内も外も

本日、お江戸に台風が接近
e0117503_2232156.jpg

こんな日に限って燃える男が一人
e0117503_2261462.jpg

「欲しかったら取りにこんかい!」・・・悪ビー
ロコを挑発
e0117503_2285970.jpg

バトル開始
e0117503_22121721.jpg

e0117503_22132272.jpg

今日は内も外も嵐
狭いながらも楽しい我が家です。
e0117503_2216538.jpg

何時ものように見事に返り討ち
e0117503_22203527.jpg

こんな時モコは我関せず  知らぬ顔のモコ兵衛を決めこむ
e0117503_22244340.jpg

明日はちょうど綱吉の日ちょっと発散してきます。
by locomocobeet | 2009-08-31 22:28 | わんこ | Comments(4)

e0117503_18532061.jpg

Photo byか~ちゃん
ビートより一週間おくれでロコモコのトリミング
e0117503_1858398.jpg

Photo by か~ちゃん
随分ながい間ハナゲすっ飛び状態だったおてても綺麗に刈られて街の子に戻りました。

一方その頃と~ちゃんは
e0117503_1934474.jpg

ビートのお守りでコンデジ片手に散歩に出た途端大雨
e0117503_198360.jpg

ずぶ濡れ状態でわずか10分で退散 撮った写真は上の写真もふくめ3枚のみ
しかもウチに着いた途端に雨は止んでました・・・ったく!なんなんだよ!!

程なくロコモコ帰宅
e0117503_19185962.jpg

ビートは置いて行かれたのがショックだったのかロコにスリスリ
e0117503_1927335.jpg

桃尻娘の出来上がり

明日から台風で雨がつづくようでまた家ネタが多くなりそうです。
by locomocobeet | 2009-08-30 19:36 | わんこ | Comments(2)

歯磨き

e0117503_18232748.jpg

週3~4回は磨いていても結構汚れているな~
e0117503_18255884.jpg

ブラウンの電動歯ブラシでって・・・無理か
by locomocobeet | 2009-08-28 18:29 | わんこ | Comments(7)

mayuさんから美味しい和菓子が届きました。
e0117503_15442412.jpg

僕なりの食べ物を美味しそうに撮るコツは・・・
写真を撮った後に食べている自分を想像すること
技術的なものなどまったくありません 食意地だけです。
この後しっかり美味しく頂きました mayuさんごちそうさまでした。

e0117503_1553529.jpg

そっと何かを見つめながら物思いに耽っているような・・・ロコ
e0117503_1557467.jpg

気の利いた言葉がまったく思い浮かばない・・・モコ

写真では分かりませんが実はこの双子 今ヒジョーーにドブ臭さっ!!
飼い主の手抜きす。
後3日 後3日我慢してくれ スマン!
ビートは先日お手入れしたばかりでツルツルのサラサラ
e0117503_1634381.jpg

だからこの距離感?
露骨過ぎるビートの立ち位置 自分だって先週まで同じニオイだったくせに
e0117503_16372129.jpg


今回は完全にアニトレか~さんの8月26日の記事をパクッちゃいました。
事後報告でゴメンネ ゴメンネ~
by locomocobeet | 2009-08-27 16:47 | わんこ | Comments(6)

綱吉ついでにゆるスナ

今日は綱吉の日
でも、何時ものEOS君はウチでお留守番
コンデジ君でお気楽なゆる~~いスナップ撮影をしてきました。
と、言いつつも色々チェックもしてみたりして
e0117503_2152314.jpg

ファインダーを覗いて撮る事に慣れてしまうとライブビューでの距離感が全然分からない
イチデジにも勿論ライブビューはついているが時々画角を見る程度でほとんど使わない
もので・・・
e0117503_21593883.jpg

色乗りは?
e0117503_2211622.jpg

ボケは?
e0117503_2221468.jpg

AFは?
e0117503_223132.jpg

寄りは?
e0117503_2241324.jpg

引きは?
e0117503_2254044.jpg

基本的にはイチデジには及ばない物の常用レベルでは十分というよりは
ここまでキレイに撮れるとはちょっとビックリ
e0117503_22111356.jpg

※画像に多少?手を加えてあります。
e0117503_22195175.jpg

それにしても最近のコンパクトデジカメはさまざまな機能がいっぱい付いていて
憶え切れません 操作自体はイチデジより難しいんじゃないの?
電源を入れてあれこれ試している間に充電が半分になってしまうほど

そうそう一応ワンsも
e0117503_22393875.jpg

e0117503_2242476.jpg

e0117503_22425525.jpg

e0117503_22433347.jpg
e0117503_22445016.jpg

これでイチデジなどではおなじみの動体追従モード(キャノンではAI SERVO)などの
機能が付けば・・・なんて思うのは欲張りすぎかな~
by locomocobeet | 2009-08-25 22:56 | 日常スナップ | Comments(4)

久しぶりのお手入れ

久しぶりのお手入れでK’sさんに行ってきました。
予約の都合で今日はビートのみ
e0117503_14401.jpg

ロコモコは来週の予約 あと一週間 あし毛ボーボーの野良犬状態で待機
e0117503_191539.jpg

今回は待ち時間もすくないので食事も軽め
か~ちゃんはこの他にロコモコ丼なんて絶対食べていませんから~~
e0117503_113231.jpg

「ヘルプ ビ~~」って顔
e0117503_1143366.jpg

さて、ここに来ればほぼもれなく
えっこです。
e0117503_1181987.jpg

e0117503_1273390.jpg

只今5ヶ月 すくすくと大きくなってヤンチャ度もパワーアップされて絶好調
e0117503_1221246.jpg

でも、すぐに充電切れ
e0117503_1282261.jpg

か~ちゃん命のえっこです。

ほどなくビート終了
e0117503_1295420.jpg

「風呂上りのヤギミルクは最高だぜ」byビート
e0117503_1323538.jpg

きんぐさんにワシャワシャしてもらって
最後は微妙な距離の2ショット
e0117503_1365725.jpg

K'sさんまた来週よろしくです。

えっこ可愛かったな~ 会えてよかった
来週はビートのお守りになりそうなので今日えっこと会えてよかったです。
きんぐさん ゆみごろうさん何時もお気使いありがとうございます。
また近いうちお会いしましょうね~
by locomocobeet | 2009-08-23 01:53 | わんこ | Comments(2)

任務完了

関西のワン友さんから以前よりお願いされていたガンプラ
かってきましたよ~~ん
e0117503_20353753.jpg

※在庫よりHDR加工
e0117503_2037446.jpg

※在庫よりHDR加工
大変ながらくお待たせしました。
なにしろこの時期のお台場は
テレビ局のお台場合衆国やらエグザイル居酒屋やらおまけに碧いうさぎさんやらで
人、人、人で大混雑だったのです。
今週に入りお盆も終わり人も若干少なくなってきたのでようやく任務遂行できました。
e0117503_20471461.jpg

内容はこんな感じです。
e0117503_20493590.jpg

梱包して
e0117503_20501456.jpg

さっそく明日発送してあさってには届くはず
ホント、長い間お待たせしちゃってゴメンネ、ゴメンネ~
楽しみに待っててね~
(今回完全に個人的な私用目的のUPですので悪しからず)
by locomocobeet | 2009-08-21 20:57 | 雑記 | Comments(2)

綱吉

毎度毎度ですいません。
書くべき記事も見当たりません
要するにネタ切れってやつです。
ほぼ写真のみの掲載ですどうぞ、流してみてください。
e0117503_21333479.jpg
e0117503_21343178.jpg

e0117503_21354097.jpg
e0117503_2137718.jpg

これよりビートレート
(ビートをポートレート風に)
e0117503_21415229.jpg

ちょっとボカシて
e0117503_2148659.jpg

ぼちぼち限界
e0117503_2149069.jpg

石の上にもビート
e0117503_21501575.jpg

木漏れビート
e0117503_2151530.jpg

e0117503_21574336.jpg
e0117503_21583560.jpg

縦撮りばかりですいません
今日はこんなところで失礼します。
e0117503_221474.jpg

あっ!そうそう 今日の湾岸署前
報道の方もこの暑いのに場所取りも大変だなこりゃ
by locomocobeet | 2009-08-18 22:04 | わんこ | Comments(0)

八月十七日という日

e0117503_1514291.jpg

ラム(ビーグル)は二回目

ミュー(ゴル)は五回目

命日です。
e0117503_1518786.jpg

この日がくるといつも思う
 
夢であろうが 幻であろうが かたちなどどうでもいい

会いたい・・・  せめて気配だけでも

笑わないでくださいな。
e0117503_15261687.jpg

今宵の父ちゃん母ちゃんは

君たちがいてくれたあの頃に時を戻して偲びます。
e0117503_15294842.jpg

e0117503_15392677.jpg
e0117503_15394991.jpg


お心づかいありがとうございました。
by locomocobeet | 2009-08-17 15:53 | わんこ | Comments(0)

ちょこっと食事会

久々に犬茶屋さんで食事会です。
e0117503_23532085.jpg

メンバーは
アニトレ家
サラミミ家
ホタルとその運転手
ロモビー家(ワンs抜き)
e0117503_2356599.jpg

まずは一杯
乾いたノドを潤して
e0117503_23591782.jpg

備後のみなさ~ん
ハゲのこしはありませんでしたよ~
e0117503_012238.jpg

さてさて、食事を取りながらの近況報告や尽きる事のないワンコの話
e0117503_06376.jpg

毎度 盛り上げ上手のサクちゃんです。
会うのは4ヶ月ぶりかな~ ウチのか~ちゃんの誕生日が予定日のママもサクちゃんも元気そうで
なにより 次に会うときにはE-P1持ってたりして・・・
e0117503_0125651.jpg

サランも
e0117503_0132890.jpg

ミミンも元気だぞーだ!
e0117503_0152618.jpg

本日4時間泳ぎっぱなしのホタルは若干お疲れぎみ
e0117503_01917.jpg

運転手は?シュワシュワを前に舌も滑らかハッスルハッスル
e0117503_0234711.jpg

本日 運転手の運転手でお酒が飲めないアニトレ父さんは?
e0117503_0263342.jpg

本日のタイマン相手 わらびもちパフェにガンたれ中
「やんのかーオイ! 食っちゃうゾ コラー」byアニトレ父さん・・・・うそ
e0117503_0353061.jpg

「うめ~じゃねぇか 甘いのジョートーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
e0117503_0433979.jpg

熟女好きのアニは
e0117503_0484618.jpg

ホタルのちり毛にうっとり~
e0117503_049529.jpg

父さん命のトレもまた来てね
e0117503_0524124.jpg

皆さん本日は楽しいひと時、またブログではいえないお話
ありがとうございました。是非また近いうちに犬茶屋でお会いしましょうね~
by locomocobeet | 2009-08-15 00:58 | わんこ | Comments(14)