今日はカットカット!!

今日は久しぶりのトリミングに行ってきました
ビートは綱吉で足回りをカットしてもらったことはあるけれど
本格的シャンプー・カットは初めて・・・
しかもK's dog public は初めてのお店でとっても上手と評判のお店なので
3つが・・・特にビートが良い子でできるかチョッと心配・・・
e0117503_19381842.jpg

まずはステキなカフェで一休み、良い子なロコモコはおとなしくできますが
オチビのビートはまだ慣れてないのでワンワン吠え始めてしまい・・・申し訳ないです!
でもスタッフの皆さんは嫌な顔一つせずナデナデして下さいました・・・本当に申し訳ないです!
e0117503_1958082.jpg

まず、うるさい・・・ジャ無くてオチビなビートからシャンプーです
イケメンのお兄さんが担当で男の人が好きなビートは嬉しそう
皆シャンプーとカットをしてもらってサッパリしてよかったね!
ワチャワチャビートと大雨のおかげで写真はこれだけです・・・

お披露目~~
e0117503_204698.jpg

ロコで~す!サッパリしたでしょ 顔周りを上手にカットしてもらったので
とってもスッキリしました!
帰ってきて直ぐに「オシッコです~~」だったのでオシッコが付かないように
お尻の毛を結わいてあげたのですが・・・
外すのを忘れて写真を撮ってしまいました本当はホワホワでステキなお尻に
仕上がっていたのに残念!
e0117503_206298.jpg

モコで~す!首あたりがモコモコだったのですが
スッキリカットしてもらったのでちょっとスリムに見えるでしょ・・・親の欲目!
お尻の毛がカッコよかったのですが・・・お座りしてしまうので
お見せできないのが残念!
e0117503_2010493.jpg

最後にビートです!
綺麗にカットしてもらってチョットお兄さんぽいでしょ…可愛い♪♪ウフフ親ばか
3つ一緒だったのでお店の皆さんは大変だったみたいです!
でも高速を使って30分掛かるのでまた次回もご迷惑をかえりみず
3つ一緒でお願いし~ちゃお!

LOMOBE』をよろしくです♪
by locomocobeet | 2007-09-30 19:42 | Comments(10)

だ~い好きなもの♪

e0117503_1211613.jpg

ロ 『あの~黒猫のお兄さんが来たみたいですけど!』
e0117503_122184.jpg

モ 『ん~~なんですかね!でも大好きな匂いがします・・・』
ロ 『フムフムフム・・・アイバロさんですよ・・・ウホホホホ・・・・』
ロコは伝票が読めるらしい??
ビ 『ネータン字読めるの??も~いいから早くあけてよ~~』
e0117503_1241285.jpg

モ 『おやつですよ~』ニコニコ・・・
ロ 『ウホホホホ・・・・』
ビ 『たべるべ!』
e0117503_1264898.jpg

ロモビ 『ん~~たまりません!』
いつもお世話になっているアイアンバロンさんからの荷物が届くと
このように群がって大変です、なんで自分達への荷物は判るんでしょうね??
e0117503_135629.jpg

アイアンバロンさんのお届け明細なんですけど
とっても暖かくて優しいアイバロママさんのお心遣いがとっても嬉しいんです
ちゃんとラムとミューの名前が書いてあるでしょ・・・
こんな細かい心遣いがアイアンバロンの人気の秘密ですね!
いつもアイバロママさんには感謝感謝です
by locomocobeet | 2007-09-30 01:34 | Comments(2)

ラムの納骨でした

日曜日はラムの納骨とお彼岸の法要をしてきました
まだ49日も迎えていないのに・・・微妙な心境でしたが
お墓にはミューが待っているので二つ一緒にしてあげることにしました
e0117503_085681.jpg

いつも霊園にいるわんちゃん・にゃんこちゃん達を見守ってくれている
観音様です、優しいお顔でいつも見守っていてくれます
e0117503_0124370.jpg

まずは、観音堂でお経をあげていただきました
e0117503_014047.jpg

その後はお墓の前でもう一度お経をあげていただき納骨をしました
e0117503_1251199.jpg

ラムの名前と顔が増えたお墓を見て寂しい気持ちよりも
ミューの嬉しそうな顔が浮かび「2つ一緒になれて良かったね」って気持ちです
本当に仲良し姉妹でしたから・・・
ラムが倒れてから今日までとっても早かった気がします
でも納骨できて、二つ一緒にできてホッとしました
ラムもミューもいつも家族と一緒ですから、皆いつも一緒ですから・・・
いつまでもいつまでも心の中に生き続けてくれますから・・・
by locomocobeet | 2007-09-26 00:13 | Comments(6)

病院

病院に行ってきました
ロコは耳が汚れやすいので定期的に診ていただいてます
前回よりは汚れが少なかったので ホッでした
でもロコは病院が怖いのでいつも待合室ではドキドキで「帰ろうよ~」って・・・
もうすぐロコの番だよっと言うと・・・
『ウフフフフ・・・へへへへへ・・・』と意味の判らない引きつき笑い
そんなに愛想振りまいても診察の順番はやってくるのでした!!
e0117503_0263100.jpg

ビートはロコとは反対に病院大好きさんで
病院に着くと嬉しくて嬉しくてものすご~いハイテンション
診察室にもず~と居たいのに悲しいことに診察は終わってしまうのでした
待合室に戻ってくると診察が終わってしまいショックなビートでした
e0117503_0294073.jpg

ビートはこの季節のせいか何か食べ物が合わなかったのか??
湿疹が色々な所に出来てしまい、特に背中が痒いみたいで
色々な所でへそ天スタイルでクネクネして
『かゆいよ~ウグウグ・・・』ってしてみたり
『かーたん背中カイカイして下さい』って何回も来たりしているので
(カイカイしてあげると「気持ち良い~ウグ~アガ~」と言います)
お薬を2週間分もらって来ました、今日は痒みも収まり落ち着いています
もう少し大きくなったらアレルギー検査をしようと思います

モコはいつでもマイペース!
『もっちゃん!ちょっと痩せました♪』本当にチョッとだけです(笑)
e0117503_044512.jpg

3つとも肛門腺も絞ってもらって来ました

体重   ロコ29.5㎏ モコ31.9㎏ ビート21.7㎏
ビートは火曜日で8ヶ月になります♪
by locomocobeet | 2007-09-23 00:42 | Comments(6)

つなよし~

今日は3時過ぎから急に雨が降り出しました
これから綱吉なのに~ビートはやっぱり雨男と思いながら家を出ました
幸いに着く頃には雨も上がってくれてホッ!でした
今日は一人で3つを連れてなので傘がさせないので
駐車場から歩くのを考えると雨は困るのです。
e0117503_115326.jpg

ビートは何時もの通り最初から飛ばしすぎて後半バテバテでヘロヘロでした
最近のお気に入りのおもちゃは南瓜さん泳ぎながらもカミカミで夢中です
e0117503_1195128.jpg

モコも相変わらず地道に?こつこつ?マイペース?とにかく一生懸命に
行ったり来たり黙々と泳いでいました
ロコはもっとマイペースにプールサイドを歩き回り気が向くとドボーンと
飛び込み半分以上をプールサイドで過ごしていました
けっこう細いプールサイドを起用に行ったり来たりしていて
これも才能?と良い方向に考える母です
e0117503_1241052.jpg

先に泳ぎ終わりブローもすんだビートとロコモコのブローが終わるのを
待っている間近くの公園にお散歩です・・・
お散歩とか言っていますが実は吠えるし万引きしそうになるので
お散歩しながら待っているのが一番安全!!
前に見えるのは船の科学館です
e0117503_129227.jpg

30分位お散歩していると『そろそろネータン終わったんじゃね!』って言うので
ロコモコをお迎えに行って無事に帰宅しました
一人で3つは正直ハードです!疲れた…
by locomocobeet | 2007-09-20 01:34 | Comments(9)

e0117503_2362147.jpg

退屈な3連休です・・・・
お外はまだ暑いのでグタグタ過ごしているびーとです!
このお休みを利用してロコモコ姉と兄がホームページを作ってくれました
LOMOBE』ですLOCOのLOとMOCOのMOとBEETのBEを
とってつけました、ぜひホームページのほうから遊びに来てくださいね!
び 『遊びにきてくださいね~~』  
まだまだ工事中が多いですが徐々に少しずつ進めていきますのでよろしくお願いします!
by locomocobeet | 2007-09-16 23:23 | Comments(4)

今日も雨よ!

e0117503_06433.jpg

雨の日はひたすら寝るロコです!
e0117503_072233.jpg

ひたすら寝るロコ・・・こんな姿でごめんなさい
e0117503_08215.jpg

モコとびーとはアイバロさんの「壊しちゃえおもちゃ」で大騒ぎをして一休み中です
明日は晴れるといいね!

今日は風邪気味のためもう寝ます!おやすみなさ~い
皆さんもお体にはじゅ~ぶん気をつけてくださいね!
お散歩に行かれなくなると・・・お子様方のつめた~い目線が痛いです!
by locomocobeet | 2007-09-13 00:12 | Comments(2)

びーとは雨男?

今日の夕方は綱吉でした
綱吉に着いたとたんにすご~い雨!
びーとが我が家に来てから綱吉やワンパラに行く時は雨が多い・・・
もしかして・・・?びーとは雨男かも?
e0117503_2122227.jpg

この雨じゃお散歩には行けそうにも無いので綱吉の日で丁度良かったね
いっぱい泳いでヘロヘロさんでお家に帰ろうね!
e0117503_2123495.jpg

びーとはまだライフジャケットが無いとお尻が沈んでしまい
立ち泳ぎになってしまうのでまだまだジャケットのお世話になりそうです(涙)
e0117503_21255634.jpg

びーとは泳げるのが楽しくて始めから飛ばして泳ぎすぎてしまうので
後半はバテバテでゼエゼエです(笑)
e0117503_21285597.jpg

ロコモコも楽しそうに泳いでいて母は嬉しかったです♪

急に涼しくなったせいか鼻がグシュグシュしてきました
みなさんも体調に気をつけて下さいね!

びーと 生まれてから229日 21.5㎏
by locomocobeet | 2007-09-11 21:34 | Comments(4)

ずぶぬれよ!

9時頃にいつもの夜のお散歩に出発したのですが・・・
家を出る時にはポチポチっと顔にあたる程度の雨だったので
大丈夫大丈夫と河川敷に向かったのですが
河川敷に着いたとたん本降りになってしまい皆ずぶ濡れです
e0117503_23572072.jpg

すこ~しだけボールで遊んで「たいさ~ん!」です
家に帰ったら9時半過ぎから3つのシャンプーで~す トホホ・・・
e0117503_23593781.jpg

お風呂上りはお決まりのウホホ~イタイム
狭い家の中でマジ走りをするロコビーさん
本当に狭い家なのでマジ走りされると危ないんですが
止まらないお二つさんです
しばらく2つで走り回るとサッパリしたかのように仲良しさんで「疲れたね!」
e0117503_04539.jpg

モコは「まったくお子ちゃま達はさわがしいです」って離れたところで一休み
e0117503_082785.jpg

乾かし終わると11時過ぎてました・・・疲れた~!
明日は綱吉なのに今日シャンプーしたくなかったよ~~♪
by locomocobeet | 2007-09-05 00:10 | Comments(4)

お友達はいいね!

e0117503_0103942.jpg

毎日ネタになるような事がない生活を送っているロコモコ家ですが
今日はお散歩でロコモコ達がだ~い好きなお友達と会えてニコニコでした
小さい頃から一緒に遊んでいるボーダーのこゆきちゃん!
ロコモコ達はこゆきちゃんパパさんがだ~い好きで
いつも一杯ナデナデしてもらってニコニコさんです
今日はちびっ子組のゴルゴルのアッシュにも会えたので
びーとは張り切ってアッシュと一緒に走り回っていました
びーととアッシュが張り切りすぎるとこゆき姉さんが教育的指導をしてくれるんですよ
そんな時ロコモコ叔母さんは「若いもんは元気ね」って感じです
カメラを忘れてしまって残念・・・・
最近は暑さのせいかお年のせいか忘れ物が多いロコモコ母です・・・
by locomocobeet | 2007-09-03 00:33 | Comments(3)