久しぶりに

久しぶりに オモチャであ~そぼ と思い
ガレージの奥から引っ張り出してきたらすごいホコリだらけ
そりゃそうだろう 冬の間 寒さとよる年波には勝てず一度しか
乗らなかった 時々エンジンはかけていたもののガレージの隅で
冬眠状態 これじぁあまりにも我が「ロモビー三号車」が可愛そう
e0117503_16265534.jpg

てな訳でホコリをきれいに払い 丹念にワックスをぬり一時間かけて
ようやくピカピカに・・・きれいになったら乗りたくなるのが心情
e0117503_1634377.jpg

よ~しエンジン始動! ク~ク~ク~キュル
「ヤバッ かからねぇ」
もう一回挑戦 ク~キュルルル~キュルルル~ボフボフ
「ダメだ!いや~まいったな~~」
これでダメなら諦めよう 頼む!可愛い可愛いロモビー三号車ちゃんかかっておくれ
 キュルキュルキュル~~ブウォンブウォン~~ボボボボ~~
「ヤッターかかったーー たすかった~」
やれやれ人も機械も時々メンテナンスしなきゃダメだね!特に人は、どんどん
年式が古くなるしね。
その後 都心をグル~っと一回り しかし、この時期 湾岸エリアには、近よらない
なぜなら ララポート ディズニーランド ビッグサイト フジテレビ 幕張メッセ等々
この時期このエリアは魔の渋滞ゾーンと化すのである。
でも、気持ちよかった~初夏の風を感じながらガラガラの都心を疾走!
リフレッシュするには最高の一日でした。
by locomocobeet | 2008-04-29 17:29 | 雑記 | Comments(8)

競技会初見学+応援

JKCの競技会が我が家の近所で行われているので
ミルちゃんの応援をかねて初見学に行ってきました
e0117503_0151458.jpg

この大会のために日本全国からワンコが集まってくる。
すごい数の人とワンコ 見たこともないような犬種のワンコがウヨウヨ

  さぁ~いよいよミルちゃん登場 見ているこっちがドッキドキ
e0117503_0242553.jpg

ミルちゃんもい~緊張感 期待してるよ~
e0117503_0265634.jpg

パパさんもちょっと緊張ぎみ いつも見ているパパさんと明らかにちがう
e0117503_0314896.jpg

ん~~なんかよく分からないけどイイカンジ?
e0117503_0333990.jpg
e0117503_0341113.jpg
e0117503_0443794.jpg

またまたよく分からないけどいいカンジじゃない?
e0117503_0471970.jpg

 競技終了
最後まで何がよくて何が悪いのか分からなかったけどオレ的には
いつもビ~トをみているせいか百点満点だね。

e0117503_0561445.jpg

競技が終われば労をねぎらい応援隊と記念撮影
見ているこっちも緊張がとれホッとした瞬間


 そして、ここで嬉しい初対面
e0117503_12361.jpg

ご存知、スター☆レトパパさん
前回、雪遊びの時にお会いすることが出来なかったのですごく心のこりでした。
場所は、違えど今回こちらでご挨拶することが出来てホントによかった。
e0117503_1112991.jpg

こちらは、ハッチさん。 殆ど話も出来ず、ご挨拶だけで失礼しました。
この次は、うちのロコ、モコ、ビートもお引き合わせしますのでそのときは、
どうぞよろしくお願いします。
e0117503_1254014.jpg

そして、イーザ君
この次会うときは君の爪の垢をビートにくださいね。
e0117503_1283694.jpg

こちら本当の表彰式

これより なんちゃって表彰式
e0117503_1333344.jpg

なぜか、スゲー緊張している さだ坊でした。
来年は本当の表彰台を目指すそうです。
e0117503_1431734.jpg

我がブログ常連の怜ちゃん、僕ちゃん なかよし賞 ア・ゲ~ル

今まで競技会事態ほとんど縁のなかった我が家ですが、ときどきこういう場に
きて刺激をもらうのも今後犬を飼ううえでいい勉強になるような気がした一日でした。
by locomocobeet | 2008-04-28 01:58 | わんこ | Comments(8)

セカンドバースディ

今日はロコとモコの3回目のセカンドバースディ♪
小さかったロコモコも立派に大きくなり(大きすぎるのが若干1つ)
元気にやんちゃ坊主のお姉ちゃんをしてくれています
e0117503_2075325.jpg

ロコ・モコうちの子になってくれてありがとう、父ちゃんも母ちゃんも幸せです
これからも皆で仲良くのんびり過ごして行こうね♪

ちなみに去年のセカンドバースディはこんなんでした・・・
by locomocobeet | 2008-04-23 20:12 | Comments(25)

二ヶ月に一度のお手入れ日のため
K`sさんに行ってきました。
前回カットしたのはもう二ヶ月以上前なのでお尻や足回りが
結構伸び放題 ついでに肛門腺もピュピュっとね!
e0117503_1821305.jpg

ショップに着くと看板犬のプーちゃんとタンちゃんのお出迎え
 (手前がプーちゃん10歳? 奥がタンちゃん8歳? )
e0117503_18263164.jpg
e0117503_18265449.jpg

こんな笑顔で迎えてくれます。(モデルタンちゃん) カワユイ~~ン

ビ~ト・ロコ・モコ・の落ち着きの無い順にトリミングルームへ
その間 人間はお食事タイム
e0117503_18343846.jpg

カァちゃん注文のフレンチトースト まぁこれも確かにうまい
でも、とうちゃんの今回の最大の楽しみは・・・
e0117503_183729100.jpg

ウホホ~~イ!! コレコレ!ハニートースト いや~食べたかったー。

キングさん(えひパパ)のブログでも紹介されていたこのハニートースト
あの、写真をみたらもう食いたくて食いたくて 今度行ったら絶対に食ってやろうと
決めていました。
せっかくのアイスが溶ける前に小さくきって一口お口へ
ウ"ゥーーーーウマイ し~あ~わ~せ~~
そんな、感激に浸っていたらロモビーたちの写真をほとんど撮っていなかった。

そうこうしているうちに、エヒたちも病院の帰りに駆けつけてくれた
写心展で会うことが出来なかったので実際会うのは二ヶ月ぶり
e0117503_18594669.jpg

以前よりさらに元気になっていた。
足さえ引きずらなければ全く普通のワンコである。
しかも、前にあった時より表情が明るい これは、ウレシイ
えひに会うといつも逆に励まされる それも、彼女の不思議な魅力
 
あぁ!色々話をしていたらまた腹がへってきた
じゃぁ今度はごはんもので
e0117503_19152973.jpg

RO-CO-DONだ
「また食ってんのかよょ」って誰か言ってない?
断っておくがハニートーストを食べてからすでに三時間半たっている。
e0117503_19224428.jpg

最後にまた4ショットでバイバイした。
いつも、ココに来るとホッコリした気分でかえれる。
カメラの話にワンコの話 テーブルにはおいしい食事
そして、エヒの笑顔  これで、十分です。

       おまけ
e0117503_1944358.jpg

モコは、以前からエヒが大好きなのです
でも、えひは、・・・・
by locomocobeet | 2008-04-19 19:57 | | Comments(6)

よく降ります

 ん?・・・
e0117503_1615815.jpg

また雨か?
e0117503_16162043.jpg

雨だ! それにしてもよく降るなぁ

春に三日の晴れ間なし・・・ってか!
e0117503_16192951.jpg

雨が降ると散歩に行けないことをヤツらは、知っている。

故にテンション ガタ落ち
by locomocobeet | 2008-04-17 16:24 | わんこ | Comments(10)

伊豆ワンパラ

2日目
e0117503_1951426.jpg

今日のウマウウマなんだろなぁ
e0117503_19521633.jpg

温野菜・鶏ささみ・ワンバーグ・わんぺん・  ワンダフォー!

食後の運動ドッグランへ
e0117503_19553942.jpg

どろんこだってクンクン隊
e0117503_1957916.jpg

どろんこだってス~リスリ

     これより本日のベストショット
e0117503_2001352.jpg

ロコ
e0117503_202232.jpg

モコ
e0117503_20317.jpg

ビ~ト
このあとプールで泥ぬき 勿論、入る前にシャワーをしてね!!
e0117503_204588.jpg

モコ、めずらしくジャーーンプ
e0117503_209643.jpg

空飛ぶビ~ト
e0117503_20104440.jpg

e0117503_20112571.jpg

ブルブルモッちゃん
e0117503_20134692.jpg

水も滴るビ~~男  (親ばかです)

    おまけ
 
e0117503_20172359.jpg

本日、かぁ~ちゃんのメールが鳴りっぱなし!なんでですか・・・・・・・・ねぇ~?
by locomocobeet | 2008-04-12 20:22 | わんこ | Comments(14)

ワンパラに来ています。
取り急ぎ写真のみのUPですんません。
e0117503_23362190.jpg

部屋に入るなりフルーツが用意してありました なんだ?と思いよく見ると
退院おめでとう うれしいね~こういう気配り 着て早々だが、本当にきて
よかった。こういう嬉しいサプライズは、胸にグッときます。
e0117503_2329474.jpg

ホタ姉さん おっさきーー
e0117503_23303324.jpg
e0117503_23316100.jpg
e0117503_23312297.jpg
e0117503_23321861.jpg
e0117503_23324369.jpg
e0117503_23391546.jpg

ナイトドッグラン
e0117503_23401720.jpg
e0117503_23403232.jpg
e0117503_2341947.jpg
e0117503_23412179.jpg
e0117503_23413575.jpg
e0117503_23425572.jpg

楽しくってすんません。
by locomocobeet | 2008-04-11 23:44 | わんこ | Comments(2)

ホタルとの約束

前々回のブログでホタルに何かスタミナのつくうまいものを・・・・
と、言うわけでまたまた『うしすけ』さんへ
e0117503_1050615.jpg

本日のお勤め終了!とばかりに「お仕事モード」から「ミミ日曜モード」へ
シフトチェンジしたホタルはウマウマを見るなりフライング。すでにいつもの
ロモビーたちと遊ぶホタ姉さんにもどっていた
勿論ホタルには、ワンコメニューの中から胃にやさしいスタミナがつくものをチョイス
e0117503_1152026.jpg

写心展も後半戦「ホタル!ホタパパを頼んだよ」
e0117503_11818.jpg

一方、人間の方は、ワンコ談義に華が咲き、メタボ談義に華が散る
ホタパパは一言「ボソ」っとしゃべっては肉・肉・カルピス・肉「ボソ」肉・ごはん・肉
「ホタパパ!野菜もたべな あかんで!!」byサラセナママ
e0117503_11255134.jpg

最後の〆は、『うしすけ』名物 杏仁どうふ 肉で脹れた腹にも別腹でペロっといける
 ホタルとの約束も守れたし満足満足
 
   雑記
  写心展の本筋とは、すこしずれるが、お手伝いされているスタッフの方々も
ワンコ好きの楽しい方ばかりです。「東京のホタパパの姉はるみさん」や
自身でも関西ワンコ界で有名なブログをお持ちの「サラセナママ」さんなど
あと、3日開催されてます。行かれたら声をかけてみてはいかがでしょうか?
by locomocobeet | 2008-04-10 11:57 | | Comments(12)

ホタパパの写心展に行くと普段なかなか会えないワン友と
会うことが出来る。
それもこの写心展の楽しみの一つである。
e0117503_14142590.jpg

おぉっエビスジーンズ! あぁまるちゃんだ!
関西でゴル3つと暮すゴル大好きママさんです。
なんでも今回の写心展のために忙しい仕事の合間をぬって1泊2日の強行
スケジュールでお手伝いに駆けつけたとのこと。頭が下がります。こういう方々に
支えられているんだね~ホタパパ感謝しないとね。もし、自分が関西方面で写心展を
開催するから手伝いに来てくれと言われたら、きっと「やだ!」と言ってしまうだろう。
e0117503_151250.jpg

ビ~トをワシャワシャしてくれて まるちゃんありがとね!!
お話もいっぱい出来たし 会えてうれしかったー
e0117503_1571964.jpg

サラン出ておいで!「家政婦は、見た』状態になっるてぞ
e0117503_15101162.jpg

さだ坊とロコがチューしてる!ここまではイイ感じだったのに
e0117503_15142826.jpg

その後我が家についたさだ坊のテンションは、MAX状態を常にキープ
e0117503_1518466.jpg

おばちゃん ごはんまだぁー
e0117503_15221173.jpg

流石のビ~ト君もチョットひきぎみ
さだ坊またおいで 我が家はいつでもウェルカムだぜ!
by locomocobeet | 2008-04-08 15:29 | わんこ | Comments(6)

ホタパパ写心展初日の4月5日の午前中
サラミミファミリーのワン友がお台場に集結
集まったファミリーのうちミミンちゃんの姉妹が3組
顔がそっくりなので洋服の柄じゃないと見分けがつかない
なので今回は写真のみのUPでご勘弁
e0117503_1595787.jpg
e0117503_203419.jpg
e0117503_204862.jpg
e0117503_21191.jpg
e0117503_211670.jpg
e0117503_213670.jpg
e0117503_22114.jpg
e0117503_2323.jpg
e0117503_231781.jpg
e0117503_233245.jpg
e0117503_234673.jpg
e0117503_24811.jpg
e0117503_25940.jpg
e0117503_253273.jpg
e0117503_262255.jpg

by locomocobeet | 2008-04-06 02:09 | わんこ | Comments(8)