こりゃ~スゲー!!

e0117503_2044535.jpg

お江戸からはちょっと遠い? でもその方にはとってはひとっ走りかな??
そんなワン友の方から思いもよらぬチョー嬉しいプレゼントが届きました。
それがコレ!
e0117503_20515988.jpg

BEAMSのネームタグ
東京に居てもめったに行かないオシャレタウンの青山や裏原界隈にショップを
かまえる そうあのBEAMSです。我ブログを見て頂いている方は↑の写真と
このセンスの良さを見ればもうだいたい誰からだか分るじゃろう あっ!いけねぇ!!
分かるでしょう
e0117503_21232334.jpg

ワンコのネームタグと言ってもなんと純銀製 このままペンダントヘッドとして
自分がつけて歩きたいぐらいのクオリティー いや~こりゃ~ロモビーたちの
いいよそ行きができました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
e0117503_2138111.jpg

どうです?我が家のビ~ムスコのBEAMSよく似合っているでしょ?
これをつけて雪遊びや川遊びには行きません もったいなくて どこに行くかって??
「みんなに見せびらかしに犬茶屋に行くんじゃ~」あっ!いけねぇ!!

変な話ですが我が家にとって自分たちの物を頂くよりこうしてワンコの物を
プレゼントされる方がなによりうれしいです。
あらためて ありがとうございました。本当に大事に使わせていただきます。
by locomocobeet | 2008-10-31 22:09 | わんこ | Comments(2)

び~散歩

今日はロコモコが耳のお手入れのため病院へ行ってしまったため
父とビ~トでお留守番 その間を利用して2人で散歩へGO
場所はつもの河川敷 昨日の天気予報では今日は晴れるってたしか森田さん
言ってたのにな~ 今にも降り出しそうな空模様 ま~一応行ってみますか
e0117503_17115796.jpg
e0117503_17132737.jpg

e0117503_17171448.jpg

お決まりのお手紙探しのクンクン隊
e0117503_17191051.jpg
e0117503_17202113.jpg
e0117503_1721566.jpg

イチデジを首から下げて替えのレンズをバッグにいれてボールを投げるそして
すかさずカメラを構えて写真を撮る この一連の動作が結構大変なのだ また時々ビ~トがボールを見失うことがあり自分で思い切り投げたボールを自分でトボトボ取りに行く「テメ~!ビ~トの野郎」と思いながらもこれほど自分がマヌケで情けないことはない思わず周囲の目線を気にしてしまう
e0117503_17503125.jpg
e0117503_17505185.jpg
e0117503_17511777.jpg

と、ま~こんな事をしながら約1時間遊んでいると
e0117503_17552011.jpg

ビ~トの頭にポチッと雨の雫が・・・・「バカの頭に先あたる」アハハ昔の人はイイ事言うな~なんてつまらない関心をしながら自分の頭に手をやると雨の雫が!その瞬間
ふとビ~トに目をやると「ニヤッ」っと笑ったような・・・・気のせいか?。
by locomocobeet | 2008-10-25 18:25 | 散歩 | Comments(8)

堂島ロール

関西では有名なスイーツ堂島ロール
東京の老舗デパートのデパ地下にも出店しいる
いつも行列していてなかなか買うことができないでいたが
今日ちょうど間がよくと言うか運よく行列が一瞬とだえ買うことができた
e0117503_1818774.jpg

e0117503_1838425.jpg

食べてみて・・・・やっぱりうまい!
みんな並んで買うだけの事はある。
また運が良ければ買ってこよう
by locomocobeet | 2008-10-22 18:45 | | Comments(11)

王国復活

一年ぶりにトレーニングを再開した。
先生は、えひぃのかぁ~ちゃんのゆみごろうさん
ちょうど去年の今頃えひぃが余命1か月と宣告をうけ、その後1年がんばって
今年の8月に空に帰った、それから数えて四十九日も先日終えて 本日より
いよいよトレーニングを開始 ゆみごろう王国の復活である。
e0117503_17151.jpg

この1年間何もしていなかったロモビー家 ちょっと不安があったが結構できてる
e0117503_1122962.jpg

トレーニングとはいってもそこはロモビー家 犬に不安や恐怖を与えてのトレーニングは
絶対にしない だから時間もかかる、それでいい ゆみごろうさんもそのへんは我々
よりも深く理解してくれている。
e0117503_1254248.jpg

そして今日はきんぐさんも一緒に来てくれた きんぐさんの撮る写真はまさにアート
ボクにとって一目も二目も置いた存在 今日は根掘り葉掘り聞かせていただきます。
e0117503_132025.jpg

なるほど~あの幻想的な写真もこのようにして生まれるのですね。ん~~深い。
と、まぁ~トレーニングの様子はここまで この後ゆみごろうさん念願だった
犬茶屋さんへGO 我が家のほかにサラミミ家、ウちミル家、きんぐ家でお食事
e0117503_1461190.jpg

e0117503_1485554.jpg

ゆみごろうさんワンコに囲まれて嬉しそう
e0117503_1505977.jpg
e0117503_1512676.jpg

ミルちゃんは先日よりさらに元気そう  えひぃにしてもミルちゃんにしても すごいな~
ワンコの生命力って 勿論その陰には飼い主さんの壮絶な努力があるのも事実だけど
改めて話を聞くと驚愕する。

ところでミミンは?
e0117503_2183329.jpg

あ!ちゃっかりこんなところに居た まったく違和感がないのでわからなかった
e0117503_224726.jpg

サクちゃんの話によるとミミ子の背中には生姜焼き定食の大盛りがのるそうですよ

今日は皆さんありがとうございました 楽しい話、壮絶な話、写真の話で今日は
お腹いっぱいになりました。また、近いうちに会いましょうね~
by locomocobeet | 2008-10-19 02:44 | わんこ | Comments(8)

小さい秋み~つけた

e0117503_15565956.jpg

散歩帰りの道すがらご近所の庭先からちょこっと顔を出す小さい秋み~つけた。
e0117503_160386.jpg

これも僕なりの小さい秋  これだって一応読書でしょ?!
by locomocobeet | 2008-10-17 16:03 | 雑記 | Comments(0)

今日は満月です。

 ♪月が~出た出た~
         月が~出た~あヨイヨイっと♪
e0117503_21134851.jpg

今日は満月だそうです
皆さんのお宅のワンちゃんはどこかソワソワしている様子はないですか?
我が家のワンsはビートだけちょっとテンション高めです・・・・・いつもの事かな!?
by locomocobeet | 2008-10-15 21:20 | 雑記 | Comments(4)

あ!やられた!!

カプッカプッ シャキシャキシャキ
ん?何の音???
あれ ビートがいない 「ビートなにやってんのそんなところで」
e0117503_1935698.jpg

あ"ーーーーーーやられたーーーーー
e0117503_1945549.jpg

白菜食われたー
「お前なにやってんだよも~」
e0117503_1974034.jpg

届かないだろうと高い所においても この執念
e0117503_19103579.jpg

めいっぱい体を伸ばして食らいついてくる
e0117503_1913757.jpg

結局この有様
被害のなかった白菜はこの日の夕食に
ビートに食われたやつは明日からロモビーたちのヘルシーおやつにエコします。

ネギや玉ネギなどわんこが食べてはいけない物はすぐに冷蔵庫に収納するクセがついているが そうでない物は・・・・油断してました。 ロコモコはこんなことしなかったのにな~ ビート君には色々勉強させてもらえるわい
by locomocobeet | 2008-10-14 19:34 | わんこ | Comments(18)

何時もと同じ

連休中お天気もよく絶好の散歩日和でした
どこにも行く予定のないロモビー家
出かけたのは近所の河川敷のみ 前日と同じような写真がつづきますが
かるく流してくださいまし
e0117503_18553665.jpg
e0117503_1856739.jpg

e0117503_1856352.jpg

e0117503_18582051.jpg

e0117503_18591677.jpg

今日は、人出も多くノーリードにできたのは一瞬だけワンsたちも若干消化不良
ぎみのお散歩でした。
明日のブログにはみんな何処かに出かけた楽しい様子なんかがいっぱいUP
されるんだろうな~イイな~ 行楽の秋だというのに何処にも出掛ける予定のない
ロモビー家は、ひたすら皆さんのブログを見ながら行った気分だけでも分けて頂こうと
思ってます。
あ~~あオレも何処か行きてぇな~
by locomocobeet | 2008-10-13 19:35 | 散歩 | Comments(8)

散歩にでも行きますか

e0117503_133922100.jpg

何時もの河川敷に向う途中の道
ここではいつも先頭争いのデッドヒートが繰り広げられる
しっかりリードを持っていないと引きずられてしまう  これも群れ意識なのかな?
e0117503_13443431.jpg

さ~貸切状態だ! 「今のうちに走れ!」
e0117503_13455241.jpg
e0117503_1346178.jpg
e0117503_13465971.jpg

こういう画像はあまり解説いらないね。
e0117503_13505779.jpg
e0117503_1351233.jpg
e0117503_13514667.jpg
e0117503_13524620.jpg
e0117503_13532037.jpg

e0117503_13553095.jpg
e0117503_13561941.jpg
e0117503_13563557.jpg

天気が良いとモコちゃんも
e0117503_13584422.jpg

跳びます。。。
e0117503_13593139.jpg

跳びます。。。
e0117503_1412273.jpg
e0117503_1421725.jpg

よ~~し帰るか
明日も晴れたらいいねロモビーさん
by locomocobeet | 2008-10-12 14:08 | 散歩 | Comments(2)