いつもの日曜日

お寒うございます。

いや~一月も終わります 早いですね~

ところで、最近アセラ おもくね? 我が家のブログにも数件

リンクさせてもらっていますが、色々と近況が気になりポチッとしても

なかなか画像が現れない ん~~何だかな~と思いながらも一分ほど

待たされてようやく開くといった状態 なんでも元のサーバーのキャパオーバーらしい

はやく改善してちょう、エキサイトユーザーからもおねがいします。

e0117503_16303088.jpg


日曜日のお江戸下町は、曇り空、散歩していても耳の感覚がなくなるほどの

サビィ~~~~一日
e0117503_16335883.jpg

いつものように目視100m以内 人気のないのを確認して

放たれたワンはすこぶる元気!
e0117503_164024100.jpg

e0117503_16434118.jpg

ドッグドックの結果報告はまだ聞いてないけど 6歳になると股関節の事も

気になってくる 今年ぐらいからぼちぼちと遊び方や散歩のし方も変えて

いかなきゃな~かな?どうなんだろう
e0117503_16491071.jpg

e0117503_16505448.jpg

ってな事を書くと「町の子はしょうがねぇ~な軟で」とか言われそう





さてさて、またまたありがたいお届け物が・・・
e0117503_16571281.jpg

イチゴです。  宝石のような輝き

このイチゴなんと保証書つきなんです。開けた瞬間思わず「ひょえーー!」でした。

ありがとございました。


そして、
e0117503_172652.jpg

ビートのお里で買い物をして添付されてきたメッセージカード

イトウさんありがとうございます。

勿論、大事に飾らせて頂きます

でも、次は色つきでお願いします(笑。



で、最後はようやく来たエコポイントの第一弾

e0117503_1765757.jpg


たぶん冷蔵庫の分かな?

11月中旬に出して昨日到着ちょっと遅いような・・・

どうなんだろうお役所のやる事なのでこんなもんかな


ロモビー家 日曜日の出来事でした。      またね。
by locomocobeet | 2011-01-31 17:12 | 散歩 | Comments(0)

可愛いお届け物

ビートの兄弟といえばアンケニ家

そのアンケニ家から可愛い届け物が届きました。

e0117503_18353172.jpg


我が家のロモビーたちを模したフェルトのお人形(お犬形)

e0117503_18374733.jpg


ビートのすこし白くなった口の周りなどちゃんと特徴をとらえていて

何処から見てもビートです。

e0117503_1841399.jpg

どうですか? あらためて比べてみて似てますよね

特にチョー可愛いところ・・・ウップッ!

しっかりリビングに飾らしていただきますよ

e0117503_18425239.jpg

モコ

仏頂面ですいません、一応お決まりのショットなもんで



アンケニパパママさんありがとうございました。

大切に飾らしていただきます。
by locomocobeet | 2011-01-29 18:45 | わんこ | Comments(2)

e0117503_19362793.jpg

写真の構図は完全にコチラをパクりました。

「6年はやいんじゃ~」と叱られそう
e0117503_19404074.jpg

コイツのためにお気遣いいただきましてありがとうございました。

残念なことに 明日年に一度のドッグドックを3つ一緒に行うため

本日いただいたご馳走はおあづけです。

明日のディナーでゆっくりいただきます。ありがとうございました。

最近、一丁前に口の周りがうっすら白くてなってきてもロコねーちゃんが

死ぬほどコワイ末っ子ビートをよろしくお願いします。

そして、ビートの兄弟のケニー、ベリー、レモンも誕生日おめでとう。

そして、そして、4年前に星となった我が家のラムもビートと同じ1月25日生まれ

おめでとう。
by locomocobeet | 2011-01-25 19:58 | わんこ | Comments(24)

Happy Birthday Baffy

Bingoからまたまたおいしい贈り物
e0117503_19335658.jpg

ん?よく見るとなにか見覚えのあるマーク

BABIDA? PRAD〇?なるほどバビ家らしい洒落のきいた贈り物

思わずニンマリ。またやられました(笑。

e0117503_194010100.jpg

バビルー家のバビの10歳になった記念品だ

我が家のビートが1月25日、バビが24日で一日ちがいなのでよく憶えている。

e0117503_19505786.jpg

知る人ぞ知る ホタルも謝る最強の10歳にとうとうなったね

この一年バビとバビルー家が幸せで素敵な日々でありますように祈りをこめて

Happy Birthday
by locomocobeet | 2011-01-24 19:57 | わんこ

タイトルなし

散歩も行ったし
e0117503_0162064.jpg

おやつも食ったし
e0117503_0165170.jpg

一杯呑んだし
e0117503_0174467.jpg

もう寝ます
e0117503_018527.jpg




おやすみなさい・・・byか~ちゃん
by locomocobeet | 2011-01-24 00:21 | 日常スナップ | Comments(1)

夕暮れ散歩

それにしてもしばれますね~

乾いた空気と刺さるような北風がついつい散歩を億劫にさせます。

たかが歩いて30秒ほどの土手にいくだけなんですが・・・めげそうになります。

それでも「今日もちゃんと行くんだろうな?」と言う顔をロコモコにされると・・・んねっ!行かないわけにはいきません。

てな訳で、いつもの散歩の一こまです。
e0117503_2182556.jpg

最近 家ネタがつづいていたので「ロモビー家はちゃんと散歩に連れて行っているのか?」

と、思われる方もいたのでは? ちゃんと行ってますよリーボックのなんちゃらトーンを

履いて でも、普段は体外写真が撮れるか撮れないか ギリギリの光量時間帯

つまり夕暮れ時。
e0117503_21185014.jpg

「はやくうんこしないと暗くなる~~」byモコ
e0117503_21202089.jpg
e0117503_2120399.jpg


ビートの後の空には月もでてます。こうなると写真はもうキツイかな
e0117503_21241542.jpg

一時間ほど遊んで 帰るころにはこの景色

あっそうそう こう言う景色を見ながら帰宅途中いつも頭の中に浮かんでくる

歌があります。♪熊の子見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞夕焼け小焼けで

また明日まーた明日・・・♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい)

たしか日本昔話のエンディング曲だったかな~?

なんででしょう? ビートをつないだリードを持ちながら頭の中ではズーっとこの歌が

流れています。 他愛のないことです・・・・・・・・・・失敬!

またハマりました。
by locomocobeet | 2011-01-20 21:47 | 散歩 | Comments(6)

お好み焼き 蛍亭開店

昨日は、都心でも雪がちらつく寒い一日でした。
e0117503_11532649.jpg

雪を見て我が家のロモビーたちはすこし興奮していましたが
この2人は?
e0117503_11552759.jpg

「ここでもまた雪?」って感じですこしガッカリした様子で出かけていきました。

この日の夜。
「今日夕飯ははボクが作ります」ということで
蛍亭の開店です。
e0117503_1274682.jpg

e0117503_1283444.jpg

仕込み、焼き、片付け、全部一人です。
e0117503_1210873.jpg
e0117503_12103478.jpg

出来上がり、うまそうでしょ?

いつもの我が家のお好み焼きはお好み焼き粉の後に書かれているレシピ通り

それもけっしてマズイわけじゃないけど どう言うわけか一味も二味もちがう!

ここでは省きますが、作り方がぜんぜんちがう やっぱり粉物は関西の人にかないまへんわ

ごちそうさまです、おいしゅうございました。またよろしく!


その間ホタテは?
e0117503_122114100.jpg
e0117503_12213094.jpg
e0117503_12215098.jpg

大人気ないホタになってました。

またおいで、でも朝5時に尻尾でタイコを鳴らして起すのは勘弁しておくれ

おかげで2時間しか寝れなかったZzzz~眠ムっ!

More
by locomocobeet | 2011-01-17 12:32 | 雑記 | Comments(8)

J.M.Mがやってきた~

千葉でのホタパパ撮影のあと我が家にジャン、マオ、マリーが来てくれました。
e0117503_0113677.jpg

ドッグランでの撮影のあとだったので疲れているのでは?と思っていたのですが

思いのほか元気でした。
e0117503_0134477.jpg

あんまり元気すぎてママさんからドクターストップがかかるほど
e0117503_0154810.jpg

(ドクターストップなう)
jmmママさんの楽しいブログの文面とは裏腹にけっこうハードな治療を

行っていたので心配していましがいい意味で予想を裏切ってくれました。
e0117503_0201476.jpg

マオとマリーは、オヤジ近寄るなオーラをビンビンに出していたので

今回はナデナデのみだけど次は絶対に仲良くなってやる~まずはドッグラン

か土手デートからかな?
e0117503_0251213.jpg

思いがけない嬉しい訪問者で楽しいひと時でした

千葉からお江戸そしてjmm地方と思いっきり遠回りにもかかわらず

お寄りいただいてありがとうございました。また、近いうちお会いしましょうね

そういえばジャンにチュ~するのを忘れてた!


そして、

我が家のロモビーたちはホタテとガクの登場に一応恒例行事を済ませて
e0117503_0354084.jpg

e0117503_0335221.jpg

e0117503_0361937.jpg

ホタパパとビートが遊んでいると
e0117503_0391223.jpg

やきもちガックン。

その後
e0117503_0404583.jpg

みなさん疲れてそれぞれの場所でこうなります。

おやすみなさいまし。
by locomocobeet | 2011-01-16 00:42 | わんこ | Comments(4)

誕生会

e0117503_1258993.jpg

1月11日はロコモコ+父の誕生日。

普段から親しくさせていたいているワン友たちが誕生会を開いてくれました。

メンバーは

アンケニ家  かのん家  さだしし家  ボヌール家
左からアイウエオ順です 決して年齢順ではありません。

ケーキのプレートに書かれた「まーくん」この場だけにしてください

チョ~~~こっぱずかしいので(笑)

e0117503_13113511.jpg

さすがに、ひと10人ワン9こが集まると体感的に室内の温度は5度ほど

上がったような?この日殆ど暖房は点けていません。
e0117503_13163899.jpg

ビートの熱い歓迎・・・タクちゃんスマン!

e0117503_13185197.jpg

ごいっとうさんがそろったところでまずカンパ~~イっ!
e0117503_1322915.jpg


さて、宴の準備が始まります。
e0117503_13232780.jpg


こちら腹ペコ三兄弟 左からタクちゃん、さだ父、まーさん。

仕度ができる間を利用して
e0117503_13332268.jpg

わんsをつれて我が家の秘密基地へ
e0117503_13362266.jpg

みなさんそれぞれ持ち寄ってくれた料理の数々

本来であれば来てくれたみんなが我が家のゲストなのに今日は主賓のように

ボクを扱ってくれる  う(涙。う(涙涙。うれぢぃ~~~~(号泣。。。

しかもどれもウマイ!
e0117503_13482658.jpg

e0117503_13495880.jpg

もう一組の今回の主役ロコモコ

さだママ手作りのワンコケーキを汁をたらしながら記念撮影

自分と誕生日が一緒だということで勝手に運命を感じて早6年

6年前ロコモコを引き取りに行った帰り 首都高速のちょうど新宿あたり

車中でおもいっきりうんこをされ しかもロコモコ同時に

まだ寒さが残る4月 窓を全開で家路についたのを今更ながら思い出します

今となっては笑い話です。

そんな彼女らのおかげでブログをはじめ沢山の方々とふれあいをもてた事

今では我が家にとってとても大きな財産です。

ゴルを飼っている人がよく言われる「ゴルは6歳から」の言葉のように

これからロコモコにとってまたロコモコを通じどんなことが繰り広げられ

そしてどんな人とふれあえるのかますます楽しみです。

おめでとうロコモコ  おめでとうオレっ(汗”。

e0117503_1426239.jpg

大きな財産の集合写真?

何ゆえ仮装?

おかげで画像処理をしなくてすみました(笑。

e0117503_1431770.jpg


なんだかよく分からないけどモジモジ集合写真。

e0117503_14353169.jpg

今回、我が家のためにお祝いをしてくれたみなさんありがとうございました。

この日のために何日も前から計画をたて準備をし、そして仕込み、本当に

大変だったと思います。


自分や自分の家族のために人様から何かをして頂くことに慣れていない事もあって

どう言って良いのか言葉にならないくらい嬉しくて感激しております。

本当にありがとうございました。
by locomocobeet | 2011-01-10 14:59 | 日常スナップ | Comments(23)

今年の努力目標

e0117503_2163771.jpg

これでダイエット?
e0117503_2173479.jpg

これでマンネリを打破?

あくまでも努力目標ですのでね・・・ゆる~~くゆる~~く。。。

コヤツらの今年の目標は?
e0117503_21115223.jpg

もうすぐ6歳と4歳になるので耳にゴハンをつけないように(笑。
そしていっぱい遊ぶこと
e0117503_2118566.jpg

まずは雪遊びから
いつでも準備OKですが行くのはまだしばらく先・・・残念。
今年のモジモジ君は保温性、耐久性、かなりよさそうです。
e0117503_2131539.jpg

ビート君固まってます。
by locomocobeet | 2011-01-06 21:32 | わんこ | Comments(8)