特にネタも無いので

最初に言っておきますが食べ物ネタですサラッと流してくださいね。

以前、甘栗にハマっているとしょうもない記事を載せました。
勿論 未だにハマっておりますが この一ヶ月間 福岡、広島、和歌山、愛知、静岡、
神奈川、東京、宮城、そして有名デパートと色々食べ比べてきました。
僕の中でのNO1はコレ
e0117503_1411540.jpg

聘珍婁の甘栗
大粒で、皮が剥きやすくはずれがない勿論ウマイ!
いまだに僕の中でコレの右に出るものはありません

そして一月ほど前にゆみぞうねえさんのブログでチラッと紹介された
コレ! 後だしジャンケンみたいで申し訳ないけど
e0117503_1591988.jpg

近所のスーパーでか~ちゃんが買ってきて「あ~そういえばねえさんのブログで
紹介されてたな~」と思いつつスプーン一杯をゴハンにのせておもむろに口に運んで
なんとビックリ う、う、う、うまし! 風味、香ばしさ、味、後を引きます。
今では何にでもコレを入れないとどうも一味足らないような気がして ハッキリ言って
家族全員とりこです。

今日は何の日だっけ? なんでもありません平日です。
e0117503_2231665.jpg

おいしそうだな~と思うものはとりあえずパチリ!

雨だし、ネタはないし、放置するのも忍びないので 今日はこのへんで・・・ではでは
by locomocobeet | 2010-02-27 02:35 | 日常スナップ | Comments(12)

散歩

い~~お天気でした。
か~ちゃんは娘と ゆず のライブ
で、僕はロモビーを連れていつもの土手へ
e0117503_13505089.jpg

チッコ中
e0117503_13513529.jpg

ロコ
e0117503_13524873.jpg

カメラと散歩バッグを持って3つは結構キツイっす。
e0117503_1354868.jpg

さっ帰ろう。

週末 こんな感じっす。
by locomocobeet | 2010-02-21 13:55 | わんこ | Comments(6)

一ヶ月ぶり

一月ぶりのシャンプー
この間2回の白馬
e0117503_0585172.jpg

サッパリしたね。
by locomocobeet | 2010-02-20 01:02 | わんこ | Comments(2)

白馬 本番 最終日

この2日間と内容はほとんど変わりません
「もうあきた!」と言う方はスルーしてください。

今年 年男の僕、最終日ともなると背中はコリコリ、ももはパンパン、膝はガクガクで
ございます。
でも、この3日間で一番晴れた最終日お山に行かないわけにはいきません。
e0117503_16102671.jpg

てなわけでお山へGO
以後画像のみ
e0117503_16121429.jpg
e0117503_16123432.jpg
e0117503_1612436.jpg
e0117503_16132118.jpg
e0117503_16133893.jpg

今回もワニさん大人気!
e0117503_16142182.jpg
e0117503_16144294.jpg

e0117503_16152133.jpg

レトリーブしないレトリバー
e0117503_1617125.jpg
e0117503_16172166.jpg
e0117503_16173913.jpg
e0117503_16175492.jpg
e0117503_16184546.jpg

若者は最後まで元気です。羨ましい~
e0117503_16201492.jpg
e0117503_16202871.jpg
e0117503_162123100.jpg

e0117503_16214671.jpg


今回ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
只今、筋肉痛の最高潮でございます。そろそろ皇潤かな?
世間的にはいい大人、しかしこの3日間皆さんのおかげで完全に年を重ねた子供に
帰らせていただき楽しい時間をすごすことができました。また明日から普通のオヤジに
戻ります。皆さんお疲れ様でした、ぜひまた一緒に遊んでください。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
長々とお付き合いありがとうございました。

バレンタインディ
by locomocobeet | 2010-02-17 16:42 | わんこ | Comments(8)

2日目午後から
EXIEL風に皆さんの到着を待つロモビー
e0117503_1614528.jpg

そしてほどなく
アンケニ家
e0117503_1681653.jpg

e0117503_1684961.jpg

リオン家
e0117503_1694951.jpg

ウッちミル家
e0117503_1611624.jpg
e0117503_16112819.jpg

かのん家
e0117503_16164039.jpg
e0117503_16165657.jpg

無事合流。
この日も軽めに裏庭で流します。

そして夕食後
ささやかながらプチサプライズ
今回ご一緒したゴン太君とグラスハウスのすみれちゃんが今月で12歳
e0117503_16295951.jpg

みんなでお祝いしました。
e0117503_16374480.jpg
e0117503_16375639.jpg

すみれちゃんフライング
e0117503_1638385.jpg

e0117503_16395736.jpg

この後ケーキを切り分けワンコ全員に幸せのおすそ分け
雪国白馬でほっこりさせていただきました。

夜会。
e0117503_16554368.jpg

e0117503_16561480.jpg

e0117503_16572445.jpg

ココでの話は他言無用でね。

さて3日目
さだまる家、ボヌール家、のんとらくま家が合流
着いて早々さっそくお山へGO!

以後、本体組、サプライズ組、途中合流組、の方々での様子は画像がおおくなります。
e0117503_1795835.jpg

ねぇさん約束通り綺麗に撮れてますよ
e0117503_17111719.jpg

スノーチューブの2ケツは父ちゃんが後ろって言うのが定番
でも、
e0117503_17152391.jpg

ここはちがうようです、夫婦間の力関係?

一方ワンは
e0117503_171743100.jpg
e0117503_1718967.jpg
e0117503_17183011.jpg

e0117503_17185338.jpg

↓滑る地上げ屋さんアニトレ父さん、サプライズで来てくれました。
e0117503_17211030.jpg

ニコニコ笑いながら僕をひこうとしています。(ヤバッ!モザイクずれた!!)

またまたサプライズ ぎんモッコちゃん、ソランソフィーちゃんバロン君たちが
八ヶ岳からきてくれました。
e0117503_18111071.jpg

e0117503_17254625.jpg
e0117503_1726313.jpg

くまちゃん
e0117503_17282865.jpg

e0117503_17285091.jpg

ガブがガブッといく瞬間
e0117503_17291735.jpg
e0117503_17293341.jpg
e0117503_1729517.jpg

叔父と甥 踊ってます。
e0117503_17301226.jpg

写っていな子ごめんなさい
もう一丁サプライズ
まさか!うそでしょ?!なんでチーム備後が??
e0117503_17392021.jpg

なんとなんと備後の国から9時間かけて来てくれました。
いや~~~もうビックリ!
思いがけないサプライズ Tゾウさん、バビ母ちゃん、ノリちゃん本当にありがとうね
次は川で遊ぼうね。
e0117503_1749647.jpg

最後はお決まりの集合写真
ご一緒した皆さんありがとうございました。
また遊んでくださいませ~

e0117503_17542978.jpg

さ~~明日もはれそうだー!




次回最終日の様子
またこんな感じでUPしますのでツーーーーッと見てください。
by locomocobeet | 2010-02-16 17:56 | わんこ | Comments(16)

皆さんより一日早く木曜日から白馬入りしていたロモビー家
着いたその日はなんと雨 「まさかうそでしょー!白馬で雨って!」
ここまでやるか雨男ビートって思っているのはどうやら僕だけのようで
我が家の周りの方からは「雨男、実は父さんなんじゃないの」と怪情報が流れているとか
e0117503_1748730.jpg

e0117503_17485252.jpg

初日はグラスハウスの冬季裏庭でかる~~くながしました。

次の日の朝 天気は雪に変わっていましたそれを見て安堵したのは言うまでもありません
なぜなら今日は関東から白馬に皆が集まる日 もし雨だったらなにを言われた事かヒヤヒヤもん
でした。
2日目午前中ゴンちゃん家と白馬のお山へGO
e0117503_1854283.jpg

モジほ! も合流
e0117503_1861995.jpg

モジモジ4兄弟
e0117503_188668.jpg

ホタルとビートのワニさんの取り合い
毎回結構笑えます。

「運転手いきま~~~す」
e0117503_18121187.jpg

流星号(同じ世代の方は分かるはず)に乗って
空飛ぶ運転手
e0117503_18144948.jpg

で、オチは?
e0117503_18164953.jpg

こうなります。

e0117503_18183112.jpg

ゴン父さん 結構アクティブです。
e0117503_1820492.jpg

ゴン太君とゴン父さん
歩き方、首の角度 なんだかとてもよく似てる
なが~く一緒に生活していると人とワンコも似てくるんですね~
e0117503_18262633.jpg

ゴン太君 12歳での雪遊び


その後お山をあとにしてお昼ごはんはコウちゃんち
e0117503_18295051.jpg

看板犬のコウタ君
e0117503_18314949.jpg

ちょっとスリムになったとの事 でも、デカイ!

e0117503_18334491.jpg
e0117503_18342767.jpg

パン、ケーキ、ソフトドリンク、種類も豊富でどれも美味しいとの事ですが
今回はピザをいただきました。勿論グッドテイスト(英語じゃ書けねぇ)です。
e0117503_1839379.jpg

ごちそうさまでした。

今日はこれにて
次回2日目後半から いよいよ皆さん白馬入りです。
by locomocobeet | 2010-02-15 18:42 | わんこ | Comments(6)

白馬 本番

白馬本番の旅に行って来ました。
が、画像の整理がつかず明日以降のUPになります。
e0117503_20571475.jpg

某Sママ家夫婦(この思いっきりの笑顔出せないのが残念)



いつもの様に画像メインのUPです。
by locomocobeet | 2010-02-14 21:01 | わんこ | Comments(10)

モジモジ君 準備OK

モジろ!
e0117503_15555921.jpg

モジも!
e0117503_15571966.jpg

モジび!
e0117503_15574679.jpg

モジろもび!
e0117503_1558535.jpg

やらされている感アリアリのロモビ~
まったくやる気ゼロ
e0117503_165571.jpg

でもこれで雪玉対策はバッチリ
飼い主も
e0117503_1651968.jpg

充電OK、メディアOK・・・カメラ忘れたりして(笑。
いよいよ今週末はホンチャン 明日前乗りして皆さんまってますよ~~
by locomocobeet | 2010-02-10 16:06 | わんこ | Comments(4)

ハマッてます。

最近これにハマッてます。
e0117503_13263422.jpg

天津甘栗
剥いてあるヤツではダメなのです。これでないと

どうでもいいですかね

今回もワンコねたありません。
e0117503_13303130.jpg

んじゃまたね。
by locomocobeet | 2010-02-04 13:38 | 日常スナップ | Comments(4)

お守り

長女(人間)からお手製のプレゼント
e0117503_1205766.jpg

パワーストーンです。
なんでも魔よけ、厄除けの効能があるとか・・・
僕にとっての魔とは?厄とは?いったいなんだ???

財布のストラップとして使わせてもらいます。
ありがと。
by locomocobeet | 2010-02-02 01:30 | モノ撮り | Comments(6)