと少しで着くよという頃にゲーゲー始めるモコ
今回も「ウブド」を過ぎた頃ゲーゲーしてしまいました もう少しだったのに・・・

e0117503_1621929.jpg

やっと着きました~はじけちゃってます!
我が家はノンストップで行くので着くとすぐおしっこタイム兼はじけちゃうよタイムです
e0117503_16242535.jpg

お部屋に荷物を置くと「はやくプールいこうよ~」のさいそくです
e0117503_16261433.jpg

さっそくおよいじゃいま~す
e0117503_16271366.jpg

冬場はほとんど貸しきり状態よ・・・ ラッキー
見ているパパママは寒いけどね、ニコニコさん見れるから我慢しますです・・・
e0117503_1629577.jpg

ブローが終わったら夕ご飯までお昼寝よ ムニャムニャ・・・・
e0117503_16315223.jpg

ごはんよ~ごはん まってました!泳ぐとおなかすくもんね
e0117503_1633174.jpg

いつも美味しいご飯をありがと・・・
沢山サービスしてくれて、てんこ盛りご飯いただきま~す・・・
そんなに食べて大丈夫かな?
e0117503_16354747.jpg

一日目のパパママの夕食は蟹づくし・・・
この他にも沢山でてきますよ
いつも食べきれないほど沢山の美味しいものが出てきますよ(ウフ)
e0117503_16441611.jpg

ご飯の後はそのままドックランへ食後のウホホ~イタイムです
e0117503_164529100.jpg

食後のスリスリ・・・
e0117503_16461416.jpg

お部屋に戻って寝る前のおしっこタイムまで一休み・・・
ロコモコは家では家のおトイレでしてくれるのですが
よそに来るとモコはお外でしかしてくれません
ちゃんとお部屋におトイレあるのに~
ドックランは朝7時から夜9時までなので
朝は7時に夜は9時ぎりぎりにおしっこをさせに行きます
ふだんお外でしかしないワンちゃんのパパママさんの
ご苦労がワンパラに来るとわかります、大変ですよね・・・・
e0117503_1656145.jpg

そんなモコちゃんさっさっと「つかれたから、もうねましゅ・・・」です
明日もいっぱい遊ぼうね!
by locomocobeet | 2007-02-12 17:02 | Comments(8)

ヘロヘロです!

仕事が忙しくてヘロヘロです!
写真とる元気も夜遊びに行く元気もありません
また来週から元気に復活しますのでよろしくおねがいしま~す
でも・・・でも・・・明日は午前中だけ仕事をして
午後から二泊でワンパラに行ってきま~す
日曜日に帰ってきますので写真アップしますので見て下さいね!
それではおやすみなさいです・・・

喘息で苦しんでるとっても大切なお友達・・・
楽になってきたかな~
ゆっくり休んで早く元気になってね!
くれぐれも無理しちゃいけませんよ
by locomocobeet | 2007-02-08 23:26 | Comments(4)

よい歯賞

ロコモコのいつもお世話になっている(えりさんちのももちゃんも)病院では
毎年1月に歯科検診がありよい歯の子には写真入の賞状が頂けます
ロコモコはアイアンバロンさんの特選和牛の骨のおかげで
今年も頂いちゃいました アイバロママさんありがとう~
来年も頂けるようにがんばりま~す♪
e0117503_22214359.jpg

ロコの賞状
e0117503_22221578.jpg

モコの賞状

今日はお仕事が忙しくてヘロヘロになってしまったので
ロコモコには、「ごめんね」して夜遊びは中止にしてもらいました
明日は元気に夜遊びに行こうね!
e0117503_2227111.jpg

ふてくされ中のロコモコです! 
ロ・モ 「つまんないでしゅ・・・」
by locomocobeet | 2007-02-06 22:31 | Comments(8)