<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写心展

今年は、去年の約1ヶ月遅れで
いよいよ始まりますね。
e0117503_2023689.jpg

今年の東京での開催はちょうどゴールデンウィークの真っ只中
たくさんの方が見に来られることでしょう
e0117503_2031847.jpg


陣中見舞いに行った時はちょうど準備の真っ最中
お邪魔にならないように会場内の様子をパチリ
e0117503_20353386.jpg
e0117503_2036244.jpg
e0117503_20371221.jpg

そして
準備も一段落ジョリージョブさんで一服。
e0117503_20403931.jpg

写心展を明日に控えてちょっと緊張ぎみのホタパパ
e0117503_20462891.jpg

e0117503_2052341.jpg

ホタテも
年に一度の大仕事、ピッカピカにお化粧してもらって
みなさんのおこしを待ってます。
by locomocobeet | 2010-04-30 20:58 | わんこ | Comments(4)

日常

ゴールデンウィーク初日の今日
お江戸はすこし風は強いが初夏のようなポカポカとした陽気。
それにしても今年は春があったのか?と思わせるような変な陽気が
つづいたね~ 春をすっ飛ばしていきなり初夏へみたいな
今年は四季じゃなくて三季?
e0117503_14315642.jpg

写真はハナピンだし!
連休中まったく予定はないし!
でも、天気はいいし!って

アッ!ココ何時行こうかな~
by locomocobeet | 2010-04-29 14:39 | 日常スナップ | Comments(0)

カメラ

カシオの新しいコンデジです。
e0117503_19562084.jpg

e0117503_19564172.jpg

写りは?
e0117503_19582819.jpg

e0117503_19585239.jpg

今回ビートだけ数枚しか撮っていませんが十分合格

このカメラの売りはなんと言ってもコレ!




ハイスピード動画
コレ、結構楽しいかも。
by locomocobeet | 2010-04-17 20:06 | 雑記 | Comments(6)

ホタルとメシ

犬茶屋さんでホタルとメシを食ってきました。
e0117503_137038.jpg

e0117503_1380100.jpg

モジモジ君サマーバージョン?の新色かな?
「似合ってるじゃんホタテ」
e0117503_1412448.jpg

こちらはまったく顔に似合わずオヤジ2人でイチゴパフェ
よかった隣にお客さんがいなくて「キモッ!」とか言われそう
e0117503_1482710.jpg

今年も協力してくれています。
犬茶屋さんありがとうございます。




e0117503_1544373.jpg
詳しくはココ
by locomocobeet | 2010-04-13 01:52 | わんこ | Comments(14)

ポカポカ陽気のお散歩日和かと思うと冷たい雨に見舞われたり
日に寄って寒暖の差がありすぎ
e0117503_0171783.jpg

春は天気が荒れますね~
e0117503_0254848.jpg

これも春らしいって言えば春らしいんですけど
e0117503_0345577.jpg

先日の(2週間ぐらい前?)嵐のような大風でテレビのアンテナが折れ曲がり
結局、全取替えで45000円の出費・・・こんなのは困りものです。
e0117503_0391885.jpg

でも、こういう食べ物がおいしく感じられるようになったのは
僕にとっては嬉しい事。

さて、話題はガラッと変わって
灯台下暗しなちょっとびっくりした出来事がありまして いえ大した事じゃ
ないんですけど、我が家から歩いてなんと20秒のところにトリミングサロンが
出来てました。
e0117503_049223.jpg

本当に歩いて20秒なんです。20分じゃないですよ
ワンコのことに関してはロモビーアンテナを張って色々な情報を集めているにも
関わらずこんな近くに出来ているなんて全く知りませんでした。
そかもオープンしたのは今年の2月、 2ヶ月以上も気づかずにいたんです。
回覧板でも回してくれればいいのにって感じです。

で、さっそく今日行ってきました。
ロモビーたちはもう3週間以上も洗濯していなかったのでそろそろ獣と雑巾の入り混じった
ニオイがしてきたところ
e0117503_192789.jpg

モコ、ロコ、ビートの順に一コづつ
女の子1人でやっている小さなお店なのでほぼ一日ががり
いや~~久々にさっぱりしたね~~って顔かな(モコ)
さっぱりしたところでロコモコ散歩
e0117503_123544.jpg
e0117503_124733.jpg
e0117503_1243356.jpg
e0117503_125320.jpg
e0117503_1263556.jpg
e0117503_1273021.jpg

それにしてもこんな近くにトリミングサロンが出来ちゃったんだから
しょうがないですよね~行かなくちゃ 手抜きじゃないですよ手抜きじゃ・・・ヒヒッ!


e0117503_1252435.jpg
詳しくはココ
by locomocobeet | 2010-04-09 01:46 | 日常スナップ | Comments(4)

サクラ

ロモビー地方のサクラもぼちぼちその見ごろを
終えようとしています。
e0117503_2054153.jpg

自分で言っておきながらなんなんですが
今年は「サクラとワンコ」どうやら無理そうです。
e0117503_20584810.jpg

と、言うわけでご近所で撮ったサクラでもう一花咲かせます(笑。
e0117503_2104577.jpg

退屈しのぎぐらいにはなりますかね
e0117503_2133019.jpg
e0117503_2141474.jpg
e0117503_214359.jpg
e0117503_2153919.jpg
e0117503_216090.jpg
e0117503_2162183.jpg
e0117503_2171983.jpg
e0117503_2175776.jpg

また来年トライします。
by locomocobeet | 2010-04-06 21:11 | 日常スナップ | Comments(6)

お花見

アンケニママさんから
「ウチの方も満開ですよ~~」の声に誘われて
ず~ず~~~しくお邪魔しちゃいました。
e0117503_239658.jpg

まさにチョ~満開
こんな桜並木が数キロにわたって続きます   圧巻でした。
e0117503_2313812.jpg

アッそうそう今回はワンコ抜きで楽しんじゃいましたエヘヘッ
e0117503_23141943.jpg

ちょうどこの日はこの地区の桜祭りが開催されていまして出店など数々
出てました。
e0117503_23225578.jpg

やっぱりお祭りはこうやってテキヤがいっぱい出ないと面白くないですね~
なんでも町会などがやってしまうのも味気ないような気がします。
僕が下町育ちだからですかね~
e0117503_23283134.jpg

すんごい人です。
e0117503_23294728.jpg

どういう訳かハマッてしまって笑いが止まらなかった河内音頭。
e0117503_23341411.jpg

e0117503_23363516.jpg

いや~ほんとにキレイ!これだけの桜は都内じゃなかなか見られないな~
なんて思いながら歩いてると
e0117503_23402630.jpg

万引きGメン発見!なんつって!
右がロモビー母といつも仲良しのアンケニご夫妻
e0117503_23442614.jpg
e0117503_23444792.jpg

お邪魔してよかった~ウン!
これだけの桜はおそらく初めて見たんじゃないかな~
最高のお花見になりました。


そして花見の後は
e0117503_2350155.jpg

「これでしょ~」とばかりにこちらもゴチになっちゃいました。
e0117503_23521035.jpg

コンベアが回らないお寿司屋さんは久しぶり 
おじさん、ちょっと緊張(汗”。

目とお腹で十分すぎるほど春を満喫させていただきました
アンケニ家の皆さんありがとうございました。


e0117503_017553.jpg

                        詳しくはココ
by locomocobeet | 2010-04-05 00:12 | 散歩 | Comments(8)

雑記

テレビに動物が出てくると未だにこんな調子です。
e0117503_13271591.jpg

いつものカラ威張り
「ムリムリ、君じゃ勝てないから」・・・by父
by locomocobeet | 2010-04-01 13:30 | わんこ | Comments(4)