木曜日なのに綱吉

今週からモコのダイエットの為に木曜日も綱吉です
お散歩に行ってもまったりモコなので
綱吉で強制的に運動です!!
e0117503_22534961.jpg

も 『ダイエットってなんです???』
e0117503_22545765.jpg

も 『泳げばいいんですね!がんばりますよ』
頑張ってください!
e0117503_22565935.jpg

そんなモコを横目に「とりゃ~~」と飛び込むロコ・・・・・
ロコはロコですからそれでいいです、楽しいのが一番♪
e0117503_225954100.jpg

ロ 『モコ!頑張って泳がないとだめですよ』
こら~~お前もがんばって泳げ!!!
e0117503_2332434.jpg

ロ 『ロコはいそがしいで~す』 おいおい・・・
普段はビビリでパパべったりなのにこういう所だとなぜか弾けるロコです
なんでだろ~~
by locomocobeet | 2007-05-24 23:06 | Comments(8)

お昼のお散歩はアチ~~

いつものお昼休みのお散歩はボールポ~ンだけだったけど
モコのダイエットの為テクテク歩きもプラスです!
e0117503_22414066.jpg

モ 『テクテクがんばります~』
e0117503_22432317.jpg

橋の上は風がとっても気持ちよく一休みです
e0117503_22442257.jpg

頑張った後は走りま~す!ロコニコニコさんでしょ
e0117503_22452332.jpg

ロコはこの坂の上が大好きでおさるさんみたいです
e0117503_22462059.jpg

上った後はものすごい勢いで「とりゃ~」って降りてきます
e0117503_2247649.jpg

モコも楽しそうに走っていましたよ
e0117503_2248093.jpg

モ 『アッチ~本当に暑いです・・・疲れました・・・お水下さい!』
お昼の散歩もこの暑さではそろそろ無理かもです
朝の散歩に切り替えないとだめなのですが・・・
朝、起きられないよ~ ど~しよう・・・・

e0117503_22503779.jpg

夜の散歩は涼しくて楽だよ
e0117503_22512151.jpg

最近ではお相撲の稽古もロコモコでは無く
ロコびー・モコびーの組み合わせが多いです
e0117503_22525218.jpg

びーも大きくなってきてヤンチャ盛りなので
ロコモコ2つで稽古をつけてあげる時もありま~す
e0117503_22545016.jpg

モコはいつもの抱っこもかかしません
e0117503_22552785.jpg

びーとにもお友達ができましたよ
1歳のフレンチブルのソース君に6ヶ月の黒ラブのジェシカちゃん
今日はいないけど10ヶ月のミニチュアダックスのたまちゃんもいるよ
びーとの世界も少しずつ広がっていくね!
今日は写真が多いので箇条書き日記です

びーと 生まれて117日 12.8㎏
by locomocobeet | 2007-05-22 23:01 | Comments(2)

今日は「えりさんとももちゃん」そして「にちぇさんと茶々ちゃん」が
遊びに来てくれました
ももちゃんは2度目なので「こんにちはです~」って感じでお家の中へ
茶々ちゃんは初めてのお家でしかも4つもウルサイのがいてビックリで
なかなか入ってこれませんでした・・・・
茶々ちゃんビックリさせてごめんね!
でも少ししたら慣れて遊んでくれてありがとう♪
e0117503_22142727.jpg

ロコモコ姉からおやつをもらう皆!
楽しくて写真を撮るのを忘れてて皆の写真はこれだけです・・・(ショック)

えりさんがワンコもOKなパンを焼いてきてくれました
ワンコたちは大喜び!皆で頂きました
e0117503_2221699.jpg

写真を撮った後は人間もバターをつけて頂きました
サッパリしててとっても美味しかったです!
ももちゃんはいつもこんなに美味しいパンを食べられて幸せだね
ロコモコたちはもちろん母もまた食べたいです~~
えりさんありがと♪

e0117503_22263387.jpg

みてみて!すごい大きな「あんぱん」にちぇさんから頂いちゃいました
あんぱん大好きなロコモコ家、わぁ~いわぁ~いと
あんぱんには牛乳よね、ということでさっそくコンビ二に牛乳を買いに
食べる前にお写真をと思ったときには、ロコモコ兄と父のお腹の中に
1つ消えていました・・・・本当は3つあったのに~~
e0117503_22313973.jpg

こんなに大きいんだよ、ウフでしょ!
e0117503_22322921.jpg

すぐに獲物を見つけて飛んでくるびーとです!(あぶないあぶない・・)
他にも沢山お土産を頂いちゃいました!
皆でおいしく頂いちゃいました、えりさんにちぇさんありがとう!
ももちゃん茶々ちゃん、またロコモコ達と遊んでやってね
今日は本当にいろいろありがとうございました♪
とってもとっても楽しかったです
by locomocobeet | 2007-05-20 22:26 | Comments(4)

病院にいってきたよ!

先日ワクチン接種と健康診断に病院へ・・・
e0117503_23491092.jpg

び 『ロコちゃんとモコちゃんは病院怖いんだって・・・僕はヘッチャラさ!』
ワクチンも無事打ってもらい・・・問題は体重です、(お~こわ!)
なんとモコが32㎏です・・・ ・・・ ・・・
ダイエット決定です!来週からはプールも一回増やし週2回で頑張らせます
おやつも少しだけにして、暑くなるまでには少し痩せておかないと大変!
びーとは11.8㎏もうすぐ12㎏!大きくなりました♪
e0117503_23581254.jpg

ラムよりも大きくなっちゃいました
さすが男の子成長が早い・・・小熊から熊に成長するのも早いかも
今日は土曜日なので綱吉で~す!
ロコは楽しそうにプールサイドをグルグルで
モコは頑張って泳いでいました、ダイエットだ!頑張れモコ♪
e0117503_045723.jpg

びーとはおもちゃをちゃんとくわえてこれるようになりましたよ
e0117503_06162.jpg

び 『ジャッケットつけてれば楽勝です~』
まだ少し怖がっていて先生に抱きつく場面もありますが
少しずつ進歩しています、来週も頑張ろうねびーと!
by locomocobeet | 2007-05-20 00:11 | Comments(0)

またまた綱吉

e0117503_23132846.jpg

び 『びーとです!タオルさんをカジカジビリビリしていたらママにこんな格好にされてしまいました』
e0117503_23161660.jpg

ロ 『こんな変なビートを皆さんにお見せしないでくれる モ~』
申し訳ありませんでした・・・ハイハイ
e0117503_23175219.jpg

綱吉に行く車の中ですロコびー親子はいつでも一緒です
モコは一番後ろの座席で余裕で寝ています
e0117503_23195526.jpg

めずらしく一生懸命泳いでるロコです・・・めずらしい!!
泳ぎに来たんだからその調子で泳いでください・・・
e0117503_23205994.jpg

やっぱり始まりました・・・チョロマカ脱走、飛び込んでは上がりの繰り返しでした
e0117503_2322534.jpg

びーとは先週より余裕がでてきて周りを見ながら泳いでました
e0117503_23243281.jpg

投げてもらったおもちゃも取ってこれるようになりましたよ・・・
e0117503_23254816.jpg

び 『ふ~頑張ったデス!今日はこの位で失礼しましょうかね・・・』
e0117503_232730100.jpg

び 『やっぱり温泉はいいです~ジーンときちゃいます』
3ヶ月にして親父くさいびーとでした!
by locomocobeet | 2007-05-14 23:34 | Comments(10)

いまさら・・・遅すぎ・・・だけどゴールデンウイークその3です!
もちろん土曜日は綱吉です・・・
e0117503_23305934.jpg

まずはロコモコ、この日はとっても暑かったので
プールに入るととても気持ちよさそうでした
相変わらずロコはチョロマカ・・・モコはまじめにコツコツと泳いでいました
この日はびーとの初泳ぎです!父も母も姉もドキドキ大丈夫か~でした
e0117503_23343238.jpg

びーとの順番になると先生がお迎えに来てくれて抱っこでプールへ
び 『どこにいくです?』
e0117503_23361555.jpg

ライフジャケットをつけてもらって準備O・Kです
び 『なにするです・・・ドキドキ』
e0117503_23382953.jpg

さあ!いよいよです
び 『・・・・・』
e0117503_23455717.jpg

び 『・・・・・・・・・』
e0117503_23395317.jpg

び 『ちょっとこわいです・・・でも泳げてるでしょ』
e0117503_2341683.jpg

調子に乗ってジャケットをはずしてみちゃいました・・・
び 『けっこう楽しいかも』 
e0117503_23424588.jpg

び 『チョッとつかれたです 今日はこの位で失礼させてもらいしゅ・・・』
e0117503_2354170.jpg

温泉に入れてもらってくつろいじゃってるびーとです
e0117503_2355735.jpg

び 『温泉て気持ちいいです・・・ちょっとオネムになってきてしまいました』
e0117503_23565577.jpg

寝ちゃう前にブローしてもらって・・・バイバイさんしてきました!
来週も頑張ろうね!

e0117503_23585420.jpg

子供の日のおやつはキッチンドックさんの
こいのぼりケーキと柏餅さんです
4つともものすごい勢いで食べ終わってしまいました!
もうちょっと味わって食べて下さい・・・
by locomocobeet | 2007-05-10 00:06 | Comments(11)

ゴールデンウイークその2です!
4日はびーとがこれから一生お世話になる大切な方達に
お買い物がてらご挨拶に行きました♪
まずはロコモコもラムもいっぱいいっぱい
お世話になってるアイアンバロンさんです
アイバロさんのおかげでワンコの生活がとっても快適に過ごせます
世話も何倍も楽にこなせます・・・いつも本当に有難うございます!
e0117503_23534785.jpg

ママさんに抱っこされて満足顔のびーとです
スタッフの皆さんにも沢山可愛がってもらって大満足なびーと君でした
これからもズ~トよろしくお願いします。

続いてキッチンドックさんです!
ロコもモコもラムもだ~い好きなうまうまご飯のお店です
もちろんびーともだ~いすきです
お誕生日はもちろん普段のご飯もお世話になりっぱなしです・・・
100パーセント信頼できるお店なので何から何まで頼ってしまってます
「無くては成らぬキッチンドック」です!
これからも末永くよろしくお願いします
e0117503_02373.jpg


びーと 10.2㎏

その3はいよいよびーとのプールデビューだよ! 
by locomocobeet | 2007-05-08 00:10 | Comments(5)

3日は綱吉のドックランを2時間貸切らせてもらい遊んできました
25度もある日で暑くてロコモコ達はハアハアで大変でしたけど
楽しくてあっという間の2時間でした・・・
e0117503_0111296.jpg

初めて3つ一緒にちゃんとした記念撮影!
今年初めてアンTをぬらして着せました、ぬれてるTシャツで土の上をゴロゴロするので
びーとは泥んこさんです・・・でも3つともニコニコさんで可愛いでしょ♪
e0117503_0152780.jpg

び 『モコちゃん!まて~~』
も 『やです・・・つかまりませんよ~だ ウホホホ』
e0117503_017642.jpg

文科系のモコは少し走ると疲れてしまって休んでしまいます・・・
び 『捕まえました・・・』
も 『ちょと休憩さんしてるだけです』
e0117503_0192493.jpg

びーとがよそ見をしてるすきに
も 『びーちゃんバイバイです・・・』
e0117503_021119.jpg

び 『あっ!モコちゃんまってください』
も 『やでしゅ~』
e0117503_0233130.jpg

また疲れて休んでいたらびーとに捕まってしまいました・・・
e0117503_0245856.jpg

ボール命のロコはマイペースにボール遊びです
e0117503_0254199.jpg

暑いので日陰で休憩しながらでしたけどとっても楽しい1日でした
by locomocobeet | 2007-05-06 00:27 | Comments(6)

パピーパーティー

先日ホタパパさんの写心展が行われたjolly-jobさんのギャラリーでの
パピーパーティーに参加してきました
ロコモコの時は2つ一緒だし元気だったら少しぐらいいたずらっ子でも良い
なんて言ってほとんどお勉強なしで来てしまい、今チョッとお困り中・・・
なので!男の子だし親子でお勉強しに行こうということでレッツゴーです
e0117503_23303124.jpg

連休中で下町はガラガラで早く着きすぎてしまったので
深川の町をちょいとお散歩です・・・
小粋な落ち着いた町で深川飯のお店や佃煮のお店があり
時間があるときにもっとユックリ歩いてみたい町でした
e0117503_23355923.jpg

お店の皆さんがとても親切で気持ちの良いjolly-jobさん
帰りには美味しいランチを頂いてきました♪
黒豚さんがとっても美味しかった~~

e0117503_23385430.jpg

び 『ど~もど~も ニュー○のて○し君似のびーとです』
e0117503_2342734.jpg

皆小さいけどびーとが一番年下???一番後に生まれた???です
e0117503_23444041.jpg

び 『みんな可愛いです・・・女の子はこうでなくちゃ♪』
び 『どこかのロ○とかモ○とかいうお姉さんとは違いますね』
e0117503_23491419.jpg

同じ位の月齢の子と遊べてとても楽しそうでした
今回の先生は的確に効き目のある躾け方を楽しいお話で教えてくださり
あっという間の1時間30分でした・・・
お家に帰って復習して頑張らないとね!
by locomocobeet | 2007-05-01 23:34 | Comments(2)

土曜日だから綱吉

土曜日なので綱吉に行ってきました!
e0117503_0411942.jpg

ロコはいつものように大好きな飛び込みです
途中で雷が鳴り出しものすごい雨になりましたが
お構いなしでジャ~ンプのロコです
e0117503_044428.jpg

モコはびーとのことが気になって何回も見に来ます
も 『ちゃんといい子にして待ってるんですよ いいでしゅか』
いいから泳いでください・・・モコちゃん!
e0117503_0452495.jpg

びーとが階段降りられるようになりました・・・
また行動範囲が広がり楽しそうです!目が離せませんが・・・
e0117503_048440.jpg

ロコモコが泳いでいる間に爪と足回り毛とおひげをカットしてもらいました
初めてのトリミングで緊張しているのかとってもいい子でした
来週の土曜日はびーとの初泳ぎです!

びーと 9.1㎏
by locomocobeet | 2007-05-01 00:56 | Comments(5)