GW予定なし

GW明けにちょっくらお出かけ予定のためGW中はほとんど
引きこもりとなりそうなロモビー家です。
e0117503_1711165.jpg

前回と同じ散歩コースです。
e0117503_1720988.jpg

ほぼ毎日来ている場所でも情報収集はかかさない3つのクンクン隊
e0117503_17231224.jpg

Photo by か~ちゃん
e0117503_17243414.jpg

Photo byか~ちゃん  モデル モコ
e0117503_17272938.jpg

軍手争奪戦!!
e0117503_17285514.jpg

Photo byか~ちゃん 軍手争奪戦2!!
e0117503_17312543.jpg

Photo byか~ちゃん  モデルビート
e0117503_17323671.jpg

ゴルにとってはもう暑そうです
ぼちぼち水を持ち歩かないとならない季節かな~?
e0117503_17352669.jpg

デブとゴルにはキッツ~~イ夏はもうずぐそこです。
連休中は、夏の計画でも立てようかな~
by locomocobeet | 2009-04-30 17:44 | 散歩 | Comments(4)

KISS X3試写

早速KISS X3の試写を行ってきました。
すべて絞り優先AVモード、JPEGにて
使用レンズ EF-S17-85  EF-S10-20の2本
e0117503_17462653.jpg

いつものDOTE
e0117503_17474829.jpg

前回も書いたとおり非常に軽く取り回しがとっても楽チン
e0117503_17523450.jpg

上のほうがすこし黒くなっているがこれはたぶん超広角のためレンズフードが
写りこんでしまったのだと思う。
e0117503_1756244.jpg

ISO100 AWB だと今日ぐらい天気がいいとちょっと画像が明るすぎるような・・・
e0117503_18222.jpg

空の色を見ると周辺光量落ちもほとんど気にならない
e0117503_1863337.jpg

このカメラで写真を撮っていて一番気に入っているのがシャッター音
いかにも写真を撮っている~~って実感させてくれるイ~~音っす。

ちょっと3つのおバカな画像がつづきますが流してください。
e0117503_18152283.jpg
e0117503_1816027.jpg
e0117503_18163733.jpg
e0117503_1818965.jpg

まずは、僕がカメラのクセと言うか特性みたいなものをある程度 憶えた上で
か~ちゃんに口頭で優しく丁寧にイラッとこないように説明しなくてはならないので
ちょっと・・・ でもこれでか~ちゃんもカメラにハマってくれれば僕にもメリットがあるかも
e0117503_18312037.jpg

ここまで書いておいてこんなこと言うのもなんなのですが、僕のようなトーシロが
言えるのはこのお値段でこの性能 客観的に見てイイカメラだと言えるとおもいます。
ただ、たしか、去年の暮れ5D2を買ったときに、ジャパネットタカタで40型HVテレビにブルーレイ
レコーダーと2.1チャンネルのテレビ台それにHDMIケーブルまで付いて僕の5D2とほぼ
同じ値段でショックをうけた覚えがあります。それを考えるとカメラって高いのか安いのか
分からなくなってきます。が、これ以上書くと方向が変わってきそうなので今日ところはこんなところで
ではでは・・・
by locomocobeet | 2009-04-26 18:57 | わんこ | Comments(6)

EOS KISS X3

カ~チャン用の新しいカメラが来ましたよ~
EOS KISS X3
e0117503_1222342.jpg

手持ちのレンズが数々あるのでボディのみの購入
箱から出してみて第一印象は「ちっちゃぁ!!」
e0117503_12323093.jpg

左、X3  右、5D2
この大きさの違いわかります?
僕は、普段1Dも使うので5Dに持ち替えたとき小さくて楽チンだと思っていたが
KISS X3はさらにふたまわりぐらい小さい しかもかる~~い
e0117503_12482823.jpg

完全に女性を意識した作りになっているかのよう
e0117503_12503889.jpg

左、5D  右、X3
このグリップの大きさの違い 女性の手でもしっかり握れてホールド性もたかそう
それにIS付のレンズを着ければもう鬼に金棒 気分はフォトグラファーといった感じか?
e0117503_1323734.jpg

今回か~ちゃんに着けるレンズはこれ
キャノン上級レンズの称号Lのマークは付いていないけれどこれが結構バカに出来ない
手振れ3段分のIS付きでおまけにマクロまで付いている。常用レンズとしては十分である。
e0117503_1315815.jpg

いろんなことして遊んでいますがこのカメラ
デジタル的には新型DIGIC4搭載で1510万画素しかもフルHD動画も撮れちゃう優れもの
キャノンお得意の高感度での画像も結構いいらしい
か~ちゃんが使う入門機としては申し分ないスペックと言うよりはカタログの上辺だけの
スペックを見ると2,3年前のプロ仕様より凄い コストパフォーマンス様様である。

ただ、ちょっと残念なのは400枚ほどで充電が切れてしまうと言うこと
ちょっと遠出をする際には充電器か予備のバッテリーを持参したほうがいいかも
次回、実際に撮った画像をUPします。
by locomocobeet | 2009-04-25 13:49 | Comments(2)

在庫より

チューリップが終わり
e0117503_1840146.jpg

つつじがいい感じに・・・
e0117503_18411130.jpg

by locomocobeet | 2009-04-24 18:40 | | Comments(0)

本日 雨なり。

お江戸は、雨です。
e0117503_1724627.jpg

写心展も終わり
懐かしい全国各地のワン友もそれぞれ無事家路につきホッと一息
でも、なんとなく空虚な気持ち
e0117503_17285785.jpg

おっと、はみションか? ギリ セーフ!
雨の日は、おチッコもよく出るわ。。。
by locomocobeet | 2009-04-21 17:33 | 日常スナップ | Comments(2)

お疲れさんの会

18日、2009ホタパパ写心展『笑顔と一緒に』が大盛況の中幕を閉じた。
e0117503_12274943.jpg

関西組、関東組 合同でささやかながら打ち上げが行われた。
またまた今回ご協力いただいたのが犬茶屋さん
参加メンバー
サラセナファミリーマルちゃん、ゴンちゃんファミリー、サラミミ家なっちゃんファミリー
さだまるファミリー、はるみさん、ロモビー家、ホタパパ
e0117503_12413842.jpg
e0117503_1242524.jpg

最初にホタパパの音頭でカンパイが終われば後は無礼講
e0117503_12593071.jpg

写心展一番の功労者 はるみさん
完全に裏方に徹し毎回ホタパパの写心展を支える「ホタパパ東京姉」なのだ。
e0117503_13101916.jpg
e0117503_13113511.jpg

やっぱり今回もワンコ担当部長のサクちゃん
e0117503_13164126.jpg

サクちゃん「ししまる顔デカイ~~」最近ワンコの顔のデカさにこだわっているサクちゃん
先日、そぉちゃんと会ったときも同じようなことを行っていたような・・・
そぉちゃんに顔の小ささでまけたミミンの仇をししまるで討っているかのよう(笑)アッパレ熊組合
e0117503_13301326.jpg
e0117503_1330524.jpg

それがメインではないのは良く分かっているが
この写心展によってお近づきになれた方や久しぶりに会えた遠方のワン友さん
毎回この写心展ではいい思い出を心に残してくれる。

一方今回の主役は・・・
e0117503_1343173.jpg

ちょっと疲れの色が・・・
でも、彼が言っていた「また来年さくらの咲く時期にみんなの(全国ホタパパファン)笑顔に
会いたいから明日からまた撮影がんばります。さまざまな皆さんに感謝です。・・・(要約)」
寡黙な彼の背一杯の言葉でした。

最後にプチサプライズ
e0117503_14281232.jpg

サラセナママさんの「気持ちは20歳」の誕生日
「ほんまの年は聞かんといてくれ(笑)」byサラセナ父しゃん
喜んでくれてよかった~~
e0117503_14341047.jpg

そしてミミンも誕生日
e0117503_1436544.jpg

さ~~二人でフゥ~~してください
皆から 「オメデトウ~~」パチパチパチ!!

ホタパパ曰く
「今回は展示した老犬の皆さんが全員来てくれました ほんま嬉しかったです」と
ホント、毎回ここに展示されているワンコたちは我が家のような若いゴル飼いにとって目標であり希望なのです。
老犬という言葉には賛否はあるものの10歳を過ぎたら「こうありたい」「こいでなくては」と
いう思いを強く感じさせてくれる教科書のような写心展でした。
また、この写心展のクリスタルバトンが来年も再来年も繋がっていきますように願いをこめて
お疲れさんの会はお開きとなりました。
みなさん本当にお疲れ様でした。
by locomocobeet | 2009-04-19 15:23 | わんこ | Comments(6)

生キャラメル

カ~チャンの実家経由で我が家にもついにやってきました 噂の生キャラメル
e0117503_013144.jpg

さてさてどんな甘さが僕を包んでくれるんだろう
ウ~~~ワクワク
e0117503_0132786.jpg

ふたを開けて・・・おぉテレビで見たのとおんなじだ~

あっそういえばこの前テレビであるタレントさんがこれを食べて
「ん~~あま~~い 口に入れた瞬間トロけた~ おいしい~~~」って
そうか~そんなにウマイのか~これは~
そりゃそうだろう これで年商何十億も稼ぐって言ってたもんな~
e0117503_024351.jpg

んじゃま~さっそく一つお口へ

おぉやわらかい! あ~とけた!! そんでもってお味は・・・ん~~#$%&?
あれ??味わう前にとけちゃったのかな~
それじゃ~もう一つ ん~~??#$%&

どうやら僕のようなバカ舌には "一粒食べて300m"のほうが口にあうようです。
でもま~イイ話のタネにはなりました。
by locomocobeet | 2009-04-16 00:43 | 雑記 | Comments(2)

今日のお江戸は朝から大雨
でも、ここ犬茶屋さんだけはピーカンです。
なぜならば福井の太陽(ソレイユ)が来てくれたからです。
e0117503_2372312.jpg

明日ホタパパ写心展を見に行くということで今日(火曜日)お江戸入りしたダーリンと久美さん
本来であれば去年の3月に雪遊びでご一緒するはずだったのだが僕のガラスのハートせいで
お会いするのが一年延びてしまった。 
e0117503_232055100.jpg

ビートの我が永遠のライバル ミミンとそぉちゃんは胴体の姉妹なのだ
それにビビッたビートは
e0117503_23251381.jpg

「ヤバイ!今日はミミンが二人いる~~」とでも思ったのか
犬なのに借りてきた猫のよう
e0117503_23285322.jpg

「かわいい~~~ん 目が大きい~~」byサクちゃん
e0117503_23311970.jpg

「顔が小さい~~~ん でも耳の位置はミミンとおんなじ~~~」byサクちゃん

「顔が小さい?? 初めて言われた~~」by久美さん
e0117503_23352521.jpg

と、楽しい会話はつづきます。
e0117503_23371727.jpg

只今、写真撮影のため ゆみごろうマジック中のそぉちゃん
e0117503_23395920.jpg

ダーリンにべったりのサラン
e0117503_2347619.jpg

「久美しゃんウマウマはまだでしゅか?」byそぉちゃん
e0117503_23514011.jpg

今日の主役 ミミンとソレイユ 面立ちだけではなく行動パターンもよく似ている
距離は離れていても姉妹は姉妹つくづくそれを感じました
久々の再会にサラミミままも久美さんもとても嬉しそうで 特にサクちゃんは
やっぱりメガネが下がりっぱなしでした。
ダーリン、久美さん写心展いっぱい楽しんでください
また会える日を楽しみにしています。
by locomocobeet | 2009-04-15 00:07 | わんこ | Comments(4)

ホタパパ写心展は連日盛況をきわめ全国各地からさまざまな
ホタパパファンがこの写心展を見にこの時期お江戸にやってくる
e0117503_21105878.jpg
e0117503_21112387.jpg

そんな中 広島からゼロ泊二日のチョ~~過密スケジュールでやってきたのが
e0117503_2118833.jpg

バフィー&ルーカのTゾウさん
わざわざ9時間かけて写心展を見に来るというのに
ここで会わなきゃロモビー父の男が廃ります。
e0117503_2127065.jpg

写真はルーカ バフィーは車に強制収容
おしゃべりルーカも初お江戸で緊張していたのか今日は無口でした。
e0117503_21335463.jpg

バビルーか~ちゃんも久々のホタルとの再会を楽しんでいます。(右)
e0117503_2150315.jpg

実は、こちらの備後組 今回の写心展には深く関わっていて展示されている
写心の貼り付けやパネルのカット等の作業はすべてこちらの備後組によるものなのだ。
こういったホタパパファンによる地道な作業に支えられているとう背景も考慮しながら
展示されている写心を見れば温もりもいっそう心に伝わるのではないか
e0117503_2214332.jpg

広島のModeな男Tゾウさん
我が家では今日からTゾウさんのファッションを T-Modeと呼ぶようにします。
バビルー日記を見ながら「おぉ今日のT-Modeイカス~~」と言ってしまいそう
ただ、今回一つ残念だったのが写心展の開催地が東京でも下町だったこと
これが、青山や代官山あたりだともっとステキに闊歩できたはず
是非、今度はゆっくり遊びに来てください 伊豆でシュワシュワでもいいですよん。
by locomocobeet | 2009-04-13 22:32 | わんこ | Comments(3)

関西のワン友 あんず、プリオ、龍斗がホタパパの写心展の開催にあわせて
お江戸に来てくれました。
プリオはホタルの旦那 その子供が龍斗というホタルとは深い関係のワンコです。

そしていつもの犬茶屋さん
e0117503_037345.jpg

e0117503_0371035.jpg

毎度毎度ワンコとお財布に優しい犬茶屋さんのご好意に感謝です。

そして今回めでたく「がんばれ老犬」の仲間入りしたあんずとプリオの兄妹
写心展にも展示中
e0117503_0453433.jpg

ささやかながらみんなから・・・・おめでとう
e0117503_049946.jpg

真ん中でギンギンに目を輝かせているのがプリオとホタルの子供
チョ~~ハイパーイケメンの龍斗3才
でも今回の主役は
e0117503_0561072.jpg

あんずとプリオ10才です。

左、あんず 右手前、プリオ(色の濃いほう)

今回、飼い主の長男長女の2人で大阪から500kmの道のりをゴル3つを引きつれ
わざわざ会いにきてくれてありがとうね。本当に嬉しかったです。
写心展最終日マルちゃん(飼い主)と会ってシュワシュワするのを楽しみにしていますよん

可愛いゲスト
by locomocobeet | 2009-04-12 01:39 | わんこ | Comments(4)