ちょっとお知らせ

日頃 ご愛顧賜り ありがとうございます。

都合により一寸の間ブログをお休みいたします。

ロモビーPhoto日記 またすぐ戻ってきますので

その節はまたよろしくお願いいたします。

                      ・・・ではまた・・・



 
by locomocobeet | 2009-06-28 12:33 | 日常スナップ

Thank you Bingo

チーム備後からの美味しい贈り物
e0117503_21945100.jpg

冷茶がよくあう
e0117503_21111689.jpg

おっと!また一機食いか?
いいえ、じっくり味わっていただきましたよ

e0117503_2116454.jpg

か~ちゃんは。
もちろん シュワシュワです。

世の中には、美味しい物がいっぱいありますね~
ありがとうございました。


そうそう。。。
e0117503_21203654.jpg


明日から那須へ行ってきナス・・・・・・(汗”。
by locomocobeet | 2009-06-25 21:23 | 日常スナップ

綱吉の日

今日のお江戸はいい天気でしたね~
そんな訳で久々にカサを持たずに綱吉です。
e0117503_20344722.jpg

それじゃ~前見えねぇんじゃね~の Photo by か~ちゃん
e0117503_20365231.jpg

我が家の天然坊や 笑わしてくれるは   Photo by か~ちゃん
e0117503_20455370.jpg

待っている間のお楽しみ
そんでもっていつものB散歩
e0117503_20481239.jpg
e0117503_20485894.jpg



さてさて今日は、天気もイイし絶好のガンダム日和?しかも綱吉から2、3分の距離
前回来た時は足までしか出来ていなく天気も曇っていました。
チーム備後からのリクエストもあり・・・・撮ってきました。
e0117503_2161310.jpg
e0117503_2175992.jpg
e0117503_2183922.jpg

周りのフェンスは取り除かれ全身お目見えです。
これだと大きさがよく分からないので
e0117503_2112161.jpg

で、で、でかい! 等身大のスケール
しかも。
e0117503_21144953.jpg

足元からスモークが・・・・・!
e0117503_21185538.jpg

そして、なんとヘッドの部分が動くのです。
そして、なんと、しかも目が、目が・・・・・・
e0117503_21221951.jpg

光った~~ スンゲェ~~!! カッチョエェ~~~!!!
e0117503_21243442.jpg

e0117503_1203682.jpg

e0117503_2126407.jpg

いや~まんずまんず ブッタマゲター!
こんな物がいきなり(いきなりでもないか?)お台場に出現するとは
僕のようなオッサンでもこれを目の当たりににすると興奮しましたよ~~
お近くの方は是非行ってみてくださいスゴイ迫力です。
by locomocobeet | 2009-06-23 21:38 | わんこ | Comments(17)

場所は、犬飼いのオアシス 犬茶屋さん
e0117503_18204792.jpg

いつも時間にルーズなロモビー家が今日はめずらしく一番乗り
一番近いんだから当たり前なんですけど(待ちきれないか~ちゃん すでに2杯目)
e0117503_18283670.jpg

我が家の坊ちゃんも誰が来ても直ぐに立てるようにスタンバイ
e0117503_18311753.jpg

そうこうしている内に かのん家、ウチミル家 到着
「ま~さんゆみぞうさん久しぶり~何かくれ!」と僕らを差し置いてまずビートがご挨拶
e0117503_1837362.jpg

かのんちゃんとも約1年ぶりの再会 毎日ブログで見ているからそんな気はしないけど
最後に会ったのは1年前の山中湖以来 相変わらずのオスマシさんで可愛い。。
e0117503_18481498.jpg

ワンコ、ブログ、カメラ等々と楽しい話は盛り上がってまいりました~~
e0117503_18551626.jpg

すこし遅れてえひぃー登場
かわいい~~ 一発で話題も視線もかっさらっていきます そして6台のイチデジが一斉に
シャッターを切る『記者会見かっ』てぐらい 勿論僕も釘付けでした。
e0117503_19113677.jpg

そしてワンコのお食事タイム
e0117503_19131527.jpg

かのんちゃん お食事前にゆみぞうさんからの訓示を受ける。
e0117503_19175510.jpg

本日のメインイベント
e0117503_1920448.jpg

ミルちゃん誕生日おめでとう
この一年ほんとうによく頑張ったね、このおっさんもマジで嬉しいよ
これからもロモビーたちと同じ思い出をいっぱいつくっていける様になったこと嬉しく思います。
e0117503_1944910.jpg

最後にワンsたちにケーキのおすそ分け
器用だね~ま~さん

えひぃの大きくすくすくと育っている姿も見れたし かのん家とも久しぶりに会えて楽しい話も
沢山出来た そして虹の橋の手前で戻ってきたミルちの6歳の誕生日もお祝いできて本当に
嬉しい一日でした。みなさんまた近いうちお会いしましょうね~
by locomocobeet | 2009-06-21 19:59 | わんこ | Comments(6)

なんだかな~

e0117503_15154078.jpg

なんだか最近似てきたな~

え? 僕じゃありませんよ か~ちゃんに

犬もするんですね~ おばちゃん化




だ・・・だ・・・だれがおばちゃん???ピキピキ!(怒) by若くてピチピチの母
by locomocobeet | 2009-06-19 15:21 | 雑記 | Comments(10)

夢?

まずは、ロモビー専用ドッグランを北関東あたりに・・・・
そして車は、ん~~やっぱりあれかな~
レンズは、コレだな
そうだバイクも買っちゃお~っと
e0117503_18573720.jpg

なんてね!
この一月いい夢見せてもらいました。
取らぬ狸の皮算用とはよく言ったもので、当たってもいないのに夫婦で使い道で
口論したりして 我ながら笑っちゃいます。
でも、まだ諦めませんよ これからも買い続けまっせ~

あ~~あ!明日はスカッと晴れますように
by locomocobeet | 2009-06-17 19:07 | 雑記 | Comments(4)

暇な休日

きんぐさんから頂いた枇杷でも食べますか
e0117503_19185580.jpg

でもその前に
e0117503_19102290.jpg

お約束の一枚
e0117503_19111235.jpg
e0117503_1912291.jpg

ハイどうぞ (このあときちんと種を取ってあげてます。)
e0117503_19145335.jpg

そしてお昼ねタイム
暇な休日こんなことしてるっす。
by locomocobeet | 2009-06-13 19:19 | わんこ | Comments(4)

梅雨の晴れ間

今日は、いいお洗濯日和でしたね~
と言うわけで我が家の3つもお洗濯
e0117503_20453773.jpg

今回も大雨だったワンパラ、そんな中 思いっきり遊んで帰ってきて
今日、ようやくシャンプーできた~いや~スッキリ!

そして、仕事を早く切り上げストレスがどっぷり溜まったヤツラを3日ぶりの散歩へ
e0117503_20581795.jpg

い~~青空でした。
e0117503_20594922.jpg

e0117503_2105935.jpg

上から モコ、ロコ、ビート
e0117503_2124029.jpg

e0117503_2144648.jpg
e0117503_2164555.jpg

ヨダレ拭き一枚でもこれだけ遊んでくれる安上がりのロモビーです。
e0117503_21101694.jpg

さ~かえってご飯にし~ましょ
by locomocobeet | 2009-06-12 21:13 | わんこ | Comments(2)

ワンパラ 雑記

e0117503_16375242.jpg

飼い主たちがシュワシュワに興じているころ
我が家のわんぱく君は、久々のホタルとの再会に嬉しくてたまらない様子
e0117503_16435774.jpg

かまって欲しくてホタルを挑発
e0117503_16452523.jpg

ホラ来た!!
e0117503_16465085.jpg

バビルー家ではホタルは三女、しかしロモビー家では一番年上
小僧のビートになめられる訳にはいかない、いっきにシメにかかる。
e0117503_16525491.jpg

けんかをしているようだが一番喜んでいるのはビートなのだ
それにしてもホタルは教育的指導が上手
e0117503_1751461.jpg

最後は・・・「ホタルおね~たま~~もう~すきにして~~~」byMっ子ビート
e0117503_17105057.jpg

び)・・・楽しかったねホタちゃん
ホ)・・・また指導してあげるねビート
逢えばかならずコレをしないと収まらない二人でした。
e0117503_17205131.jpg

最後に一応これでも集合写真
それぞれの個性が良く出ているいい写真に見えるのは僕だけでしょうか?

これにて今回のワンパラ2泊3日の旅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完
by locomocobeet | 2009-06-11 17:28 | わんこ | Comments(0)

ベールを脱ぐ?

前記事で事件勃発?なんて書いたけど、ま~なんと言うか決して事件ではありません。

これからの画像は事実を基にしたあくまでもイメージ画像です。
勿論、本人の承諾も得ているので見てくださいませ。

ホタパパと言えば写心家でホタルの運転手なのは知っている方も多いと思いますが
トレードマークはいつも頭にかぶっているタオルや帽子ですが、その中身 気になって
いる方も多いと思います。僕もそうでした。しかし、これに関してはデリケートな問題も含んで
いるので「中どうなっているの?」とか「ちょっとみせて?」とかなかなか言えないですよね~それが
今回のワンパラでついにベールを脱ぎました。んま~想像通りでしたけどね。
e0117503_20311876.jpg

e0117503_20313960.jpg

2日目のお昼。
こんな感じでみんなで昼食をとりながらマッタリしているとロコがやってくれました。
e0117503_20352869.jpg

(イメージ画像です。実際のときの画像ではありません。)
かぶっていたタオルをいきなり口にくわえて頭からもぎ取っていきました。
「コラー!ロコー!!」の叫びも後の祭り。でも、当人は意外にいやがるそぶりは無く
ニコニコ笑っているだけでした。
e0117503_20425457.jpg

こちらとしてみれば見ちゃいけないものを見てしまった心境でしたが
当の本人は「なにすんねん」とゲラゲラ笑っているだけ ちょっとホッとしました。
e0117503_20471842.jpg

(イメージ画像です。実際のものとは異なります。)
そのときのTゾウさんのリアクション
※ちょっと大根が入ってますが背一杯のアクターぶり
e0117503_20552990.jpg

(5Dmk2 2100万フル画素 ハイライトおさえめで撮りました。)
当然、次からの写真はこうなります。
ま~想像通りにハゲちらかしてスキンヘッドだったので驚きというよりは
どう言う心境の変化なのかの方が気になり聞いて見ると
本人曰く「ホタパパ=帽子というイメージが多くの方についてしまったため脱ぐに脱げなかった」
とのこと、また、こんなことも「これでやっと汗疹からも開放されます」と、梅雨時や夏場蒸れて
結構大変だったらしい 「これでやっと依頼者に変な気を使わせずにすみます」とすこし
清々した顔で話していたのが印象的でした。僕からしてみればカブリを取った後も前も目線が
上に行かないように気を使うのは変わりがないんですけどね~(笑)
by locomocobeet | 2009-06-09 21:22 | 雑記 | Comments(12)