雨です

良く降りますね~。
お江戸はここ2,3日梅雨のはしりのような日が続いています。
e0117503_2123299.jpg

散歩も行けずにウチでくすぶり状態の我が家の3つも・・・・
e0117503_215864.jpg

このぶっちょう面
気持ちは分かるが、このお天気じゃ~ね~ 雨が降るのはオレのせいじゃねぇし・・・

そんな中。。。
e0117503_21114397.jpg

やっと退院しました。
修理代は、 レンズが17000円(部品代込み) カメラが3000円(O、Hの免責代)=20000円也
コレは家計費からではなく僕の少ないお小遣いからの捻出です・・・トホッ。
そんな切ない気持ちに追い討ちを掛けたのがコレ↓
e0117503_21233736.jpg

か~ちゃんが止まりません!!
先日の35mmL単につづき50mm1.2L単をゲット!!
おいらは、修理代でヒーヒー言ってるってのに~~~~
どうしてもこのレンズが欲しかったらしく 数箇所デンワで問い合わせてもどこも数ヶ月待ち
キャノンのレンズがどういう訳かここ最近品薄状態で入荷しないとのコト
「んじゃ~直接ショップに行けばあるかもしれない」とまったく根拠の無い確信につき合わされ昼過ぎに
ロモビー御用達ショップに行ってみると なんと「あった!!」さすが、鋭い主婦の感!
店員いわく「やっと昨日入って来ました・・・・・・今度いつ入るか分かりません 来週になるとなくなっちゃう
かもしれませんね~・・・」だって ホントか!と思ったけどこう言う言葉に主婦は弱い 欲しい気持ちも
手伝って「じゃ~それ一つ下さい」と八百屋で大根を買うかのようにあっさりとゲット!!
そして帰りの車中で「使いたかったら貸してやるよ」 出た!上目線!!
もう、苦笑するしかありません。
e0117503_2282748.jpg

明日は雨でも散歩行こうなッ
by locomocobeet | 2009-05-30 22:11 | 日常スナップ | Comments(8)

雨です。

e0117503_22273468.jpg

e0117503_22282066.jpg

「今日は、雨ですね~」
ネタもありません。
e0117503_22305270.jpg

e0117503_22322854.jpg

堂島ロール
フォークなんかは使いません
手で取ってそのままガブリこれが一番ウマシ!!

5D+24-70mm
by locomocobeet | 2009-05-28 22:36 | 日常スナップ | Comments(4)

火曜日 綱吉の日です。

毎回お馴染みの画です。
e0117503_145948100.jpg

いつもなら近隣の公園を一時間ほど散歩して帰るのですが
この日はドッグランが空いていたので遊んできました。
e0117503_155278.jpg

写真ばかりの羅列です。
御用とお急ぎでない方はダラ~~ッと見てください
そうでない方はスルーしてくださいまし。。。
e0117503_1575467.jpg
e0117503_1581978.jpg
e0117503_1591392.jpg
e0117503_1595693.jpg
e0117503_15111953.jpg
e0117503_15124112.jpg
e0117503_15134652.jpg
e0117503_1514815.jpg
e0117503_15143787.jpg
e0117503_15164031.jpg
e0117503_1518133.jpg

さ~帰りましょ
e0117503_15203975.jpg

本日、これにて・・・

KISS X3+L35mm
50D+70-200mm2.8
by locomocobeet | 2009-05-27 15:25 | 日常スナップ | Comments(4)

献血&股関節検査

先月、ドッグドックを行った際に股間節検査のオプションを付けるのを忘れて
しまったため昨日 献血と一緒に行ってきました。
e0117503_14401896.jpg

一通り先生の説明を聞いて 一応問題なしと言うことでした。
ゴルの股関節に関しては「ま~まだ若いので大丈夫だろう」は通用しないので2歳半とは
いえちょっと一安心ってとこです。(ロコモコも大丈夫でした。)

献血は、ビートは今回が初めてで400ccの採取
コレに関しては、我が家も何時、お世話になるかわからないので健康でご奉仕できる間は
させていただき非力ながらお役に立てて頂ければという気持ちから毎年2回おこなっています。

e0117503_14554720.jpg

お前も少しは役に立つんだってさ、よかったね
(帰りの車中より)
e0117503_14582266.jpg

「オレ、お役に立っちゃったら腹へっちゃったよ~~」byビート
「それは、ダメ!とうちゃんの昼飯だから」by父

ドッグドックも股関節検査も異常なしということで良かったんだけど ちょっと気になるのは
ビートのこの体格 体長、体高はロコモコより大きいのだが体重が24kgとここ一年
ほとんど変わりがない ごはんの量はロコモコの約2倍ほど食べているのに全然太らない
僕からしてみれば羨ましいかぎりだが、人間界でも今はやっている 細マッチョ でもあるまいが
せめて30kgぐらいになってくれればもっとゴルらしくなるのだが、ま~今は健康なのでこれで
良しとしなければいけないのかな~ ゴルも年をとれば自然に運動量も減るし基礎代謝も悪くなるので
今は、無理して大きくすることもないかな。
by locomocobeet | 2009-05-26 15:14 | 日常スナップ | Comments(4)

本日 引きこもりなり

お江戸の天気も今日は一日はっきりしない空模様
そんな訳で今日は一歩も外に出ず一家そろって引きこもりです。
と言うことでまた家ネタ?・・・・ネタと言うほどではないか
いつもの日常です。
e0117503_22175059.jpg

朝、窓を開けるとまずロコが空模様をチェックする。
雨を確認するとすこしヘコンだりする。
e0117503_22301099.jpg

「雨だよ~~ん 今日は、散歩ナシだね」とロコ
e0117503_22395854.jpg

みんながマッタリしている中 暇に耐えかねて真っ先に遊びだすのが一番若いビート
e0117503_22432594.jpg

ビートが楽しそうに遊んでいるおもちゃをいつも横取りする我が家のブンドリキングのロコ
e0117503_2248138.jpg

最初は抵抗するが、力関係ではロコのほうが上 ロコが一声「ウーー」とうなると放してしまう
そんなとき我が家ではロコを褒めてやりビートをなだめる ここでけっしてロコを??ったりしない
そうすることでパワーバランスを保っているのだ。これが多頭飼いの難しいところでもあり
面白いところでもある。(すいません生意気にちょっと語っちゃいました)
e0117503_2314189.jpg

そしてロコがキッチリ破壊してそれをビートが見て学習する
e0117503_2362611.jpg

それにしてもロコの破壊行為は実に見事 いつ見ても感心する。
因みに 中のピコピコ鳴る部分を取り出し前歯で芯を抜いてロコの破壊完了です。
e0117503_23124855.jpg

我関せずのモコ
e0117503_23135214.jpg

最初のおもちゃを取られたビート 今度はクッションをおもちゃに
e0117503_2317543.jpg

しかし、またしてもブンドリキングに
さすがにクッションはストップかけました。
e0117503_2320235.jpg

「か~ちゃん またロコ姉に取られたグゥウウ~~(涙”)」byビート
e0117503_2324104.jpg

最後はふて寝ですか?

以上、たわいも無いロモビー家の日曜日のひと時でしたとさ。
by locomocobeet | 2009-05-24 23:26 | 日常スナップ | Comments(4)

e0117503_1713986.jpg

以下か~ちゃん写真
e0117503_1724286.jpg
e0117503_1731829.jpg
e0117503_1733561.jpg

どうやら接写が好きらしい・・・
e0117503_1751274.jpg
e0117503_1752110.jpg

おそるべしKISS X3+L35mm
ISO400 F2
by locomocobeet | 2009-05-22 17:15 | 日常スナップ | Comments(15)

綱吉の日

毎週火曜日は、綱吉の日
3つとも泳ぎ終えてロコモコのブローが終わるまでの間いつものように
30分だけのB散歩。
e0117503_1453447.jpg

ほどなくしてロコモコもブロー終了 その後まだ明るかったので近くの潮風公園へ
e0117503_1454698.jpg

プラプラクンクンしながら歩いていると 途中大きな広場になにやら人だかりが
e0117503_14562839.jpg

よく見ると大きなオブジェのような物の周りにはプロのカメラマンやハンディを持った
報道らしき人が・・・
こりゃ見に行かなきゃ!と下町の野次馬根性丸出しにか~ちゃんにワン3つをあずけ
近寄ってみると
e0117503_1562733.jpg

ガンダムの足の部分でした。まだ製作途中らしく壁の向こうには入れませんでした。
e0117503_151092.jpg

見えている足の部分だけでも10mぐらいはありそう出来上がったらそうとうデカイだろうな~
僕はガンダム世代ではないけれどコレはカッコいい!! また写真撮りにこよ~~っと


さてさて散歩のほうは・・・
レインボーブリッヂやフジテレビをバックにさながらおのぼりさん状態で
3ショットの練習したり
e0117503_15214953.jpg

e0117503_15221660.jpg

夕日を背に逆光でパチパチと写真を撮ったり
e0117503_15262241.jpg

e0117503_1527174.jpg
e0117503_1527419.jpg

いつものようにロモビーペースで一時間半ほどの散歩でした。
e0117503_15313282.jpg

さ~暗くなる前にかえりましょ
e0117503_15334988.jpg

おまけ
ここの夕日キレイですよ~
平日は、空いているし、駐車場もあるし、ちょっと歩けばワンコ連れで食事をできるところも
あるし、ただし「ロモビー出没注意!!」だけ気をつけてください。
by locomocobeet | 2009-05-20 15:46 | 日常スナップ | Comments(0)

日曜日

日曜日に久々にアイバロさんに行ってきました。
e0117503_16145647.jpg

到着するなり先客が・・・
大きいカメラうを襷に掛けてどこかで見かけたことあるような後姿が
e0117503_16184287.jpg

あ~~やっぱり「ウチミルとうちゃんだ!」
e0117503_16223031.jpg

お店に入るなり
「パパさん足、大丈夫?レンズご愁傷様でした」と声を掛けられちょっと気恥ずかしい
気もしたけど「ありがとうございますもう大丈夫ですよ」なんて答えたりしてエヘヘ~でした。
いついっても快く迎えてくれるゴル飼いの大きな味方アイバロさんお邪魔しました。
また、ポチッします。

話は、前後しましてアイバロさんに行く前にロモビー家御用達の
新宿のカメラ屋さんにチョロッと行ったんですが
か~ちゃんが止まりません
e0117503_16441373.jpg

この日購入した 35mmのL単
e0117503_16471265.jpg

軽くてKISSとのバランスもGoodです。
e0117503_16503218.jpg

Photo by か~ちゃん 現像とうちゃん    モデルモコ
Cサイズに35mm 結構いいかも
e0117503_1654689.jpg

Photo by か~ちゃん  現像とうちゃん   モデルビート
被写体にも結構寄れるし、なにしろ綺麗
e0117503_16595576.jpg

Photo by か~ちゃん  現像とうちゃん   モデルモコ

本当は、僕も使いたかったので L単24mmⅡ型を押していたんですが
メーカー欠品中のため4ヶ月待ちとのこと、それじゃ~ってことで35mmにしたんですが
正解だったかも いよいよ熱をおびてきたKISSデジ友の会 毎日毎日画像が多すぎて
僕のHDが2TのPCもすぐにいっぱいになりそう このままではもう一台大型PCに
もう一つブログを開設しないと間に合わない勢いカ~チャンsのKISSデジ友の会の余波は
まだまだつづきそうです。
by locomocobeet | 2009-05-18 17:21 | 日常スナップ | Comments(8)

チーム備後より

朝は、カルシウムいっぱいとって
e0117503_1252232.jpg

昼は、何を食うかの~
e0117503_12535061.jpg

やっぱり尾道か?ん~~迷う!
e0117503_17171393.jpg

広島流つけ麺でした。(二人前)
ゴチになりやした。

チーム備後ありがとぉね。
by locomocobeet | 2009-05-16 12:56 | 日常スナップ | Comments(2)

か~ちゃん写真

四季の蔵の余韻も薄れいつもの日常にすっかりもどったロモビー家です。
今回の旅行で撮った写真は夫婦で約800枚ほど、それをPCに落として
サムネイルを眺めながらボツ写真を削除していくという作業を行うわけだが
今回か~ちゃんのとった写真も同じように眺めているとザ~ッと見て打率は
大体3割ほど、僕の初心者の頃より率はいい(師匠がいいからん?)
e0117503_15155016.jpg

でも、逆に言えば7割はこんな感じの写真な訳で「あ~~あ」なんて写真の山になる。
素人が動体を撮るのだからしょうがないと言えばしょうがないのだけれど その辺の
原因を細かく噛み砕いて沸点に達しないようにいくら説明しても最後は「レンズが悪い」の
一点張り か~ちゃん曰く
「なんで私のはレンズに赤い線が入っていないの」
「ウチミルママさんのレンズは赤い線が入っていたよ」
「赤い線の入ったヤツ一本ちょうだい!」 ちょうだいって!「いいからちょうだい!!」エ"ーーッ
無茶いうなよー
「くれないならアンタのレンズにマジックでピンクのライン書いてやる」だって なんだよそれ~
こんな攻防が一時間つづき結局
e0117503_15553897.jpg

一番使い勝手がいい 24-105mmを取られちゃいました。
e0117503_1611671.jpg

おまけに広角まで Cサイズ用広角10-22mmまでもお召し上げ
あ~~あ(涙) 広角バカのおいらが今一本も広角がない!

 
主力レンズ一本入院 2本はか~ちゃん行き これから先どうすりゃいいのか
KISSデジ友の会 反対!!!
by locomocobeet | 2009-05-14 16:53 | 雑記 | Comments(10)