元気です!

ラムがお空に行ってしまってから10日が過ぎようとしています
ご飯の食器を4つ出してしまう癖も、リードを4本持つ癖も
少しずつ3つに慣れてきました・・・
何も判らず毎日ウホホ~イなワチャワチャびーとがいるので
気が紛れて助かってます
ラムが居なくなって寂しくて辛くて泣きたい時もありますが
今生きている3つの笑顔を守ります
ロコモコはラム姉はどこ行ったの?
家族が涙ぐんでいるとどうしたの?顔を覗き込みます
何か変です??って思ってロコモコはおとなしくしている時間も
増えてしまいました
家族で話し合いロコモコ達の前では泣いてはいけないと決めました
普段の生活を楽しい生活をさせてあげようと決めました
ラムは家族皆の心の中にちゃんと居るので・・・
ミューと一緒だから寂しくないので・・・
今はロコモコビートの笑顔の為に踏ん張ります

明日からは普通のロコモコ日記になりますのでまた遊びに来てください
e0117503_21362955.jpg

ロ・モ・ビー 『ラムお姉ちゃんに暖かいお気持ちをありがとうございました
         ラムお姉ちゃん、とっても喜んでいると思います
         私達3つになってしまいましたがいつまでもラムおねえちゃんと
         ミューお姉ちゃんと一緒です、これからもロコ・モコ・ビートを
         よろしくです。』
by locomocobeet | 2007-08-27 21:44 | Comments(6)

沢山のお花

e0117503_0335241.jpg

ラムは土曜日に小さくなって帰ってきました
沢山のお花を頂きありがとうございました、とってもありがたいです・・・
感謝いたします
最後にラムに会いに来て下さった大切なお友達にも本当にありがとうです
いつもお世話をかけて申し訳ありませんです
そして何よりも○○○動物病院の先生・スタッフの皆さんに感謝です
沢山沢山ありがとうございます
○○○動物病院で本当によかった・・・って家族で何度も話しています

e0117503_0434066.jpg

ラムが動かなくなったのを心配して・・・
ロ 『ネネ、どうしちゃったの?』
ロコモコは判っているようで少しだけ落ち込んでいます

e0117503_0465579.jpg

ラムの火葬が終わるのを待っている間にミューの3回忌のお経をあげてもらいました
下の方の空いている所にラムの名前と顔を彫ってもらいます
このお墓はロコモコ兄が全て絵を描きレイアウトをしました
今回もラムの絵を只今制作中です
e0117503_0481862.jpg

ミューのお墓のある霊園ですとっても環境がよく良いところです
来月のお彼岸の時にラムも納骨します

まだまだ心が落ち着きませんが、ロコモコもいますし元気一杯のびーともいますのであわただしく過ごしています。
by locomocobeet | 2007-08-20 01:05 | Comments(8)

ミューの3回目の命日

今日はミューの3回目の命日です、あれから3年たちました。
ミューとラムは同い年の戌年生まれのとっても仲の良い姉妹でした
赤ちゃんの頃からいつも一緒で、どこに行っても
「名コンビ」だねって言われていました
二つ一緒にいないと精神不安定になってしまう位仲良しでした
3年前までは・・・
そんな仲良しの姉妹は命日も一緒
e0117503_228296.jpg

ラムはミューの命日の今朝7時前にミューと一緒にお空に帰っていきました
みゅーちゃんがきっと
『ミューちゃん3年も良い子にして待っていたんだからもう一緒に行こうよ』って
誘ったんだと思います・・・
悲しいんだけどお空で楽しそうに再会を喜び合っている2つを思い浮かべると
少しだけホッとしている母です。
また詳しいことは後日ご報告します。
お世話になりました皆様ありがとうございました、感謝いたします。
ご挨拶は後ほどさせて下さい、本当にありがとうございました。
by locomocobeet | 2007-08-17 22:21 | Comments(6)

ワンパラだよ~2!

ワンパラの続きです!
お天気に恵まれすぎて暑くて暑くて人間はバテバテでした
ワンコは元気一杯です・・・
e0117503_2222824.jpg

恒例のワンパラご飯です今回はチョッとだけ!
e0117503_22222466.jpg

e0117503_22225127.jpg

何時行っても美味しく違う物を出してくれて大満足なご飯です
e0117503_2224517.jpg

ロコモコ達がお待ちかねのワンコご飯です!
うるさいびーと君は愛犬サロンでスタッフのお姉さんお兄さんと
お友達とお留守番なのでお持ち帰り様に包んでもらいました
びーとも一緒にご飯を食べに行かれるのは何時のことやら・・・??

e0117503_2230156.jpg

頑張って泳いで・・・
e0117503_22302388.jpg

ヘロヘロになって
び 『とーたん 疲れたデス』
びーとは大好きな「えひ姉」(エフィちゃん)のまねっこで
パパのことを「とうたん」と言う(笑)
e0117503_22341276.jpg

たのし~い!なロコ
e0117503_22345960.jpg

楽しくて顔が長~くなっちゃったびーと!
e0117503_2236573.jpg

最後にモコです!モコもニコニコでしょ、笑ってるでしょ!
ちょっとおとなしくて、赤ちゃんで「私は後で良いです」って言って
いつも一歩後ろでおとなしく見ているだけのモコでしたが
ゆみごろうさん」にレッスンをして頂く様になって
みるみる明るくなりました・・・
自分の気持ちをいつも我慢していたモコが
「ゆみごろうマジック」で少しずつ心が楽になってきたようで
最近キラキラ笑顔が増えました!
モコのニコニコが母も父も嬉しくて涙ものです・・・
これからも「ゆみごろうさん」にお世話になって
ニコニコさんで一杯のロコモコ家に成る様頑張ります

もう直ぐお盆休みです!(ロコモコ家にはお休みはありません 涙)
気をつけてお出かけして来て下さいね!
暑さに負けずつがんばりましょ~う! 
by locomocobeet | 2007-08-07 22:50 | Comments(2)

ワンパラ~だよ!

e0117503_23403389.jpg

さ~て何処に行くのかな~?
も 『お荷物いっぱいだから・・・もしかして?』
e0117503_23424027.jpg

も 『そ~ですワンパラです♪』
e0117503_23441496.jpg

さっそく泳いじゃいます
e0117503_2345106.jpg

ろ 『いきなりですが!ロコ いっきま~す』
も 『いってらっしゃ~い』
e0117503_23465715.jpg

び 『おらも、いっきま~す』
e0117503_23474333.jpg

びーともいつも間にか飛び込める様になってました
e0117503_23482856.jpg

び 『どんなもんよ!!』
e0117503_2349226.jpg

ろ 『ふん!まだまだよ・・・』
e0117503_23494715.jpg

3つとも大好きなワンパラでとっても楽しそうです

続きは明日!!
by locomocobeet | 2007-08-06 23:50 | Comments(3)

やっぱり・・・です!

昨日は綱吉にロコとびーとで行ってきました
初めは楽しそうに泳いでいたロコですが・・・
やっぱり途中でモコのいないのを思い出したかのように
ピーピー鳴き出して結局半分しか泳ぎませんでした
びーとはルンルンでしたけど!

モコの目も今日病院でOKをいただき明日から泳げます
明日からワンパラなので助かりました
ワンパラで泳げないと「意味無いじゃん~~」なので
ロコは久しぶりに20㎏台に戻ることができました
でも29.7㎏ですが・・・元に戻らないように頑張らなくちゃ
モコは聞かないで下さい・・・ ・・・・

明日から2泊でワンパラに行ってきま~す!

綱吉も病院もカメラを忘れてしまったのでお写真なしです♪
by locomocobeet | 2007-08-03 01:53 | Comments(6)

みんな元気です!

久しぶりの日記です何日か分をまとめてです!
e0117503_23492323.jpg

土曜日はロコ一つで綱吉でした
モコが目に軽い傷が出来てしまい一週間水泳禁止なので
びーともお付き合いでお休みなので
ロコ一つで綱吉だったのですが・・・
e0117503_23513039.jpg

ロコモコは生まれてからほとんど離れたことが無いので
片方がいないとちょっと挙動不審になってしまいます
案の定ロコはほとんど泳がず20分で終わりにしてもらいました
以前にロコがお腹が痛かった時にモコが一つで綱吉に
行った事があるのですが・・・その時はまったく泳がず
先生と二人でズート温泉で温まってたってこともありました
仲が良くて良い様だけどチョッと困ったチャンです!
e0117503_23573555.jpg

さて!!だ~れだ??
えりさん家のももちゃんです♪
ロコの後の時間はももちゃんとにちぇさん家の茶々ちゃんでした
ももちゃんはウホホ~イで泳いで
ビビリちゃんの茶々ちゃんは相変わらず可愛くて
「頑張れ茶々ちゃん~~」て叫びたくなるぐらい可愛かったです
茶々ちゃんの写真はブレちゃってて残念でした・・・ごめんね!

e0117503_02279.jpg

今日のお散歩です!
昨日は雨でお散歩に行けなかったので
今日はルンルンなモコです
e0117503_033179.jpg

すっかり元気になったラムもとっても気持ちよさそうに
匂い嗅ぎに精を出していました
やっぱり元気がいいね!!
e0117503_045532.jpg

びーともお手紙探しが大好きです
やっと20.1㎏になりました ヤッタ~
今日は皆の大好きなこゆきちゃんにも会えて嬉しかったね
e0117503_072014.jpg

赤目になっちゃったけど・・・可愛いこゆきちゃんです♪
また遊んでね!こゆきちゃん。

e0117503_09155.jpg

これ知ってます!
アイアンバロンさんで売ってる匠の逸品シリーズ
すご~く美味しいの・・・人間が食べてもすご~く美味しいんですよ
ロコモコ家ではワンコ達より人間がポリポリ食べる方が多いです
e0117503_0132270.jpg

お野菜なので体にも良いのでお勧めです!

明日はロコとびーとで綱吉です・・・
ロコがちゃんと泳いでくれると良いのですが・・・
またご報告しますね♪
by locomocobeet | 2007-08-01 00:17 | Comments(2)