今年最後の更新です。

e0117503_14454890.jpg


皆様 良い年をお迎え下さい
by locomocobeet | 2008-12-30 14:47 | 雑記 | Comments(10)

サラミミ一家来訪

サラミミままさん今日は頑張って一人で運転して来てくれました
道中、あちゃこちゃ随分迷ったようだけどなんとか無事到着
そんじゃぁ早速我が家のホームグランドの土手へ
e0117503_145531.jpg

いきなりテンションはMAX
e0117503_181344.jpg
e0117503_192155.jpg

ミミ子の今日のおもちゃはどうやらモコに決まったようです。
e0117503_1114177.jpg
e0117503_1124445.jpg
e0117503_1134892.jpg

ときどき思い出したようにビートと
e0117503_1154523.jpg

ときどき思い出したようにサランと
e0117503_117155.jpg

今日は、ミミ子祭りの様  目標は体育会系の動ける熊組合
e0117503_1252162.jpg

ときどきママのレフリーストップも入るほど
e0117503_121565.jpg

黄昏サランも元気いっぱい・・・・・最初はね!
e0117503_1294537.jpg

e0117503_132227.jpg

e0117503_1324225.jpg

いつの間にかちょっと離れたとこで やっぱり黄昏ています。
e0117503_1354021.jpg

最後はやっぱりママが好き~なサラン
e0117503_1373197.jpg

ミ、ミ、ミ、ミミ子っ   こりゃ帰ったらお洗濯かな?
e0117503_1395827.jpg

ゴルちゃんが通るとみんなでご挨拶


どうですか?ロモビー式散歩&土手デビューは?
迷ったらまたお向かいに行きますので何時でも来て下さい。
by locomocobeet | 2008-12-29 01:54 | わんこ | Comments(4)

綺麗になって年越しを

e0117503_23273943.jpg

もちろんK'sさん
考えることはみんな一緒で綺麗にしてから年越しをという飼い主さんとワンコで
トリマーさんはフル回転
e0117503_23392827.jpg

e0117503_23374366.jpg

ビートも気持ちよさげです。
e0117503_234049100.jpg

リボンまでつけてもらっちゃった
当犬まんざらでもない様子
e0117503_23424772.jpg
e0117503_23463733.jpg

「か~ちゃん!どう?オラきれい~~ん」
e0117503_23483178.jpg

ごはんを食べて
e0117503_23491726.jpg

最後は3ショット     やっぱりみんなバラバラ・・・来年の課題だなこりゃ

K'sさん今年は大変お世話になりました。
こんなロモビー家ですけど来年もまたよろしくお願いしますね~

おまけ
e0117503_23552687.jpg

セクスィ~~な桃尻姉妹(ロコモコ)
by locomocobeet | 2008-12-27 23:59 | わんこ | Comments(2)

神宮外苑

たまには 二人でおデートでも
e0117503_15555574.jpg

e0117503_15563575.jpg
e0117503_1557440.jpg

写真などを撮りながら おだやかな冬晴れの空の下ゆっくり歩いて一時間
都心のど真ん中とは思えないほど澄んだ空気と心地よい日差し
e0117503_1682765.jpg

カフェでちょっと小休止
e0117503_16111330.jpg
e0117503_16113189.jpg

下町育ちの我々にとっては居心地がいま一つ
二人とも無口になったりして・・・

じつは・・・
by locomocobeet | 2008-12-26 16:42 | 散歩 | Comments(4)

メリークリスマス

e0117503_11274062.jpg
e0117503_11285740.jpg


今年もロモビー日記にたくさんの方が来てくれました本当にありがとございます。

また、こころ暖まるやさしいコメントの数々 心より感謝いたしております。

こちらにお出で下さいました皆様、そして皆様の傍らにいる天使たちが良い年を

迎えられますように また、来る年が皆様方にとってより良い年になりますように

願いをこめて・・・                メリークリスマス

君たちも一緒だよ
by locomocobeet | 2008-12-24 11:55 | わんこ | Comments(12)

e0117503_12355746.jpg

ここへ来た目的は年賀状用の写真を撮るため これが本当にタイヘン!!

ここは、運河をはさんで対岸に羽田空港があるため頭をかすめるように低空で旅客機が
2、3分おきに飛び交う そこで飛んでくる飛行機をバックにタイミングをみて3ショットを
撮ろうという寸法だ。また、来年は丑年なのでモウモウ柄の洋服を着せてヨッシャ!
これで準備はOK いざ撮影と思いドッグランへ行ってみるとものすごい数の小型犬
こりゃダメだと思い人気のないところを探してようやく撮影
e0117503_13529100.jpg

カメラの画角を見ながら・・・・・・・か~ちゃんが一生懸命ロモビーをセッティング

ここからが大変
e0117503_1312390.jpg

「マテ!」とコマンドをかけながらじょじょにバック いきなり吠えだす右のヤツ
e0117503_13194680.jpg

もう一度、同じ事を繰り返す     やっぱりダメ!
e0117503_1325239.jpg

原因はコイツ ビートだ 後ろの手すりにリードを引っかけたまま人が徐々に離れて
いくと自分が置いて行かれてしまうのだと勘違いしているようだ
e0117503_13374261.jpg

ロコモコだけだとこんなにイイ子に出来るのに
e0117503_13395953.jpg

「オレを置いて行かないで~」・・・・わかりやすっ!!

その後 場所をかえても
e0117503_13445684.jpg

グズッたり
e0117503_13454333.jpg

前に出過ぎたり
e0117503_1347230.jpg

吠えたり  ロコモコもいい加減うんざりしている。
e0117503_13515216.jpg

左側のコンクリートの所 一所懸命「マテ!」を掛けているか~ちゃんの影わかる??
e0117503_1356367.jpg

やれやれ とうとう日が暮れてきちゃった
今回の撮影で
写真200枚以上
「マテ!」500回以上
「コラ~ビート!!」数え切れず
一応なんとか一枚だけ年賀状にできそうな写真も撮れたし
すべてボツにするのももったいないのでUPしました。
by locomocobeet | 2008-12-22 14:13 | わんこ | Comments(22)

ロモビーの夕食とお花

ロモビーのご飯は以前ご紹介したようにすべてキチドクさんに
お願いしているのですが 今日はちょっとおもしろいメニューだったので
思わずパチリしちゃいました。
e0117503_21152134.jpg

これ、 なまずカレーサンド
6切れで1ワン前 それをさらに細かく切って食べさせる 結構なボリュームでした
勿論、秒殺です。

そして、昨日 突然お花が届きました。長男の友人の母親から
なんで?と思って電話してみると特に意味はなく突然我が家のことを思い出し
花を送りたくなったらしい 高校を卒業して5年も経つのにちょっと不思議でした
でも、きれいだったのでこちらも思わずパチリ!
e0117503_21321247.jpg

こんなことして遊んだりして
e0117503_21342276.jpg

核の部分をアップで まるでプレデターの口のよう
これ蘭の花ですよね~??
by locomocobeet | 2008-12-19 21:41 | 日常スナップ | Comments(2)

サラミミ一家来訪

我が家にサラミミ一家が来てくれました。
しかも10日に免許を取得したばかりのママの運転で
e0117503_21415860.jpg

まずは、ワンコ同士挨拶がわりのバトルロイヤル
動きが速すぎてカメラがついていきましぇ~~ん
だけど一たびおやつを見せると
e0117503_21471637.jpg

みごとなラインナップ
恐るべしおやつパワー
e0117503_21502737.jpg

サクちゃん モコとビートの熱烈歓迎
e0117503_2154107.jpg
e0117503_21544920.jpg

ミミンとビートの同級生バトル 約一時間つづく
e0117503_21584224.jpg

みかねたロコモコが仲裁に時々入るが そんなことお構いなしのこの2人
e0117503_228425.jpg

ようやくすこし落ち着いてお話が出来るようになったのは到着して一時間後
長い挨拶でしたね~ サラン
e0117503_22161155.jpg

でもおもしろかったね~ミミン
e0117503_22175955.jpg

休日返上で2か月半をかけて免許を取得したサラミミままさん
約束通り我が家まで自分で運転して来てくれました
助手席に乗っているサクちゃんはハラハラドキドキだったようで
今日の東京は雨も降り本当に寒い一日だったにもかかわらず
来たときのサクちゃんは汗ビッショリで顔もすこし青ざめていたよな(笑)
お二人さん本当にお疲れ様でした。
初心者にとって意外と難関なのは高速デビューするときとGS(ガソリンスタンド)デビューの時 是非がんばって乗り切って下さい。焦る必要まったくないですからね
次のチャレンジは、我が家に一人で運転して来てくれるそうです。寝正月の我が家
何時でも来て下さいませ。

そして帰りは
e0117503_22544162.jpg

ベテラン運転手のように颯爽と乗り込み
e0117503_22565470.jpg

余裕で手を振り
e0117503_22574220.jpg

帰宅の途に  運転席のママさんカッコ良かったよ~~


おみやげ ありがとうね~
e0117503_2315752.jpg

秒殺しました 美味しかったですよ~ ごちそうさまでした。
by locomocobeet | 2008-12-14 23:08 | わんこ | Comments(6)