お~~初物♪

e0117503_23325877.jpg

これな~~んだ? ウフフ
今年の初物です・・・ ウフフ
高級なお品です(特にロコモコ家にとっては最高級品です) ウフフ!
では・・・では・・・お披露目おばしちゃいます ウフフ
e0117503_2336436.jpg

じゃ~~ん さくらんぼちゃんです!!ラッキ~~
EさんMちゃんが送ってくださいました!
いつもロコモコ家はお手ごろアメリカンチェリーを食していたので
国産チェリーちゃんに感激です
本当に有難うEさんMちゃん!
いつもいつもお世話になりっぱなしなのに・・・・「スンマソン」です!
大切に頂かせてもらいます!

最近パールママさんのお料理が話題ですよね!
さっそく皆さんの様にロコモコ家もチャレンジ・・・
でも私は自分で言うのもなんですが・・・料理音痴です、あしからず・・・
e0117503_23463344.jpg

まずは「牛肉とハスとこんにゃくのサラダ」
パールママさんのとは「ちょっと違うんじゃない?」って感じですが・・・
レシピを見ながら頑張りましたよ・・・
とっても美味しかったですよ!
詳しくレシピを書いて下さっているので助かります
e0117503_23502559.jpg

次は「揚げ浸し」これはすごく簡単で美味しいの・・・・
これはお気に入りで2日続けて作っちゃいました!
これからもパールママさんのレシピ制覇する勢いで作っちゃいますよ~
料理音痴の汚名を返上するまでパールママさんよろしくです!
by locomocobeet | 2007-06-29 23:43 | Comments(6)

今日は仕事が終わって家に帰ったら7時30分・・・つかれた~~
(いつもは3時頃には失礼して来る)
疲れて家に帰ったらすご~~い!すご~~い!ものが・・・
いっぺんで疲れが吹っ飛んじゃった!!
e0117503_21405868.jpg

CちゃんNさんありがとう♪久しぶりに綺麗な物見ちゃったよ~~って感じです
まずはミューちゃんに綺麗でしょって見せてあげました
ミューもお空でニコニコでしょう・・・「ありがとうCちゃんNさん」byミュー
かえって気を使わせてしまって本当にごめんなさいデス
こんなに立派な物頂くようなことでは無かったのに本当に「すんまそん」です!
だ~い好きだよCちゃんNさん♪また遊ぼうね!

ロコモコ&びーは朝から保育園にシャンプー&お遊びで
夕方までお出かけでした
e0117503_21523930.jpg

ロコです~シャンプー気持ちいいよ!
e0117503_21531444.jpg

モコです頑張ってます!
e0117503_21543483.jpg

びーです~~何だかわかんないけど気持ち良いよ
e0117503_21554986.jpg

ブローも頑張ってます・・・ちょっとあきちゃったみたいだけど!
ラフな保育園でしょ・・・このラフさがお気に入りの訳です
e0117503_21565597.jpg

カットもしてもらってサッパリしましたよ!
お散歩も行ったしいっぱい遊んでルンルンで帰って来ました
今はグッスリおやすみ中です!
あっ!しまったびーが起きた・・・
最近はやることが豪快になり大変です(笑)
by locomocobeet | 2007-06-26 22:07 | Comments(2)

雨の日は・・・

e0117503_2281585.jpg

ロコです!雨の日は寝ます・・・
e0117503_2291882.jpg

モコです!雨の日はひたすら寝ます・・・
e0117503_22101895.jpg

びーとです!雨の日は皆が寝ててつまらないので僕も寝ます・・・
いっぱい寝た後は・・・・
e0117503_22121072.jpg

アイアンバロンさんの「こわしちゃえおもちゃ」を壊しまくり
皆でオラオラオラオラ・・・・ビリビリビリ・・・・
ストレス発散にお外にいけないイライラ軽減にもってこいのおもちゃです!
おかげで部屋中ホワホワ綿だらけ・・・・
ロコモコ家は破壊王だらけなのでお高いおもちゃは買えません・・・
同じくアイアンバロンさんの「大きなボール」でも
1分掛からず破壊してしまいます
「こわしちゃえおもちゃ」があって助かった~です!
実は今日は綱吉に泳ぎに行く予定だったのですが・・・
仕事でトラブルがあり時間までに家に帰れずキャンセルしてしまいました
こんな天気だったのでちょうど良かったのに・・・
じぃちゃんのせいです・・・じぃちゃんの!
ロ・モ・び「じぃちゃんにはこの埋め合わせはキッチリしてもらわないと・・・」

e0117503_22274376.jpg

びーとは今日で5ヶ月です16.6㎏になりました
元気一杯のいたずらっ子です・・・
こんなに順調に大きく慣れたのも応援して下さる皆さんのお陰です!
お名前をだしたらきりが無いくらい沢山の方に支えて頂きました
ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします!
びーとの最近のお気に入りの場所です!
(階段の上から玄関を見ている所です)

ラムの事をご心配下さりありがとうございます
ここの所は具合が良く元気でご飯もちゃんと食べています
シニアさんらしくのんびり!ゆっくり!しぶとく!毎日を過ごして行きます♪
全国のシニアさん頑張ろうね♪
by locomocobeet | 2007-06-25 22:20 | Comments(6)

今日も暑い~

今日も暑かったですね・・・
とっ言うことで・・・今日も泳ぎに行っちゃいました!
e0117503_0125918.jpg

今日はパパも一緒だよ・・・
e0117503_0133820.jpg

今日はびーとが先に泳いだのでお姉ちゃん達が泳ぎ終わって
ブーローをしてもらっている頃にはびーとは退屈モード・・・
そこでびーとの目に留まったのはおやつ売り場
e0117503_0153536.jpg

万引き未遂の現場を激写です・・・
e0117503_016816.jpg

び 『う~やっぱりこっちがいいかな~』
でも、ふたが降りてくるのが怖くて中の物を捕るまでは勇気が無い
e0117503_0175279.jpg

そこでびーとは考えた「掘り堀りだ~」
e0117503_0185371.jpg

それを見かねたパパが万引きの仕方を・・・・いやいやふたの開け方を指南
e0117503_020616.jpg

しまいには、パ『ほら!捕ってみろ 頑張れ』
こら~捕らなくていい・・・頑張らなくいい・・・
びーとはワクワクでウホウホでした
やっぱり男同士は楽しいのかな~

e0117503_0235314.jpg

汚い写真ですいません!歯が無いんです・・・
特に下の方はほとんどありません
ロコモコの時は抜けた歯が床に落ちていたりしてけっこう取ってあるのですが
びーとは皆食べてしまうみたいで2本しかありません
記念に取っておきたいのに・・・残念!
by locomocobeet | 2007-06-20 00:31 | Comments(10)

エフィちゃん♪

日曜日はゆみごろうさんの2回目のレッスンの日
ゆみごろうさんとエフィちゃんが来ると4つとも大喜び
皆で会いたかったよ~攻撃で大騒ぎ
そんな4つにおしとやかなエフィちゃんはビックリ!
もう!!うるさいです~~って感じだよね!エフィちゃん。ごめんね・・・
e0117503_2324179.jpg

毎回出来ることが少しずつ増えているんですよ・・・
3つが思うように動いてくれるとこっちも嬉しくてニコニコです
な~んだうちの子も「かしこい」かも・・・とか思っちゃいます(笑)
e0117503_23285630.jpg

一番嬉しいのが3つがとっても良いお顔で
ニコニコしてくれるようになったことです
可愛いニコニコさんでしょ♪
3つ一緒に教えて頂いているのでワサワサしていて大騒ぎなレッスンに
なってしまうのですが3つとも楽しそうに次は私です次は僕です・・・
僕も出来るから見て見て・・・私も出来ますよ~~って
ゆみごろうさんを囲んでニコニコです
そんな3つをゆみごろうさんは上手にやさしく根気よく指導してくださいます
ワンコの心を大切に大切に思っていらっしゃるゆみごろうさんとの
数時間はとっても優しい時間でした!
これからもよろしくね!ゆみごろうさん。
e0117503_23434591.jpg

ゆみごろうさんとエフィちゃんと3つ!
皆とっても良いお顔でしょ、でもねお顔出せないけど
ゆみごろうさんが一番良いお顔なんだよ
とっても穏やかで暖かなお顔で4つを見つめているんだよ♪

具合の悪いはずのラムはゆみごろうさんを見ると
嬉しくていきなり元気一杯になってしまい
あまりにも騒ぐので体のことを考えてロコモコ兄の部屋へ
強制退場です・・・
by locomocobeet | 2007-06-18 23:56 | Comments(4)

暑い日のプールは最高~

e0117503_0343954.jpg

ロ・モ・び 『あっあっあっ あち~~』
今日はとっても暑かったです
いつものお台場なら暑くても風が心地よいのですが
今日は風が無い!!
5時近いというのにまだまだ暑くて「まいった!」でした
e0117503_0395687.jpg

3つ一緒では先生が大変なのでロコモコとびーとで
分かれて30分づつ泳ぎます
先に泳いだのはロコモコでとっても気持ちよさそうでした・・・
e0117503_042659.jpg

取り残されたびーとは・・・
び 『こら~~おらも泳がせんかい』 と
プールの窓をガリガリ、ワンワン大変でした
e0117503_0462481.jpg

自分の番が来るとルンルンでプールへ・・・
ライフジャケットをつけている時は自由自在に泳げるので
とっても楽しそうに泳いでいます
e0117503_0494580.jpg

でもでも・・・ジャケットをとると自分の力で泳がないとならないし
お尻がしずんでしまうし・・・ちょっと怖い
こういう時はお調子者のびーと君は赤ちゃんに戻り
び 『おら、まだ4ヶ月の赤子だから泳げない~』と
先生に抱きつき甘えるびーとです、誰に似たんだか?
まだまだライフジャケットとお友達をしないとならないびーとでした。
by locomocobeet | 2007-06-17 00:58 | Comments(0)

新作・・・・ウフウフ♪

先日うりちゃんが持って来てくれたスポーツTシャツ!
e0117503_23471752.jpg

びーとにとっては初めての「うりT」ちゃんと「BEET」って入っているでしょ
母はとっても嬉しいんです、びーとも一丁前になったな~みたいな・・・
今まではレディ?しかいなかったからピンク系が多かったから
水色がとっても新鮮でこれも嬉しい!
水遊びにも着られるのでこれから活躍しそうです!ありがとう「うりちゃん」♪
e0117503_043549.jpg

水遊びの前に活躍しそうなのがカッパ!
アイバロさんの新色のSSSサイズだよ、適性体重が16㎏~だったから
びーとも15.2kgだからそろそろいいかな~と思い
着せてみたら可愛い~~の・・・ウフ♪
e0117503_2357649.jpg

でもでも見た目はいいじゃん!って感じなんだけど・・・
問題があった!!おち○○んがカッパの中にかくれてしまうんです
女の子しかいなかったロコモコ家には初めて直面する問題でした
女の子だったらこれでお散歩行けるね~だけど
男の子はこういう問題があるんだ・・・です
でも寝て起きたら大きくなってる気がするびーとだから
来週には大丈夫になってるね!
e0117503_0517.jpg

ラム姉ちゃんが昨日から体調を壊してネンネしているので
ちびっ子軍団は静かに遊んでいます
この時期体調を崩しやすいので皆さんも気をつけて下さいね!
ラムは今日病院で注射をしてもらったら少し元気になりました。
by locomocobeet | 2007-06-15 00:14 | Comments(4)

うりちゃんと怜ちゃんと僕ちゃんをお招きしちゃいました~
ず~と会いたかった怜ちゃんと僕ちゃん会えて嬉しかったよ♪
遠いのに頑張って来てくれてありがとう
e0117503_2242266.jpg

ちっちゃくてヒョイと抱っこできてしまう怜ちゃん
顔なんかびーとよりズートちいちゃくて キャ~~可愛い~~て感じです!
すぐに皆に慣れてくれてチュチュも沢山してもらっちゃいました
怜ちゃんが小さいのはきっと「か細いママ」でもちゃんと抱っこできるように小さいんだね
怜ちゃんの小ささにはちゃんと意味があるんだね!
e0117503_22493368.jpg

こんどは僕ちゃん!
僕ちゃんに一番メロメロになったのはロコモコ父でした
「この触り心地、いいな~」「この頭、撫でがえがあっていいな~」
「やっぱりこの位大きくないとな~」とメロメロデレデレでした
初めてうりちゃんに会ったとき「きっとパパさんは男の子にはまっちゃうよ!」
って言われたんだけど(うりちゃん覚えてるかな?)
その通り男の子にはまりまくりです!
でも僕ちゃんは体が大きいんであって太っているわけではなく
お腹なんか細くてビックリしちゃいました!
僕って脱ぐとすごいんです!!って感じのスレンダーボディでしたよ
び 『おらも僕兄ちゃんみたく大きくなるぞ~』
僕ちゃんが大きいのは「か細いママ」を守るために大きいんだね!
普段は「頑張れ僕ちゃん」って言いたくなるぐらい優しい子だけど
いざとなったらママを守るんだよね!
僕ちゃんの大きさにもちゃんと意味があるんだね
こんなに可愛いお子ちゃまのママでうりちゃん幸せだね!
とっても楽しい時間であっという間にバイバイの時間になっちゃったね(涙)
また近々遊びに来てね、待ってるよ~~

e0117503_2382226.jpg

アイアンバロンさんのモコモコマット!
とっても可愛くて滑らなくて人間も気持ちよくてゴロ~ンしちゃってます
アイバロママさん、いつも良いものをありがとうございます!

びーと 生まれて138日め15kg
by locomocobeet | 2007-06-12 23:15 | Comments(4)

床が綺麗になったよ!

床のマットやっと張り終わりました
白っぽいのにしたのでお部屋も明るくなりました
e0117503_20443458.jpg

これでだいぶ滑らなくなりました
でも心配なので床の上に置くモコモコの骨型マットを
アイバロさんに頼んじゃいました
やっぱり我が家は最後はアイバロさんに頼るしかないみたいです
金曜日に届くのがたのしみで~す♪

今日はロコモコとビートは近くのワンコ保育園でシャンプーしながら
一日遊んできました!
e0117503_20493412.jpg

びーとは初めての保育園だったけど楽しかったみたいです
e0117503_20503749.jpg

お友達も出来ていっぱい遊んでいたそうです
e0117503_20513095.jpg

「アガガ~ウググ~」ずーとやっていたみたいです
ロコモコじゃなくてお友達と遊ぶのも楽しいよね!
e0117503_20541980.jpg

ロコはどこに行ってもボールがあればいいんだよね!
e0117503_20553685.jpg

皆でお散歩にも行ったんだけどなぜかびーとは抱っこ??
また「おら!歩けないでしゅ」ってストライキしたでしょ~~
いつもすぐストライキだもんね!
14キロもあるからお姉さん大変だったね!
e0117503_2058115.jpg

お散歩の後は皆でお昼ねなんだけど・・・
びーとの寝方変ですよね!いつもこの寝方なんだけど
へそ天で寝るときは普通手はまっすぐではないですよね???
大きくなったら直るのかな???

夕方スタッフのお姉さんにお家まで送ってもらって帰って来てから
夕ご飯までグッスリな3つでした
ラムは久しぶりに静かな我が家でのんびりしちゃいました
今回は保育園のスタッフさんにカメラを預けて撮ってもらいました

びーと 14.1㎏ モコ 30.8㎏(2kg近く痩せました、やった~~)
by locomocobeet | 2007-06-05 21:14 | Comments(12)

やっと更新!

大嫌いな月末が終わりホッ!
毎月来る月末だけど…来月は普段から頑張って月末はゆっくりとか思うけど
やっぱり今月も忙しく・・・(なんで?)ヘロヘロでした
来月こそはゆったりとした月末を目指しま~す!
e0117503_23155458.jpg

まずは日曜日で~す!
エフィちゃんとゆみごろうさんがロコモコ家に来て下さいました
初めてのお家でしかもワンが4つもいてビックリさせちゃいました
でもとっても可愛くニコニコさんなエフィちゃん
おりこうさんでビックリでした特にゆみごろうさんと見詰め合う
姿に感激しちゃいました ロコモコ達ともあんなふうに出来るといいな~
ゆみごろうさんには色々なお話をして頂き心が暖かくなる時間でした
えったん、ゆみごろうさんありがとう♪

e0117503_232648.jpg

ここで一息!めずらしいワンコの川の字ネンネ!
e0117503_23291768.jpg

木曜日はモコのダイエットの為の綱吉
すこ~し体が締まってきたよな気がするのは親の欲目???
e0117503_23315672.jpg

お姉ちゃん達が泳いでる間にロコモコ姉にシャンプーを
してもらっているびーと!
e0117503_23335331.jpg

温泉にも浸かって極楽極楽
び 『温泉はいいです~~ けして親父くさくはありませので・・・』

そして・・・本日は!
前から床が滑りやすくワンコにはど~かな?だったので
ロコモコ父が材料を取り寄せてシートの様な物を張ってくれることに・・・
e0117503_2339182.jpg

ロコモコ達に為に頑張ってくれてま~す
頑張れ頑張れパパ~~
e0117503_2340654.jpg

今日はここまで・・・・
やっぱり素人には大変だ~~ということでお友達の職人さんにSOS!
日曜日に応援に来てくれることになり一安心!
でも素人なのにパパさん頑張ったでしょ!!
のりがチョッとはみ出したりしちゃっているけど・・・
手を糊だらけしちゃって取れなくなっちゃって困ってるパパだけど
ロコモコ達の為に一生懸命なパパでえらいでしょ!
ママには優しくないけどね・・・

来週はこまめに更新目指しま~す
びーと 13,8㎏
by locomocobeet | 2007-06-01 23:28 | Comments(2)