雨です。。。

ロモビー地方も雨です。
しかも、大雨 今年はよく降るな~
幸いロモビー達は、雷の音などで怯えることはありません。
でも、そうではない子にとっては可哀そうになるぐらい今年は雷がよく鳴ります。
みんな大丈夫かな~?

インドア派のモコも2日間家に缶詰め状態でさすがに外の気配が
気になります。
e0117503_13422634.jpg

すこし涼しくなってきたのはいいんだけどね~
そろそろお外でスリスリしたいね    モコ
e0117503_13474688.jpg

おかげでリードも部屋干しです。
ちょっとおしゃれな縄のれんみたい  フフッ
by locomocobeet | 2008-08-30 13:52 | わんこ | Comments(4)

先日、白馬から帰ってきて写真を整理していたら
なんと、半分以上がピンボケ!そりゃ確かに腕は悪いですけどね
これは、機械的トラブルなんです。腕じゃないんです腕じゃ!!機械なんですエエ~
e0117503_1410956.jpg

白馬でシャッターがおりないというトラブルが何回かあったのでちょっと心配してたけど
やっぱりって感じです。 ちょっとそっとしておけば機嫌なおしてちゃんと作動してくれるかな~なんて思ったけどダメなものはダメです。
e0117503_14212146.jpg

てな訳で保証書を添付して修理のためしばらく入院です・・・トホッ
e0117503_14251451.jpg

早くても全治4週間 修理が混み合っているとそれ以上だそうです。
早く帰ってきてもらいたいけどしょうがないね~ こればっかりは
しばらくは40Dでがんばります。 まぁ~へたくそだから何使っても同じなんだけど
by locomocobeet | 2008-08-27 14:44 | 雑記 | Comments(2)

2日目の朝、土砂降りの雨
午前中は宿で待機、その間ホタルとウォーミングアップ中のロモビー
e0117503_681469.jpg

ホタルにシメられているビート これもお馴染みの風景
11時頃すこし小降りになってきたので川へGO!
e0117503_615789.jpg

さっそくエエ石探しのバフィー
e0117503_6162127.jpg

エエ石なかったみたい
e0117503_6181387.jpg

こっちではロコとビートの流木バトル
e0117503_6213084.jpg

みなさ~ん楽しいですか?
e0117503_6234831.jpg

エエ木(もく)探しって言うのはダメですか?
e0117503_6265280.jpg
e0117503_6272063.jpg

ホタルか?バフィーか?よく似てるんだよな~
e0117503_6302734.jpg

Tゾウさん バリバリの広島弁でワンコたちに降りてくるように説得中

予断になるがTゾウさんと話ていると「仁義なき戦い・広島死闘編」を
思い出す。あの映画のまんまの語り口、ズ~ト話していたい実に楽しい
e0117503_6525080.jpg

あれ?モコなんか出てる さだ汁か?
e0117503_653956.jpg

e0117503_6555960.jpg

e0117503_65951100.jpg

8月とは言え水温はかなり低く、さすがのワンコも1時間も泳いでいるとブルブルと
震えだす、また、この日は、気温も低くワンコの体調も考えお開きとした。
その後、ワンコOKなおいしいソバ屋さんに連れて行ってもらい昼食を取ったが
その時はすでにボクの1D君のシャッターはキレない状態だったので写真が
ありません。・・・残念

ホタパパさん、バビルー家のみなさん楽しい時間をありがとうございました。
夏の白馬も最高でしたね。っていうか夏のがいいかもワンコには
バビルー家のみなさんとはもっともっとカメラの話やワンコの話そして、ホタパパ
被害者の会の話などいっぱい話したいことがあったのですが私の体調不良のため
お先に失礼させていただきました。本当にすいませんでした。
これに懲りずに是非またご一緒させてください、また、お会い出来る日を楽しみに
しています。

追記  おみやげありがとうございました。甘いもの好きのロモビー家にとっては
     うれしいサプライズでした
e0117503_7425195.jpg

by locomocobeet | 2008-08-25 07:47 | わんこ | Comments(10)

この夏最後の川遊びをしにおなじみの白馬に行ってきました。
e0117503_1902991.jpg

白馬に行ったら常宿のグラスハウス
e0117503_1925162.jpg

テラス前のミニドッグラン
e0117503_1961927.jpg

ペンション裏手  冬は、一面天然の雪上ドッグランと化す。
それにしても白馬 さぶぅ~ 季節が2か月ぐらい先に行ってる感じ
すでに秋半ばを感じさせる気候
 
で、さっそく下見をかねて川へ 着いた時間も遅かったので初日はかるめにね。
e0117503_19184576.jpg

川に着いてこの景色を見た瞬間思わず「スンゲ~」と叫んでしまった。
しかも人がほとんど来ない
e0117503_19252849.jpg
e0117503_1926121.jpg

おもちゃは、無限にある エエ石と流木で十分遊べる。
e0117503_1929290.jpg
e0117503_19301031.jpg
e0117503_19303546.jpg
e0117503_19305024.jpg

都会っ子のロモビーたち 最初は「こんなところで遊べるのか~?」って一瞬
思ったけど、そんな心配はすぐにすっ飛んだ、犬ってスゲェ
明日は、広島からバビルーたちがやってくる。ホタパパの話だと7歳とは思えないほど
ワチャワチャらしい会うのがすごく楽しみだ、勿論飼い主のTゾウさんやママさんともね
そのためにも今日は早めに宿に帰って充電しよう・・・・・・つづく・・・

追記     ボクの1D君の調子が悪いちょっと心配 もう1日頼むからもってくれ!
by locomocobeet | 2008-08-24 19:56 | わんこ | Comments(4)

訃報

8月18日 午後8時すぎ

えひぃお空に還っていきました。
e0117503_11391231.jpg

ポカポカとした春のお日様のようなえひぃ
余命を1か月と診断されてから約1年本当によく頑張ったね。
もう痛くないね
もう苦しくないね
君にはもっと長生きして教えてもらいたい事がいっぱいあったけど いいよ・・・もう
頑張りすぎるくらい頑張ったからね。ゆっくり休んでください。

                       えひぃ バイバイまたね!

我が家にとって生きているだけでお手本のようなワンコでした。無念です。
彼女には、「本当にありがとうそしてお疲れ様」という言葉しか思い浮かびません。
頭が良く食いしん坊なえひぃへ敬愛と感謝の気持ちをこめて心よりご冥福お祈り
いたします。

                 合掌               
by locomocobeet | 2008-08-19 12:26 | わんこ

8月17日という日

本日、8月17日は、ミューは4年前、ラムは1年前 それぞれ天使になった
我が家の大事な記念日なのです。
犬種は違えど、お空に逝く日まで一緒の日を選んでくれた親孝行の仲良し姉妹。
e0117503_1920473.jpg

君たちがいたおかげで今のロモビーたちがいる。
血は繋がっていないけれど君たちの思いはしっかりロモビー達に伝えてあるからね
ミューとラムの事を忘れずにいて下さった大切なお友達が
メールやお花を贈って下さいました・・・
暖かいお気持ちがとっても嬉しかったですありがとうございました
ミューとラムもお空からお礼を言っていると思います・・・
皆さんの温かいお気持ちに支えられているロモビ~家ですありがとう♪
by locomocobeet | 2008-08-17 19:52 | わんこ | Comments(12)

最終日
アンケニ家とは、プールでご挨拶をすませ、ここでお別れした
本当に嬉しい楽しい時間を共有させていただいてありがとうございました。
ビートの兄弟たちとは、正直いって会えることはないだろうと思っていました。
それを、偶然アイバロのリンクでウチを見つけていただき今回の運びになったことを
心より感謝しております。また、是非ご一緒させていただける事を楽しみにしております。ドキドキ、ワクワク、ウキウキでお腹いっぱいの2日間、ありがとうございました。


今日、VAL母ちゃんが関西から来ると言うことをホタパパさんから聞いていたので
ギリギリまでプールで遊んで待ってご挨拶だけでもと思ったが残念ながら今回は
お会いすることが出来なかった。そんな中、ご近所のモモちゃんと偶然にも日程が
かさなり久しぶりに会うことが出来た。
e0117503_13393658.jpg

モモちゃんとは、家も近いが綱吉の湯のプール仲間でもある。
e0117503_13423436.jpg
e0117503_13431521.jpg

青い空がよく似合うね。
e0117503_13461724.jpg

相変わらずマイペースなモモちゃん
また、ウチにも遊びに来てね~ KYビートが待ってるよん
e0117503_13502710.jpg

さ~ブタさんバトルもそのへんにしてボチボチ帰るよ
ホタル!またね~次回は、〇〇会で会おうね~
e0117503_13571042.jpg

久しぶりにか~ちゃんの運転で帰る。
いや~楽チン楽チン
e0117503_13595420.jpg

いっぱい遊んで、帰りは疲れきってこの有様
しかし、よくこれで寝れるよな
e0117503_143119.jpg

ベイブリッジを渡ればもうすぐ東京
途中、サラセナママさんの電話でのナイスナビゲーションもあり、すこぶる順調
e0117503_147063.jpg

「もうすぐお家だよ起きろ!」
e0117503_1485466.jpg

あれ?いつ入れ替わったんだ

今回も事故なく怪我なく無事到着 お疲れ様でした。
by locomocobeet | 2008-08-05 14:14 | わんこ | Comments(8)

2日目 今日もアツイアツイ
e0117503_14274743.jpg

まずはドッグランへ
e0117503_14301232.jpg

ケニー君ディスクを見た瞬間スイッチ・オン
e0117503_14305195.jpg

6歳のアンディ君暑さの為 この一投のみでギブ・アップ
e0117503_14361157.jpg

ケニー君
e0117503_14365844.jpg

ビート
どう?似てる????
e0117503_14381957.jpg

これならどう?似てる???
なにしろこの二人性格も行動パターンもよく似ているのでチットもじっとしていない
なかなか2ショットの写真が撮れない

この後、プールでクールダウン
e0117503_1447040.jpg


アンディ君きもち良さそう
一方、ビートは
e0117503_1449335.jpg

ホタルとブタさんバトル
e0117503_14504091.jpg

プールの真ん中でコントを見ているよう
e0117503_14525524.jpg

び・・・「ホタ姉さんバイバ~イ」
ホ・・・「マテッ コラ!」
e0117503_14582569.jpg

今回も登場の少ないモコ

この後、ロモビーの部屋でケニー君のディスク大会などのDVDなどを見せていただき
ながらワンコ談義をして2日目終了
by locomocobeet | 2008-08-04 15:05 | わんこ | Comments(8)

ビートの兄弟と初対面

8月1日より2泊3日でビートの兄弟ケニー君と会ってきました。
色々な思いを膨らませながらワクワクドキドキしながら一路ワンパラへGO
当日うだるような暑さだったので日中はほとんどプールですごしました。

さ~早速ファーストコンタクト
e0117503_10235725.jpg
e0117503_10242861.jpg

濡れているので顔の雰囲気がわかりずらいがよく似ている。
当犬同士、予想はしてたけど飼い主はど感慨はないようだ。
e0117503_10432277.jpg

アンケニ兄弟はちょっとお水が苦手みたい
そこで、アンケニ父の水泳教室
e0117503_1049035.jpg
e0117503_10492248.jpg
e0117503_10494652.jpg

随分泳げるようになったけど
e0117503_10535610.jpg

ハァハァハァ~~父ちゃん、もうヤダ タシュケテェ~
e0117503_1059178.jpg

e0117503_110444.jpg

ケニたんは、水泳よりもディスクが得意 そう言えばビートもゴルの割には
ジャンプ力があるほうなので・・・ん~~こんなところまでよく似てる。
e0117503_11102380.jpg

アンディ君明日もプールで遊ぼうね・・・プププ

こんなカンジで一日目終了
2日目につづく
by locomocobeet | 2008-08-04 11:22 | わんこ | Comments(2)