セカンドバースデー♪

23日はロコモコを我が家にお迎えして2年目の記念日でした
去年はキッチンドックさんまでケーキをとりにいって
ご馳走並べて盛大にお祝いしたのですが・・・
今年はスーパーデビルびーとがいるので
お届けしてくれるガブちゃんケーキだけでお祝いをしました
しかも今日です・・・ロコモコごめんね、許してね来年は盛大にやろうね!
e0117503_23414894.jpg

ロ・モ 『今年はこれだけですか~』
ママ  『来年は頑張るから今年は許して・・・お願い!』
ロ・モ 『しょうがないですね・・・来年はおねがいしますよ』
ママ  『来年は頑張らせていただきます 申し訳ない・・・』
e0117503_23434311.jpg

横でちゃっかりびーとが座ってます・・・なんかやな予感
e0117503_2345337.jpg

び 『それは何でしゅ?うまうまさんですか???』
初めて見るケーキなので不思議なのかな・・・可愛い♪
とっ思ったのが間違いでした・・・スーパーデビルびーとですから
写真撮り終わってケーキさん切ってきてあげるね!って言った瞬間・・・ガブですから
e0117503_2348515.jpg

みごとにやられてしまいました・・・ものすごいスピードでした(トホホ・・・)
e0117503_2349527.jpg

び 『やってやったです!びーちゃんを甘く見たら怪我しますよ フフフ・・・』
大きくなってきたら行動も素早くなり何でもアットいうまにやり
アットいうまに逃げて行きます・・・
もうしばらく大騒ぎなロコモコ家です・・・
by locomocobeet | 2007-04-27 23:57 | Comments(6)

土曜日は綱吉

土曜日はいつものように綱吉でも今回はびーともいっしょ!
e0117503_23391911.jpg

芝のほうのドックランが貸切だったのでゴムのドックランで遊びました
初めての所でも平気で弾けちゃってるびーと・・・
ロコモコを追いかけて走りまくりでした
e0117503_23413575.jpg

ニコニコさんしているけどこの後怖くて動けなくなりピーピー泣いちゃった
プププ・・・
e0117503_23431087.jpg

ロコモコが泳ぎ始めると自分も泳ぐ気まんまんでウグウグうなってました
ロコモコが気になっちゃうので窓を閉められてしまいました・・・
e0117503_2345590.jpg

それでも頑張って僕も仲間に入れて~だか頑張れ~だか判らないけど
ずーとウグウグいって興奮しまくり!
e0117503_23471565.jpg

お友達の登場でウホホ~イのびーちゃん♪
び 『ねーねー彼女 ヤギさんミルクしない~』
彼女 しら~~
び 『むーちゃんマフィンもあるけど・・・』
e0117503_2351861.jpg

び 『ぼく ニュー○のテ○シ君に似てるって言われるんだけどな・・・』
び 『ぼくのどこがわるいの・・・???』
e0117503_2355175.jpg

他のお友達を見つけて・・・
び 『ねーねー彼女 ヤギさんミルクしない~』
懲りないびーとくんです・・・ 頑張れびーと めげるなびーと!
びーとは階段がまだ降りられないのでこの先にはいけません 残念!
e0117503_012216.jpg

も 『うちのビート大丈夫でしゅかね・・・心配でしゅ・・・』
e0117503_2359059.jpg

ロコモコがブローしてもらっている間に売り物で遊んじゃいました
び 『僕 男の子でしゅけど・・・』

日曜日は病院のパピーパティーに行くのでパパにシャンプーしてもらいました
可愛い女の子はくちゃい子は嫌いなので綺麗に洗っておしゃれさんしちゃいま~す
e0117503_051721.jpg

でもシャンプーの後はこんなに小さくてもスリスリするんです
e0117503_06743.jpg

この後おしゃれさんしてお出かけしましたが・・・
お写真撮るの忘れてしまいました・・・
楽しくためになったパピーパーティーでした

びーと 7.8㎏ 
by locomocobeet | 2007-04-25 00:14 | Comments(13)

写心展

皆さんのブログで拝見してどうしても行きたかった
ホタパパさんの写心展に行ってきました
ロコモコ家からは20分もかからずに行ける所なのですが
仕事が忙しくやっと金曜日に行けました
もっと早く行ければ・・・僕ちゃんにも会えたのに・・・
モコスくんにも会えたのに・・・ロジャー君にも会いたかったよ~~ 
びーと見てほしかったのに・・・
ふだん仕事サボってばかりいるのでこういう時にバチがあたるんですね(涙)
e0117503_23535893.jpg

お手紙を読んでジ~ンときてしまいグスンとなって
こんなにもワンコを大切にしている人が沢山いるんだと再確認できて
心が暖かく優しい気持ちになっているに・・・
周りの皆さんが優しくしてくれるのをいいことに・・・
ロコモコはチョロチョロするしびーとはホタちゃんにカマってほしくてウグウグだし
もっとゆっくりジックリ読みたかったよ~
ご迷惑になるので早々に退散してきました
お留守番させてくればよかった・・・

せっかく来たのですぐ近くのドックカフェへ、びーとドックカフェデビューです
e0117503_053031.jpg

キョロキョロしてここは何・・・
e0117503_061112.jpg

良い匂いがしてきてもしかして・・・ウマウマ?
ロコは自分のもあると思っていてキッチンから目を離しません
残念でした・・・でもクッキーさん頂いてニコニコでした
e0117503_09062.jpg

帰ってきたら疲れたのかおとなしくゴロゴロネンネです
しばらく目を離していたらびーとは寂しくなったのかロコの所で
ウグウグ言いながら甘えてました、本当の親子みたいで微笑ましいです
e0117503_0141363.jpg

びーとが来た日にあんなにガウガウしていたのが嘘のようなロコです(笑)

びーとは土曜日にロコモコの綱吉に見学に行ってお台場デビューしちゃいました
日曜日はいつもお世話になっている病院のパピーパーティーに参加して
毎日楽しいびーと君です、綱吉の模様は明日・・・
by locomocobeet | 2007-04-23 00:22 | Comments(6)

病院にいってきたよ!

昨日はラムとロコモコの健康診断とびーとのワクチンの為に病院へ・・・
びーとは良い子でワクチンを打ってもらってきました
e0117503_23482596.jpg

体重6.75㎏だいぶ大きくなりました!
やばいのはモコ・・・29.6㎏ヒョ~もうすぐ30㎏・・・
最近なんかデカクなった気がしてたんだ・・・ダイエット決定だよ!
ロコも成長してしまい28.9㎏ロコもダイエット決定!
びーとはまだ3回ご飯におやつ2回それに付き合っておやつ食べ過ぎたね
あしたからダイエットしようね・・・(ダ~イエットは明日から~~)
e0117503_23572312.jpg

先に診察を終えたロコとびーとは待合室でホットしてネンネ中!

そして・・・今日びーと君お散歩デビューしちゃいました!
暖かい昼間に連れて行ってあげたかったのですが
今日は仕事がいそがしく夜遊びになってしまいました
e0117503_01528.jpg

ロコ母さんについてちゃんと歩けてるでしょ・・・ 
e0117503_03489.jpg

ラムが心配でズートそばで見張ってます 心配性のラム婆ちゃん♪
e0117503_051253.jpg

び『ぼく、お散歩きちゃいまちた♪』
e0117503_064452.jpg

コユキお姉ちゃんとも遊んだよ コユキちゃんよろしくね!
e0117503_075712.jpg

疲れたようでグッスリネンネ中です・・・

知らないお家に連れてこられて、怖いお姉ちゃんが沢山いて
寂しくて仙台に帰りたかっただろうに・・・
新しいお家にも家族にもすっかり慣れていたずらしだして
ワガママ言い出してついでに文句も言い出して
お散歩にも行くようになって・・・もうすっかり我が家の一員です
これから楽しいこといっぱいしようね!
by locomocobeet | 2007-04-20 00:20 | Comments(4)

毎日大騒ぎ

e0117503_22243824.jpg

土曜日はいつものように綱吉でした
いつもの様にモコはまじめに一生懸命泳ぎ疲れると『もう疲れました』って
ピーピー泣き出しその横でルンルンでプルサイド駆け回り飛び込むロコ
e0117503_22292566.jpg

いつもと変わらず楽しいプールでした♪

e0117503_22312521.jpg

びーとも怒られながら色々吸収し日々成長しています
走り回るのに疲れるとロコ母さんと寝転がりながら遊びます
こんな遊びも上手になったでしょ
e0117503_22364455.jpg

皆で一緒にお水を飲むこともできるようになり
ガウガウいいながらもラムもロコモコもびーとを家族として
認めてくれたようです(嬉)
e0117503_2240846.jpg

『モコちゃんスキスキ♪』のビートですが・・・
しつこいとモコにもガウガウ怒られます 皆に怒られて可哀想だけど
お勉強だもんね頑張れびーと!
e0117503_2243910.jpg

びーとの避難場所ですマッサージチェアーの隅っこ
ロコモコは狭くて入れないのをビートも分かっていて
怒られると急いでこの場所まで逃げて来ます・・・
ここに非難するとロコモコが入れないのをいいことに
ビートは『ここまでおいで~~』と言わんばかりにキャンキャン吠えはじめ
ロコモコは悔しくて『でてこんかい!』とワンワンギャンギャン・・・
ご近所の皆さんうるさくて申し訳ありません (ペコリ)

e0117503_2371022.jpg

キッチンドックさんの新商品が届きました
美味しくて安全なご飯が冷凍になって可愛いパッケージで
とっても優れものです・・・
e0117503_2372599.jpg

中身はこんな感じでロコモコにはお野菜をたしてあげました
まだ2つの味しか食べてないけど2つともあっという間にかんしょくでした
100%信頼できるキッチンドックさんのご飯が手軽に頂けるので
朝寝坊したり、仕事で遅くなっちゃったり、きょうは疲れた~って時も
電子レンジでチン♪すればキッチンドックご飯の出来上がり~~で
とっても便利でありがたいです・・・
キッチンドックさんいつも有難うございます!
ずぼらなロコモコ家には強いみかたです♪

びーと 6.9㎏
by locomocobeet | 2007-04-17 23:23 | Comments(5)

今日も大騒ぎ

e0117503_23362594.jpg

だいぶ顔がしっかりしてきました なかなかイケメンでしょ???
e0117503_23393978.jpg

このちっちゃい歯でカジカジされると痛いんです でも可愛い(ニコ)
e0117503_23413382.jpg

今日もロコ母さんに沢山遊んでもらったよ
e0117503_23423927.jpg

ロコ母さん子育てが大変でお疲れ気味です 頑張れロコ!
e0117503_23435562.jpg

並んで休憩していると親子みたいでしょ 
e0117503_23471357.jpg

皆でほのぼのさんすることもあるんですよ
e0117503_2348947.jpg

大好きな「こわしちゃえおもちゃ」のダンボールさんの中で幸せびーと♪
e0117503_23523087.jpg

お休み前にはミルクを飲みます ミルクを飲んで寝ると朝までぐっすりです
e0117503_23534533.jpg

飲んだ後はこんな顔 ミルクだらけでもかわいい(ウフ)

びーと やっと6㎏

今日は箇条書きふうでした(手抜きですいません・・・)
by locomocobeet | 2007-04-12 23:57 | Comments(10)

土曜日はまたまた綱吉です
e0117503_2285159.jpg

きょうも大きなニワトリさんくわえてプールの周りをグルグル忙しいロコ
e0117503_2211421.jpg

プールの周りをグルグルのロコを横目にまじめに泳ぐモコ
モコは地味に頑張る頑張り屋さんです

びーともすっかりロコモコ家の一員になりつつあり
ロコがお世話係りで頑張ってます(あのガウガウはなんだったんでしょう)
e0117503_22165456.jpg

ロコちゃんだ~い好き
e0117503_22183689.jpg

ロコちゃん寝てるのね・・・
e0117503_22191958.jpg

はやく遊ぼうよ~~
(後ろの縦の筋みたいのは掘り堀りのあとです)
e0117503_22194943.jpg

びーとがガブしてもニコニコでいられるロコ 偉いぞロコ!
e0117503_2221879.jpg

またもやガブガブ・・・びーちゃんやりすぎじゃない・・・
e0117503_2222899.jpg

ついでに頭もガリガリ・・・やりすぎだって・・・
e0117503_22224646.jpg

ほ~ら怒られた だから言ったじゃんやりすぎだよって
こんな場目のも安心して見ていられる様になりました
心配してくださった皆様なんとかやっていけそうです・・・

びーと 5.7㎏
by locomocobeet | 2007-04-09 22:30 | Comments(10)

仲良しだよ♪

ビートが我が家に来て12日がたちました
だいぶ落ち着きましたよロコもほぼ大丈夫です(ホッ)
気は抜けませんが(ロコモコもまだまだ子供なので)
だいぶ安心してみていられます
ビートも1日1日進歩していてこれをするとロコちゃんに怒られちゃうとか
おやつのビスケットをもらうのも僕は一番最後とかいろいろ覚えてきています
びーちゃんもしかして天才かとちょっと思ったりして・・・(笑)
e0117503_23361377.jpg

モコとびーとです、モコはやさしいのがわかるのか足とか耳とかカジカジして
モコにガウされていますが、どんくさいモコちゃん迫力がなくびーとに反撃されています
e0117503_23393680.jpg

モコとびーと親子みたいでしょ・・・
e0117503_23401993.jpg

ロコとびーとですこんなに仲良くなりましたロコ頑張りました ありがとうロコ・・・
e0117503_23413691.jpg

3つで遊んでいるところびーとが何処かわかりますか?
すっかり兄弟みたいでしょ ウフフ・・・・
毎日進歩して毎日仲良くなって日々発見です 見ていて楽しいです♪

びーと 5.3㎏
by locomocobeet | 2007-04-05 23:49 | Comments(10)

土曜日は綱吉だよ~

土曜日なので恒例の綱吉です
ちょっと環境の変化もあってストレスがあるのでおもいっきり泳いで発散です!
e0117503_222223.jpg

まずはドックランでウホホ~イです
e0117503_2225712.jpg

ロコは大好きなボールを追って沢山走って嬉しそうだったね!
ロコはボール命だもんね♪
e0117503_225778.jpg

今日も大きいにわとりさんのロコと青い鳥さんでしか泳がないモコ
e0117503_22253845.jpg

ロコは泳ぐより飛び込みのほうが好きで今日は沢山飛び込んだので
とっても満足で帰ってきました

ビートは今日は病院デビューです
お世話になった元○先生が今日でお別れなのでご挨拶をかねて健康診断です
元○先生がいなければビートは今頃ロコモコ家にはいませんでした
元○先生には本当に感謝ですありがとうございました
元気で頑張ってね先生♪
e0117503_22183094.jpg

体重は5.1㎏便検査も異常なし健康優良児でした
今度は4月19日のワクチンの時にお伺いします
e0117503_22211765.jpg

ビートのお気に入りの場所 1 ソファーの下は隠れ家です
e0117503_22232137.jpg

お気に入りの場所 2 フェザーベットでのスリスリは最高の様です
by locomocobeet | 2007-04-01 22:39 | Comments(12)