朝散歩

久しぶりの朝散歩
朝4時、どういう訳かまだ、寝て2時間しかたっていないのに目が覚めてしまい
居間でモゾモゾしているとビートが起きてきた。
父 「ちょっと行ってみる?」
ビ 「 ? 」
こんなに早い時間に散歩に行くのは、ビートは生まれて始めてかも
ロコ、モコはそんなことに気づかずか~ちゃんと爆睡中
e0117503_15131128.jpg

朝焼けがきれいです。
相変わらず電線だらけだけど きらいじゃないなこういう景色も
e0117503_15135416.jpg

反対側の西の空 今日もいい天気になりそう
この暑さちょっとしんどいけど
e0117503_1517610.jpg

ビートは嬉しそう
でも、明日はもっと嬉しいことが待ってるぞ、なにしろケニたんと会えるんだから
e0117503_15271064.jpg

さ~ロコモコが起きる前に帰ろー きっと、もうバレてるだろうけど
e0117503_15343016.jpg

まだ、5時前だというのに結構人がいる
ウォーキングしたり散歩したり、それと以外に涼しいし空気がきれい

朝散歩、気持ちよかったな~ サラミミ家を見習って時々来ようかな~
「ハックション!!」・・・誰ですか?「ロモビー家にはムリ」って噂してるのは?
by locomocobeet | 2008-07-31 16:03 | 雑記 | Comments(9)

Darling Omakase Jerky

そぉちゃん 届きましたよ
Darling

Omakase

Jerky

今回で何回目の注文かな~
もう、これがないと生きていけない!!
e0117503_15342938.jpg

箱が届いた瞬間 「自分達のだ」って分かってるみたい  こう言うときの感はするどい
コヤツら
e0117503_15401354.jpg

ちょっと意地悪して ワンの生殺し状態 
モコ(一番右)の目は殺意に満ちていた
e0117503_15441960.jpg

父・・・「待て 待て 待て!できるじゃねぇか おまえら」
なにもないと何時もシカトするくせに ・・・泣
e0117503_15545381.jpg

逆バージョン
父 「D.O.J さえあれば お前達なんかちょろいもんだぜ」
 
そぉちゃん ウマウマありがとね
by locomocobeet | 2008-07-28 16:22 | | Comments(0)

カフェ

以前、ゆみごろうさんとの雑談の中
「ラムとミュー霊園が千葉県の若葉区にあるんです・・・・・」と言う話をしたら
「その近くに美味しいドッグカフェがあって・・・一度いってみては?」
てな訳で場所を聞いて早速行ってきました。 
今回ワンコはお留守番、オイラとか~ちゃんだけ

お店の名前「タニエール」
e0117503_12362146.jpg

入り口を入ってすぐがワンコ服やグッズなどのショップ
もう半分がカフェになっている。
e0117503_12405716.jpg

白を基調に落ち着いた雰囲気 過剰な装飾がないのがワンコづれには嬉しい。
つめればもっと席が置けそうだけど4テーブルに留めている。ワンコえの配慮?

サッお食事
e0117503_12491266.jpg

か~ちゃん注文のグリーンカレー
e0117503_12522641.jpg

父 注文の蟹となんちゃらのトマトパスタ(料理名忘れた)
e0117503_1304473.jpg

そしてデザート
e0117503_134869.jpg


場所的にも街道からすこし入ったところにあるので地元の方が中心のお店
なのかな~?とも思ったけど、初めて行った私達にもスタッフの方はとても親切

食事の方もゆみごろうさん言ったとおり 美味しい 最初は少しナメてかかってたけど
一口食べて「ナメていてすいません」と言いたくなるぐらい旨い
品数は多くないがしっかりとした味へのこだわりが感じられた。
デザートも付いているのでしっかりお腹も脹れて、タニエールさんごちそうさまでした
そして、ゆみごろうさん いいお店紹介していただいてありがとうございました。
時々そちらの方に行きますので また寄らせていただきます。
by locomocobeet | 2008-07-27 13:31 | | Comments(0)

お盆

供養
e0117503_16522235.jpg
e0117503_16535682.jpg
e0117503_16552412.jpg
e0117503_16555366.jpg
e0117503_16565633.jpg
e0117503_16574358.jpg
e0117503_16584098.jpg
e0117503_1701527.jpg

「下界は、今年も暑いぞ そっちはどうだい?」

「また来るね」
by locomocobeet | 2008-07-26 17:09 | わんこ | Comments(3)

ご機嫌ナナメ?

この3、4日モコの機嫌がやたらわるい
こころあたりがまるでない  ん~~なんでだろ?
不機嫌そうな顔の写真が多い
e0117503_11431442.jpg

なにか、文句でも言いたげな様子
「どうした?」と声をかけてもソッポをむく
e0117503_11473095.jpg

いつもは温厚で穏やかなモコがロコやビートに突っ掛かっていく
伊豆から帰って来て以来テンションもちょっと高い
e0117503_11542054.jpg

もう、3歳半だし反抗期と言うわけでもあるまい
ま~心配はしていないけど・・・・
あえて原因を1つあげるとするならば飼い主側の愛情のバランスが
知らず知らずのうちに少しくるったのかなぁ?我が家はゴル3つの多頭飼いなので
3つとも同じように愛情を注げるように意識している。だが、3つのうち1つでも
怪我や病気などするとどうしてもその子に意識が集中しがちになる
特に何があったと言うわけではないが、オイラの経験上、飼い主の愛情が偏った時の
ワンコのやきもちと言うのは以外と露骨に現れたりするのでもしかしたらそれが
原因だったりするのかな~ 飼い主としてみれば同じように愛情を注いだつもりでも
ちょっとした微妙な違いにワンコは結構敏感だったりするんだよね。
ま~すこし様子見だなコリャ
by locomocobeet | 2008-07-23 12:49 | わんこ | Comments(17)

幕末古写真

こちらさんの企画に
参加してみました。
幕末古写真
e0117503_2332227.jpg

こちらがオリジナル
e0117503_2333597.jpg

興味のある方はやってみてはいかが
ちょっと写真が楽しくなります。
by locomocobeet | 2008-07-20 23:35 | 雑記 | Comments(4)

マンゴー

ロモビー地方もいよいよ梅雨明けです。
梅雨が明ければ夏本番!ゴルにとってはキツイ季節です。
先週ワンパラ行ってからもう一週間 今週 速っ!!
そんな中、嬉しいお届け物がとどきました。

それがこれ
e0117503_9513293.jpg

マンゴーです。ロモビーたちも大好物
e0117503_9561647.jpg

本当は、か~ちゃんと二人で食べたかったのに
こんな顔して待たれたら・・・・・ね~~

じゃあロコから
e0117503_1012032.jpg

次モコちゃん
e0117503_1023419.jpg

見ている人はどっちがロコでモコかわからないだろうな

最後は末っ子ビート
e0117503_1053062.jpg

家族でおいしくいただきました。
ごちそうさまでした、そして、ありがとうございました。

自分でブログをUPしていて「あれ?」なんか、どこかで見たことあるぞ
あッ思い出した先日の「sorairo母ちゃん」のブログでダーリンがやってた
ヤベー・・・ネタがかぶった 母ちゃんごめ~んね!
でも、「そぅなっちゃいますよね~」 byハイキングウォーキング
by locomocobeet | 2008-07-19 10:51 | | Comments(2)

プールやドッグランでの楽しい様子は、これでも紹介しきれないんだけど
それ以外の様子もすこし紹介しておきます。
まずは、お食事っとその前にレストランまでの道のりもちょっと楽しかったりして
e0117503_13354529.jpg

まずは、エレベーターに乗って   ワンコは真ん中人は端っこ
e0117503_13385741.jpg

こんなところ通って
e0117503_13403243.jpg

そして、こんなところ通って
e0117503_13421868.jpg

さぁ~お食事ですよ これは2日目の写真
注)今回、参加された人数が多かったのとワンコが殆ど大型犬だったので
施設側の配慮で別席を用意していただきました。ありがとうございました。
e0117503_1351393.jpg
e0117503_13513177.jpg

1日目のお料理 このほかにも焼き物、揚げ物・・・とつづいていきます。
e0117503_13545187.jpg

こちら、ワンコようデザート
e0117503_13565271.jpg

2日目のお料理  お肉なんかも出してくれる気づかい


おいしいお食事のあとは、まるちゃんがケーキを持ってきてくれたので
それを頂きながらロモビーの部屋で座談会。実はこれが今回のメインだったりして
e0117503_1481845.jpg

皆さんゾクゾクと登場
e0117503_1495464.jpg

ここでもまるちゃんモテモテ!!
e0117503_1411567.jpg

ホタルの息子 関西の勇 龍斗もホタパパの前ではパピーにもどる
e0117503_1421185.jpg

おぉ こちらではイチデジ講習会? 真剣な表情で聞き入るサラセナ親娘
その成果はバッチリ。ブログに反映されてましたね。お見事!!
e0117503_14261543.jpg

撮影あり~の イチデジ講習会あり~の 情報交換あり~の 秘密の話あり~の
あっちこっちでシャッター音や笑い声 寝ているワンコもいればプロレスしている
ワンコもいる。実にさまざま光景が狭い空間で繰り広げられる。
これぞ!ワン友!!本当に楽しい
今回、「ホタパパの集い」ということでわざわざ遠方よりお越しの皆様また、近県より
お集まりいただいた皆様 この2日間本当に楽しい、楽しい時間を共有させて
いただいてありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。
e0117503_1531646.jpg


 「みなしゃん  また トゥギャザーしてくだしゃいね~~」byビート。。。
by locomocobeet | 2008-07-18 15:11 | わんこ | Comments(6)

東西ホタパパフリーク

サラミミファミリーの巻
黄昏姉妹 伊豆でも健在
ここでもミミンはイイ味だしてます。
e0117503_15315753.jpg

「サランねぇ~ちゃんなにしてるの?もしかして上がれないの?」byミミン
e0117503_15363756.jpg

e0117503_15393041.jpg

夏の日差しを一身にあびたサランもステキ!!
e0117503_15505477.jpg

過保護なサクちゃん
e0117503_15522095.jpg

おぉ 黄昏てる今度は親子で黄昏てる・・・プププ
e0117503_155672.jpg

今度は、ミミンがオチリが重くて上がれない
e0117503_1614545.jpg

「アハーーン そこはイャメデェェェェーー」byサラン
e0117503_1654330.jpg

過保護なサクちゃん2
e0117503_16114962.jpg

e0117503_16152151.jpg

プールのあとドッグランで遊ぼうと思ったら・・・すでに充電切れのサラン
e0117503_16183664.jpg

羞恥心+わん
夜遅く駆けつけてきてくてたサラミミファミリー ご苦労様でした
今回の旅  楽しかったかな~ また来たいって言ってくれるかな~
羞恥心(仮称)で写真集 いつか本当に作ってみたいね
ホタパパさんが言ってた
友達の方程式笑顔の掛け算悲しみの割り算・・・いい言葉だね
この言葉これからもお互い大事にしていこうね。
by locomocobeet | 2008-07-17 16:34 | わんこ | Comments(4)

東西ホタパパフリーク

ラキスバ・カイ君の巻
一日遅れでラッキースバル・カイ君が合流
e0117503_173331.jpg

 二人とも満面の笑み 顔が出せないのが残念 
e0117503_1765360.jpg
e0117503_1782940.jpg

ラッキー?は、パパと水泳のレッスン
e0117503_17115814.jpg

スバル?は、泳ぐ気まったくなし
e0117503_17141127.jpg

ん?ラブラブ??
e0117503_17153992.jpg

e0117503_12314767.jpg

この二人大きいワンコをまったく怖がらない 体は小さいが肝は太さは大型犬なみ
e0117503_17244515.jpg
e0117503_17254734.jpg

カワウソではありません(笑) 海の男カイというんです。
e0117503_17292254.jpg
e0117503_17293872.jpg

ドッグランではお得意のディスクを披露
オイラの腕では空中でキャッチするところを撮り切れなかった・・・・クソッ!
e0117503_17344689.jpg
e0117503_17354217.jpg

こう見るとカイ君が一番落ち着いてドッシリしているように見える
それに引き換えゴルたちはみんなそれぞれ あさっての方を向いてる・・・ヤレヤレ
ラキスバぱぱさん、あつさん、あさおさん お付き合い頂きありがとうね~
あつさんワンパラのご飯足りた~~たまには犬茶屋さんの方にも遊びにきてね~
by locomocobeet | 2008-07-16 17:55 | わんこ | Comments(4)