そろそろ年賀状のことも考えなくてはと言う季節になってきましたね
去年使用したのはこの写真。
e0117503_16245717.jpg

年賀状にした時はもうちょっと色を濃くしてお出ししたと記憶していますが・・・
城南島で「飛んでくる飛行機をバックに」をイメージして撮ったんですけど
ビートと飛行機のタイミングがまったく合わずに苦労したな~確か数百枚撮って
どうにかこうにか使えそうな一枚がコレでした。
今年はどうしようかな~なんのプランも思い浮かばない今日この頃です。
by locomocobeet | 2009-11-30 16:39 | 日常スナップ | Comments(6)

犬茶屋さんでプチ食事会

久々に茨城がらなっちゃんファミリーがお江戸に来てくれるので
「一緒にご飯でもたべない?」とサラミミから連絡をうけ、なっちゃんファミリーと久々に
会えるならと「いくいく~」と我が家・・・話は早い。
e0117503_414048.jpg

場所は何時もの犬茶屋さん
e0117503_432267.jpg

先乗りした我々から遅れる事10分 なっちゃんファミリー登場
で、先に入ってきたのがニューフェイスのボーダーコリーの琴ちゃん9ヶ月。
「琴ですはじめましてよろちくね~」
e0117503_484744.jpg

で、こっちがハイパーなっちゃん つい1年ほど前までは韋駄天のような走りを見せて
くれたなっちゃんも妹ができてちょっとお姉さんになったような?
そして、
e0117503_415481.jpg

なっちゃんのお耳にはハートマーク模様が(ピンボケ分かりずらくてすいません)
e0117503_4125058.jpg

今日はホタルもつぎの撮影の道すがら立ち寄ってくれました。
 さて、皆揃ったところでお食事です。
e0117503_419984.jpg

僕はオムライス
e0117503_420037.jpg

か~ちゃんはおつまみ系・・・この時点で生3杯目です。
つぎはわんsの番
e0117503_4225274.jpg

ホタル
e0117503_424138.jpg

みみん
e0117503_4244363.jpg

みみんの食事の様子は彼女の名誉のため一部画像を加工しました・・・(笑。
なんていったってうら若きレディですかね。

e0117503_427036.jpg

琴ちゃん
e0117503_433289.jpg

ホタル
おやつを選んでいるロモビーか~ちゃんをストーカー中
 
しばらく会っていなくても会えば瞬時に距離が縮まるそういう仲間
いつまでも笑顔の絶えない楽しい話は尽きませんでしたね
なっちゃん、琴ちゃんまた来て下さいって今度はこちらからロモビー達をつれて襲撃に
参りますので覚悟しておいてくださいね~
e0117503_4451937.jpg

なっちゃん、琴ちゃんまたね~
by locomocobeet | 2009-11-29 04:46 | 散歩 | Comments(4)

いただきます。

e0117503_1523678.jpg

来てもらって「ありがとう」はこっちなのに
e0117503_1532820.jpg

「うんめ~~これ!!」
by locomocobeet | 2009-11-27 15:04 | 日常スナップ | Comments(4)

わんパラ最終回

今回3泊ということもあって長々と引っ張りましたがこれで最終です。

e0117503_16572595.jpg

ロモビー家が出かける時の降水確率は80%をゆうに超えていましたが今回はめずらしく
殆ど雨の影響を受けることなくなく3日間楽しく過ごすことができました。
e0117503_1741135.jpg

2日目のサプライズゲストかのん家とさくら家 来てくれて嬉しかったな~
次回はゆっくり泊まりで遊びたいですね~でも、わんパラ内にテントの持ち込みは勘弁してね。
e0117503_1716494.jpg

2日目後半からは、あんプリ龍斗家と合流
e0117503_17181251.jpg

10才を超えるシニアを2つ連れて大阪から来てくれた。大変だったと思う
楽しい話も沢山したが家族みんなが愛情をもってあんプリ龍斗を育てているのがとても
印象的だった。
e0117503_17283376.jpg

それにしても3連休ということもあってわんパラも混んでいたな~
e0117503_1732190.jpg

何を着てきても自由なんだけどドッグランやワンコ専用プールにハイヒールにブランドバッグは
勘弁してほしいな~と思うのはオレだけ?
e0117503_17374278.jpg

(只今か~ちゃん仕込み中)
e0117503_17385145.jpg

こんな写真を撮るために

相変わらず同じような写真ばかりで進歩のないロモビー父写真ですがお付き合い
ありがとうございました。
※写真は記事とは殆ど関係ありません。
by locomocobeet | 2009-11-25 17:46 | わんこ | Comments(6)


e0117503_12275076.jpg

かのん家とさくら家と楽しいひと時を過ごしその後「またご一緒に~」と
挨拶を済ませてお別れした後入れ替わるようにこの子が登場
e0117503_12295895.jpg

龍斗だよ~ん
当ブログにもリンクしてある「ワラワラなゴルゴルブログ」あん、プリ、龍斗家が大阪から
来てくれました。我が家と同じゴル3つ飼いのご家族です。
e0117503_12361017.jpg

※ これは、プール入水後の写真ここでもアイバロバスローブが大活躍
左から あんず、プリオ、龍斗。
前にも書いたがちょっとここで関係性を整理します。
あんずとプリオが胴体の兄妹、プリオの子供が一番右の龍斗、色の濃い2つは親子なのです。
で、そのプリオのかみさんがホタルなのです。(今回来てないけど)
e0117503_12503412.jpg

まずは、やっぱりプールでしょ
みごとなおサルさん顔のあんず、で、そのが左プリオ ちょっかりモコがクンクンしてますが
このあんずとプリオなんと10才すぎてます。羨ましい。
e0117503_12565967.jpg

それにしてもいいな~この顔 シニアにはシニアの良さがアリアリです。
e0117503_1304722.jpg

こちらリュート、ビート(ヨシモトのお笑いコンビじゃありません)のランデブー
お互い末っ子同士です。

この日は遠路大阪からの到着でお疲れもあるようなので軽めにあがります。
e0117503_1311819.jpg

食事の時の主役はあんプリ龍斗家の父さん
ワンコを飼うキッカケ、関東、関西の食文化の違い、大好きな車の話等々 楽しい話を焼酎を片手にたくさん
させていただきました。2泊3日じゃたりませんね。次回もまた僕はコーラでお付き合いします(笑。
ありがとうございました。

翌日もランやプールで一日過ごし と、いってもわんパラもえらい混んでてなかなか
放せなかったりもしましたが、ここは連泊の良さでチェックインとチェックアウトの間がガラッと空くのです
その間を利用して・・・
e0117503_13272279.jpg

e0117503_13275253.jpg

龍斗のジェントルリードをちょっとお借りしてビートで試す。
e0117503_13294820.jpg

「ハイ~どうも~~リュートビートです~~」って名前だけだとお笑いユニットの様です
二人の共通点は、お互い末っ子、超ワチャワチャ、スイッチはボール
この二人意外に馬(犬)が合うのには飼い主はちょっとビックリ

で、夜部屋に招かれてしばしの談笑。
e0117503_13373330.jpg

手厚い歓迎。
e0117503_13391917.jpg

あんずとプリオ。3月で11歳
いくつかの大病を乗り越えての今。
その時の苦労話や心境などを聞いていると本当にこれからの我が家にとって参考になるし
いいお手本になる。そして、わんこと飼い主(飼い主と言う言葉もん~~と思うけど)との関係性
言葉のボキャブラリーも文才もないのでどう言い表せばいいのか分からないけど実に自然な感じ
(分かりずらいですよね、すいません)
e0117503_13543058.jpg

さて、こやつらはもうヘロヘロです。
e0117503_1356774.jpg

か~ちゃんもミクシィのナンチャラをチェックして就寝。

そして、帰る日
e0117503_13584072.jpg

集合写真
e0117503_13595310.jpg

最後にプリオはロコをナンパ中、
「ホタル姉さんにチクらないでね」byロコ
e0117503_143574.jpg

あんプリ龍斗父さんのニューマシン。
つぎに会う時はまたちがう車だったりして・・・

あんプリ龍斗家のみなさん遠路はるばるおいでくださいましてありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。また、次回みなさんとお会いできる日を
楽しみにしています。(次は何処にしましょうかね(笑)ロモビー家いつでも連絡待っていますので
よろしくお願いいたします・・・・では。
by locomocobeet | 2009-11-24 14:13 | わんこ | Comments(10)

ワンパラ2日目

ワンパラ2日目かのん家とさくら家が遊びにきてくれました。
e0117503_17413372.jpg

混乱の中ゆえピンボケはお許しを

一気に行きます。まずはプール。
e0117503_17432647.jpg

e0117503_17442698.jpg

さくらちゃん
e0117503_17451236.jpg

かのんちゃん
e0117503_17464661.jpg
e0117503_17474048.jpg
e0117503_1748252.jpg
e0117503_17491162.jpg
e0117503_17494470.jpg
e0117503_175035.jpg
e0117503_17511397.jpg
e0117503_17515529.jpg
e0117503_17525342.jpg

この後自然乾燥を兼ねてドッグランへ
e0117503_19465276.jpg

e0117503_19481663.jpg

モコ、ガス欠寸前
e0117503_195050100.jpg

まだまだやる気満々組のさくらちゃんと
e0117503_19531572.jpg

かのんちゃん
e0117503_19551585.jpg
e0117503_195748.jpg
e0117503_19591984.jpg
e0117503_2011194.jpg
e0117503_2025935.jpg

まーさんロコを盗撮中
e0117503_2055584.jpg

e0117503_2085417.jpg

まぐろ状態のモコ 遊びつかれて完全にガス欠です。

かのん家さくら家遠いところ足を運んでいただいてありがとうございました。
また、一緒に遊びましょうね。

この後、大阪の3ゴルあんプリ龍斗の登場です。・・・つづく
by locomocobeet | 2009-11-21 20:15 | わんこ | Comments(6)

ワンパラ初日

今回三泊ということで夜ヒマこきそうなのでパソ子をもちこみました。
e0117503_21103540.jpg

早速か~ちゃんミクシィのナンチャラとか言うのをナンチャラしています。
e0117503_21124631.jpg

それにしてもここ伊豆のワンパラは以前使用していたEMではまったく入りません(受信)
ということで今回からDoCoMoのPC用通信端末にしたところほぼストレスなく通信できます。
乗り換えて正解でした。エリアの広さではNTTに適わないんですね~料金はほとんど変わらないのに

で、さっそくプールへGO!
e0117503_21252763.jpg

e0117503_21261566.jpg

e0117503_22124325.jpg
e0117503_22143882.jpg


で、ごはん
e0117503_22153421.jpg

わんこめし
e0117503_22162212.jpg

食後はドッグランへ
e0117503_22184860.jpg

e0117503_22194897.jpg

e0117503_2220277.jpg
e0117503_222144.jpg

e0117503_22221055.jpg

e0117503_2223684.jpg

e0117503_2227364.jpg

e0117503_22285195.jpg

今日は、とうちゃんの軍手を銜えながこのまま落ちます。
おやすになさい
取り急ぎ初日のUPでした。
by locomocobeet | 2009-11-20 22:32 | わんこ | Comments(4)

e0117503_19413068.jpg

明日から久々にワンパラに行ってきます。
半年ぶりかな~
お天気もってくれればいいんだけど・・・
by locomocobeet | 2009-11-19 19:44 | わんこ | Comments(4)

綱吉

「ロコ、今日も雨だよ」
e0117503_2171291.jpg

e0117503_2175579.jpg

冷たい雨が一日中降り続き気温もグッと下がってくると 毎週行っている
綱吉も少々億劫になります。
でも、散歩も行けないようなこんな日だからこそっていうのもあるんだけどね。
e0117503_21203528.jpg

着いて30分もすると辺りは暗くなり寒さもいっそう厳しくなる。
「うぅぅぅ~~さぶっ!」今からこんな調子でこれからどうしましょ
e0117503_2126664.jpg

「温かいココアが んめぇ」
e0117503_2128737.jpg

綱吉のワンコ写真はこれだけ しかも雨に濡れるのがイヤで屋根のあるデッキからパチッ!

帰宅後
オレの大切なナイススティクをおねだり
e0117503_2133262.jpg

「あげないよ」
なんて遊んでいるとピンポ~~ンと佐川さん
福島のワン友さんのアンママさんから柿のプレゼントが届きました。
e0117503_21373044.jpg

うんまそ~~
では、お決まりのショット
e0117503_21393610.jpg

e0117503_2140148.jpg

どうですか?この無理やり感と言うかやらされてる感は 芸の無いロモビー家は
これが限界です。
e0117503_21424032.jpg

「モコ、ゴメン」一応おきまりだから許して

アンママさんありがとうございました。この後家族でおいしく頂きました。
お気遣い感謝いたします。
これからが冬本番 寒さ厳しき折お風邪など召されぬようお気をつけ下さいませ
またお会いできる日を楽しみにしています。
by locomocobeet | 2009-11-17 22:02 | 日常スナップ | Comments(0)

散歩

なんか言いたそう
e0117503_22131874.jpg

散歩でも行きましょかね
e0117503_22164074.jpg

e0117503_22182218.jpg

キラキラの日曜日
いつもの散歩コースなのにテンションあげあげ~
e0117503_22212599.jpg
e0117503_22215589.jpg
e0117503_2223055.jpg
e0117503_22235342.jpg
e0117503_22244289.jpg

このあとシャンプーしようと思っていたんですけど
ワンコと一緒に2時間emoticon-0113-sleepy.gifZzzz~
シャンプーは来週します。
by locomocobeet | 2009-11-15 22:35 | 日常スナップ | Comments(6)