タイトルなし

最近ご近所のほとんど見せ物と化してる我が家のガレージプール

まだまだ元を取るためにめげずに入ります。
e0117503_2152614.jpg

久々のロコロコジャーーーンプ! このプールでもやっと出来るようになったとこ

隣で生コンを打ってようが
e0117503_19291414.jpg

気にせず入ります
e0117503_21534819.jpg

ロコは気になるようだけど
e0117503_21551298.jpg

e0117503_21552888.jpg




さてさて
マキちんから新しい服が届きました
e0117503_21571724.jpg

e0117503_21575826.jpg

e0117503_21582985.jpg

e0117503_2159716.jpg

e0117503_21593878.jpg

手抜きのUPですんません。
by locomocobeet | 2011-08-29 19:47 | わんこ | Comments(4)

タイトルなし

週半ば、ビートの足に(かかとのあたり)ちょっと気になる

できものが.....直径1cmぐらいのイボ状のもの

急に出来たわけじゃなく以前からちょっと気にはなっていたのですが

痛がったり気にしたりするそぶりがないのですこし様子を見ていました

素人の見立てでも悪いものではなさそうだと言うのはなんとなく分かるけど

それはあくまでも「なんとなく」という根拠のないもの ここはやはり安心を

頂くために一応で病院で診てもらうことにしました。

e0117503_13492292.jpg


病院では表面を削ったり針を刺して組織を調べてもらいましたが

結果は、角質、 所謂タコのようなものとの事、心配ありませんよと言う言葉を

頂きました。よく見ると反対側の足にも同じようなタコが発見されました。

e0117503_141442.jpg


勿論安心しました、こう言う場合ある程度予想された結果が出たにしても

先生の「お父さん悪性のものじゃありません、心配いりませんよ」と言う言葉をもらうために

今回も治療費という安心料をお支払いする訳です 我が家はこれを決して無駄とは考えません




帰宅後

e0117503_1446536.jpg


こんな天気だったので
e0117503_1450596.jpg

e0117503_14582696.jpg
e0117503_14514130.jpg
e0117503_14512410.jpg

ぼちぼちプールも終わりかな?



あっ!そうそう
病院からビートへ感謝状をいただきました。
e0117503_15221.jpg

ビート5回で1980ml

まだまだだな!でも、お役に立てて幸いです。

Photo by GF2
by locomocobeet | 2011-08-26 15:05 | わんこ | Comments(12)

と、いうわけでヌビッちゃんが我が家にきてくれました。
e0117503_22514139.jpg


最初、我が家の玄関に入るなりロモビーたちの手厚い歓迎に圧倒されたのか?

完全にシッポがインしてしまいそのままUターンして帰ろうとしましたが

そこはなんつったってワンコ同士、1時間も我が家のガレージプールで裸の付き合いを

すればもうすっかり距離は縮まり
e0117503_22295614.jpg

完全にお仲間です。
e0117503_22543100.jpg


そしてひとプール浴びた後はロングアキレスでクールダウン
e0117503_22351772.jpg



その後、お食事ですがっ!

今回はすべてヌビッ家に用意していただいちゃいました。

我が家は自宅に招いておきながら完全におんぶに抱っこに肩車状態
e0117503_22421739.jpg

いや〜ホントうまかったです。ゴチになりました。

e0117503_2245448.jpg

e0117503_22494584.jpg

我が家のロモビーもガッツリ遊んでもらえました

しかしま〜本当にワンコ好きなんだな〜と改めて実感です。

申し訳ないですがこの時まったくオーラは感じませんでしたよ

ボクと同じただのワンコ好きのオッサンでした....すんません!

楽しい話またいっぱいしましょうね

そして、
スナック好きなボクのためにお菓子とビートの相棒のトナカイさんまで
e0117503_235311.jpg

トナカイ好きなビートは昨日はすこし警戒してたけど 今日はすっかり仲良し??になりました。
e0117503_2371277.jpg

(やらされてる感アリアリ)
e0117503_2393610.jpg

最後に集合写真


お忙しい中いろいろご用意していただいて本当にありがとうございました

こんな所でよかったら是非また遊びに来て下さい

次は土手散歩でもしましょうね  おまちしてま〜す。
by locomocobeet | 2011-08-22 23:19 | わんこ | Comments(8)

感謝

ミューとラムの命日を憶えていて下さり

お花を贈ってくれた方々へ

おりがとうございました。

すでに召されて4年と7年 未だ彼女らの御霊に花を手向けて下さる方々へ感謝申し上げます。

e0117503_1691295.jpg


e0117503_1695196.jpg


e0117503_16102972.jpg


e0117503_16104686.jpg


e0117503_16111817.jpg


では。
by locomocobeet | 2011-08-18 16:12 | わんこ | Comments(2)

命日

今日はミューの7回目、ラムは4回目の命日です。
e0117503_414034.jpg



e0117503_4105715.jpg

 一時間、いや30分でもいいから...  



 会いたいな〜
by locomocobeet | 2011-08-17 01:11 | わんこ | Comments(2)

さだしし家来訪

日曜日さだしし家が遊びにきました。

ま〜なにはともあれ夏季限定ガレージプールでしょ
e0117503_2295631.jpg

5ゴル+さだママが入るとやっぱしちと狭い でも楽しそっ!
e0117503_22145859.jpg

ん?さだ父が何やら大事そうに持ってる物はもしやイチデジ?

そうです、さだしし家晴れてイチデジデビューしました〜〜パチパチパチ〜

e0117503_2214799.jpg

でも、今日の主役はコヤツ⇓
e0117503_22213346.jpg

おっとこ前のさだやんです。

ひとしきり遊んだ後はゴルゴルもブレイクタイム
e0117503_2224843.jpg

犬茶屋さん特製ロングアキレスを噛み噛みしながらさだやんとロコの2ショット

我が家とさだしし家にとってはかなり貴重な2ショット、なんで貴重かはひ.み.つ


その後、我が家に来たら恒例の粉物で座談会

本日はたこ焼き でも中身はウィンナー
e0117503_22382234.jpg

さだしし家も初挑戦
e0117503_22415257.jpg

さだ父、このたこ焼き機、欲しいものリストNo.2になったとか?

ちなみにNo.1は広角レンズだそうです。

そしていよいよメインのさだやん
e0117503_22463788.jpg

5歳の誕生日です。

我が家のロコモコが誕生日の時に頂いたさだママ特製の手作りケーキには

到底及びませんが ささやかながら我が家からのお祝いです。

e0117503_2251104.jpg

さだ坊誕生日おめでとう。

早いものでビートの幼なじみのさだ坊ももう5歳、仲間内では一番ちびっ子だったのにね

でも、性格は幼い頃と何にも変わっていない オジさんはそれが嬉しい、この一年も

自由奔放にKYでたくさん父母の手を煩わせて下さい、そう出来る事が君の親孝行なのです。

また、一緒に遊ぼうな!        おめでとう。
by locomocobeet | 2011-08-15 23:10 | わんこ | Comments(2)

プール

入水、(写真のみ)
e0117503_23585834.jpg
e0117503_23545027.jpg
e0117503_23542229.jpg
e0117503_23534746.jpg
e0117503_2353670.jpg

e0117503_004272.jpg

以上。
by locomocobeet | 2011-08-10 00:02 | Comments(6)

プール準備ちう

e0117503_059510.jpg

今まで見た事ない光景に興味津々

e0117503_10109.jpg


取説では20分〜30分で組み上がると書いてあったプールに1時間20分ほどかかり

あとですぐ外す事になるブルーシートを丹念に張りようやく完成

やれやれ30度を超える気温の中もうヘロヘロ(滝汗。



e0117503_17495.jpg


せまいガレージに無理やり押し込んだこのプール

夜通しかけて水を張り、さ〜明日はロモビー家のプール開きだぜぃ!
by locomocobeet | 2011-08-08 01:14 | Comments(3)

か〜ちゃんのPEN

我が家のか〜ちゃん、性懲りもなくまた写真を撮り始めるそうです。

その写真の目的はブログなどではなくFlickrやクラウドなどを使用して密かに

老後の楽しみにするそうです。そしていいのが撮れたときはぼくに一枚500円で

売りつけるそうです、ブログ使用料と言う事で...


で、今回か〜ちゃんの愛機に加わったのがコレだ!

e0117503_204868.jpg

オリンパス・ペン E-P3

PENと言うと数年前、新しいもの好きな僕はペンE-P1が出ると直ぐさま飛びつき

何度か使用したもののモサッとしたシャッターレスポンス、AFのトロさ、等に

ガッカリさせられた苦っが〜い思い出があり 正直言っていい印象がない 今回のペンも

改良を加えながらすでに第三世代になりAFの早さは世界最速との謳い文句、でも実際のところ

どうなの? ソニーも以前そんな事言ってたよ! なんて思いながらか〜ちゃんの目を盗んで

曇り空のもと...試写、シシャ!

e0117503_2352170.jpg


e0117503_239568.jpg


e0117503_2581390.jpg


e0117503_2583560.jpg


e0117503_374777.jpg


レンズは、キットに含まれていた  オリンパス14−42mm3.5−5.6を使用

第一印象は「AF速っ!」あのPENがここまで進化してるとはって感じです。

イチデジとまったく遜色ありません。「うそ〜」と思う人もいるかと思いますがマジです。

今回、映像エンジンとAFシステムを新しくしたそうですがデジタル的なことはボクも

よくわかりません、あくまでもボクが使用してみて個人的に直感した印象ですので悪しからず。

でも、描写や色乗りはボクが以前使用していたものより随分よくなっているように思います


まだ試してないけど動体は「うん〜〜〜ちょっと...どうかな?」です。



そして結構面白いのがオリンパスお得意のアートフィルター、

e0117503_361155.jpg


通常撮影に飽きたときや何かおもむきのある写真が撮りたいな〜なんて時は

数種類あるアートフィルターの中からチョイスして遊んでみるのも面白いかもしれませんよ

もともと参考になりませんが 今回もあくまでも個人的な使用感ですので参考にしないで下さい。

雑誌やネットなどで詳しいレビューが色々載ってますのでそちらを是非参考にして下さい。
by locomocobeet | 2011-08-03 03:23 | Comments(4)