リコール

リコールから12に日ぶりにやっと帰ってきた
e0117503_1804498.jpg

e0117503_1811483.jpg


最近 出動回数は少なくなってきているけど
君がいないと淋しくてね~
by locomocobeet | 2009-03-31 18:05 | 雑記 | Comments(0)

誕生会

サラミミママさん ゆみごろうさん 合同の誕生会がいつもの
犬茶屋さんで行われました。
e0117503_1636088.jpg



参加メンバー
サラミミ一家
きんぐさんゆみごろうさんご夫妻
ウッちミルファミリー
ロモビー家
e0117503_1638953.jpg

お二方の誕生会のついでにコヤツ ビートのセカンドバースディも一緒にまぜていただいちゃいました。

注)セカンドバースディとは生年月日ではなく我が家に迎えた日(来た日)我が家の子になった日
という事で勝手にセカンドバースディと言い毎年ささやかながら家族でお祝いするのです。
e0117503_1653727.jpg

いつものように お財布にやさしいお会計でたくさんのお料理を用意していただいた犬茶屋さんに
感謝です。ありがとうございます。
ウマウマを囲んで話す話題は勿論ワンコ話にウッちミル父さんに援護射撃のカメラの話
どうやら既に心に決めた意中の一台があるようです。あとは、ママさんのGOサイン待ち
e0117503_1764529.jpg

こちらサラミミママさんの愛機 キャノンの50D
さくらとサラミミの写真が近々見られるかな~

一方ワンsは・・・
e0117503_17145356.jpg

ウマウマをくれそうな人を探して大忙し
おいらにはちっとも寄って来やしねぇ~
e0117503_17183128.jpg

こちら只今、ゆみごろうトラップにひっかかっているサラミミとビート
e0117503_1719849.jpg

「父さん、あたちをはやくイチデジでキレイに撮って下さいな」byウッち
※あくまでも想像です他意はありません・・・プププ
e0117503_1727456.jpg

ミルちゃん お毛毛も食欲も増量中    嬉しいね~最近ちょっとヒヤッとしたけど
e0117503_17323145.jpg

お前もうちに来てもう2年かえ~ はえ~な~
その頃まだピカピカの新車で雪の降る仙台まで迎えに行ったのを昨日のように思い出すよ
嬉しかったな~初めてダッコしたとき 今じゃすっかりお兄さんになってって言いたいけど
あの頃と全然かわってねぇし ハイパーでワチャワチャでビビリなのは逆にあの頃より
パワーアップしてるし 永遠の末っ子ビートでこれからも行きそうだなこりゃ

誕生会もいい感じになってきました。
e0117503_1801193.jpg

お誕生日おめでとうございます。
またこの一年健康で楽しいワンコライフをサクちゃん共々送ってくださいな
そしてまた来年も一緒にお祝いできることを楽しみにしています。
ご近所です いつでも来てください待ってますよ。
e0117503_1810365.jpg

お誕生日おめでとうございます。
もう一つのおめでとうももうすぐですね。
我がことのように嬉しいです。
絶対連れてきて下さいよ その間 禁煙しますので。
e0117503_18313921.jpg

ほっこりとしたいい誕生会になりましたね
参加された皆さんありがとうございました。

フライング
by locomocobeet | 2009-03-29 18:43 | わんこ | Comments(8)

ドッグドック

ドッグドック行って来ました。
ロコモコとビートと日にちを分けて半日のお預かりコースです。
初日は、ロコモコ2つだったためカメラが持てず画像がありません
ビートのみでご容赦を
e0117503_202133.jpg

まずは体重測定
24.2kg・・・一番食べているのに相変わらずガリガリガリクソン
まだ余裕のビート君
e0117503_203342.jpg

体温測定・・・38度 平熱です。

一通り問診が終わると触診に移ります。
e0117503_2093990.jpg

まずは、目、耳、口内(歯も含む)
e0117503_20124182.jpg

そして足を一本一本の関節を動かして可動を見る
その間 医師の目は、ビートの顔をジーッと見つづける 痛い箇所を見逃さないためだ
 
特に問題なし
e0117503_20241252.jpg

リンパ、内臓部の触診
圧痛、腫れ等を調べる
e0117503_20281380.jpg

最後に心臓と肺の音を聞く
飼い主が立ち会えるのはここまで
この後 レントゲン、エコー、血液等の細かい検査を受ける

午後 お迎え時に結果を説明してもらう
e0117503_20341044.jpg

e0117503_20344713.jpg

幸い今回もまた異常らしい異常は見られなかった
すこしホッとしました。
でも、医師に言われたのが
「ロコモコは、4歳 本当に若い多感な時期はすでに過ぎているので激しい運動はすこしづつ
セーブしていったほがいいかもしれませんね~」との事 そりゃそうだな~と思う 我が家にとっての
一番は、寄り添うように長生きしてほしいという事だけなので医師の言った言葉を肝にすえながら
日々健康に留意していこうと思う。 幸い我が家には食事、ハーブ、サプリ等の健康のサポートを
我が子のようにしてくれる方々がいてくれるので今回何も異常なしという結果に本当にお蔭様という
気持ちでいっぱいでした。
今回一つ失敗をしてしまいました、股関節のレントゲンを頼むのを忘れてしまい・・・
股関節の検査は来月にする事になりました

業務連絡
by locomocobeet | 2009-03-27 21:18 | わんこ | Comments(2)

さくら

ロモビー地方の桜もまだまだ一分咲きってところです。
e0117503_1284262.jpg
e0117503_1292354.jpg

満開になったらまた来ましょう
今度は空とさくらとワンコを入れて広角で撮りたいですね~

皆さん何処か桜のいい穴場知りませんかね~
by locomocobeet | 2009-03-26 12:12 | 日常スナップ | Comments(4)

これもあり?

ロコのちょうだいビーーーム!
e0117503_1422549.jpg

でも、か~ちゃんは腕を組み 鹿の十(とう)けんを決め込んでいます。
e0117503_144949.jpg

だってこれは大事なか~ちゃんのシュワシュワの肴だから・・・

下戸の僕にはわかりません。
ビールにトーストって・・・これもありか?
最近お気に入りらしい お身体お大事に!
by locomocobeet | 2009-03-25 14:10 | 日常スナップ | Comments(4)

散歩

さて 昨日犬茶屋さんから帰ってくると我が家の3つが案の定
「散歩に連れて行け」ビームを出しながら待っていました。
夜散歩が多い我が家はお日様の下で散歩が出来るのは週に2回ほど
つー訳でいつものDOTEへ
e0117503_1571159.jpg

とは言っても今日は、我が家では一番キャラの薄いモコの画像のみ
e0117503_1511949.jpg

どちらかと言うといつもビートとロコのキャラに隠れがちであまり目立たないモコですが
e0117503_15144323.jpg

コレを見せた瞬間犬がかわります。
と~ちゃんの軍手です。最近のモコのお気に入りはトイでもボールでもありません
軍手一筋なのです。コレを見せると
e0117503_15212049.jpg

こんな顔になっちゃいます。
e0117503_15212243.jpg

こんな事をしているとイボイボ付で1ダース1000円と軍手としては高級なぶるいが
一月でパーになります(笑)
e0117503_15353484.jpg

背中と地面の間にはと~ちゃんの軍手が・・・スリスリ
e0117503_18554016.jpg



普段 我が家の犬の写真を撮りながらいつも心掛けているのは3頭ともなるべくバランスよく
撮らなくては、というところ 1頭だけ極端に画像が多くなったり少なかったりという事はしないように
している。ま~どれも可愛いわが子ですからね でも、実際パソコンに取り込んでみるとこれが
結構偏っている 無意識のうちにどうしても動きの多いビートやロコにレンズが向きがちになっていて
いつもワリを食っているのがオットリがたのモコです。ブログでも登場枚数が一番少ないのもモコ
だと思います。そんなモコを不憫に思った親ばかの画像調整だと思って見てくれたら嬉しいかな~
by locomocobeet | 2009-03-22 16:21 | わんこ | Comments(18)

お彼岸

e0117503_18263881.jpg

春のお彼岸供養にたんぽぽ霊園に行ってきました。
e0117503_18284085.jpg

個人供養のためお坊さんを11時に予約していたんですが
連休中日で京葉道路は大渋滞  普通に行けば30分ほどで着くところが
なんと2時間もかかってしまいました。
e0117503_18364846.jpg

お塔婆もきちんと用意して
e0117503_18402314.jpg

お花と一緒に墓前に手向ける  まったく人間と一緒です。
e0117503_18424928.jpg

奥にいるワンコのオブジェはちょっとグロいけど  こんなドアが本当にあったなら~
一年に一度5分でいいから会わせてくれないかな~なんて愚にもつかない事を考えたりして

帰りは久しぶりにか~ちゃんと犬茶屋さんで一服してきました。
e0117503_1851658.jpg
e0117503_18521935.jpg
e0117503_18552024.jpg

さ~~てっと ウチで腹っぺらし3つが「散歩に連れて行け」って待っているので帰りましょ



たんぽぽ霊園
春、秋のお彼岸、お盆、命日、お焚き上げと年に何度かここに来ます
先住犬の供養とは言いながらいつもここに来て安堵感のようなものを憶えるのは
飼い主のほうです。空に行ってもなお癒しを与えてくれるラムとミューに・・・・合掌
by locomocobeet | 2009-03-21 19:16 | わんこ

タイヤ交換

この冬はとうとう一度も本領を発揮できませんでした。

本日通常タイヤに戻しました。
e0117503_047817.jpg

来年は行けるかな? 雪遊び
by locomocobeet | 2009-03-19 00:49 | 雑記 | Comments(4)

サクちゃんからの贈り物

サラミミ一家よりサクちゃん手作りおやつがロモビーたちに届きました。

最初にそれを聞いたとき「エ!何、サクちゃん手作り~~ウソでしょ?」てな感じで
びっくりしました。まさかサクちゃんがロモビーたちにおやつを作ってくれるとは夢にも
思っていませんでしたから
e0117503_16342980.jpg

でも、嬉しかった~
ロモビーたちのことも気にかけてわざわざ手作りして送ってくれたんだな~と思うと
ジワーっと温もり様なものを感じて  考えてみたら自分たちの周りには温かい人が沢山いて
つくずく我が家は幸せ者だな~って思いました  大袈裟ではなくこれ実感です。

で、そのおやつですが
e0117503_16544321.jpg
e0117503_16545616.jpg

しっかりゴチになりやした。
サクちゃんの想いロモビーたちの胃袋に真っ直ぐに届きましたよ。
e0117503_1659259.jpg

「サクちゃんご馳走様でした とても美味しかったよ あんがとね。。」byロモビー

一日遅れではありましたが我が家にとってまた、ロモビーたちにとって とても素敵で
温かなホワイトディになりました。
いつも我が家に楽しさと温もりを届けてくれるサラミミファミリーに感謝です。
キャラ的に面と向かって言えないので姑息ながらこの場を借りて・・・・・ありがとう
by locomocobeet | 2009-03-17 17:16 | わんこ

二日目。
プールで遊んでいるとほどなくアンケニ家が到着
そして合流
e0117503_17583793.jpg

アンケニ家 まずはウォーミングアップ
e0117503_17584934.jpg

パパさん「ほらアンディ!入りなさい!!」
アンディ「イヤダ~~たしゅけてぇ~~~」
e0117503_183457.jpg

左 アンディ 右 モコ 似たようなオーラが漂っています。
e0117503_1864935.jpg

こちらは実の兄弟シンクロ
こちらは似ていると言うよりまったく同じオーラを感じる。

浮くボールをタオルにくるんだだけなのにけっこういいおもちゃになってます。
e0117503_1811116.jpg

デターっケニケニジャ~ンプ

ほどなくしてアンケニママのお友達のきなこちゃんとメラニーちゃんが合流
e0117503_18143560.jpg

きなこちゃん
e0117503_18195390.jpg

メラニーちゃん
e0117503_18195172.jpg

二人ともワチャワチャで可愛い

そして我が家とアンケニ家は先にプールをあがり上のランへ
e0117503_1825175.jpg

ここでもシンクロ
左、ケニー 右、ビート
e0117503_1827656.jpg

ここでも
e0117503_1828258.jpg

アンケニ家にもうさぎさんがいましたね。
e0117503_18315437.jpg
e0117503_18321553.jpg

さ~お部屋で乾かしてごはんに行きましょう
e0117503_18342127.jpg
e0117503_18343177.jpg

画像が多くなるのでメインとデザートのみですいません。

翌朝、帰る日になってようやく晴れてくれました。が、時すでに遅し
e0117503_1837242.jpg

e0117503_18374749.jpg

もう帰る時間だよん

かえる間際フロントにはきなこちゃんやメラニーちゃんのゴルゴルのお仲間が沢山集まっていました。
これからドッグフォレストに行かれるとのことでした。
e0117503_18482551.jpg

e0117503_18492278.jpg
e0117503_18494167.jpg
e0117503_185025.jpg

申し訳ありませんワンちゃんのお名前が分からず画像だけで失礼させていただきます。

今回、チャックアウト間際のあわただしい中で大したご挨拶もできず大変失礼いたしました。
一瞬ではありましたが関わりを持たせていただいたこととても嬉しく思っています。
いつかまた何かの折にお会いできることを楽しみにしております。また、私どもへのお心使い
本当にありがとうございました。

追記
バタバタした中での撮影だったためこの場に写っていない子がいたらごめんなさい。
by locomocobeet | 2009-03-16 19:21 | わんこ | Comments(2)