タイトルなし

なんだか最近バタバタと忙しく今月ようやく3回目の更新です。

と、いってもいつもの近所の土手散歩。

ご近所のトリミングサロンにビートを残してまずは、ロコモコを散歩へ
e0117503_1617465.jpg

ずいぶんいい色になってきたな~
e0117503_16183671.jpg

んまっ!なにはともあれってところです。
e0117503_16205460.jpg

e0117503_162281.jpg

お江戸は今日も曇り空 スカイツリーも霞んでいます。
e0117503_16235344.jpg
e0117503_16241898.jpg

ロコモコだけだと散歩も楽ちん
い~子だね~君たちは
e0117503_16315656.jpg

ひとりだけトリミングを終えたモコ
山姥のよう?
e0117503_16333952.jpg

ライオンのよう?
e0117503_1636964.jpg

さ~帰るよ~

一時間後
トリミングを終えたビートのひとり散歩
e0117503_16383450.jpg

e0117503_16413159.jpg

ビビリビート、単独の散歩だと影のように付きまといまったく

離れようとしません。いつものねぇちゃんたちが一緒のときとは

あきらかに違う行動、へんなヤツ!。
e0117503_16494919.jpg

土手に咲くコスモス、いろんなワンコにちっこをかけられながらも

けっこうがんばってるな~

e0117503_1652722.jpg

さ~ビビリ君、ねえちゃんたちが待ってるから帰るよ~

んじゃ~今日もこの辺で  また来てください。
by locomocobeet | 2010-10-24 16:58 | 散歩 | Comments(6)

e0117503_2157076.jpg


下町でお買い物。
今回ワンコは登場しません。
e0117503_21581621.jpg

オリナスというショッピングモール
目的はコレ↓。
e0117503_2213047.jpg

ビートのせいで我が家のクロックスはすべてバンド部分がありません。
ごまかしながら使ってきましたがいよいよ限界に達しました。

あとコレ↓。
e0117503_225943.jpg

オーガニックのタオル。
ワンの毛のことを考えると白かベージュしか買えないな~
今まで使っていたのはワンコ用としてリサイクル まだまだ現役として
雪遊び、川遊びには十分使えますからね。

さて、このショッピングモールでの目的は達成したところで
ここから車で5、6分のところにニョキっとはえた今話題のコレ↓
e0117503_22182055.jpg

業平橋からのショット
場所を変えながらサクっと撮ってきました。
我が家からは車で20分ぐらいと意外と近いのですがスカイツリーの
根元で撮るのは今回が初めて
e0117503_2224351.jpg

こんなゆるキャラまで出来てました。
押上の押と業平の業で おしなり君だって(コレに関してはノーコメント)
いずれにしてもこのあたりはスカイツリーバブルにわきそうです。
e0117503_22313831.jpg

浅草通りからのショット
e0117503_22353319.jpg

吾妻橋浅草側からのショット
e0117503_2238348.jpg

それにしてもすごい人  いろんな言葉が飛び交っています。
e0117503_22395294.jpg

近所の路地から ここも一応ビューポイントの一つらしい
基本的にはどこからでも見えるということです。

最後に海老屋で佃煮を買ってお帰りです。
e0117503_2244263.jpg


くどくてすんましぇん
e0117503_22465654.jpg

次は完成してライトアップしたらまた撮りに来ます。


でわでわ。
by locomocobeet | 2010-10-16 22:49 | 日常スナップ | Comments(2)

なんとか抽出・・・でも

気がつけば今月これが初UPなんですね~ 気づきませんでした。

HDDが壊れなんとか画像を取り出せないか思案してたら前回UPから

もう2週間がたってしまいました。

んでもって素人ながらなんとか07~10までの3年間の画像を取り出すことができました。

e0117503_1514212.jpg

HDD直にコードつないで画像を取り出すのに6時間

さらにその画像を外付けHDDにバックアップを取るのに8時間、やれやれです。

でもこれでビートのパピーのときの写真やロコモコの多感な時期の写真が一応

消えずにすみすこしホッとしました。
e0117503_1575062.jpg

でも、データを抽出できたのは今年の1月までの写真のみ

それ以降、つまり今年撮った写真のほとんどがまだ取り出せていません。

そうです今年行った雪遊び、川遊び、オフ会、その他諸々の写真がないのです。

たぶん?というか絶対にもう僕では無理です。

e0117503_28587.jpg


専門業者に依頼するか?でも高額だろうな~保障もないだろうし

メーカーに修理という名目で依頼すればデータは平気で全部消されてしまう

それを考えると過去3年分だけでも取り出せたことでよしとするか

ん~~~むずかしいところです。

あっ!ロモビーたちはすこぶる元気ですよ

明日、ロコモコは献血にいってきます。後何回ご奉公できるかな・・・ではまた。
by locomocobeet | 2010-10-14 02:19 | 雑記 | Comments(19)