タイトルなし

ロコは目をふむり モコはそっぽを向き ビートはチラ見
e0117503_15161685.jpg

三犬三様。


雨の日はこれにかぎるねっ!
e0117503_15194269.jpg

ロングアキレス

ハイどーぞ
e0117503_1521276.jpg

今週はまだ一日しか散歩に行けてない

秋の長雨   しゃ~ないな~
by locomocobeet | 2010-09-30 15:25 | わんこ | Comments(4)

タイトルなし

雨。
e0117503_16161885.jpg




それぞれ
e0117503_16174614.jpg


           ロコ

e0117503_16182263.jpg


           モコ

e0117503_16185634.jpg


           ビート
by locomocobeet | 2010-09-27 16:19 | わんこ | Comments(2)

中秋の名月。。。終わっちゃいましたね。
e0117503_22371835.jpg

でも今は月に願いを・・・
by locomocobeet | 2010-09-25 22:14 | 雑記 | Comments(4)

メインPC入院

2日ほど前からメインで使用しているPCがヤバイことになってます。
e0117503_1552039.jpg

復旧したりダウンしたりまた復旧したりダウンしたり
そのうち動作が遅くなり立ち上がらなくなってしまった。
自分で出来得ることは試みましたが どうにもこうにも#$%&@+¥です。
e0117503_15324554.jpg

バックアップとったはずの外付けHDDもなんとディスク破損で読み取れない。
どうしようデータが全部すっ飛んだら
これを機にマックに乗り換えるか?  今そんなこと言ってる場合じゃない!
なんせこのPCの中には1TB分のデータが詰まっている
その方の名誉のためにお見せできない画像もあるわけで
あぁ~~某Sママのニヤッとした顔が目に浮かぶ~
いずれにしても今は入院して検査結果を待つのみ
ソニーさんどうか思い出を消さないでください。
by locomocobeet | 2010-09-24 15:26 | 雑記 | Comments(6)

タイトルなし

e0117503_18525115.jpg

散歩の後はヨーグルトっしょ。

e0117503_18533849.jpg

e0117503_18544048.jpg



んじゃ~今日もこのへんで
by locomocobeet | 2010-09-20 18:55 | わんこ | Comments(2)

散歩です。

ずいぶん秋らしくなってきましたね

ワンの散歩も明るいうちに行けるようになってきました。
e0117503_192374.jpg


今日はこんなところで失礼します。

またね~
by locomocobeet | 2010-09-19 19:03 | 散歩 | Comments(2)

サラミミ家のまおちゃんと会うのは、え~~~っと4ヶ月ぶりかな?

泣いたり、笑ったり、お話したり表情が随分出てきましたね~
e0117503_1324837.jpg

サクちゃんにそっくり、きゃわい~。

あと何年かしたらサクちゃんとお遊戯したりするんだろうな~とサクちゃんの

顔見ながら想像してるとプッ!と噴出しそうになるのはなぜだろう?

ママは完全に母の顔、サクちゃんはオヤバカ炸裂って感じ

サクちゃん久々に会って失礼な事言ってゴメン、でも元気そうでなにより

会えて嬉しかったです。涼しくなったら遊びにきてくださいね。
e0117503_13394820.jpg

サランも元気です。
e0117503_1341588.jpg

ホタテはウマウマにロックオン お江戸では女優モードでなく小姑モードです。
e0117503_1346262.jpg

「いや~お江戸に来たらサウナにいるみたいですわ~」とホタP

「今日は涼しいんだけどね~」とおいら

無理もありません白馬の朝はすでに10度を切っているそうです。

生クリームを口に運びながら話す内容は結構まじめで真剣だったりするんですが

こんな話をしながらオヤジ2人がパフェを食べてるっておかしいですかね~
by locomocobeet | 2010-09-16 14:05 | 雑記 | Comments(4)

豊洲のららぽでメシ

久々のコンデジエントリー。
 ヘルシオ効果なのか?最近機嫌のいいか~ちゃん
この日も「運転していくから」と車の中からチョキをだす。
e0117503_13301133.jpg

この日数件の家具やさんをまわって最後に豊洲のららぽーとの家具、小物を
見て回って帰ってきたというだけの話なんです。
e0117503_1341836.jpg

それにしてもこの豊洲地区ちょっと来ない間に変わりましたね~

僕のようなほぼ地元の人間のイメージは倉庫や工場などが立ち並び日中は大きい

トラックがほこりを巻き上げてガンガン走り夜は真っ暗でちょっと危ないエリア

だったんですが今ではすっかり明るくおしゃれで洗練された都会のニュータウンって

感じに様変わりしちゃいましたね~

で、
e0117503_13523527.jpg

一番空いていた中華屋さんでメシを食っている間に

外はすっかりマジックアワーに
e0117503_1355950.jpg

秋の夕日はつるべ落とし。

日中は未だにうだるような暑さでも日は徐々に短くなり空がピンクから

濃いブルーに変わり行く様が短い時間で見て取れるようになりました。

もう秋はすぐそこですね。
by locomocobeet | 2010-09-13 14:09 | 雑記 | Comments(4)

カメラの手入れ

お江戸も久々のお湿り
e0117503_1761533.jpg

てゆーか大湿り
e0117503_177953.jpg

こんな日は普段なかなか出来ないカメラのお手入れ
とは言ってもカメラを使い終えた後レンズを拭いたりブロアーをかけたりは
ちゃんとしてますよ
e0117503_1740787.jpg

でもまずは、ブロアーを使って
e0117503_17133438.jpg

ボクは、頻繁にレンズ交換をする方なのでここは念入りに


そしてこういところ
e0117503_17165075.jpg
e0117503_1717732.jpg

ここは、意外と砂等のゴミが入りやすいところ 一度ゴミが入ると
取るのはけっこう厄介ですぞ~・・・経験者は語る。
リングを回すたびにジャリジャリと音がして気になって気になって
e0117503_17383171.jpg

あとシャッターボタン等の回りも怠りなく
e0117503_17244057.jpg

ボディは、専用の柔らかい布で液晶モニターやボディ全体を拭き 細かいところは
麺棒などを使うといいと思います。因みにボクはESTUMIのミクロディアを使用してます。



で、今回はちょっと怖いのですがイメージセンサーも
e0117503_17423650.jpg

まずフォーカシングスクリーンをはずして拭き掃除

いよいよミラーを上げてセンサーへ
e0117503_17445372.jpg



先っぽに粘着性の樹脂のついた専用の道具で
e0117503_17483614.jpg

この際ペタペタとセンサーに押し付けるようにしてゴミを吸着させます。

決してこすったりしない事、キズやあとがついてしまいますからね

今回、気になった付着物が2コほどあったのですが結局とれませんでした。

最後はレンズ、今回は使用頻度の高い何本かのレンズのみ
e0117503_17595028.jpg

保護フィルターをはずして専用スプレーを使って拭き掃除
↓勿論後球も
e0117503_182388.jpg

カメラ好きにとってはこんな作業も楽しい時間です

時々手入れをすることによって愛着もわくってもんですよね

でも、ボクは新しい物も大好きです。

e0117503_181168.jpg



今日は散歩はないよ。
by locomocobeet | 2010-09-08 18:11 | 雑記 | Comments(8)

タイトルなし

先日行った海での記事 ま~遊んだだけなので

デジブックに収めさせてもらいましたが 海に行くと一つ懸念されることが・・・

それは下痢。

川で遊んだときは大丈夫なんですが、我が家のロモビー海に行くとかならず下痢をします。

前回(2年前)行った時にも完全固体にもどるまでに一週間ぐらいかかった記憶があります

なのでちょっと海を避けていたといのもあるんですが 今年の夏は暑かったのでワンコブログ

でも海に行った記事を沢山目にしてきましたが皆さん大丈夫だったんですかね~
e0117503_17421520.jpg

そんな訳で帰ったらすぐにシャンプーしてその後すぐに

下痢対策で ケツ毛?尻毛?飾り毛? なんていうの?をこのように縛って

まわりを汚さないようにしたわけですが

でも、今回はなんと一度だけ下痢の症状があっただけで2回目からは通常のウンコにもどり

覚悟していたのですがいや~たすかりました。散歩途中にやられたら回収しようがないです

もんね~ 勿論そういうときには外には出さないけどね。




話はちょっと変わりますが、

先日、ソライロか~ちゃんに教えてもらったテディベア

皆さん知ってました?

e0117503_17595963.jpg

毎日見ているものなのに気がつかないんですね~男ってこういう事に

あらためて我が家のワンsの肉球を見て「あ~~ほんとだ~!」と思わずニンマリッ!

一瞬アハ体験をしたような爽快さ、なんだかちょっと嬉しくなって記事にしちゃいました。
by locomocobeet | 2010-09-07 18:16 | わんこ | Comments(2)