ディスクドッグ大会


Published by デジブック




がんばれ日本  がんばれ東北   いま出来る事
by locomocobeet | 2011-03-28 16:13 | わんこ | Comments(0)

タイトルなし

e0117503_21525761.jpg


そこは、キミの特等席にはしないからね。




がんばれ日本  がんばれ東北   いま出来る事
by locomocobeet | 2011-03-21 21:56 | 日常スナップ | Comments(5)

お彼岸ですね。

本日はLUMIX GF2にて

先にワンの彼岸法要をすませて
e0117503_255687.jpg

e0117503_264946.jpg

e0117503_272434.jpg



そして、近所のお寺さんへ
e0117503_214770.jpg

e0117503_2142794.jpg

今日は、いつもよりすこし手を合わせる時間がながかったような気がしました。


がんばれ日本 がんばれ東北  いま出来る事
by locomocobeet | 2011-03-20 02:21 | わんこ | Comments(2)

東日本大地震について

東京でも連日余震がつづき夢に出てきそうなほど

怖い日々がつづいています。

そんな中、今、自分に何が出来るのか、

最悪の事態に対しての備え

公の情報や発表に今は忠実に従う事

そして、被災された地域や人々に対しては、

何もしない事。

『何もしない』と言うのは、邪魔をしないと言う事

今、必要なのは自衛隊、警察、消防、海外からの救援隊など

プロフェショナルやスペシャリスト、たとえば今、ボクが現地に行っても

クソの役にもたちません。邪魔になるだけです。

そして、こちらからの安否確認はしない事(お身内は別)

電気もなく充電もままならない中、ケータイでのやり取りは逆に迷惑になると言う事

どうか、みなさんも空気やタイミングをみて落ち着いた冷静な行動を

取る様に心がけてください。

いま、唯一我々に出来ることは 募金です。

復興支援にお金はいくらあっても邪魔にはなりません。  こちらにまとめてあります。

今、私たちの日本がかつてない危機にみまわれています。

すこしでも多くの協力を。


尚、ぜひこちらのサイトも参照してください   burg ism

そして、寄せられたコメントも読んでみてください。

役に立つ情報が書かれています。
by locomocobeet | 2011-03-15 17:10 | 日常スナップ

東日本大地震という事実を知ったのは地震発生から約30分ほど経ってから

それもアンケニママさんからかーちゃん宛てにメールをいただいて

「東北地方ですごい大きい地震があったみたいよ」との事、

そのころ我が家は白馬へ向かう車の中、ちょうど軽井沢あたりを走行中

音楽を切りあわててラジオをつけてアナウンサーの声に耳を集中させると

かなりすごいことになっているらしいと言うのは映像がなくても十分伝わってくる

すぐさま家で留守番している娘に連絡するがもうすでに繋がらない

それでも何度かケータイをかけては切りを40分ほど繰り返しているとようやく

繋がった、家の被害状況などを聞くと水のサーバーが倒れたり棚に飾ってあった物が

落ちたりということはあったようだが人的被害などはなくひとまずは安堵する

そして、グラスハウスに到着後 アンケニ家と合流し一緒にテレビに釘付け状態

本来、2泊のはずだったのだが、アンケニ家と相談して1泊で帰ることにしました

お互い家族を家に残しているのでその日のうちにとんぼ返りも考えたのだが

高速道路が殆ど通行止め状態でもどかしくもどうにもなりませんでした。

そんな中、夜中に長野県北部で地震警報、我々がいる白馬も長野県北部である

栄村と言う所では震度6強を記録したが白馬では体感的には震度3程度、一瞬ヒヤリと

したが事なきを得ました。その後センサーの誤作動なのかなんなのか?何度もケータイから

地震警報のキューーー、キューーー、と言う音がトラウマになりそうなほど断続的に鳴り続け

その夜はほとんど寝れず仕舞いでした。

それでも、連絡が取りづらい状況の中 たくさんの心配のメールや電話、

そして、帰りの道中も沢山のワン友さんから様々な情報をいただき無事に帰ってくることが

できました、本当にありがとうございました。

e0117503_1425280.jpg


e0117503_1435568.jpg

ケニーとビート、リフっ子兄弟(今回の白馬での写真はこの2枚のみとさせていただきます)


今回の地震で一番気になったのはビートのお里の事とブログやオフ会などでも

お付き合いのある宮ゴル会の方々

ビートのお里はリフドッグクラブ今回の地震でも大きな被害が出ている宮城県の利府町、そして

宮城ゴールデンレトリバークラブ(宮ゴル会)と言う名称からもわかるように宮城県に

多く住まわれているメンバーの方々、

どうか、皆様方と皆様方の大切なパートナーがご無事でありますように心よりお祈りいたしております。

そして、元気な姿で皆様方にお会いできる事、かさねてお祈りいたします。

また、被害に遭われた方々心よりお見舞い申し上げます。
by locomocobeet | 2011-03-13 02:14 | わんこ | Comments(8)

行ってきます。

週末、今期最後の雪遊びに白馬へ行ってきます。

グラスハウスのすみれママさん情報によると

白馬は僕たちのためにちゃんとまじめに雪がふっているそうです。

e0117503_13461145.jpg


楽しんできます。
by locomocobeet | 2011-03-10 13:46 | わんこ

散歩は楽し

ボクのブログをよく見てくれている行きつけの床屋のマスターが

「最近写真の腕を上げましたね~」などと言われてちょっと気を

良くしている単純なロモビー父です。


これといったネタもないので今回もまた散歩に行ったときの

スナップです。ツーーーーッといってください。

e0117503_1720080.jpg

車庫から顔を出して外に行きたそうなビートです。

なんの予定のない日曜日、標準レンズを一本カメラにくっつけての

ご近所散歩、まずはいつもの土手へ
e0117503_17263097.jpg
e0117503_1727401.jpg
e0117503_17275715.jpg

ロコモコ、シンクロしてのクンクン隊
e0117503_17301097.jpg

e0117503_1731132.jpg

e0117503_17315539.jpg

今日一回目の3ショット撮影、ビートが我慢できずに失敗。

んで、ちょっと走らせることに
e0117503_17344488.jpg

よ~~いドン!

e0117503_1736129.jpg

ゴールイン、いつものようにビート一着。

んでもって、2回目の3ショット撮影
e0117503_17381363.jpg

なんとか成功、今日の目的は一応達成

さっ!帰ろ
家に帰る際に通った公園でロコ生まれて初の滑り台体験
e0117503_17434376.jpg

なんだかちょっと緊張気味のロコ
e0117503_17443575.jpg

下からビートがちゃかす。
e0117503_17461447.jpg

想像とは逆に普通に歩いて降りやがった・・・チェ!
e0117503_1751464.jpg
e0117503_17514848.jpg

梅もそろそろ見ごろを終えそうです。
e0117503_1753933.jpg

春を思わせる気持ちのいい陽気でしたが明日はまた寒いそうですね

家に帰って
ネルドリップコーヒーなんちゅうのを入れてみました(か~ちゃんが)
e0117503_1803645.jpg
e0117503_1813649.jpg

e0117503_1824150.jpg

散歩の後のコーヒーは最高です。

散歩の後と言うことを抜きにしてもネルドリップコーヒー、まろやかでうまかったですよ

ちなみにボク、コーヒーはアリアリ(砂糖、ミルク入り)派です。

コーヒー好きな人は「こどもみたい」とか「せっかくのネルドリップが台無し」とか

言わないでくださいましね。


なんだかツーーッとUPするはずがすっかり長くなってしまいました。

んじゃ今日はこのへんで
by locomocobeet | 2011-03-06 18:15 | 散歩 | Comments(8)

明日はお雛様

e0117503_20574196.jpg

といっても何もする予定はありません。
e0117503_20582047.jpg

桃の花を飾って一応気分だけ
e0117503_2102110.jpg

我が家の姫たちもいつもの日常です。
by locomocobeet | 2011-03-02 21:01 | 日常スナップ | Comments(2)