ビートの誕生日に頂いたお花
e0117503_15102089.jpg
e0117503_15105567.jpg
e0117503_15113450.jpg
e0117503_1512043.jpg
e0117503_15123256.jpg

綺麗なうちにのこしておきたくて
by locomocobeet | 2010-01-29 15:14 | 日常スナップ | Comments(4)

ペンショングラスハウス裏の冬季限定ドッグランです。
e0117503_17503035.jpg

このペンションの最大の魅力はココ↓
e0117503_17525253.jpg

見渡す限りの雪景色
e0117503_17561452.jpg

誰も足を踏み入れていない新雪の上を犬道1号から3号まで何処までも伸びて行きます。
e0117503_181158.jpg
e0117503_1821477.jpg
e0117503_1823748.jpg

ここだけでも何頭ものワンコが十分遊べます。
そして体が冷えたらペンションのラウンジであったかいコーヒー
これがうまいんです。
e0117503_187152.jpg

そしてまた遊ぶ
e0117503_1882628.jpg
e0117503_1884127.jpg
e0117503_189155.jpg
e0117503_1810592.jpg
e0117503_18114815.jpg

カメラ好きな方は撮り甲斐がありますよ~~
e0117503_18133089.jpg

こんなになって撮ってみてください
e0117503_18144763.jpg

小春ちゃんまた遊んでね~byビート
今回ご一緒した
e0117503_1817248.jpg

小春と
e0117503_18183219.jpg

ウチのか~ちゃんの腕を飲み込もうとした ひなた
また一緒にあそぼうね

そして夜 みんなでオチッコタイム
e0117503_18203774.jpg
e0117503_18211265.jpg
e0117503_18214392.jpg

e0117503_18224419.jpg

結構降ってます。
この雪が日中遊んで出来た足跡を次の日にはすっかり消してくれます。

相変わらず写真ばかりの羅列ですがこれにて今回の白馬レポ終了です。

ビート3歳になりました。
by locomocobeet | 2010-01-26 18:36 | わんこ | Comments(18)

白馬下見お山編

さて、何をどこからUPしていいのか、また写真の量が多くてどんな写真を
チョイスすればいいのか見当もつかないまま まったくのノープランで一機に
まいります。まずは、お山でテンション上がりっぱなしのワンsの画像から
e0117503_12365841.jpg

e0117503_12295978.jpg
e0117503_12303234.jpg
e0117503_12305785.jpg
e0117503_12322388.jpg

左から ホタル、ひなた、ロコ、小春
e0117503_12382249.jpg

ロコ
e0117503_1239828.jpg

モコ
e0117503_12394572.jpg

ビート
e0117503_12405034.jpg

左ひなた、右小春
e0117503_12425919.jpg

今回最高齢のゴン太君来月12歳
e0117503_12442217.jpg

ゴン太君、また来月会おうね~
e0117503_1247154.jpg
e0117503_12472437.jpg

ホタル、ロコ、ビート七五三(年齢)のこの3つこういうところでは馬が合う
普段ビートにとってはコワい姉ちゃんとコワい母ちゃんなのにね
e0117503_12541742.jpg
e0117503_12552111.jpg

それにしてもどうしてロコモコだけ雪玉が付くんでしょ
天羽かあさん曰く「風呂入れてるからや、ウチみたいにほっぽらかしにしとき~付けへんよ~」
ナイスなお言葉一理有り
そんな天羽かあさんワンコにモテモテです。
e0117503_1341552.jpg

そして天羽とうさん
e0117503_136249.jpg

びっくりするほどパワフル
お山に登るなりいの一番に滑走 時にはスノーチューブの機種を替えたりして
「これ、スピードでえへん オモんない!」だって(爆。
最後は完璧にスノーチューブをコントロールしていました。おそるべし!!
e0117503_13144678.jpg

ここでうるさいビートはクールダウンのため一時逮捕
e0117503_1317302.jpg

ゴンパパさんに一所懸命着いていくゴン太君↓
e0117503_13193355.jpg

e0117503_13205659.jpg

すみれママさん↓
e0117503_13224786.jpg

今期何回滑ったんだろう?かっこえぇ~~

それに引き換え僕 チューブがパンクしそう
e0117503_13265463.jpg

e0117503_13285268.jpg

e0117503_1330443.jpg

空中3回転して最後フィニッシュの図↑
e0117503_13362637.jpg

当然ながら滑り降りたら登らなくてはなりません か~ちゃんヘロヘロです。

いや~~楽しかった~!
今まで行ったどんなテーマパークより楽しいこれはクセになりそう
ワンコもこんな笑顔ににりますよ
e0117503_134225.jpg


・・・・・・・・つづく

注)スノーチューブはすべて個人の持ち物です 今回我が家はホタパパさんのを使用させていただきました。
  ペンショングラスハウスさんでの貸し出しはしていません。
by locomocobeet | 2010-01-25 13:48 | わんこ | Comments(16)

白馬下見

雪だるまさん2号
「いきま~~~す!」(ヒゲも凍ります)
e0117503_20591630.jpg

雪だるまさん3号
「いきま~~~す!」
e0117503_2103919.jpg

e0117503_211650.jpg

こんなところを下っていきます。
e0117503_2125786.jpg

冬季限定ドッグラン
明日以降UPします。
と、言っても画像ばかりが多くなりますのであしからず。
by locomocobeet | 2010-01-24 21:10 | わんこ | Comments(8)

白馬に来てます。

我が家から約290km4時間で到着。

まだ日があるうちに少しでも遊ぼうと思ってイザ!冬季限定ドッグランへ
と、その前にワックスをヌリヌリ
e0117503_2153631.jpg

カメラを替えてドッグランでの様子を100枚ほど撮って意気揚々とPCに取り込んだ
ところ やっちゃいました、取り込みに失敗データ紛失・・・もうガックシ(古っ!!。
てな訳で今日のところはロモビーたちが遊んでいるところはありませんゴメンチャイ
e0117503_2271343.jpg

降ってますよ~
e0117503_2283119.jpg

備後からお江戸そして白馬 ちょっとお疲れかな?
e0117503_2212165.jpg
e0117503_22133432.jpg

ワタル兄ちゃんのご飯おいしいですよ~
e0117503_22202811.jpg

一時間も遊んでいいないのにヘロヘロです
ダメですね~町の子は・・・おやすみなさい。
by locomocobeet | 2010-01-22 22:26 | わんこ

白馬を下見に

ちょっくら白馬に行ってきます。
e0117503_2116398.jpg

2年前の白馬でのビート
by locomocobeet | 2010-01-21 21:17 | わんこ

ここ3,4日の出来事

和牛ボーンをガリガリしたり
e0117503_1811952.jpg

e0117503_18114722.jpg
e0117503_18115847.jpg
e0117503_1812638.jpg

半年ぶりぐらいでトリミングしてきたり
e0117503_18133222.jpg

雪玉対策で桃尻にしてきました 効果は如何に?
e0117503_18142870.jpg

そして年一度のドッグドックもしてきました。
e0117503_18182270.jpg

待合室で
病院嫌いのロコ、 緊張で生欠伸がとまりません。
e0117503_18212651.jpg

「ヤバイ~~バラされるかも~~」・・・byモコ
モコは、奥でニャンコの悲鳴が聞こえるたびに耳を立ててビビリまくりです。
e0117503_18274070.jpg
e0117503_1828255.jpg

この後半日をかけて入念な検査が行われます。
e0117503_182954100.jpg

結果、ロモビー共に内臓および股関節等異常なし・・・一応一安心
ただ、ロコモコともに耳に炎症があり点耳薬を処方されました。
そして、今年もいただいた よい歯賞 か~ちゃんが歯磨きをさぼったせいでロコはおまけだって
あと、今更ながらちっちゃくですがロモビーたちが載ったカレンダーも頂いてきました。
e0117503_1836939.jpg

因みに
ロコ、33,6kg  モコ、33,5kg  ビート29,7kg
最近デカくなったな~と思ったらやっぱりね。寝正月につき合わせてしまった飼い主のせいだなコリャ
つい半年前まで「ビートがいくら食べても大きくならなくて~」なんて言っていたのも今は昔。
反省反省!

週末から今日にかけてのロモビー家ダイジェストでした。
by locomocobeet | 2010-01-20 18:55 | わんこ | Comments(4)

一触即発

ホタル対ビート
e0117503_1319759.jpg


やっぱりこうなります。
e0117503_13191893.jpg

Mっ子ビート
完全にマウントを取られてもなんだかちょっと嬉しそう
by locomocobeet | 2010-01-15 13:22 | わんこ | Comments(2)

新年会

ご存知犬茶屋さんで新年会を行いました。
メンバーは
ウチミル家
かのん家
さだまる家ボヌール家
ゆみごろう家アンケニ家ロモビー家の7家族
気兼ねのいらないいつものワン友さんです。
e0117503_19595919.jpg

犬茶屋さんの店内は我々メンバーで渋滞中
皆が揃うと店内の気温はまちがいなく5度は上昇します。
e0117503_2074072.jpg

食べきれないほどの料理が続々と運ばれてきます。
そして店内は大きな笑いの渦
e0117503_2091311.jpg

皆さん手に手におおきなカメラを持って楽しい時間が流れます。
e0117503_20195422.jpg

お姫様は床には座りませんbyかのん
e0117503_20212888.jpg

食ったら寝ますbyボヌール
e0117503_20232330.jpg

今回一番年下のエフィ
e0117503_20254020.jpg

貫禄のアンディ
e0117503_20265850.jpg

ミルちゃんキャラが変わってますよ
e0117503_2029655.jpg

デヘヘッさだはるですけどなにか?
e0117503_20343649.jpg

完全にあきてますbyモコ
写っていない子 ごめんなさい
今回準主役の我が家のロコも撮っていませんでした。
e0117503_20384238.jpg

特別ゲスト サラミミ家のマオちゃん登場 生後26日目です。
はじめて見るマオちゃんを不思議そうな顔をしてみているモコ。
e0117503_20444890.jpg

メアドをそれぞれ交換会
ゆみぞうねぇさん ケータイを目からちょっと放しすぎなのでは?
e0117503_20505619.jpg

この日はちょうどロコモコと僕の誕生日
いい年こいてちょっと気恥ずかしい気もしましたが、ハッピーバースディを
歌ってもらいながら炎を消している時は素直に嬉しかったです。
e0117503_20572190.jpg

皆で切り分けて幸せのおすそ分けと言うわけではありませんがみなさんありがとございました。

5時間余りの長時間にわたる新年会皆さんお疲れ様でした。アッ言う間の5時間でした。
それにしてもよく呑み、よく食べ、よくしゃべりたおしましたね~
あらためて今年一年よろしくお願いいたします。

白馬からのバースデイプレゼントは?
by locomocobeet | 2010-01-12 21:07 | わんこ | Comments(10)

誕生日前夜祭

アンケニママさんからロコモコへ誕生日ケーキのプレゼントが届きました。
e0117503_2352869.jpg

ロコモコの顔を再現したケーキです。
e0117503_2364416.jpg

どうですか?よく似てるでしょ
e0117503_2374471.jpg

「さ~せっかくだから皆でおいしく頂きましょう」とケーキをいったんキッチンへ
そしてか~ちゃんがケーキを切り分けようと思った瞬間
「いや~~ムリムリ!このケーキに包丁なんか入れられないよ」と、か~ちゃん
ロコモコの顔に傷をつけるようでどうしても出来ないとの事、でも結局は食べちゃったんですけど
手で少しづつつまみながらロコはロコ、モコはモコの顔をね。

以前も書きましたが自分たちの物よりロモビーたちへのプレゼントのほうが何倍も嬉しい
我が家にとって本当に嬉しいお届け物でした。ありがとうございました。
by locomocobeet | 2010-01-10 23:34 | わんこ | Comments(20)