ケニーたんの応援

ビートの兄弟ケニーちゃんがディスク大会に出場しました
しかも今大会からディビジョン1(上級クラス)にエントリーということで
応援に行ってきました。ケニーちゃんの写真は後ほど
まずは、他のワンコの模様から
e0117503_1533741.jpg
e0117503_1552854.jpg
e0117503_1562393.jpg

どこまで飛ぶんだよって感じ ボーダーコリーの身体能力はすごい
e0117503_15122258.jpg
e0117503_15125553.jpg

こちらの女性 ケニーちゃんのディスクの先生 今回はご自身のワンコと
ケニーちゃんの2頭でエントリー
e0117503_15163530.jpg
e0117503_15165332.jpg
e0117503_15171342.jpg

このボーダー ディスクの世界チャンピオンだそうですよ

さっ!いよいよケニーちゃん登場?っとその前に休憩
e0117503_15323287.jpg

我が家のビート君も自分の兄弟が出場するということでちょっと緊張しているのかな~
と、思いきや
e0117503_15364018.jpg

ケニーママさんのおにぎりにロックオン・・・・オメェってやつは まったく!!
e0117503_15391028.jpg
e0117503_15395715.jpg
e0117503_15402377.jpg

こちらのフラットの皆さんもケニーちゃんのご近所の応援団
休憩中にプロカメラマンの道具ちょっと拝見
e0117503_15504320.jpg
e0117503_15512993.jpg

ロケットランチャーのようなレンズ・・スゲェ
今回 EF70-200F2.8+1.4エクステンダーで撮ったんだけどちょっと遠い
やっぱりサンニッパぐらい1本欲しいにゃ~

ケニーちゃん登場
e0117503_1614917.jpg
e0117503_162922.jpg
e0117503_1625324.jpg
e0117503_1632890.jpg
e0117503_1635869.jpg
e0117503_1642341.jpg

e0117503_1673080.jpg
e0117503_1675590.jpg
e0117503_1692512.jpg
e0117503_1611010.jpg

キマッタ!!ケニーちゃんカッコいい ビートの兄弟とは思えない

出場犬のほとんどがボーダーコリーと言う中にあってゴルのエントリーは
ケニーちゃん1頭だけ いやがおうでも応援に力が入る、ディスクを一生懸命
追うケニーちゃんの目 本当にかっこよかった
また、是非応援に行くからね~

e0117503_17242050.jpg

ケニたんママのお店のロゴ入りのケニたんオリジナルディスク 素敵でしょ!
ビ~トも今度ゆみごろう先生にディスク教えてもらうんだよ(笑)
ケニたんみたくは出来ないけどお遊び程度に頑張るよ~♪
by locomocobeet | 2008-09-29 16:27 | わんこ | Comments(20)

9月はバースディ月間

みんな一緒にお祝いし~ましょ
海クン2歳
e0117503_20394090.jpg

なっちゃん3歳
e0117503_20413324.jpg

サラン4歳
e0117503_20423686.jpg

e0117503_204353100.jpg

みんな誕生日おめでとう 来年もまた一緒にみんなでお祝いしようね
e0117503_20475538.jpg
e0117503_2048431.jpg

今回 集まったワンとものみなさん

海くんママなっちゃんファミリーサラミミファミリー
さだまる一家うりちゃんラキすばファミリー
ロモビーファミリー
ウっちミルファミリーそして 会場はおなじみ「犬茶屋」さん いつも無理を快くきいてくれてありがとうございます。 ワンコ飼いのつよ~~い味方「犬茶屋」さん感謝感謝です。
今回もメニューにない様な美味しいお料理をたっくさん用意してくれました。
e0117503_21415667.jpg
e0117503_21422051.jpg
e0117503_21425160.jpg
e0117503_21434555.jpg

まだまだこの他にも色々と食べ切れないほど 余った分はおみやにしてちゃんとエコ
しましたよ。
e0117503_21512518.jpg
e0117503_21522851.jpg

一か月ほどまえから難しい病を患っているミルちゃん 「よく来てくれたねみんな待ってたよ」 一時は覚悟するほどの重体だったミルちゃん パパママの献身的な看病の甲斐あって食欲は勿論足取りもしっかりしている もう大丈夫「よく戻ってきてくれたね」
今日は新生ミルちゃんの2回目の誕生日でもいいじゃない?
e0117503_2294831.jpg

ウっちゃんも安心したね。

一方ワンズたちは?
e0117503_2215669.jpg

今回もう一つの楽しみはコイツ会えたこと
そう ししまる君 噂道理 態度も体もデケェ将来大物間違いなしとこの熊が言ってました
e0117503_22222910.jpg

現熊組合会長  ぼ、ぼくです。
e0117503_2226050.jpg

邪魔です。
e0117503_22274119.jpg

デカイのばかりでゴメンね ラッキーん?すばるか?
e0117503_2230209.jpg

ここに そおちゃんが居たらな~  何時かは見てみたい
ミミン、ししまる、そおちゃんの3ショット

さ~お時間がまいりました
飼い主さんとの記念撮影をしてお開きですよ~
e0117503_22373715.jpg

心は大きさは大型犬以上  カニンヘンダックスの海クンおめでとう またあそぼ
e0117503_22421968.jpg

ハイパーなっちゃん 実は極度の高所恐怖症 遠い所 御苦労様でした
ところでママさん無事帰れた?
e0117503_22481454.jpg

手前のアメリカンタイプのバイクは、なっちゃんママの本日納車したばかりのピッカピカの新車 今日初乗りだそうです。
e0117503_2315952.jpg

サクちゃん サランのことが愛おしすぎてまたメガネがさがってますよ ウフフ



今回誕生日のワンちゃん 改めておめでとう
また来年も元気にお祝いしましょうね。
by locomocobeet | 2008-09-28 23:20 | わんこ | Comments(12)

ご飯ネタ Part2

せんじつ写真で紹介したキチドクさんの☆ロモビ~飯☆あれでは内容が分からないと思い内容のご紹介で~す!

e0117503_2044360.jpg

これは毎週ご飯と一緒に届けてくれるお品書き
ちょうど今日ご飯が届いたので今週分のメニューの紹介です

    1 オーストリッチパスタ
    2 野菜たっぷりスクランブル
    3 かぼちゃがわの親子丼
    4 オーストリッチローストミルキークスクス
    5 カンガルートマトシチュー
    6 馬肉のスクランブルeggそば
    7 カンガルーチャーハン
    8 なまずのサラダ
    9 カンガルーとポテトソテー
   10 馬肉とおいものロールケーキ
   11 お月見肉まんじゅう
   12 ナマズとサーモンのスチーム
   13 チーズとバナナのスイートリゾット
   14 冬瓜とかぼちゃのとろ肉あんかけ

これにパンを一つとサプリを入れて出来上がりです
今週のパンは、芋っちパンとバジルパンとハト麦パンとアップルジンジャーパンです
人間が食べても美味しい安心パンなんですよ
ロコモコはパンが大好きビ~トは全部大好きだけどどちらかと言うとご飯が好きかな?
ロモビ~は毎食違うメニューなのでご飯のしたくをしていると「今日のご飯はなんです?」ってのぞきに来るんですよ(笑)
ご飯のたびに「今日のご飯はなんです?」ってワクワクできるロモビ~は幸せです
毎週毎週いろいろ考えてつくって下さるキチドクさんに感謝感謝のロモビ~家です
キチドクさんありがとう~~!
また面白いメニューが登場した時にはご紹介しますね(笑)

今日は母が担当でした!
by locomocobeet | 2008-09-25 21:14 | Comments(8)

写心データが届きました

e0117503_21174443.jpg

今年の夏 伊豆や白馬に行った時の思い出がいっぱい詰まった
写心データがホタパパさんから送られてきました。
e0117503_21211733.jpg
e0117503_21213135.jpg
e0117503_21214744.jpg
e0117503_2122239.jpg
e0117503_21221949.jpg

夏の楽しかった思い出が蘇ります。
まだ1~2か月しか経っていないのに懐かしい気がする
自分で撮った写真とはまた違ったアングルや構図がとてもおもしろい
ホタルの父ちゃん(運転手さん)また遊ぼうね。

*写心はいただいたデータからの抜粋です*
by locomocobeet | 2008-09-24 21:33 | 雑記 | Comments(4)

本日は晴天なり

秋分の日の今日 きもちよく晴れております。
ストレス溜まりっぱなしのワンsたちにもようやくお日さまを
浴びることができて嬉しそうでした。
e0117503_2032119.jpg

早くクンクンしたくて引っ張ること引っ張ること
e0117503_2034572.jpg

気持イイ青空でした
我が家の近所に架かるこの橋 ディズニーの花火がよく見えるんですよ
すこし遠いけど十分見物できます。
e0117503_20431480.jpg

いつも通っている橋なのに
一応一枚        ハイ!ジャーキーー  パチ!!
e0117503_20482471.jpg
e0117503_20491356.jpg

来たときは明るかったのに帰る頃には日が暮れかけていました
ずいぶん日がみじかくなってきましたね~
一時間ちょっとの散歩道 人もワンsもきもちよ~く歩けましたとさ。
by locomocobeet | 2008-09-23 20:57 | わんこ | Comments(4)

ロモビー地方本日も大雨
もう丸二日散歩に行ってない
ワンsたちのストレスはMAXに近い状態
e0117503_11144125.jpg

そんな時ビートのストレス発散の矛先は最初はいつもモコに向けられる
まずは、にらみ合い
e0117503_11185130.jpg

モコが寝ていようがおかまいなしでつっかかっていく
モコがキレるまでビートのちょっかいはつづく
e0117503_11255060.jpg

バトル開始  カーーン!!
e0117503_1128844.jpg

e0117503_1128433.jpg
e0117503_11294241.jpg
e0117503_11304933.jpg
e0117503_11312520.jpg

勝負ありモコの勝ち
e0117503_11333816.jpg

敗者の後姿

幸い我が家のワンsは家の中のトイレでも遠慮なくブリブリしてくれる
雨の日にわざわざトイレをさせに外に出なくて済む その点はイイ子である。
それにビートをきっかけに日に何度か繰り返されるこのバトルも雨の日限定と言う訳
でもないがよく見れる、家の中は嵐のようだけど見ていて結構おもしろい  勿論 ワンs同士の信頼関係もある程度できているのでマジ噛みすることはない 多少噛み跡は残るものの一応ワンsたちも気をつかって寸止めしているようだ たまにレフリーストップを入れる時もあるけど そう考えると雨の日もそんなに悪くないような気がするなワンsにはわるいけど
by locomocobeet | 2008-09-22 12:12 | わんこ | Comments(4)

一週間分

月曜日になまずを食べて

火曜日は馬肉を食べた

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~~

水曜日はカンガルー食べて

木曜日はオーストリッチ

テュリャテュリャテュリャテュリャ・・・・・・・・・・・
         ・
         ・
ワンともよこれがロモビーの一週間の食事です~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャ


くだらなくてすいません。
e0117503_16192339.jpg
e0117503_16194015.jpg

いまさらわんこメシネタですいません。
我が家では一週間に一度キッチンドッグさんから冷凍でロモビーたちのごはんが届く
一日二食で七日分 勿論、肉、野菜、穀類すべて無添加、無農薬ですべて
安心二重丸。メニューも上記の替え歌のようにバラエティーにとんでいてしかも
栄養バランスやカロリー計算もバッチリなのだ。冷凍庫から出して解凍して容器に
盛るだけ、手抜きかぁ~ちゃんの強い味方なのである。ビートにいたっては我が家に
来てから99%キチドグさんのごはんしか口にしたことがない まさに乳母なのです。
また、たとえば体調が悪い、下痢ぎみ、肝臓が、腎臓が、などと言うときも相談
すれば処方食のようなものにメニューを変えてくれる。ホント至れり尽くせりなのだ

サプリメントも沢山並んでいるがすべてを一回に飲ませるわけではない
体調や状況によってちゃんと調整する 一回に飲ませる量は 写真手前右側
にあるビニール袋に入った分のみ これも「これだけは飲ませておいたほうがイイヨ」
ということでゆみごろうさんが 一日2回1か月分で3頭分を数種類1つ1つ小さい袋に
入れてそれをご飯のときにふりかけのようにかけるだけにしてくれて送ってくれる。
まったく色々な方々にお世話になって日々成長しているロモビー家なのであります。

それにしてもこれらも全て×3=とうちゃんアイタタターーーッなのです。


食やサプリに関しては諸説あるのは承知しております。
この記事はあくまでも私ども個人の事例ですので悪しからず。
by locomocobeet | 2008-09-21 17:34 | | Comments(6)

日常2

e0117503_13583597.jpg

雨が気になりますか?
e0117503_13593997.jpg

雨=散歩に行けない・・・・・・・・・byロコ
by locomocobeet | 2008-09-20 14:01 | わんこ | Comments(4)

日常

e0117503_1346065.jpg

あ~~あ
e0117503_1347927.jpg
ん?
e0117503_1348468.jpg

なに?
e0117503_13493160.jpg

おぉ!い~におい
e0117503_1351044.jpg

はやく くれ!!
by locomocobeet | 2008-09-20 13:54 | Comments(0)

e0117503_927120.jpg
コーヒーもそろそろ温かいのがおいしく感じる陽気になってきましたね。
e0117503_9273995.jpg

ロモビー地方も風の向きが徐々に代わり 朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
これから ひと雨ごとに季節は秋へと色をかえていくのですね。
by locomocobeet | 2008-09-18 09:48 | | Comments(8)