またお留守番

か~ちゃん またまた「ゆず」のコンサート
今日は横浜アリーナだって しかも一緒に行くメンバーがすごい

ロモビーか~ちゃん、姉ちゃん
サラミミまま
うりちゃん
さだママ
ラキスバ一家
 
このメンバーだけで充分オフ会ができる。
あ~あ今頃どこかのファミレスあたりで余韻をひきずりながら盛り上がってんだろうな~
それにしても父ちゃんたちはこんな時なにしてるんだろう・・・・
ウチは?頂いたスイカ食べて
e0117503_2111914.jpg

e0117503_21115829.jpg
e0117503_21121838.jpg

おもいっきりガウガウごっこして
e0117503_21134544.jpg
e0117503_2114345.jpg

撃沈します。
e0117503_21153956.jpg

コンサートから帰ってきたら また「ゆず」話聞かされるんだろうな~
シカトしてれば機嫌が悪くなるし・・・やれやれ
オレはコブクロのファンだっちゅ~に!
by locomocobeet | 2008-06-28 21:25 | わんこ | Comments(17)

建物探訪

ウチの近所に東京都史跡の一つ「一之江名主屋敷」という建物がある。
歩いて5分程度の場所にあるのだが今まで一度も行ったことがなかった。
ブログネタにでもと思いフラ~ッとカメラ片手にいってみた。
e0117503_1631454.jpg

ここが入り口 入り口から門まで我が家が幾つ入るのかな~なんて思いながら
中へ
e0117503_1674914.jpg

これが、主屋84坪あまりの曲がり家 なんでも230年ほど前の建物で
寄棟造りの萱葺き屋根 
e0117503_1614564.jpg

建屋の中にはいってすぐ土間になっており江戸時代の農耕具がおいてある。
説明は前後するが名主屋敷の名主とは、この辺りの新田を開発したいわゆる庄屋
のことである。
e0117503_16235519.jpg

囲炉裏の中は虫除けの為 夏でも火が点いている。
e0117503_16273510.jpg
e0117503_16281670.jpg
e0117503_16293115.jpg
e0117503_16301732.jpg
e0117503_16311864.jpg
e0117503_16313932.jpg
e0117503_16323845.jpg
e0117503_16332310.jpg
e0117503_16335857.jpg

その当時の名主様とは、身分は百姓でもその地域の政治を取り仕切っており
へたな侍よりも権力を持っていたようだ。 こまごまとした説明は省略するが
お近くで興味のある方は行かれてみてはいかがか?(ワンコは×)

こういう所は行こうと思っていかないとなかなか足が向かない
でも、実際行ってみて建物の隅々まで見て当時を偲び思いを馳せつつ
静かな刺激を受けるのも オヤジになったせいかイイもんだな~・・・なんてね!!
by locomocobeet | 2008-06-28 17:03 | 建物 | Comments(2)

本日ロモビー新2号車が納車された。
今、ホンダが一生懸命宣伝している FREED(5人乗りの方)
e0117503_22141775.jpg

運転席に乗った感じは座面も高く見通しもいいヘッドクリアランスもあるので
圧迫感は感じない
e0117503_22182710.jpg

車を使う時のシチュエーションを考えた時どのパターンが一番多いか?
それは、人間2人にゴル3つ 我が家ではこのパターンが一番多い
e0117503_22264492.jpg

そうなるとこのコンパクトカーの領域で3列目シートはいらない
その分荷物を積んだりワンコの居住性を高めた方がイイ
e0117503_2231172.jpg

ただ、難点は、セカンドシートがもうちょっと後にスライドしてほしい
e0117503_22355769.jpg

まだ、ちょこっと乗った程度だがコンパクトなので取り回しがよくハンドルも軽い
女性ドライバーにはいいかも?
e0117503_22434334.jpg

早速ホタシール
e0117503_22451972.jpg

ロモビー1号車にも
e0117503_22465118.jpg
e0117503_22475992.jpg

ロモビー1号2号ツーショット

基本的には我が家の女性陣(かーちゃんと姉ちゃん)が使用することが多くなると
思うが下町特有の細い路地や買い物、ちょっと犬茶屋までなんてときには
重宝しそう。そういう意味では丁度イイかも・・・

     おまけ
e0117503_2312865.jpg

ロモビー5号車(シグナスFI)のトップケースにも貼っちゃった。
by locomocobeet | 2008-06-26 23:05 | 雑記 | Comments(6)

たまにはこんなのどう?

撮り貯めしておいた在庫の中から
たまにはこういうのもどうよ?
オレには、似合わないかな???
e0117503_1350830.jpg
e0117503_1351629.jpg
e0117503_13522336.jpg
e0117503_13533729.jpg
e0117503_1355084.jpg

以前にも書いたが花や樹木の名前はまったく知らない
ただ、綺麗だな~と思ったものにレンズを向ける・・・それだけ。。。
5枚目に渋いのを1枚載せたが木と苔のコントラストがグッときちゃった。

ちょっと目線をかえれば近場にも綺麗なものや面白いものは
結構あったりするもので、そういう物にもレンズを向けてスランプ脱却の
足がかりにしていけたらな~~と思う今日この頃でした。
by locomocobeet | 2008-06-25 14:18 | | Comments(8)

うれしい贈り物

関東地方は今日も雨
場所によっては警報が出ているところもある程の大雨
e0117503_1873192.jpg

そんな中 EさんちのMちゃんから嬉しい贈り物が
届きました。今年初物のさくらんぼ
e0117503_18115173.jpg

我が家にとって食べ物はなにより嬉しい贈り物
コレをみた瞬間 我が家だけ一瞬梅雨が明けたような心持ち
e0117503_18192487.jpg

君達には絶対あげませんよーーだ!
Eさん ありがとうございます ご馳走様でした。 
by locomocobeet | 2008-06-22 18:31 | 雑記 | Comments(0)

焼肉屋へGO

ホタルが立ち寄ってひとしきり旅のみやげ話を聞いた後
何時ものメンバー+luckysubaファミリーで
「うしすけ」へGO!
よく飲んでよく食べての画像のみですいません。
e0117503_11401256.jpg
e0117503_11433341.jpg

さぁ~人もワンコも食べますよ~
e0117503_11503853.jpg

あつさん・・・オレの分まで野菜を食べて下さいなぁ

e0117503_11541248.jpg

「ウマウマさんはまだ~~」byミミン
e0117503_11561215.jpg

きたきた ワンコ用お肉
e0117503_11594712.jpg

「美味しいロースくださいな~」byホタ
e0117503_1225719.jpg

「あんがと」
e0117503_124524.jpg

黄昏姉妹・・・・ガラス越しの恋
e0117503_1292955.jpg

向かって左がラッキー右がスバル?・・・・たぶん
あつさん どう?合格?
e0117503_12141767.jpg

どう?怜ちゃん美味しかった? 「ん~~まあまあかな」by怜
e0117503_12205061.jpg

人とワンコがお肉を食べて旨かったって言う なんてことない記事でスンマセン
e0117503_12313450.jpg

また、来てね~スバル!ん?ラッキーか・・・・?
by locomocobeet | 2008-06-22 12:41 | わんこ | Comments(4)

久しぶり?

ホタパパ撮影ツアーの最中ホタルが立ち寄ってくれた。
e0117503_25539100.jpg

相変わらずクルクルパーマのお尻
e0117503_2571295.jpg

元気そうでなにより
e0117503_2583927.jpg

日本全国のホタ父さん母さんが用意してくれたウマウマのおかげで
すこしふっくらしたみたい  よかったな~ホタル!
e0117503_352571.jpg

ロコ、そのおじさん似てるけど父ちゃんじゃないよ!

その後お台場の「うしすけ」へ 
その様子は後日upします。
by locomocobeet | 2008-06-22 03:11 | わんこ | Comments(0)

・・・・

明日から数日間 雨が多くなるとの事
雨の日は、散歩に行けないのでストレスが溜まりそう・・・・
e0117503_2256250.jpg

ビートは基本的に人のそばが好き だから
生活動線だろうとおかまいなし 寝たいところで寝ます。
e0117503_22594423.jpg

ビ~ト「父ちゃん最近スランプなんだって・・・何がって?写真だよ写真!
       ぜんぜん満足した画が撮れないんだってさっ!でも、『レンズのせいじゃ
        ないよ』ってかぁーちゃんチョット怖い顔で言ってた。オラし~らね!。」

なんの脈絡のないUPですいません。
by locomocobeet | 2008-06-20 23:29 | わんこ | Comments(6)

ビ~トの兄弟のケニー君のママさんがブログを初めて下さいました
ビ~トとそっくりでイケメンちゃんのケニー君とお兄ちゃんのアンディ君の
楽しい様子が見れます♪
本当にビ~トにそっくりなので見てみて下さいね!
(性格はビ~トと違ってとても良い子です。)

    ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
by locomocobeet | 2008-06-16 20:49 | Comments(17)

迷子札

以前より頼んでおいた迷子札が届きました。

うりちゃんの所で今度 迷子札の製作も始めたとの事。。。
早速 注文・・・・・・出来上がってきたのがコレ
e0117503_217845.jpg

三色使いの綺麗なマーブル柄
キャンディーのようなポップな雰囲気
表には名前 裏には電話番号など入れてくれる。
e0117503_21134966.jpg

ワンコのアクセサリー感覚でつけられる
可愛らしいデザイン
e0117503_2117122.jpg

うっとうしい梅雨が終われば夏本番!
これから海に山にキャンプにと我が家も含めワンコをつれて余暇を
楽しむ方も沢山いることでしょう。
そんな時、万が一愛犬が迷子になったらと考えた時 仮に運よく保護されたとしても
自分を証明する物を持っているかいないかで大きく運命が変わってくる場合がある。
愛犬を不幸な運命にさせないためにも飼い主は常に万が一と言う事を念頭におき
愛犬を守る為にはかならず付けておくべき重要なアイテムの一つ「迷子札」なのではないでしょうか?
 

 
                 色々な方々の広報担当     ロモビー家 
by locomocobeet | 2008-06-14 22:07 | わんこ | Comments(2)