タイトルなし

節電ちう

e0117503_13233251.jpg


エアコンの設定温度は22度

我が家はこれが限界です。
by locomocobeet | 2011-06-29 13:24 | わんこ | Comments(4)

今回も画像が多いのでデジブックにしました。

ちょっと長いです。



Published by デジブック

参加メンバー


アンケニ家、アンディ シオン家、リンちゃん家、リオン家、ぷっちょり家、


ぎんもっこだいちゃん家、ヌ~ちゃん家、ロモビー家、特別出演のちばちゃん

撮影でホタパパが同行
by locomocobeet | 2011-06-26 17:49 | わんこ | Comments(16)

ネタもないので

先日、ヘルメットを新調しました。

あっそうそう今回ロモビーは登場しません

興味の無い方はスル~~~してくださいまし
e0117503_17235910.jpg

SHOEIのJ-FORCEⅢルブラ  マッドカラー

はっきり言って気に入ってます。
e0117503_1729371.jpg

お決まりのステッカーを貼って

もちろんサイズはXLです。


そして、先週の日曜日カ~チャンはゆずのライブに行っている間

おとっつぁんは一人でヒマしていたのでバイクの動画用車載カメラの走行テストを

してきました。

勿論すべて制限速度で走ってます。




カメラ位置などの検討の余地はあるもののブレも少なく画像も結構クリア

曇り空だったのが残念だけど今後随所で使えそうです。
by locomocobeet | 2011-06-23 17:44 | 雑記 | Comments(6)

久々のお日様

Photo by Lumix GF2


本日のお江戸下町ロモビー地方、午後から貴重な梅雨の晴れ間が広がり

この時とばかりに何時もの土手でストレス発散です。

e0117503_110572.jpg

日没寸前の空、色んな色が交じり合うようにきれいでしたよ

それにしても流石に晴れるとアッツいわ~~
e0117503_1153971.jpg


土手も運よく貸切状態
e0117503_1171153.jpg

ロコです。
e0117503_1183131.jpg

4~5回ボールを使ってダッシュをするともうヘロヘロ・・・夏だね~
e0117503_1205632.jpg

e0117503_1214913.jpg

こんな状態が多くなります  この時期 ムリは禁物

一時間ほど遊んで

さ~ぼちぼち帰ろうか~と思った瞬間 東の方がピカッと光り

思わず空を見上げると
e0117503_1313882.jpg

ヤバイ、ヤバイ!とっとと帰ろっ!!
e0117503_135790.jpg

ウチに帰ってすぐさま凍らした保冷剤を首に巻いてクールダウン

いや~~暑くてこれから散歩もたいへんだなコリャ・・・オレ毎年同じこと言ってる
by locomocobeet | 2011-06-22 01:42 | 散歩 | Comments(4)

父の日

うっとうしい日がつづいていますが、皆さんはいかがおすごし?
e0117503_22405140.jpg

昨日はなんでも父の日だったそうな

息子が仕事から帰ってくるなり
「おとうさん、はいよっ」とぶっきらぼうに黒い包み紙をぼくに

そうとは知らないぼくは
「なんだこりゃ」

息子、
「昨日、父の日だろ」「じゃオレ部屋行くよ」と、すーーっと2階へ

その間 約30秒ほどの会話、男同士なんだか嬉しいような照れくさいような
みょ~な空気が流れていました。


で、去年は娘から 今年は息子からコレを

e0117503_22432364.jpg

ipad用のスタンドとレザーケース
e0117503_22444756.jpg


こういうのもらうと正直言って後が怖いけどソレはソレ ここはありがたく頂きます。

この家で父の存在を忘れていなかっただけでもちょっとホッとした出来事でした。
by locomocobeet | 2011-06-20 23:12 | 日常スナップ | Comments(0)

タイトルなし

よ~降りまんな~

e0117503_17142286.jpg


ブログじゃなくてツイッター(つぶやき)でもよかったかな。
by locomocobeet | 2011-06-17 11:27 | | Comments(0)

蚊取り線香

そろそろコレが必要な季節になってきましたね。
e0117503_22281869.jpg

ワンコに無害のものを使っています。
e0117503_22295718.jpg

去年までは電気式の液体蚊取りを使っていましたが効き目はあっても風情がね~?

ってなわけで、今年から昭和のむかしを思い出しながらまた、省エネもかねてコレに

しました、蚊取り線香のこのニオイ、僕は好きなんですけど・・・ヘンかな?
by locomocobeet | 2011-06-13 22:44 | 日常スナップ | Comments(6)

e0117503_135170.jpg



レッスンの合間に我が家にゆみごろうさんが来てくれました

新居に移ってからは初の事

ちょっと残念だったのは 故あってエフィーは今回はお留守番との事


短い時間ではありましたが近況などを含めいろいろ話をさせていただきました。
e0117503_11034.jpg

お客さんが来るといつもテンションが高いのはビートの方なのですが

今回はロコモコ姉さんのアゲアゲぶりにビートもちょっと引き気味でした。

まだロコモコが一歳ぐらいの頃、先代エフィーとともに来てゆみごろうさんに

レッスンを受けたのを思い出したのかな~

それにしてもゆみごろうさんの犬に対しての知識には何時もながら脱帽です。

また今度良い話をゆっくり きんぐさんとえっこも一緒に聞かせてくださいましね

お待ちしてます~~
by locomocobeet | 2011-06-07 01:25 | 日常スナップ | Comments(2)

e0117503_21225050.jpg

我が家もあやかる事ができて幸せです。

西のほうを向いて よ~く味わって食べなされ
e0117503_2129341.jpg

これは我が家から見てベベちゃんのいる方角


e0117503_21365817.jpg

e0117503_21395739.jpg

ロコ、モコ、只今6歳半 これで10歳の大きな壁は余裕で乗り越えられそうです。

我が家も少しでもベベちゃんに近づけるように頑張らねば

幸せのおすそ分けありがとうございました。
by locomocobeet | 2011-06-03 21:52 | わんこ | Comments(0)