e0117503_20275832.jpg

今季ディビジョン1にエントリーしているビートの兄弟ケニーの応援に
千葉ポートタワーに行ってきました。
前回はボーダーばかりが多く目立っていたが今回はいろんな犬種がエントリー
していました。まずはその模様から
e0117503_2034748.jpg
e0117503_20341883.jpg
e0117503_20343395.jpg
e0117503_20345644.jpg
e0117503_20352071.jpg
e0117503_2035436.jpg

ディビジョン1のクラスになるとどの犬もとても訓練されえいて大会というよりは
さながらエアドッグショーを見ているような感覚 見ているギャラリーも思わず
「オォ~~」とか「イェイ!!」と歓声があがる

さて、いよいよケニー登場 見ているパパさんママさんドッキドキ
その緊張はこちらにも伝わってくる
e0117503_2051455.jpg

しか~~し当の本人(本犬)こちらの緊張をよそにすごくリラックスしていて楽しそう
e0117503_2055178.jpg

イイ感じの集中力  「ガンバレ」
e0117503_20571799.jpg
e0117503_20574050.jpg

ヨッシャー ナイスキャッチ!!!
e0117503_20593011.jpg
e0117503_2105272.jpg

私的感想ながら前回よりは数段デキはよかったように感じた
そして嬉しいのはケニたんがとても楽しそうに演技をしていること
e0117503_2192799.jpg

演技が終われば
「ケニーお疲れ」
「サンキュービート」
と、でも言っているのかな?

今回も応援に来てくれたアンケニちゃんのワン友さんやリフドッグ出身のララちゃん、
ケニたんとビートの
甥っ子のリオン君など その模様は次回アップします。
by locomocobeet | 2008-11-30 21:30 | わんこ | Comments(2)

葛臨   前回のつづき

e0117503_13371749.jpg

今回、遊んでいる様子の写真は300mmF4というレンズ1本で撮影
ひと月半ぐらい前に入手したもののなかなか使う機会がなく今回初めて
野外で使ってみた。ちょっとピンの甘いのもありますが見てみて下さい

まずはロコから
e0117503_13441577.jpg
e0117503_13443292.jpg
e0117503_1345169.jpg
e0117503_1346598.jpg

よさげなのを載せているけど今一距離感がつかめない

続いてモコ
e0117503_140432.jpg
e0117503_1415477.jpg
e0117503_1422297.jpg


つぎはビート
e0117503_1444073.jpg
e0117503_1451933.jpg
e0117503_147468.jpg
e0117503_1484518.jpg

ビート君、テンパリすぎて最後は身柄拘束   「デヘッ」byビート

最後はみ~~んな一緒
e0117503_14144516.jpg
e0117503_1415554.jpg

ロコモコ 姉妹仲良くスリスリ合戦
e0117503_1421943.jpg

姉から弟へ「ボール命」はパワーアップされて継承される。
e0117503_1425537.jpg

最後はお決まりの3ショット 
どうしても3つのワンコをバランスよく載せようとすると写真が多くなる
今後もこのような写真が多くなりますがご容赦くださいませ。

「今回初めて使用したこのレンズ 手持ちで300mmだと当然手ぶれが多くなるし
若干AFも遅い様な気がする」と腕のなさを道具で補おうとする姑息なオヤジの
言い訳でした。
by locomocobeet | 2008-11-22 14:55 | わんこ | Comments(10)

ほぼ地元 葛西臨海公園

葛西臨海公園 通称 葛臨に行ってきました
e0117503_1931658.jpg

夜になるとイルミネーションがとてもキレイな観覧車

東京ドーム何個分か忘れたけどかなり広い東京都の施設
普段は人もまばらでワンコと散歩するには最高!駐車場も安く なにより
我が家から車で10分の距離 利用しない手はない
e0117503_19162344.jpg

施設内はこんなのも走ってますよ

人はまばらだけどまったくいない訳ではないので我が家はなるべく人気をさけて
メインの大きい道路ではなく脇の小道を進みます。
e0117503_19234837.jpg

「とうちゃんはやく~」byモコ
e0117503_19251032.jpg
e0117503_19252685.jpg

「コラ~行きすぎ~~ もどってこ~~い」by父
e0117503_19282764.jpg

小道をぬけると広場につづく吊り橋 これが意外に揺れる
e0117503_19345256.jpg

シンデレラ城もすぐそこ
e0117503_1937586.jpg
e0117503_19402627.jpg

日本庭園があったり
e0117503_19421414.jpg

砂浜があったり
e0117503_19444571.jpg

桜がさいていたり 子福桜(コブクサクラ)というそうです。
e0117503_19492130.jpg

他にもお外ならわんこOKのレストランがあったり水族館があったりと
一日中けっこう楽しく遊べる施設ですって東京都の広報みたいなこといってますが
まったく関係ありません。
ワンコの遊んでいる様子は次回UPします。
by locomocobeet | 2008-11-21 20:00 | わんこ | Comments(4)

昨日にひきつづきプール編とはいったものの・・・実はこんなことが
ホテルにチェックインして一連の説明を受けたあとスタッフの方が
「実はプールの給湯のポンプが故障しておりましてプールの水が温水に
なっていないんです。」
「じゃぁ~つかえないの?」
「いいえ使えるんですけど真水なんです」
「・・・・・わかりました。」
まぁ~ちょいちょい来ていれば時にはこんな事もあるだろうと思い せっかく
だから一応行ってみるかということでプールに行ってみると
e0117503_21151382.jpg

普段道理に遊んでいました    最初のうちは
e0117503_21203167.jpg

e0117503_21222980.jpg
e0117503_21224137.jpg
e0117503_21225954.jpg

e0117503_2130058.jpg

ダイブをしたりスイスイ泳いだり 30分、40分と遊んでいると
ビートがガタガタ震えだした ロコやモコとちがいビートはまったく脂肪がない
体重も24kgほどしかなく この水温では3、40分が限界だったようだ
彼らの体調を考慮してプールでのお遊びはこれでお開きとした。それでも
満足してくれたらしく部屋に帰りバスローブにくるまると
e0117503_2149133.jpg

この有様
帰る頃には給湯ポンプもなおり水面からは湯気がたっていたがもう一日
早くなおしてほしかったな~どうせなら

いつものように帰路につく車内では遊び疲れてグッスリです。
行きもこんな感じだとらくなんだけどね
e0117503_21573244.jpg

ところでかぁ~ちゃん ちょっと飛ばし過ぎじゃないの?
e0117503_2213728.jpg

ノリノリで「ゆず」の音楽をききながら運転しているとどうやらスピード感覚が
なくなるようだ 「もう帰るだけなんだからゆっくりかえろうぜかぁ~ちゃん」

今回もワンコと一緒に飲んで食べて遊んで寝る これでもうすこし天気が良ければ
最高なんだけど贅沢言えばきりがない 心地よい疲れをみやげに無事に帰れれば
それですべて◎なのだ。
by locomocobeet | 2008-11-17 22:22 | わんこ | Comments(11)

毎度、毎度かわりばえしない写真ばかりですんませんです。
でも、行ったからにはupしない訳いかないんで見てやって下さい
「もういいよ!!」って人はスルーしてくださいまし
まずは、ドッグランをメインに
e0117503_17162932.jpg

朝起きたらまず朝食
これが結構大変で諸悪の根源はこの真ん中でうまそうに食ってるヤツ
レストラン内は「もっとよこせ!」とコイツの声だけ響き渡る 隙あらば人様の食べ物まで
狙う始末 このときほどコイツが悪魔に見えることはない。

そして食べたらさっそくドッグランへ
e0117503_17311042.jpg
e0117503_17314880.jpg
e0117503_1732513.jpg
e0117503_17332227.jpg
e0117503_17363949.jpg
e0117503_17371160.jpg
e0117503_1737297.jpg
e0117503_17374575.jpg
e0117503_17385817.jpg
e0117503_17391911.jpg

このあとお部屋でお昼寝タイム
e0117503_17433245.jpg

ボールをくわえたままグッスリ寝ているロコなのです
そしてナイター
e0117503_17551057.jpg
e0117503_17552756.jpg

 
申し訳ないのですがプール編でもう一日ひっぱります。
by locomocobeet | 2008-11-16 17:50 | わんこ | Comments(12)

自主トレIN日光 紅葉編

「自主トレで紅葉撮を撮りに行きたいんだけど付き合ってくんねぇ?」
「エエよ!」
という訳でホタパパさんと北の大地行く前に約束していた『自主トレ紅葉編』
本日 行ってまいりました。
天気はどんより曇り空こりゃヤバイかな~と思いながらもレッツゴー
行先は日光 すでに紅葉は終わりつつあり落葉が始まっていた
写真ばかりの怒涛のUPです、一気に流して見て下さい。
e0117503_22332376.jpg

8:30 待ち合わせすでに到着済み
e0117503_22363927.jpg

ホタル 運転手さんよろぴくね~
e0117503_22382268.jpg
e0117503_2239059.jpg
e0117503_22395067.jpg
e0117503_2240174.jpg
e0117503_22403788.jpg
e0117503_2242373.jpg
e0117503_22421634.jpg
e0117503_22424795.jpg
e0117503_2243110.jpg
e0117503_22442958.jpg
e0117503_22445457.jpg
e0117503_22454344.jpg
e0117503_22455975.jpg
e0117503_22463719.jpg
e0117503_22482187.jpg
e0117503_22485519.jpg
e0117503_2249317.jpg

e0117503_22511694.jpg

e0117503_2395356.jpg

以上 自主トレ日光 紅葉編でした。
by locomocobeet | 2008-11-12 23:15 | 風景 | Comments(16)

日常

この冬初   とうとう付けちゃいました
e0117503_13394232.jpg

ロモビー地方もこの3日ぐらいグッと冷え込みがキツくなり
とうとう床暖のスイッチON
e0117503_13442199.jpg

たしか2~3日前にmilow@さんのサイトに「まだまだ短パンで散歩が行けます」
なんていきがったコメントを入れたばかり その舌の根も乾かぬうちにこの有様
まったくオレって奴は・・・・はずかしい!!  しかし昨日、今日のこの冷え込み
痩せ我慢ならぬデブ我慢も寄る年並みには勝てませんでした。

そんな中ウちミルママさんから紹介していだいた農園から新鮮無農薬野菜が届きました
それがこれ
e0117503_1411091.jpg

どれもこれもかたちが不揃いで土がいっぱい付いた見栄えのしない野菜たち
しかし、これが無農薬の証 こう言う野菜はスーパーには並ばない 一時は見向きも
されなかったこういった野菜がいま日本で起きているさまざまな問題からまたこうして
食卓に並ぶ 難しいことはよく分からないがイイ傾向なのではないかと個人的には思う

そして夜
サラミミ一家とごはん そこでいただいたママさん手作りのベーグル
それがこれ
e0117503_14335658.jpg

今、ママさんのマイブームのベーグル サクちゃんの話だとはまりにはまりまくってる
らしい あれ~たしか夏ごろはスムージーに首ったけだったんじゃなかったっけ?

サラミミままのとばっちりが我が家にも
e0117503_14491989.jpg

2日ぐらい前からかぁ~ちゃんがキッチンをかたずけ始めた この前整理したばかりなのに おかしいな~と思っていたら・・・こういうことね!
「どうしたのコレ」って聞くと「家族の健康を考えて・・・・」とか「今度のはお餅も
できて・・・・・」とか 終いにはこれ以上聞くな!!的な空気をプンプン出して逆ギレ寸前
素直に「サラミミままに刺激をうけて」って言えばいいのにねぇ

さてさて  いただいたベーグルは?
e0117503_15142597.jpg

匂いを嗅ぎつてた我が家のハイエナ2頭(実子)にほとんど食べられてしまった。
写真を2,3枚撮っている間にピーナッツクリーム、バター、サワークリームと並べられ
すでにセット完了「はやくしろよ~親父」とせかされる始末
食べることに関しては 無駄なく、素早く、迅速に を阿吽の呼吸で出来てしまう
我が実子(これも一つの才能か?)結局オレの口に入ったのは2分の1個しかも
「しょうがねぇな~やるよ」だって! 「オレがいただいたんだぞー」って心の中で
叫んでやりました。クゥゥーー(泣)

この次はお互い自信作を持ち寄って試食会でもしましょうかね。
by locomocobeet | 2008-11-09 15:46 | 日常スナップ | Comments(12)

自主トレ

今更ながら自主トレ中
e0117503_2131257.jpg
e0117503_2132879.jpg


おやつ目当てのにわかよい子のロモビーですが 何か?
by locomocobeet | 2008-11-05 21:05 | わんこ | Comments(8)

連休最終日は

連休中どこにも行く予定のないロモビー家は
連休最終日に急きょゆみごろうレッスンと相成りました。
e0117503_14294696.jpg

さぁ~アンタたちはじめるよん!
e0117503_1432949.jpg

お座りして 待て そして常にアイコンタクト
ん~~まあまあイイ感じのモコ
e0117503_14351198.jpg

ついて 待て 座れ
イイネ~ロコちゃん 出来てる出来てる?!
e0117503_144059.jpg

外でレッスンするのは今回が初めて
最初は散歩と勘違いしていたビートも
なんとなく分かってくれているようだ
e0117503_14471172.jpg

ひとつ ひとつコマンドをかけながら それをクリア出来ればご褒美を与える
レベルの低い話で申し訳ないが犬と生活する上で犬にクリアしてもらいたいのは
「待て」 「来い」 そして「アイコンタクト」(許可)の3つだけ
一緒に楽しく暮らす上でこの3つは出来ればクリアしてもらいたい
確率的に100%じゃなくてもいい70~80%でいい これで十分事故を
防げるしお出かけも楽になる あとは、この3つの応用でどうにでもなるし
もっと言えばこの3つ以外なにも出来なくてもいい・・・・ただこの3つが最も
難しいのも事実 3頭飼いという群れで暮らす我が家にとってはなおさらなのだ
e0117503_15251790.jpg

一時間ほどレッスンすると集中力も落ちてくる
そこで一旦スイッチOFF
思いっきり逃げるようにスッ飛んでいく3コ
e0117503_15314893.jpg

こういう時間も大切なのだ
e0117503_15333721.jpg

どういう訳かレッスンが終わるとヘロへロになる
運動量はいつもの散歩の半分以下なのに
何時も箍がゆるみっぱなしにロモビーたちにとって意識を集中させる事とわ
慣れない作業 ぼちぼち慣らしながら焦らずゆっくりと我が家らしく行くしかないね。
e0117503_15532914.jpg

ゆみごろうさん
こんなやつですけどよろしく頼みますね
ゆっくり楽しく時間をかけてをモットーに
by locomocobeet | 2008-11-04 16:02 | わんこ | Comments(2)

三連休も予定なし

ロコの暇そうな顔に誘われていつもの場所にお散歩です。
この三連休もまったく予定なしのとても可愛そうなロモビー家
e0117503_16221080.jpg

ちょっと今週は忙しかったのでウチでゴロゴロしていたかったけど
こんな顔されたらしょうがない ただでさえ重い腰をもち上げていきますか?
また、ランダムに画像ばかりのUPです。
e0117503_16333674.jpg
e0117503_16271461.jpg
e0117503_16275136.jpg
e0117503_16283473.jpg
e0117503_1629591.jpg
e0117503_16302855.jpg
e0117503_16323642.jpg

なんだかピンもあまいし気合いの入っていない写真はやっぱりダメだな~
「一応カメラも持っていくか」っていうノリではこの程度なんだな~
ダメついでに ビートのボール2個取り 連写で見てちょ
e0117503_16573517.jpg

e0117503_1658312.jpg
e0117503_16582620.jpg
e0117503_16584739.jpg
e0117503_16591510.jpg

今日はこのへんで失礼します。
by locomocobeet | 2008-11-02 17:07 | 散歩 | Comments(0)