GOPAN

みなさんご存知サンヨーのGOPANです。

か〜ちゃんの実家からの頂き物です。
e0117503_22432631.jpg


生米からパンが出来ちゃうと言う優れもの

んでもって早速試作
e0117503_22473552.jpg

初めてにしちゃ〜見た目はま〜こんなもんかな

e0117503_22502243.jpg

今回、玄米と小麦グルテンを少量入れて作ってみました。

勿論、少し小ぶりにはなりますが米のみでも作れます。

味は、パンです。もちもちして結構いけますよ これが玄米なの?というぐらいパンです。

小麦にアレルギーなどを持っていて、食べたいんだけど今までパンを断っていた

と、言う人にはいいじゃないかな〜と思います。

ただ、難点は1斤にしてはちょっと小さいかな?家族4人では足らないかな

それと、音、 うっせーー!

夜中に仕込んで「朝食に焼けたてを」って言うのはもしかしたら住環境によっては

近隣からクレームがくるかも?

でも、パンは本当にウマいですよ

あっ!あとワンコにもいいと思いました。

Photo by GF2
by locomocobeet | 2011-07-31 23:12 | 日常スナップ | Comments(2)

おぬ〜なレンズ

久しぶりにマイクロフォーサーズマウントのレンズ1本購入しました。

e0117503_2220473.jpg

パナソニックLEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 APSH

所謂、標準の単焦点レンズっす。

最近キャノンさんがあまりボクに刺激をくれないもんでついこっちに目を

奪われてしまいがちです。

ソニー、オリンパス、パナソニック、ペンタックスなどこの市場は

ぞくぞくと新製品を発表して活気があるもんね〜

e0117503_2230891.jpg

GF2に装着した図


と、言う事で早速シシャ、試写。

本当は、生の撮って出しを載せるのが一番いいのでしょうが

現像という作業をどうしてもやらずにはいられない病気みたいなもんで

WB、シャープネス、階調など若干加工をしています。



まずは、ポートレート、モデルはビート君です。
e0117503_22414848.jpg


e0117503_22421124.jpg


ボク好みのとてもシャープです。


風景&スナップ
e0117503_2245447.jpg


e0117503_2246312.jpg


e0117503_22471790.jpg


e0117503_22462084.jpg


室内、物取り(黒物)

e0117503_22552672.jpg


e0117503_22555410.jpg


e0117503_22561547.jpg


屋外
e0117503_22572662.jpg


e0117503_2259330.jpg


e0117503_22592794.jpg


e0117503_2332561.jpg


ボク個人の感想として、はっきり言ってビックリ!

ここまで奇麗に撮れるとは!!

多少手は加えてあるものの それはイチデジで撮っても同じ事、

プロの写真家が雑誌などで行う専門的なレビューではなく

ボクのような素人が撮ってここまで撮れちゃうと言うところに意義をもって

このダラダラと並べた写真の羅列を見てもらえれば 嬉しいかな〜なんて思っています。

でも、こうなると先日発売したばかりのGF3も気になるな〜....うん〜気になる
by locomocobeet | 2011-07-28 23:23 | Comments(4)

夕暮れ散歩

行きの空
e0117503_2245489.jpg

夕暮れ時の散歩はこういう空を見るのも一つの楽しみ
e0117503_22493669.jpg

帰りの空
e0117503_22544886.jpg

この空の奇麗なグラデーションを見ていると自分の中で気持ちがスッとリセットされる

ような気がします。
by locomocobeet | 2011-07-25 22:59 | 散歩 | Comments(2)

タイトルなし

今日はやけに日差しが眩しいな〜...なんで?
e0117503_15335158.jpg

なんでもいいけど きもちぃ〜〜〜!
たしかちょっと前まではこんな感じ
e0117503_15355446.jpg

※洗濯物は見なかった事にしてください。

今は、南側にこんなに青空が広がっています。
e0117503_15384270.jpg

その理由はビートが明らかに
e0117503_15414227.jpg

「ん?」
e0117503_15421047.jpg

『あぁ!」
e0117503_1545255.jpg

そうなんです。

モロ真隣のか〜ちゃんの第一実家、ただ今リフォーム中につき解体してしまいました。

家が完成するまでのしばしの間、我が家は日当り抜群の南向き住宅になるのです。

そんな訳で
e0117503_15554068.jpg


「工事屋さん頑張って〜」byロモビー

と、そのときロコの目がキッラ〜〜ン!

e0117503_1601745.jpg

 
視線の先には?
e0117503_1622672.jpg

ユンボのオペレーターのヨシ君。

e0117503_1630108.jpg


実らぬ恋とも知らずに切ないロコちゃんです。

e0117503_1684538.jpg

ちょうど3つ並んだところでハイチーズ!ってなんでみんな目を閉じるかな〜

ま〜せめてあと一ヶ月ぐらいはこの日差しを満喫したい飼い主でした。




追記
どういう訳かガキの頃から重機を見ると萌え〜〜っとしてしまう
e0117503_16185157.jpg

これってやっぱヘン?
by locomocobeet | 2011-07-22 16:31 | 雑記 | Comments(5)

タイトルなし

それは無理じゃねぇ?
e0117503_2183068.jpg

大丈夫か?
e0117503_2193932.jpg

余裕だぜっ!....byビート

おじさんありがとうね〜byロモビー
by locomocobeet | 2011-07-21 02:21 | わんこ | Comments(4)

タイトルなし

台風接近中 みなさんご注意ください。
e0117503_20594378.jpg

by locomocobeet | 2011-07-19 20:59 | 日常スナップ | Comments(2)

タイトルなし

午前中、リフドッグさんに注文した品物がとどきました。

こんなイラスト付きで,しかしよく似てるな〜ビートに

おもわずニヤけてしまいました。
e0117503_2251218.jpg


それにしてもはえぇ〜〜! 仙台に前日の夕方に注文して翌日の昼にはもう届いていました

我が家のようになんでも×3だと荷物も嵩張るし灼熱地獄と化した車に乗ってわざわざ

買いにいく事もないかな〜荷物がまとまれば


さて、この日の夕方久々にエフィーが遊びに来ました。

きんぐさんとエフィーは新居に移って初の来訪です。
e0117503_22231794.jpg


まずは、我が家のホームグラウンド土手でご挨拶
e0117503_22261920.jpg

モコもきんぐさんに、おひさしぶり〜〜のご挨拶
e0117503_2228494.jpg

うれしそうなモコ。
e0117503_22371450.jpg

相変わらずゆみごろうさん命のえっこ

e0117503_22354751.jpg

この日の午前中 久しぶりにトリミングしたばかりなのに

モコだけなぜか泥だらけ...クッソー!!
e0117503_22351155.jpg

一頻り遊んだ後は我が家でいつもの粉もの歓迎会

ついつい話に夢中になり懇談中の写真をまったく撮っていなかった〜ショーック!!

でも、今回ボクがきんぐさん同様 mac仲間になったためmacのクセや使い勝ってなどいろいろ

ご教授いただいたのはとてもいい収穫になりました。

また分からない事があったら優しく教えて下さいませ(笑。

今回もカメラ、PC、ワンコ、と楽しい話がてんこ盛りでしたね

また、遊びに来て下さいませ、お待ちしております。
by locomocobeet | 2011-07-17 23:00 | わんこ | Comments(8)

タイトルなし

ロコー!そんなところにいると脳みそが煮えちゃうぞ〜
e0117503_1113544.jpg


この時期我が家の散歩は日没間際
e0117503_1144735.jpg


もろに逆光で撮っているので暗く見えますがまだまだ十分明るい時間帯です。

そしてこの時間帯になると南よりの川風がとても気持ちよくゴルでも

十分涼しく散歩が出来ます。

と、言う訳で 我が家の三バカトリオつれてお散歩へ
e0117503_1281575.jpg


濡らしたサマクリを着せて熱中症対策

そういえばリフのとうさんが自身のサイトでゴルの熱中症は飼い主の油断と不注意が

主な原因と書いてあったな〜

「ウチの子は大丈夫」などとたかをくくっていると可哀想な目に遭わせてしまうとも限らない

からね飼い主としては出来る対策はとらないとってことかな

地面に近ければ近いほど暑いわけだしね。
e0117503_1444519.jpg


「オレ、アホだから運動のセーブも頼むぜっ父ちゃん」byビート
by locomocobeet | 2011-07-16 01:50 | 散歩 | Comments(3)

タイトルなし

「最近、新芽がでてもなくなっちゃうんだよね〜、ハッパも千切れてるし

なんでだろう?鳥の仕業かな〜?虫かな〜?......ブツブツ....ブツブツ.....」

と、眉間にWラインを刻みながらかーちゃん。
  


下手人はコイツです。

e0117503_1218161.jpg


男同士の秘密にしておこうと思ったのですが、これ以上黙っていると被害が

こっちにまで及びそうなのでこの場をかりてチクります。

e0117503_12335417.jpg

ほらねっ!

わるいのはコイツです。
by locomocobeet | 2011-07-13 12:35 | 日常スナップ | Comments(6)

タイトルなし

やっぱり風呂上がりはコレにかぎるなっ!

e0117503_1241888.jpg


ガリガリ君チョコチップ

e0117503_1265657.jpg


そんな顔したってあげないよん

e0117503_1281511.jpg


だってチョコだから
by locomocobeet | 2011-07-12 01:30 | 日常スナップ | Comments(9)