白馬なーーーーう!

e0117503_21553832.jpg
e0117503_2156342.jpg
e0117503_2157322.jpg
e0117503_21574132.jpg

やっぱり雨です。
by locomocobeet | 2010-07-30 21:58 | わんこ

我が家の車庫は半地下のためワゴン車が入りません
故に近所の月極め駐車場に車を駐車しているんですが
またやられてしまいました。
e0117503_14131128.jpg

今度はテールゲートのガラスを割られてしまいました。
これで2回目です。
警察、保険会社、ディーラー等の対応に追われヤラレた時の写真を
撮り忘れてしまいました。

前回は、ロモビー1号車(エリシオン)取り付けて間もない社外品の20インチのタイヤとホイル
この時の被害額は40万以上だったと思います。今回はロモビー2号車(フリード)リアガラス
工賃含めておそらく10万円ぐらいかな~?と

警察の話では中に入ろうとした形跡がないことからおそらくイタズラだろうと
いうことでした、今回被害にあったのは我が家の他にもう1台のワゴン車
同じようにガラスが割られていました。
被害者同士口をそろえて「こまったもんですね~」と苦笑い
この後一緒に被害届を出しに行き話を聞くとその方町会の防犯役員の方で
チョイチョイ見回りをしていたにも関わらず被害にあってしまったとかなり複雑な
表情でした。

この手の話はよく聞くはなしなんですが実際に自分が被害に合うと怒りよりも
ショックと気持ちの悪さが先にたってなんとも言い知れぬいや~~な気分に
苛まれます。目の届かぬところに車を駐車している以上 気をつけようにも
限界があります。毎年夏に何かしら事件事故にあうロモビー家、今年の夏はこれで
暑気払いが出来たと思って前向きに潔くあきらめます。
by locomocobeet | 2010-07-25 15:02 | 雑記 | Comments(12)

一週間遅れでお盆の法要

去年の暮れに先住犬ラムとミューのお墓をちょっと広い方に
移しました。それ以後半年以上なんの手も入れてこなかったので
今回、法要と同時にすこし手を加えてきました。
e0117503_18101397.jpg

普段の管理は(永代)霊園の方でやってくれるので荒れるということは
ありません。

そして今回
e0117503_18151538.jpg

周りにサクを作り墓石横にビグとゴルの置物、そしてお塔婆たて、花いれを
奥に設えました。キッチン用品を代用しています。

炎天下の中寸法をはかりコレだけ作るのに役30分、大汗かきながらの作業でした。
でも、今まで「やらなきゃやらなきゃ」とおもいながら半年以上そのままにしておいたので
線香を手向け手を合わせながら「ゴメン」とつぶやくとすこしホッとしました。
e0117503_18322231.jpg

e0117503_18344320.jpg

つぎはお彼岸かな?それまで観音様ウチのかわい子ちゃんをよろしくお願いします。
by locomocobeet | 2010-07-24 18:37 | わんこ | Comments(2)

タイトルなし

お暑うございます。
あいも変わらずネタのないロモビー家でございます。
e0117503_23474290.jpg

週明け皆さんのブログをサーフィンしながら
 
海、山、川、キャンプ等々 楽しい様子を見ながら妄想に耽り

頭の中で思い出の横取りさせていただております(恥。

e0117503_23555521.jpg

そんなおいらですがなにか?
e0117503_075281.jpg

あっ!そうそう連休最終日子供たちからのおみやげでこんなの貰っちゃいました。
子供だましだと思ったら大間違いけっこう本格的でウマイ。
e0117503_0121988.jpg

よしもとのイベントで毎年幕張メッセで行われているLIVE STANDに
行ってきたとの事。

「ブラマヨの吉田は、テレビで見るよりかっこいい」とか
「小杉に目の前でヒ~~ハ~~~やってもらった」とかライブの興奮そのままに
テンションアゲアゲでの報告。
娘の話に父は、灼熱の東京と氷点下の北極ほどの温度差を感じながらもここは大人の対応
「ほ~~それはよかったじゃないか~」的なことを言ってやりすごす。
間違えても「ふ~ん」などとそっけない態度や逆にライブの事を掘り下げて
聞いてはいけないのです ダラダラ3連休最終日ともなれば
こちらのコンセントレーションも下がってますのでね。いつものように
記事と写真はほとんど関係ありません 記事にもならない記事でいつもすいません・・・では
by locomocobeet | 2010-07-23 00:56 | 日常スナップ | Comments(4)

連休初日

連休初日の今日 梅雨も明けたし皆さんはワンを連れてどこかにお出かけ

でしょうね~ うらやまピ~
e0117503_15241126.jpg

我が家はというと 粗大ゴミの搬出&かたづけで日が暮れそうです。
因みに今回ボクは出されずにすみました。まだ利用価値があるようです。
by locomocobeet | 2010-07-17 15:26 | 雑記 | Comments(0)

ネタなし

相変わらずなんのネタもないロモビー家ですが
元気でやってますよ~

お江戸もそろそろ梅雨があけそうです。
本日も南風が強く猛暑です。
e0117503_1527586.jpg

(コワいねーちゃんにサイドをとられてビミョ~な顔のビート君)

e0117503_15362660.jpg

テレビのニュースなどでは西日本の方で豪雨の被害がかなり出ているようで

心配になりそちら方面のワン友さんにメールや電話で安否の確認をすると・・・

e0117503_15471168.jpg

「大丈夫です 何の被害もありません」との事。

被害にあわれた方には不謹慎ではあるがすこしホッとしたりして

でも、雨にはもううんざりといった感じでした。

e0117503_15552986.jpg


あ~あ、何処か行きてー!
by locomocobeet | 2010-07-15 16:05 | 日常スナップ | Comments(6)

コレ、かなりよさげです。
e0117503_0402178.jpg

「可愛くてナンボ!」のウチミルママさんのところでも紹介されていて
我が家もとても気になっていました。
e0117503_0451894.jpg

フルドッグガード(モジモジ君)でおなじみのALPHAICON社
e0117503_048598.jpg

なにがいいのか?
コレを水に湿らせて着せるとひんやりしてとても涼しげなのです。

しかもこれが結構長持ちで一時間ほど散歩して帰ってきてもまだ内側は

冷たい状態が保たれていました。 ウチミルママさん曰く

もし途中で乾いてしまっても霧吹きなどで服の上からシュッッシュッしてあげると

また冷たい状態になるそうです。

他にもいろいろ良いところは沢山あるようですがゴルにとっての天敵はなんと言っても

紫外線と暑さアンダーコートなどを取ってあげることと同時にこういったもので

夏対策をしてあげるとワンにとって夏の散歩もすこし快適になったりすると思います。

e0117503_1141592.jpg

今日のお江戸は久々にお天気も良かったので夕日も一段とキレイでした。
by locomocobeet | 2010-07-09 01:19 | わんこ | Comments(4)

ロコモコの姉妹が・・・

RETRIEVER7月号のドッグダンスの頁に
ロコモコの胴体の姉妹さとりちゃんが掲載されています。
e0117503_15133964.jpg


一生懸命しかも楽しみながらトレーニングをかさねていたのはブログ等で
知っていました。それが実を結び
e0117503_15194928.jpg

こういう形でRETRIEVERという大きな雑誌に掲載されたのが
なんだかとても嬉しくて思わず記事にさせていただきました。
e0117503_15272148.jpg

(彼女らも喜んでいると思います・・・たぶん)

最近ではお会いする機会もうすれご無沙汰しておりました。

元気で一生懸命頑張っているな~という様子はブログ等でしかうかがい知る

ことしか出来ないでいたのですが こういう大きな雑誌にまで掲載されるほど

レベルが上がっていたとはビックリしたのと同時に本当に嬉しく、自分は何も

していないのに鼻がすこし高くなったような思いです。

さとりちゃんこれからも頑張ってくださいロモビー家も応援しています。

そして是非今度 我が家のライブラリーにさとりちゃんの勇姿を納めさせてくだい

楽しみにしています。
by locomocobeet | 2010-07-02 15:49 | わんこ | Comments(4)