ミニ激励会

今回参加メンバー
 ホタパパ うり坊 ウっちー&ミルフィーさん ロモビー

ワンコOKの焼肉屋さん「うしすけ」お台場店
e0117503_12274122.jpg

イチデジ講習会を含めホタパパ写心展がいよいよ開催される
その間 会場に張りつきっぱなしのホタパパに少しでもスタミナをつけて
この大事な写心展を無事成功してもらいたいという思いで小さな激励会を
開いた。
e0117503_12401620.jpg

前回、ノロウィルスとかで大好きな焼肉が食べられなかったと若干
僻み気味だったので今回は、腹一杯召し上がれ勿論ホタルもね!
e0117503_16424082.jpg

ホタパパ念願のワンコづれ焼肉のお味は、いかが?
まずいとは言わせないよん 冗談、冗談。
今回で2回目となる写心展 話によると前回とちがって今回は開催にいたるまで
色々と我々の知らないところでかなり苦労されたようで、その模様は、会話の
はしはしに伝わってくる。 激励会というのには、おこがましいが、是非是非
今回の写心展の成功を祈りつつ3回目、10回目と続けていってほしい。


    今回の参加ワンコ
e0117503_13321274.jpg

ボクちゃん  photo by うりちゃん
e0117503_13342126.jpg

怜ちゃん   photo by マサト
e0117503_13355559.jpg

ミルフィーちゃん
e0117503_13364650.jpg

ウっちーちゃん





 
by locomocobeet | 2008-03-30 13:43 | 雑記 | Comments(0)

ご近所散策

い~天気です
こんな日は、プラ~ッと近所を一回り
e0117503_15104489.jpg

ひとりで3つ連れては、きついので
とりあえずビ~トだけつれていこ!

おぉ近所の公園の 桜も結構咲いてきた
e0117503_15174012.jpg
e0117503_1518501.jpg

あと、3.4日でみごろかなぁ~
ついでに、こんなのも撮ってみたけど花に興味がないので
なんていう花か知りません。たぶん有名なんだろうな?
e0117503_1525267.jpg

それにしても学校が、春休みのせいでガキが多くて
公園では、散歩できないな~土手いこ~っと
e0117503_15513380.jpg

いや~ここもガキでいっぱいだ しょがないね。
e0117503_15311827.jpg

ビ~ト君ニャンコに興味しんしん
e0117503_15352180.jpg

ここにもボール好きのワンコが・・・気持ちよさそう~
e0117503_15393388.jpg

タンタンじゃありません ビ~トです。
それにしてもよく似てるな
e0117503_15432871.jpg

近所をゆっくり歩いて約1時間、人間にとっては気持ちイイ季節だけど
ワンコにとってはボチボチきつい時期にはいってきているようだ
もうちょっとしたら水も持ち歩かないと・・・・ね!
by locomocobeet | 2008-03-27 16:10 | 雑記 | Comments(8)

お彼岸

ここを訪れるのは約半年ぶり
前回来たのは、ラムの納骨の時以来 去年の内は、ここにくると
ラムの旅立ちを再確認させられているようで、多忙を理由にここに
来るのを避けていたような気がする。

  たんぽぽペット霊園
e0117503_152079.jpg

今年に入って約4ヶ月 家族でラムの思い出話を随分できるようになった
e0117503_15243360.jpg

お坊さんを頼んでラムとミューの供養をしてもらう。
 お経を唱える低くしゃがれた声が辺りに響き思わず手を合わせる。
e0117503_15314381.jpg
e0117503_1542861.jpg

ここに来て手を合わせ、いつも同じ事を祈る
それは、『いつも見守っていておくれ お前達と一緒に過ごした時は楽しかったぞ
ありがとな』 これだけ 十分である。
e0117503_15523964.jpg

半年もたつと花の色は褪せ 墓石もすこしよごれている。
なので、墓石を水で洗い 回りの花を新しい花と交換
e0117503_1612363.jpg

年に数回ここに来て同じ事を繰り返す、これまでもこれからも
ずっと変わらず これが私たちの供養です。
by locomocobeet | 2008-03-23 16:10 | わんこ | Comments(4)

お散歩

ポカポカ陽気に誘われてお散歩に行きましょう
 まずは、お決まりのお手紙探しのクンクン隊
e0117503_18254729.jpg

こういう日は人でも多くあまりフリーに出来ないのが残念
e0117503_18293833.jpg

でも、それぞれ3つは楽しそう
e0117503_18311752.jpg
e0117503_18313744.jpg
e0117503_18315915.jpg

じつは、うりちゃんから新しいウェアが届いたので
嬉しくて早速着替えてブログにUPしたかったのです。
e0117503_18372368.jpg
e0117503_18381371.jpg

いかが?フードにまでバウマークが付いている こだわりの一着
モデルは、あまり良くありませんが、しっかりした生地でとてもカワイイデザイン
おまけにネーム入り いつもの散歩がより一層楽しくなったとさ。
by locomocobeet | 2008-03-22 18:53 | わんこ | Comments(0)

か~ちゃんのお供

ビ~トが我が家にやって来て早いもので一年経ちました
一年前、高速をつかって約5時間 仙台のブリーダーさんの所まで
ワクワクしながら引き取りに行ったのをまだ鮮明に憶えています

e0117503_206772.jpg

てな訳で記念日好きなか~ちゃんのお供で発注しておいたワンコケーキを
引き取りにキッチンドッグに行ってきました
e0117503_2018427.jpg

お店につくなり び~と君いきなり好き好きモード 何かくれそうな人は
本能的に分かるようだ。
e0117503_20223721.jpg

イヌなのにネコかぶりやがって!
 品物の梱包がすむまで隣のアイスクリーム屋さんでしばし一服
e0117503_20302019.jpg
e0117503_20315817.jpg

バナナごまなんちゃらアイス うまいけど名前わすれた
e0117503_2035278.jpg

これは、新発売ワンコアイス ビ~ト君秒殺
e0117503_20504953.jpg

-30度の鉄板の上でコネコネしながら作ってくれる
e0117503_20382385.jpg

こちらが本日のメインイベントのワンコケーキ 
 それにしてもうまそう~本当にワンコ用か? こちらは、仲良く三等分 勿論秒殺
一時間もかけて引き取りに行ったのに!

 帰りにすこしお腹がすいたので犬茶屋さんでランチを頂くことに
e0117503_20593041.jpg
e0117503_20595160.jpg
e0117503_2172410.jpg

おぉ早速おいてくれてました。犬茶屋さんありがとね
今回、キッチンドッグさんにもホタパパ写心展のポスターを貼らしていただきました
持つべきものはワン友です。感謝感謝 皆さんお世話になります。
by locomocobeet | 2008-03-20 21:20 | | Comments(12)

無事退院

おかげ様で本日無事退院することが出来ました。
 皆様方の激励の言葉や家族に対するやさしいお気づかい
ほんとうにありがとうございました。
病院にパソコンを持ち込み、ベッドの上で皆様から寄せられるメールや書き込み
等が唯一の楽しみで本当に勇気づけられました。本来、すぐにでも返信しなければ
ならないところですが、腕から動脈に管を通すので治療後は、止血のため腕を
完全に固定されてしまいキーボードを打つことが出来ませんでした。ご容赦ください。
 また、今回お約束していた皆さん本当にご迷惑おかけしました。
今後は、ロモビーのためにも健康に留意し皆さんから寄せられた叱咤激励を真摯に
受けとめ、いつまでも元気でワンコ生活を送れるように頑張っていきます。
それと、禁煙も ん~~と え~~と努力します。
私の自論に 『ワンコ好きに悪い人なし』と常々思っていました今回の入院で
あらためてそれを実感させて頂きました。 
                       ありがとうございました。 父
by locomocobeet | 2008-03-15 23:21 | 雑記 | Comments(18)

無事に終わりました

今日無事に2本目が開通しました・・・ヤッタ~
明日退院できることになりました、皆さんの暖かいお気持ちに感謝感謝です
つらい時に本当に励まされました・・・ありがとうございます♪
ホットしたらドット疲れが出てしまいました・・・でも嬉しい疲れです
明日本人が帰ってきましたらまたご報告させて頂きます
ありがとうございました・・・
by locomocobeet | 2008-03-14 22:36 | Comments(8)

ありがとうございます!

今、病院から帰っていました・・・
おかげさまで4時間近くかかりましたが完全に詰ってしまっていた方の血管が
開通しました、皆さんの温かいお気持ちのおかげです
本当にありがとうございました、1日休養をして金曜日に後1本の方を
開通させてもらいます、本人も疲れたようですが元気です
ホットしました!でも・・・でも・・・お医者さんて本当にすごいです
一番疲れているのは先生なのに「長い間またせてしまってすみません疲れたでしょ!」って笑うんですよ、
ありがたくて、ありがたくて頭が下がりぱなしです
皆さんの暖かいお気持ちにも感謝です!本当にありがとうございました
金曜日にまた良いご報告が出来るように父ちゃんではなく先生に頑張ってもらいます(笑)

沢山励ましのメッセージありがとうございます!
お返事少し遅くなってしまいます・・・ごめんなさい。
父ちゃん感激でウルウルしてました、本当にありがとうございます。
by locomocobeet | 2008-03-12 23:25 | Comments(12)

皆さん お元気でしょうか?
私は、元気です(心臓以外は)
e0117503_2045836.jpg

という訳で今、こんな感じです。
e0117503_207468.jpg

どうですか?見事なメタボでしょ
これは、24時間心電図をつけている状態 
じつは、一年以上前から時頼胸痛があり 今年にはいり症状が明らかに悪化していると
感じて流石に 「こりゃーヤバイ」と思い、色々自分なりに調べた結果 典型的な
狭心症の症状であることが解った (ちょっと遅すぎ)・・・・・で早速病院へ
レントゲン・心電図・CTと色々検査を行った結果 もちろん、いい訳がない!
医師から「よくこの一年いきてたね」と言われる始末。すぐにでもカテーテル検査、治療と
言うわけで10日に入院。当初その日のうちに治療まで行く予定で翌11日には退院できる
予定だった「これで雪遊びに間に合う!ヤッター」と思ったのもつかの間。以外に病状は、悪く
入院が、すこし長引くことになってしまった。

今週末、お約束していた皆様、大変申し訳ありません 上記の理由により残念ながら
今回は、欠席させていただきます。某ホタPさんのサイトで「デブは、弱い・・・」とありました
図星です。また、すこし暖かくなったら是非誘ってください よろしくお願いします。
e0117503_2113305.jpg

今日のディナー 
これが、結構まずい! 犬茶屋行きテー

追伸
ロモビ~母です、実は今病院にいるロモビ~父に本当のことを言うと
怒られるかもしれませんがロモビ~父は心臓につながる血管の3本のうち
2本が詰っていました・・・後一本詰ってしまったらと思うとゾ~とします
ロコモコは父が帰って来ないので不思議に思い玄関でズ~ト待っています
何度なだめてリビングに連れて来ても玄関に戻ってしまいます・・・
KYなビ~トは相変わらずガウガウ走りまわっています(笑)
こんな時にはKYなビ~トに救われます・・・
全国のお父さんお母さん・・・皆さんが元気でいてこそワンコはニコニコして
いられます、皆さんが元気でいてこそワンコの健康を気遣えるのです
どうか皆さん健康でいて下さい、どうかワンコの為に健康診断を受けて下さい
皆さんの元気がワンコの元気につながるのです・・・
ロモビ~父は明日3時間位かけて1本の血管を開通する為にガンバリマス
それが成功してから日を開けてもう1本にかかります・・・
ロモビ~父はロモビ~の為にも頑張ります!
皆さんも健康に気をつけて下さい!!
特にホタパパ!落ち着いたら人間ドックしようね・・・ホタルの為にも
食べ物の好みも体つきも好きな物も似ているホタパパが心配です!
週末雪遊びをご一緒して下さるはずだった皆さんごめんなさい
こんな事情ですので許して下さい・・・
今度またご一緒させて下さいね!宜しくお願いします!
by locomocobeet | 2008-03-11 21:19 | 雑記 | Comments(26)

・・・・・・

 あ~~タバコがやめられない!!
自分にもワンコにも毒なのは、分かってはいるが・・・・・
e0117503_180033.jpg

弱い 自分です。
by locomocobeet | 2008-03-06 18:06 | Comments(6)