届きました

先日、ホタパパから教えてもらって
我が家のロモビーたちにとても評判がよかったウマウマが
ソレイユ亭から届きました。
  その名も(仮称)
 「Darlig Omakase Jerky」
  略して
 「D.O.J」  それが、コレ! (ウチは、ゴル3つなので100本)
e0117503_14355280.jpg

鳥のささみをじっくり時間をかけスモークしたもの
うちではワンコに与えるものは一応なんでも父である私が味見をしてみる。
小さくチギッテお口へポン
勿論 味は、なにも付いていないがものすごく香りがイイ
中までしっかり火が通っていて噛めば噛むほど鳥本来のうま味がひろがる。
こりゃ、ワンコはたまらんわ!って感じ
e0117503_1453829.jpg

「とうちゃん はやく!オレ我慢できないよ~」byビート
「マテマテ!ロコモコねえちゃんがそろったら」by父
e0117503_14571656.jpg

ロコはロックオン   モコは号令待ち   ビートはかっぱらう隙をうかがっている
e0117503_152829.jpg

あぁ!ビート!テメーやっぱ やりやがった!!
このガキ油断も隙もありゃしない

  そして、うれしいオ・マ・ケ1
牛ステーキ風ジャーキー
e0117503_15113871.jpg

これも味見
香ばしい香りがあたりにひろがる コレ、ステーキ風じゃなくてステーキだろ!って感じ
今度、生のままクールで送ってもらってそのまま焼けば立派なディナーになりそう
それほどのクォリティー

  うれしいオ・マ・ケ2
内蔵せんべい 
e0117503_15264161.jpg

こちらも、食いは、抜群
ロコ、モコはサクサクと味わって食べてたけど
ビートは秒殺ごえの瞬殺 1つ0.5秒でパクリ
e0117503_15381820.jpg

この次は、ビートに先を越されないようにガードしているかのようなロコ
でも、ウマウマを目の前にして嬉しそう こういう顔は親としても嬉しいね。

今回送っていただいたD.O.Jは多少日にちがかかるものの注文すれば
送っていただけるようだがオマケ1.2についてはまだ、お試し品とゆうことらしい。
これから、暑い夏に向けてワンコにとっては、魔の季節になる。
今のうちからこういったものを適度にワンコに与えることによってスタミナをつけ
魔の季節を乗り切ってもらいたい オヤツとしては勿論 食いの悪いワンコでも
食事のときにすこし混ぜれば喜んで食べてくれそうな気がする。まして、
ソレイユ亭のダーリンや久美さんが愛情込めて作ったモノとなれば飼い主は
安心してワンコに与えることができる、そんな、逸品でした。
個人的にはオマケ1.2もはやく商品化してほしいな~
by locomocobeet | 2008-05-25 16:23 | | Comments(20)

ビートが落ち着きが無い
誰か来るらしいということをなんとなく分かっているようだ
e0117503_0434886.jpg

ほどなく「ピンポ~~ン」って来るかと思ったら道を一本
間違えたらしく狭い路地でサクちゃん立ち往生 分かりずらい場所でゴメン
そんな、こんなでようやく到着
e0117503_0513070.jpg

サランいらっしゃ~い
e0117503_0523255.jpg

ミミンよく来てくれたね~
「ゆっくりしていってね」と思ったら
恒例の「ごあいさつ合戦」がはじまってもう大変
e0117503_0564625.jpg

ひとしきりあいさつが終わると我が家の歓迎の儀
お食事タイム
e0117503_112144.jpg

美味しそうにみんなきれいに食べてくれた  ウンウン ヨシヨシ
e0117503_15232.jpg

ビートもサクちゃんにダッコされてご満悦?
e0117503_110520.jpg

おやつの袋の音がすこしでもガサッとしたらこんな感じ
でも、コレがうれしいんです。

今回は、ワンコの話も面白かったけど それ以外の
コンサートの話や若い頃の話が本当に楽しかった。
狭い我が家でよかったら
近いのでまた、チョイチョイ遊ぼうね
by locomocobeet | 2008-05-24 01:28 | わんこ | Comments(4)

ホタルとホタルのパパ来訪
九十九里から次の撮影場所の小淵沢までの移動途中に
我が家のあるギリギリ東京の下町で途中下車
彼は、雨だと私が仕事が休みになるのを知っているらしく
「今からいきますわ~~」と家にいるのを確信しているかのような言い方で
連絡がきた。

「いや~家も一時間後には台風になるわ」と思いつつ電話を切る
ほどなくホタパパ登場
e0117503_17335297.jpg

「ホタパパさんいらっしゃいませ~」byビート
e0117503_17423391.jpg

「ホタ姉さんもいらっしゃいよく来たね」byロモビー父
e0117503_1738184.jpg

「ホタ姉さん一丁バトルでもする?」byビとロ
殺気を感じるホタル
e0117503_17435948.jpg

ヤバイ!はじまった!!これも歓迎の儀式
e0117503_17454113.jpg

狭い我が家がリングと化す 
「頼むから家を壊さないでくれ~~~!」
e0117503_17493386.jpg

バトルの最中でも「ホタル」と呼びかけるとカメラ目線の笑顔を忘れない
e0117503_1816055.jpg

バトルの最後はビートをシメて終了
e0117503_1818149.jpg

しばし、まったりタイム
e0117503_1821086.jpg

酒を飲めない無口な男二人でワンコの話とカメラの話で盛り上がりもそこそこ
間の悪さとテンポの悪さに苦笑しながら交わす会話は六分咲きってところ
でも、不思議と居心地の悪さは感じない なんでかな?
e0117503_1841575.jpg

「ホタル!ウマウマを用意して待ってるからいつでもおいで」
「ついでに、ホタパパも空回りした会話もたまにはイイんじゃない?」
by locomocobeet | 2008-05-20 18:57 | わんこ | Comments(6)

・・・・・・

只今ネタ切れの為
 
充電中
e0117503_1422739.jpg

by locomocobeet | 2008-05-17 14:03 | わんこ

ワン友BBQ

ワン友が集いBBQ
天候はやっぱり 雨。アハハもう、笑うしかない
写真のみのUPです。
ワンコの楽しい雰囲気だけ
e0117503_2054325.jpg

e0117503_19585869.jpg
e0117503_19591758.jpg
e0117503_19594589.jpg
e0117503_2001776.jpg
e0117503_2003613.jpg
e0117503_2005850.jpg
e0117503_2022976.jpg
e0117503_2025629.jpg


e0117503_2015457.jpg

e0117503_2031865.jpg
e0117503_2033487.jpg
e0117503_20644100.jpg
e0117503_208329.jpg
e0117503_2083070.jpg
e0117503_208588.jpg
e0117503_209147.jpg
e0117503_2093365.jpg
e0117503_20111678.jpg
e0117503_20115217.jpg

by locomocobeet | 2008-05-14 20:15 | わんこ | Comments(22)

またまた行ってきました、わんわんパラダイス
勿論、天候は雨
e0117503_19524060.jpg

まずは、ホタルとご対面 手荒い歓迎にやや引き気味のホタル

さぁ~早速 海へ
e0117503_1956065.jpg

はじめての海にテンションは上がるが怖さのほうが先のよう
e0117503_20186.jpg

流石 野生児ホタ姉さん 躊躇なく荒波にダイブ!
e0117503_203268.jpg
e0117503_2045013.jpg

ホタ姉さんの方に行きたいけど怖くて行けないモコとビート
e0117503_2091017.jpg

そんな2つを尻目に ホタ姉さんに倣ってチャレンジャーロコが行く
なんでもある程度こなす起用者のロコ
e0117503_2015674.jpg

えらいぞ!ロコ おまえだけでも泳いでくれれば来た甲斐があるってもんだ。
e0117503_20173955.jpg

それに引き換えこの2つ 波がきて慌てて逃げるモコ
e0117503_20201527.jpg

完全にへっぴり腰のビート いつでも逃げられるように後足が片方浮いている。
e0117503_2025926.jpg

ホタ姉さんは、まだまだ遊びたりないよう
e0117503_20273245.jpg

とりあえずモコ

さぁ~ホテルにかえってプールで潮抜きだー
e0117503_2030328.jpg
e0117503_2031282.jpg
e0117503_20312165.jpg

潮抜きが終われば綺麗にふいて自然乾燥
e0117503_20341159.jpg
e0117503_20343589.jpg

ホタルもロモビーも嬉しそうでよかったな~
そろそろお部屋に帰ってマッタリしようぜ~
e0117503_20393385.jpg

バスローブ姿のホタ姉さん ちょっと色っぽい?

ビートのせいでまた大雨だったけど、それも良しとして開き直れば
何処であろうと結構楽しい モコとビートが海にビビッて入れなかったのも
笑えるけどロコの起用さにも親としては結構おどろいた。
普段一緒にいてロモビー達のことは、何でも分かっているつもりだけど
今回初めて海につれてきて また新しいロモビー達の一面を垣間見れた
ことが何より嬉しかった。
by locomocobeet | 2008-05-13 21:07 | わんこ | Comments(6)

裏・ホタパパ写真集 

ホタパパさんが撮影したワンコ写心は皆さんよくご存知でしょ?
美しく、躍動感がありワンコのいきいきした一瞬の表情を捉えた
そう、あの写心です。
でもホタパパさんが撮影してるところとかホタルの父さんしている
ところって以外に皆さん知らないでしょ。
まぁ賛否はあろうかと思いますが本人の承諾を得ているので
見てみてくださいませ。
e0117503_23425332.jpg

ウン十万円の水中撮影専用の機材 今年の夏はイイ写心が取れそう。
e0117503_2347072.jpg

「ん~~オレもほし~い~」
e0117503_23485388.jpg

撮影が一段落すればホタルのパパに戻る。ホタルもそれを知っていて
甘えてくる。
e0117503_235436.jpg

夜もお仕事頑張ってます。
つづいて海編
e0117503_23584229.jpg

この日の気温は13度 雨もぱらつき五月にしては非常に寒い日でした。
でも、海パンにスポT  根性です。
ホタルのテンションもレッドゾーン
e0117503_044077.jpg

この構え プロぽいってプロか!
e0117503_074411.jpg

この日の撮影終了 再びホタルのパパに
e0117503_0183678.jpg

ウマウマを目の前に嬉しそう こういうところはホタルに似てる。
e0117503_022032.jpg
e0117503_0233649.jpg

常に犬目線のファインダーの中には何が写っているのかな?
e0117503_0314222.jpg

「オレ犬の写心家 ホタルのパパですが何か?」byホタパパ
by locomocobeet | 2008-05-12 00:47 | 雑記 | Comments(8)

ついてねぇ

明日からワンパラだっていうのに
なんだかお天気わるそうだし
おまけに家のガレージのかたずけなんかして
ガラクタに指を挟んで骨にひびがはいっちゃうし
なんだかついてねぇ!
e0117503_12591552.jpg

コメントをいただいた皆さん
お返事おくれてすいません。
by locomocobeet | 2008-05-08 13:01 | 雑記 | Comments(12)

GW最終日!

GW最終日は綱吉で泳いで来たよ~
e0117503_21151361.jpg

日向は汗ばむくらい暑かったです、当然モコは日陰でマッタリ(笑)
ロコとビ~トは暑くても関係なくウホホ~イ~
e0117503_2118736.jpg

泳ぐ前の準備運動を父ちゃんと一緒に・・・・
モコはすぐに日陰へ避難(涙)
でも泳ぐ時はモコが一番じみ~に頑張るんだよ!
e0117503_2120322.jpg

泳ぎ終わるとロコモコのブローが終わるまで恒例の一人っ子お散歩
後ろを歩く母ちゃんを気にして「早くおいで~」って振り返ってくれるかわゆいビ~トです♪
e0117503_21231716.jpg

冬の間は泳ぎ終わると日が沈んでしまい暗くなってしまうので
なかなか公園の奥まで行くことは出来ないのですが
日か伸びたので今日はゆっくり奥の方まで歩きました
e0117503_21275639.jpg

海風が吹いて来るのでとっても気持ちよかったです
e0117503_21292025.jpg

小川もあってブローしたばかりなのに入水する所でした、危なかった~~
e0117503_21303428.jpg

父ちゃんは心臓さんが良くなってから歩くのが早くなってついていくのが大変です
ロコモコがブロ~が終わるまで40分位お散歩したよ~
そして帰りには犬茶屋さんでご飯を食べて帰ってきました!
e0117503_21341261.jpg

犬ご飯も泳いだ後なので大盛りにしてもらい大満足なロモビ~でした

明日から仕事だ~ちょっと憂鬱・・・今日は早く寝て頑張ろう!!
でも3日行ったら休みだけどね!休みの大好きな母ちゃんでした。



by locomocobeet | 2008-05-06 21:38 | Comments(8)

こどもの日

今日はとっても嬉しいお知らせから!
ロコモコの姉妹は皆わかっていて年に1度お泊り会をするぐらい仲良しなのですが
ビ~トの兄弟はまったく何処にいるのかさえ分かりませんでした・・・
皆どうしているのかな~会いたいな~ってズ~ト思っていたんです
そうしたら・・・アイバロさんHPのリンクの所からロモビ~を見てくださって
「もしかしたら兄弟では・・・」って嬉しいメールを頂きました♪
見つかったんです!ビ~トの兄弟が!!チョ~~嬉しいです
ケニー君ていうんですよアンディーお兄ちゃんと暮らしていて
ディスクの大会にもでる元気さんなんですって・・・
なんだか嬉しくて長々書いてしまいましたが
アイバロさんのHPのアイバロ写真館にお兄ちゃんと一緒に出ていますので
みてみてね・・・ビ~トにそっくりなイケメンちゃんだよ~~(親ばかですみません)

話題は変わって今日はこどもの日・・・と言うことでキチドクさんへ
こどもの日スペシャルを頂に行ってきました
e0117503_20505723.jpg

写真を撮る時にお皿の向きを間違えましたが・・・
本当はもっと可愛い女の子と男の子の鯉のぼりケーキさんに
茶巾すし・柏餅・そして「やこちゃんおにぎり」とっても可愛いでしょ~
写真を撮った後はあっという間にロモビ~のお腹の中に消えて行ってしまいました
キチドクの皆さんいつもありがとうございます♪

キチドクさんの次は・・・
e0117503_2056409.jpg

駒沢公園の隅っこの方をおセレブ気分でお散歩・・・
ビ~トも上品そうに見えるでしょ??
ちゃんと待てが出来て偉いビ~トで~~す♪♪♪
実は狂犬病の予防接種をしてから、少しだけ良い子になったんです・・・
もしかして・・・狂犬病の予防接種は狂犬を直す注射かも???

そして、大好きなアイバロさんへ・・・
e0117503_2058304.jpg

大好きなママさんとお写真パチリで嬉しそうなビ~トです
去年のGWにもアイバロママさんと一緒にお写真を撮ってもらったんですよ
小さくて可愛かったビ~トと素敵なママさんはこちら
明日からお休みに入るので、すごく忙しい時に御邪魔してしまい
申し訳ありませんでした、いつも優しくして頂いてありがとうございます♪

そしてそして・・・お次は
e0117503_2134653.jpg

犬茶屋さんで~す!やっぱり落ち着く下町・・・
e0117503_2144761.jpg

ビ~トもわんこアイスを食べてルンルン~~
母ちゃんと姉ちゃんも甘いものを頂いてルンルン~~

我が家のGWスペシャルでした・・・・
明日は綱吉で泳いでくるよ~
今日は母ちゃん担当でした。




引き続き里親さん募集よろしくおねがいします
このようなお願いをしなくてすむ時代がくると良いですね・・・
by locomocobeet | 2008-05-05 21:11 | Comments(4)