雨散歩のはずが・・・

雨散歩?行ってきました。
普段、雨の日の散歩はパスしているんですけど
今日はちょうど3つともシャンプーしようと思っていたし汚れてもいいや~てんで
カッパを着せて行って来ました実はちょっと楽しみだったりしてね
e0117503_1733650.jpg

飼い主は長靴をはいて意気揚々といつもの場所へ
e0117503_1736348.jpg

いつもよりなんだか嬉しそう まだきれいです。
e0117503_17383218.jpg

「ロコ姉ちゃんテンション高っ!!」byビート
e0117503_1740154.jpg

「オメーもな!」by父
e0117503_17424313.jpg

予想通り 水溜り好きのモコから口火が切られる
実は、散歩に来たときには雨はあがっていたのですが
雨上がりのDOTEは水はけが悪く田んぼ状態
e0117503_1750370.jpg

こうなりゃ野となれなんとやら
e0117503_17511965.jpg

あ~~あとうとう伏せしちゃった。
e0117503_17522813.jpg

「もうとまりませ~~ん」byモコ
「どうぞご自由に」by父
e0117503_17543936.jpg
e0117503_17555433.jpg

「た~のすぃ~~い」byモコ
「そりゃそうでしょう 汁もでるわい!」by父
e0117503_1759163.jpg
e0117503_180426.jpg
e0117503_1803532.jpg
e0117503_1811756.jpg

楽しいだろうな~
e0117503_185411.jpg
e0117503_18531100.jpg

「コラー!モコ!!なんでもありじゃねぇぞ!!!」
e0117503_1882846.jpg

ロコモコのハイテンションにめずらしくちょっと引き気味のビート

「さ~3ショット撮るよ」
e0117503_18121225.jpg

ドロン子三兄弟
「さ~帰ってシャンプーだよ」
e0117503_18144314.jpg

e0117503_1815509.jpg

「ヤダ帰りたくない~」byモコ

カッパの使い方としてはこれもアリですよね
たまにはこう言うのも面白いけどそうしょっちゅうじゃキツイね
なんせ後始末が大変なんです ワンコ飼いの人は良くご存知ですよね。
by locomocobeet | 2009-01-31 18:22 | 散歩 | Comments(13)

雨の日は

雨の日は父ちゃんも暇です。
のなで 本日2回目の更新
久々にマクロを引っ張り出してこんなことして遊んでいます。
e0117503_1420446.jpg
e0117503_14215416.jpg

e0117503_1423654.jpg

ケニたんママからいただいたお花です
ちょっと枯れてきちゃった
e0117503_14263013.jpg
e0117503_1427231.jpg

最後は
e0117503_14274955.jpg

モコの目
おいらとちがって透き通っています。
by locomocobeet | 2009-01-30 14:36 | わんこ | Comments(12)

雨ですね~

お江戸も今日は大雨です。
e0117503_12405121.jpg

雨が降ったら散歩はなしよ

e0117503_12491297.jpg

雨がうらめしそうに外を眺めて
e0117503_12512916.jpg

ベテランはとうに承知のよう
e0117503_125412.jpg

そんな時は寝ます。
ソファを占領してパワーチャージ
by locomocobeet | 2009-01-30 12:58 | 雑記 | Comments(2)

合同誕生会&新年会

サラミミ家主催のもと合同誕生会&新年会をしていただきました。
場所は、いつもの犬茶屋さん
(&の文字が逆なのは本人の名誉のために突っ込まないで下さい)
e0117503_2149426.jpg

我が家のロコ、モコ、ビートが1月生まれ
ウチミル家のウッチーが2月生まれ
ついでにおいらも1月生まれ
e0117503_21531956.jpg

なにはともあれ カンパ~~~イッ!
e0117503_21552445.jpg

「さ~盛り上がってまいりました~」と思ったら皆さんいきなり無口に なんで?
あっ!蟹ね これを食べてるときはしょうがないね。
e0117503_221955.jpg

ワンsも盛り上がってます。
e0117503_2213283.jpg

さすが!被り物キングのサダ坊
e0117503_223581.jpg

カイ君久しぶり~ ゴメンねちょっとブレちゃった
e0117503_2264333.jpg

ししまるも久しぶり~ちょっとスマートになった?その分サダママに・・・ウソウソ
e0117503_2284769.jpg

「写さないでよ」って顔 なつちゃんカワイイ!
e0117503_22132992.jpg

サランなの~ってサクちゃんの顔が出せないのが残念

写っていない子(ラッキー、すばる、ミルちゃん、ミミン)ごめんなさい
なにしろ我が家も3ツつれだったのでご容赦を
e0117503_2220525.jpg
 
ウッチーおめでとう10歳だね 来年も一緒にお祝いしようね。
e0117503_22242974.jpg

カメラマンさんがいっぱいです。「はいウッチーこっち向いて~こっちこっち」
「はい!ジャーキーパチ!」 いいのが撮れたかな??

ちなみに、この周りのお飾りは、サラミミママとサクちゃんの手づくりです。
忙しい合間をぬって一生懸命この日のために作ってくれました。
ホッコリとしたやさしい演出 本当にありがとうどざいました。
e0117503_2239334.jpg

こちらワンs用ケーキ
e0117503_22411287.jpg

こちら人間用 
うぅぅ~我が家の名前が書いてある~嬉しい~「オレ、泣きそうです。」

皆さんほんとにありがとうございました。
今年は皆さんに祝福されて最高の誕生会になりました。
ロモビー家、受けたご恩絶対にわすれません。
e0117503_22531034.jpg

そして、帰りには抱えきれないほどのプレゼント
春からこんなに幸せでいいんでしょうか?

今回ご協力いただいた犬茶屋さん
ありがとうございました また、いつもご無理ばかり言ってほんとうにすいません。
おかげさまで最高の誕生会&新年会になりました。今後ともロモビー家ならびに
ワン友の皆さんをよろしくお願いいたします。

ついでに・・・
by locomocobeet | 2009-01-26 23:09 | わんこ | Comments(12)

アンケニ家訪問

アイアンバロンからキチドクへわんこの聖地をめぐるスペシャルコース
e0117503_23363834.jpg

ゴル飼いならかならずお世話になると言っても過言ではないアイバロさん
行けばママさんがいつでも快く迎えてくれる。
この日は2月に誕生日を迎えるウチミル家のウッチーのプレゼントを買いにいきました。

そして、その後キチドクさんへ
e0117503_23441325.jpg
e0117503_23451660.jpg

おぉ!バッタ屋バビンカで買った亀のケメ子がいたぞ!
ここへは今日誕生日のケニーとビートのウマウマを買いに

そしてその足でアンケニ家へマッハでGO!
e0117503_23542144.jpg

予定時刻よりちょっと遅れてしまいましたが快く迎えていただきました。
お忙しいのに本当に申し訳ありませんでした。
e0117503_23583743.jpg

勿論アンディ君もね。
e0117503_003815.jpg

実は、ケニたんみかんを皮をむいて食べるんです
e0117503_03712.jpg

ビックリでしょ??
帰ってきてビートにもやらせてみましたが まったくシカト
「はやく皮をむいてよ~」って感じ・・・・ったく!

アンケニ家のみなさん はやいものでケニーもビートも2歳になりましたね
まだまだお子ちゃまでワチャワチャですけどこれからもよろしくお願いします。

そして夜の部 サラミミ家主催合同誕生会へとつづく・・・
by locomocobeet | 2009-01-26 00:15 | わんこ | Comments(6)

四季の蔵 COCORO4

四季の蔵別邸COCOROは、四季の蔵本館から車で約10分ほど
行ったところにある。朝夕の食事は、本館で摂らなくてはならないのである。
e0117503_1541393.jpg

その際こんなところを通らなくてはならない
e0117503_1555930.jpg

こんな道路や
e0117503_1564332.jpg

こんな道
写真ではちょっとわかりずらいが道幅が結構せまくガードレールや外灯がない
しかも結構ウネウネでテクニカルな道路になっていてナビにもでない
勿論、気をつけてゆっくり走ればなんの問題もないし夕食時のみワンコも含め
送迎してくれるが夜に「ちょっとコンビニ」へなんて時にはちょっと注意が必要かも?

でも、現地に着けば
e0117503_15274745.jpg

こんな景色が迎えてくれる。
e0117503_15294211.jpg

しかも、野生化したかのようなみかんがここいら一帯に生っている
時期によっては取り放題 それもここに宿泊した人の特権らしい

そして食事
e0117503_15343690.jpg

夕食は地のものを活かしたイタリアン  美味しいですよん
連泊すれば勿論メニューをかえてくれる 3月を目途に和食処もオープン予定との事
e0117503_15383563.jpg

朝食 温かいパンをオープンサンドにしていただく フリードリンクになっている。
e0117503_1543666.jpg

昼食 事前に言っておけば簡単なものだったら用意してくれる
たまたまこの日はラッキーだったようでこんな豪勢なお弁当を用意してくれた。
我が家のようにゴル3つだと簡単に「ちょっと食事に」と言う訳にはいかないので
こう言うサービスは本当に嬉しい

e0117503_15561513.jpg

おぉ!この本どこかで見たことあるような (ヤラセじゃございませんよ)
e0117503_1558309.jpg
e0117503_15584438.jpg

細部にまで行きとどいた気づかいとサービスで本当にいい気分にさせてもらった
二泊三日でした。
これにてこの旅のレポートを終了です。御観覧ありがとうございました。
e0117503_1684460.jpg

「さぁ~~みなさ~~んかえりますよ~~」
ワンコ破産しない程度にまた来ようね。

お初です。
by locomocobeet | 2009-01-21 16:16 | わんこ | Comments(4)

四季の蔵 COCORO3

昨日に引き続きCOCOROでのワンコの様子ですけど
同じような写真がつづきますので「もういいよ」と言う方は
スルーしてくださいませ。
e0117503_12142373.jpg

旅も後半ともなるとワンsもすこし疲れてくるのかワチャワチャ度は低くなり
マッタリとした遊び方が増えてくる
e0117503_1220399.jpg

コヤツ以外は
e0117503_12214819.jpg
e0117503_12222140.jpg
e0117503_12232113.jpg

ところでこのTシャツかわいいでしょ 
ビートの兄弟、ケニたんのママからロコモコの誕生日にプレゼントしてくれたもの
どういう訳かこれを着て水場には行きませんでした・・・よかった^^`
e0117503_12342015.jpg
e0117503_1235194.jpg

ビートにボールを取られても最近ではあまり追いかけて行かなくなったロコ
e0117503_12352659.jpg

ロコモコも4歳ともなると大人になったね~  
  父ちゃんはちょっと寂しいけど
e0117503_12423947.jpg
e0117503_12433317.jpg
e0117503_12435345.jpg
e0117503_12454577.jpg
e0117503_12472137.jpg

e0117503_12493397.jpg

山あり谷あり岩場あり平地あり水場あり、これで農地があればまるでダッシュ村だ
e0117503_12542241.jpg

幸せの黄色い・・・じゃなくてドロンコおベベが並びます。
e0117503_12592966.jpg

本当によく遊んでくれました。
e0117503_131441.jpg

「今回はこんなもんで勘弁してやるぜ!」byビート


周辺の様子や食事などもうちょっと紹介したい部分がありますので
もうちっとお付き合いをよろしくお願いします・・・つづく。
by locomocobeet | 2009-01-20 13:11 | わんこ | Comments(9)

四季の蔵 COCORO2

さてさて四季の蔵別邸COCOROと言えば敷地1500坪の
お庭が自慢でそこで思う存分ワンコとお過ごし下さいというのが
売りのお宿です。ホテル側の狙い通り思う存分過ごしてまいりました。
写真ばかりの更新ですがご容赦くださいましね。
e0117503_21115724.jpg

モコちゃんいきなりドロだらけですけどまだお部屋に入る前ですから
e0117503_2116484.jpg

3つとも最初からはじけっぱなし~
e0117503_2118826.jpg

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!!
e0117503_21206100.jpg
e0117503_21203461.jpg

e0117503_21221934.jpg

e0117503_21254199.jpg
e0117503_2126795.jpg

皆さんいきなり汚犬ですけど 何か?
e0117503_21282070.jpg

諸悪の根源はこのドロ沼・・・でも楽しいからいいか?みたいな~
e0117503_2132337.jpg

敷地内には夏には蛍も飛び交う小川もあるよ~~ん
e0117503_21353699.jpg
e0117503_21372719.jpg

e0117503_21382477.jpg

話は前後して申し訳ないが何処からどう撮っても全容が撮りきれない
1500坪と言っても仕切りらしきものはまったく見当たらないのだ何処から
お隣なのか?なんて考えはここでは無意味のようだ
e0117503_21473417.jpg
e0117503_21475997.jpg
e0117503_21483411.jpg
e0117503_2149320.jpg

日が暮れるまでハチャメチャに遊んで3つともベランダで洗濯してから中へ
e0117503_21534985.jpg

e0117503_2210181.jpg

部屋に入れば2階に興味深々
e0117503_2211168.jpg

遊び疲れたら寝る。
e0117503_22114958.jpg

泥のように寝る。
e0117503_22123224.jpg

星も綺麗です。
e0117503_22142614.jpg

どうですか?この勝ち誇ったような汚しっぷり
「まだまだこんなの序の口だぜ!」と言われているような・・・つづく
by locomocobeet | 2009-01-19 22:20 | わんこ | Comments(4)

四季の蔵 COCORO

四季の蔵 別邸COCOROに行ってきました。
e0117503_22105064.jpg

山奥に一軒だけある古民家そのもの
まずは、建屋のレポートから
e0117503_21221293.jpg

何処だかの古民家を移築してさらに内装を作り変えたとの事
外装とは裏腹に中は落ち着いた近代和風と言った感じ
e0117503_2127424.jpg

玄関を開けるとすぐに室内へとつづく廊下が
e0117503_21331850.jpg

e0117503_21352035.jpg

e0117503_2136336.jpg
e0117503_21381217.jpg

(囲炉裏につづく和室側から)
室内には使い勝手のよい家具と近代的な家電が備え付けられている
e0117503_2147721.jpg

炭のやわらかい暖かさが心地よい囲炉裏
e0117503_21495970.jpg

そして小屋裏へとつづく階段
e0117503_2293159.jpg

小屋裏にはベッドルームと予備室がある
e0117503_22125092.jpg

お風呂は温泉です約八畳ほどの広さ ゆったり入れます
ただしワンコはNG
e0117503_2216667.jpg

清潔感のある洗面所も広々
e0117503_22181360.jpg
e0117503_2219094.jpg

だいたいこんな感じです。
山奥の一軒宿ような立地なので周りからの目線が全くないので
最初はちょっと戸惑いましたがすこし時間がたてばまるで我が家のように
過ごす事ができました。

二泊三日の旅行で撮った写真が800枚何をどう載せたらいいのか整理がつかないまま
取り急ぎ施設のレポートからUPしました。ひきつづき2日間1500坪貸し切りで遊んだ様子は随時更新していきます。写真ばかりが多くなると思いますがご容赦くださいませ
by locomocobeet | 2009-01-18 22:43 | わんこ

e0117503_15232342.jpg

Iママさん  ありがとうございました。
さすが!!ロコモコビートのイメージカラー分かっていらっしゃる
また一つ素敵なよそ行きコレクションが増えました。
春になったらこれをつけて代々木公園デビューします。
e0117503_15295417.jpg

A.Kママさん  ありがとうございました。
お陰様でとても豪華な誕生日になりました。
写真に載せた通りいの一番に食いつきました。
やっぱり食べ物の好みも似てますね
お洋服 大事に着させて頂きます。
e0117503_15495537.jpg

KさんYさん  ありがとうございました。
写真でバレバレですよね~
いつもいつも優しい心づかい本当にありがとうございます。
本当にいつもお世話になりっぱなしで・・・でもまだまだ
ロコモコをいっぱいお世話してくださいね。

 そして皆様からのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました。
 ロコモコになり替わり御礼を申し上げます。

父にも
by locomocobeet | 2009-01-14 16:35 | わんこ