お出かけ・・・続き

さて、2日目
高原の朝は早いです。(我が家が普段遅いだけか?)
早く出してビーーームが3つ
e0117503_11493727.jpg

「ハイハイ今あけますから」
e0117503_1255566.jpg

朝飯前にひとしきり遊んで一応3ショットの記念写真。
まだ、雨はふってません。

今日はアンケニ家、ロモビー家の他4家族が合流します。
と、その前に今回行って見たいところが数箇所あり
みなさんと合流する前にプラ~っと車で散策~のつもりが
e0117503_12295470.jpg


アンケニ家の後ろを追走してるとドンドン山奥へ入っていく
へ~凄いところにショップがあるもんだな~と思っていたら
どうやらカーナビとママナビの意見が合わなかったらしくプチ迷子状態だったらしい(笑。
でもちゃんと着きましたよ
e0117503_1238741.jpg

bee+beeさん
店内はハンドメイドのリードやチョーカーその他小物がきれいにディスプレイされています
オーナーさんの媚びないセンスがいい感じでした。
もちろんか~ちゃんお買い物

さてお次はミルフォニー+DOGさん
e0117503_12493028.jpg

店内に入るなり日焼けしたししまるがお出迎え(笑
広い店内はワンコグッズの他アフリカ小物やあまりペットショップでみないような
リードなど、併設されたカフェの大窓から望む景色は絵画のようで落ち着いた
いいお店でした
もちろんか~ちゃんお買い物
そしてここでゆみごろう家と合流

そろそろお昼、お腹もぼちぼちすいてきた。アンケニパパさんの誘導のもと
行ったのがココ イタリア小僧 一瞬変な店名って思ったのはシーーです。
e0117503_13111931.jpg

ボクはトマトソースハンバーグ、か~ちゃんはトマトラーメン&アンケニパパさん
おごりのピザ。これがちょっと残念な店名とは裏腹にウマシ!
テラス席ならワンもOKだしボクは今回のまた行きたいお店NO1です。
ここでリオン家(ビー・ケニの甥っ子)と合流
雲行きはちょっとあやしくなってきた、でもまだ降ってません
そして宿に戻るなりとうとうきました
e0117503_13322519.jpg

雨です。
今回雨をもたらしたのは?
e0117503_1337416.jpg

リオンだよ~~~~ん
ビーケニの甥っ子リオン 我が家と同等の雨男 いくらPカンマンケニーがいても
チョー雨男が二人もいたんじゃそりゃ無理だわな~

ココで「我が家のアイドル」アンディ・シオン家、リンちゃん家と合流
全部で6家族集合しました。
で、まずはプールへ
e0117503_14386.jpg

ワンよりおもちゃの数のが多い。
e0117503_1442874.jpg

我が家のロコ 黄昏ているようですが脱走のチャンスを狙っています。
e0117503_1453150.jpg

こうやってどこから脱走できそうか調べています。
こいつ等が気になっているのはココ
e0117503_1474843.jpg

プール脇に流れている小川 この小川夜になるとホタルがあらわれるんです


さてここからは写真が多くなります。
e0117503_14123165.jpg
e0117503_14124936.jpg

フリフリアンディちゃんとビート
e0117503_14135589.jpg

アンディちゃんの弟ビーグルのシオン君
以前、ビーグルを13年半飼っていたので久々のビーグルの感覚 とても懐かしかったです。
e0117503_14182979.jpg
e0117503_14184680.jpg

久々の再会リンちゃん チョー可愛いけど顔に似合わずファイターなのです。
e0117503_14222744.jpg

ロコモコとリオン
e0117503_14234992.jpg
e0117503_14242826.jpg

歩くのキライ リオン家のチーチャン
e0117503_14265126.jpg

えっこたん
e0117503_14273167.jpg
e0117503_14275343.jpg
e0117503_14282087.jpg

無制限一本勝負 ケニーとえっこ

ブログ後半雨に伴い画像も乏しく急ぎ足で今回お会いしたみなさんを
紹介させていただきました。中抜けのような感じでですがもう最後の
集合写真です。
e0117503_14342989.jpg

e0117503_14362178.jpg

ちょっとキミキミ、そこのえひぃちゃん!待つ位置がちがうよ(笑。


帰りに・・・
e0117503_14394759.jpg

ハーブ屋さんの花薄荷さん(はなはっかさん)
店内に入るなりとてもいい香りがただよい天井からは紫陽花と唐辛子のドライフラワーが
びっしり吊るされていました。
もちろんか~ちゃんお買い物
e0117503_14443036.jpg

そして最後は甘いもの
どら焼き、羊羹等のアンコ系とチーズケーキのお店
もちろんと~ちゃんお買い物

今回ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました
また会える日を楽しみにしています。そして今回色々とご配慮、お手配
していただいたアンケニ家に感謝です。
by locomocobeet | 2010-06-29 14:50 | わんこ | Comments(12)

お出かけ

アンケニ家御用達ペンション オリーブさんに行ってきました。
e0117503_12581431.jpg

何時行ってもきもちのいいペンションオリーブさん
もうすでに10月まで予約でイッパイだそうです・・・納得。

現地到着は3時半、勿論Pカンです。
このあと雨が降っても我が家のせいではありません。
e0117503_1331421.jpg

e0117503_1394850.jpg

まずは軽めにプール&ランで明日来るワン友さんたちにそなえます。
e0117503_135278.jpg

ワニさんも明日にそなえて甲羅干し。
e0117503_1371994.jpg
e0117503_1374316.jpg

e0117503_13111632.jpg

コ、コラコラ・・・(滝汗。
e0117503_13134181.jpg

ケニーとビートもよおすタイミングも一緒
兄弟仲良く連れションです。
e0117503_1321463.jpg

e0117503_13252596.jpg

「ちょっとココ開けなさいよ!」・・・by中央ロコ
アイバロバスローブ夏でも冬でも重宝します。
e0117503_1331086.jpg

そんなこんなで夜も更けて一日目の終了です。
まだ雨は降ってません。

明日へとつづきます。

アンケニパパさんご自慢の
by locomocobeet | 2010-06-28 13:37 | わんこ | Comments(6)

アンケニちゃんと一緒です。
e0117503_235240.jpg

アンケニ家と一緒だとMrピーカンマンがいるので天気の心配をしなくてすみます。
詳しい報告は来週に
by locomocobeet | 2010-06-25 23:08 | わんこ

散歩

入梅しましたね~
とは言いつつ散歩に行く時間には晴れてたりする
ロモビー地方です。
e0117503_17444240.jpg

でもあぢー
e0117503_17455390.jpg

すでに我が家のエアコンは全開 今からこんな調子でこの夏を
乗り越えられるのか
e0117503_17493518.jpg

電気代の明細を見るのがコワい
e0117503_17525076.jpg

今日は、サッカー日本代表戦さらに暑くなりそう
因みに誰がどこに所属している選手なのかはまったく知りません。
でも、国を背負うとなぜか燃える。
さっ!今日は早めにゴハンを食べてテレビの前でスタンバイしなくちゃね
ガンバレ日本!期待してるぞ。
もう一チョ因みに我が息子、本日渋谷で呑んでます。
勝っても負けても若人が暴挙と化す渋谷の町、無事に帰ってこられるか?
e0117503_1813488.jpg

オラしらねっ
またね~。
by locomocobeet | 2010-06-19 18:02 | 日常スナップ | Comments(2)

思うこと

困ったもんですね~アレ。

どうにかならないんですかね~アレ。
e0117503_1841393.jpg
e0117503_1842451.jpg

ブログ等自身のサイトをお持ちの方みんな困っているんだろうな~アレ

そうアレですよアレ最近よく来るスパム系のエロコメントです。
e0117503_18943100.jpg
e0117503_1810392.jpg

何を隠そう我が家もチョイチョイ攻撃されます。

他のワン友さんのブログをチェックしてみるとやはり同じお下劣なコメントが
入っていました。
e0117503_18155926.jpg
e0117503_18162630.jpg

何度もIPアドレスを拒否してそのつど削除してもまたすぐ入ってきます。

何かイイ手はないものかね~
e0117503_1820596.jpg
e0117503_18204082.jpg

僕もワンコ関係に限らず色々なジャンルのブログをサーフィンします。

毎回更新を楽しみにしているブログもたくさんあります。

すごく好きな女性フォトグラファーのサイトのコメ欄の中にそれが入っていると

もうがっかりしてしまいます。女性らしくやさしいホンワカした写真に見入ったあとに

それを目にしてしまうとそのブログ自体を台無しにしてしまいます。勿論、ブログ管理者の

責任は一切ありません。不特定多数に配信するスパムコメントが悪いのです。

ワンコブログの中でも記事の内容によってはデリケートな記事もたくさんあります。

せめてそういうところには記事の内容に全く関係の無い、しかも見るにたえない内容の

コメントは入れないでほしいです。

e0117503_18512091.jpg

紫陽花はやっぱりこのぐらい空が曇っていた方がいいですね
雨が降っているともっといいんですが・・・上で使用した写真は晴れた日のもの、ん~ちょっと残念。(言い訳です。誰に?)

※今回の記事の内容と写真はまったく関係ありません。
by locomocobeet | 2010-06-16 19:05 |

ロモビーのロゴステッカーと一緒に例の〇びマーク。
e0117503_1625674.jpg

こんなところや
e0117503_1627034.jpg

こんなところに張って遊んでます。
もちろん車にも
e0117503_16291131.jpg
e0117503_16293694.jpg

そして最後はノーパソ。
e0117503_16323489.jpg

このつやありシルバーがちょっといいでしょ?

この〇びマーク、作るきっかけになったのは以下の理由から
e0117503_16443128.jpg

〇びの び はコヤツ↑び。


ワンコと遊べる施設ってみなさんもよく行かれると思いますが、ご多聞にもれず

我が家も時々利用します。楽しいですよね~ 我が家は3つ飼いなので持っていく

トイもけっこうな数になります、それぞれ遊ぶものもちがいますし そういう施設で

自前のおもちゃで遊んでいると施設のおもちゃだと思ってかどうかは知りませんが

時々持って帰ってしまう人がいるんです、または、ワンコにくわえさせたまま出て行って

しまったりと、勿論持ち主の我が家がいる間は初めてのワンコでもそのおもちゃで一緒に

遊んでも一向にかまわないんですがその場を後にする際に「それウチのなんです」って

いちいち言うのも(何度か言った事ありますが)煩わしいし言う方もイヤなので

それがきっかけで〇びマークを書くようにしたんです。

最初は〇ろ、〇も、なんていうのもあったんですがどうもしっくりこない そこで〇びに

したら前の2つよりは多少良かったんでそれ以来我が家のおもちゃはすべて〇びにした訳です

このマークを書いてからは紛失が激減したのは言うまでもありません。
by locomocobeet | 2010-06-12 17:33 | 雑記 | Comments(6)

雨、ヒマ。

ひさびさの家ネタ、といってもしばらくぶりに
魚眼を引っ張り出してロモビーをパチパチ。
e0117503_13333698.jpg

背景のビンボー臭さがばれないようにっと(笑。。。
e0117503_13411589.jpg

本日エリアロモビーは雨、ビート大あくびの図
e0117503_13465429.jpg

みんな元気ですよ~

写っちゃいけないところ、家の中でもけっこうあったりする 雑然と物が
積んであったり か~ちゃんの顔が見切れたり 今まではぼかしやモザイク
だった 雰囲気はなんとなく分かるけど細かいところまでは見えないという
意味ではコレもアリちゃアリかな~今度自分の顔で試してみよう~っと(父のひとり言)
by locomocobeet | 2010-06-09 14:10 | 日常スナップ

散歩

あまり言いたくないけれど思わず口をついて出てしまう
「あぢー」の一言 ご近所で知り合いに会えば「暑いですね~」なんて
挨拶をかわすこの時期になると、ダメですね~もう昼散歩。
e0117503_18352970.jpg

行きは意気揚々。
e0117503_18365558.jpg

クンクンして15分も遊ぶとワンコも息があがってくる。
e0117503_18393075.jpg

しばらく出かける予定がないロモビー家
e0117503_1842423.jpg

こんな日は泳がしてあげたいな~
e0117503_18442391.jpg

e0117503_18482116.jpg

いや~白馬が恋しい
e0117503_18542454.jpg

んじゃまたね。
by locomocobeet | 2010-06-05 18:55 | 日常スナップ