<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リフっ子食事会

e0117503_323766.jpg

場所は毎度おなじみの犬茶屋さん。


メンバーは、
アンケニ家
e0117503_313342.jpg

リオン家
e0117503_3192541.jpg


そして、今年のホタパパ写心展でお会いして以来2回目の
ヌビッちゃん家
e0117503_3205510.jpg

今回むさい男子の中紅一点の女の子 

我が家ロモビー家

ワン6 人7の食事会です。

今回参加してくれたヌビッちゃんの飼い主さんはなんとみなさんご存知の
この方です。











e0117503_3113213.jpg

ウルルン滞在期やエディーマーフィーの声で有名な俳優の下條アトムさん。

最近だけでも「おみやさん」「水戸黄門」「土曜ワイド」などに出演されて

見たばかり そして、つい昨日もテレビ東京の旅番組にも出演されていてもう

僕の中では完全にテレビの中の人、そんなスゲー人がボクの対面で一緒にゴハンを

食べているしかも同じ物を「信じられない!」もう心臓はドッキドキ!息子の中学受験の時より

緊張しました。その証拠に帰宅後写真データを整理していたらわが子ビートの写真が

一枚もありませんでした、それに最初に何を喋ったのかまったく憶えていません。

が、そこはワンコ好き同士 時間も経ち徐々に話をしていくうちにこちらの緊張もほぐれ

いつもの屈託の無いワンコ談議に花が咲き結局アッ!と言う間の3時間がすぎていきました。

e0117503_441812.jpg

途中、一年ぶりにお里(リフドッグ))のママさんに食事会の様子を嬉しそうに

報告する下條さん。
e0117503_495537.jpg

左リオン、右ヌビッちゃん  男子と女子なのだがそっくり。
e0117503_4163099.jpg

おみやげに頂いたヌビッちゃんと2ショットの宣材写真 コレだけ見ても

いかにワンコ好きかがよ~くわかります。
e0117503_4224367.jpg

「ありがとうございました&ごちそうさまでした」byロコモコ




今回ご一緒したみなさん楽しい時間を本当にありがとうございました。

そして今回初めて来て頂いたヌビッちゃんパパさん(下條アトムさん)

お忙しいところありがとうございました。

最初はすごく緊張しましたが実際にお話をさせていただくと本当に気さくで

お話もとてもおもしろくおかげさまで楽しい食事会になりました。

我が家にとってはワンコ好きと言うただ一つの共通点だけで

このような楽しく幸せな時間を共有させていただいた事本当に嬉しかったです。

また是非ご一緒できる日を楽しみにしています(社交辞令ではありません)

ありがとうございました。


※写真はご本人様の許可を得ております。

 
by locomocobeet | 2010-08-30 05:00 | わんこ | Comments(10)

タイトルなし

いや~言いたくないけど あっついですね~毎日

ぼちぼち夏休みも終わろうとしているのになん残暑(笑いどころ)この暑さ

天気予報では9月にはさらに暑くなるとかならないとか・・・

特に西日本のみなさん残暑ならぬ猛暑お見舞い申し上げます。   ホント。

このままでいくとお正月頃にやっと紅葉なんてこともあり得ますよね

e0117503_0531121.jpg

モコ。
さて、我が家と言うと相変わらず慢性的なネタ不足。

「ネタがねぇなら放置しときゃあいいじゃねぇか」と思う方もいるかと思いますが

以前、ブログを少し休んだ時に一部で流れた怪情報 ロモビー家ワンコ破産説や

ロモビー家夜逃げ説、などなど またこんな根も葉もない噂が流れるのも本意では

ないしブロガーとしての「更新しなきゃ」の強迫観念からネタがないのもネタにしている

次第です。そんなロモビー家ですがまた遊びに来て下さい。
by locomocobeet | 2010-08-28 01:34 | 雑記 | Comments(4)

タイトルなし

e0117503_12112476.jpg

2つ咥えるのはボールだけじゃないんだよ

ねぇちゃんたちに取られるのが何よりイヤなビート

ケチなヤツ。
by locomocobeet | 2010-08-19 12:20 | わんこ | Comments(6)

8月17日

本日八月十七日は先住犬ラムとミューが召された日
e0117503_13113593.jpg

素敵なお花ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
e0117503_1317311.jpg
e0117503_1318528.jpg

5年前と2年前の8月17日
それぞれ亡くなったときはつらくキツイ日々を数ヶ月間すごしましたが
最近彼女らを思い出すのは楽しかった時のことばかり
それを家族で話していると本当にうれしい。
e0117503_13262916.jpg

e0117503_13272627.jpg

e0117503_2203851.jpg

召されて各数年経ちますが未だに我々家族に癒しと温もりを
与え続けてくれる犬ってスゴイ
今夜は彼女らの好きだったものを手向け楽しかった時のことを
思い出しまた幸せな気持ちにさせていただきます。
by locomocobeet | 2010-08-17 13:38 | わんこ

さだやんハピバ~

e0117503_005553.jpg

さだまる家の長男さだはるが4歳になりました。
小さい頃から知ってるさだ坊がもう4歳になるとは
感慨もひとしお、オジサンは嬉しいです。

e0117503_1844059.jpg

あいも変わらずKYで彼の信条である「何時でも何処でも無礼講」のところは
幼い頃からまったく変わりなく
e0117503_18132161.jpg

自分が主役にもかかわらず気になるのは美味しいものが出てくる厨房の入り口
e0117503_18161226.jpg

被り物をさせたら自称右に出るゴルなし
なのにあっちゃこっちゃにファンの多いさだやん オジサンもその一人です。
e0117503_1825936.jpg

ロモビーたちと同年代のさだやん これからもまだまだ一緒にイッパイ遊べるね
おめでとう。
e0117503_18352216.jpg

そして、いつものように幸せのおすそ分けも


さて、話は前後しますが前日からボヌール家で合宿していたカノン家、さだまる家に
「犬茶屋さんでメシでもどう?」的な連絡をもらい お盆中行くところがなくヒマでヒマで
クサクサしていたロモビー家は一も二のなく「ハイ、了解」と合流させてもらいました。
e0117503_184383.jpg

すぐさま席を予約してあとはいつもの楽しいシャベリ場となります。
e0117503_18472577.jpg

我が家は今回、もと羞恥心メンバー(サダハル、ミミン、ビート)のビートのみ参加
e0117503_18493896.jpg

ボヌール家
e0117503_18501744.jpg

かのん家
e0117503_18505220.jpg

もちろんししまるも
e0117503_18514228.jpg

カメラの話や今度何処で遊ぶ?の話や次は誰の家で合宿?の話などなど・・・
あっという間の3時間半、
e0117503_1859554.jpg

e0117503_18593286.jpg

みなさんまぜていただきありがとうございました。
また近いうち遊びましょうね~
by locomocobeet | 2010-08-15 19:02 | わんこ | Comments(6)

タイトルなし

お盆休みですね 何の予定の無いロモビー家ですが

みなさんはいかがお過ごしですか

さて、小ネタにもなりませんが

我が家のベランダにはよく瀕死の状態で蝉が飛び込んできます。

今日もこんな状態で
e0117503_11313843.jpg

往生しているかと思いきや最後の力を振り絞って

モコに近寄っていきます。
e0117503_11342967.jpg

モコ、蝉を振り払うこともなく蝉のするがままに

その後、間もなくみじかい一生を終えた蝉さん
e0117503_11432099.jpg

お盆ということもあって特別に最後は遺影を撮ってあげました。
「お疲れさんでした」

お盆明け、みなさんのUP楽しみにしているロモビー家でした。
by locomocobeet | 2010-08-13 11:53 | 雑記 | Comments(6)

川遊びIN白馬

2泊3日で白馬に行って来ました。
画像が多くまたメインPCの置いてあるリビングの
エアコンが故障してしまったためデジブックにて失礼します。




Published by デジブック

白馬ではエアコンなしで絶えられましたが猛暑つづきのお江戸では
無理!
この暑さ誰かヘルプ ミー!
by locomocobeet | 2010-08-02 17:20 | わんこ | Comments(24)