<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タイトルなし

さんぽです。


e0117503_135235.jpg


e0117503_1361799.jpg


e0117503_1372749.jpg

以前紹介した我が家の近所の通称名主屋敷
e0117503_13103277.jpg



またね。
by locomocobeet | 2011-09-28 13:10 | 散歩 | Comments(4)

タイトルなし

お彼岸でしたね

いつものように
e0117503_2254886.jpg

暑さ寒さも彼岸まで

ホント、この日を境に季節は秋へとバトンタッチされたようです。
e0117503_2315417.jpg

e0117503_233846.jpg

彼岸法要を無事に終えて

また行って来ました
e0117503_2352793.jpg

コストコ
今回はちゃんと買い物リストを作ったにもかかわらずこの量

前回よりも増えてる、特に食料品がエヘヘっ!

ここのプルコギとペンネ超オススメです。             じゃまたね。
by locomocobeet | 2011-09-26 02:42 | 日常スナップ | Comments(10)

散歩は楽し

いつもの散歩風景です。
e0117503_23413123.jpg



e0117503_23443826.jpg

何やら会話を交わしているような...

だとしたら きっとビートがロコに小言を言われているんだろうな

e0117503_23484987.jpg

モコはバイクと会話ちう

e0117503_235036100.jpg

たまには魚眼などを使ったりして
e0117503_2352578.jpg
e0117503_23523173.jpg

ビートベロながっ!

この後、台風の影響で河川敷は一部浸水し流れてきたゴミなどが散乱していました

みなさんのところは大丈夫でしたか?        じゃあまた。
by locomocobeet | 2011-09-24 23:59 | 散歩 | Comments(2)

雑記

先日、Windowsパソコンのバックアップを取りつつ

写真を整理していたらこんな写真がでてきました。

当時すこしハマッたHDR加工したガンダムさんです。

ちょっと懐かしく思ったのでリバイバル更新です。
e0117503_1553197.jpg

当時お台場海浜公園に突如現れてかなり注目をあびていました。

この写真を撮った時も外国の方やら何やらでかなり多くの人が見に来ていたのを思い出します。
e0117503_15582154.jpg

たしか、ガンダムのなんかの何周年記念のイベントだったかな~?

最近物忘れがひどくて・・
なにしろもう2年以上前のことなので・・・すんません。
e0117503_1613144.jpg

e0117503_1631029.jpg

それにしても何処行っちゃたんですかねこのガンダムさん

そしてこれを加工現像したソフト

でも、よかったですよ写真を撮っておいて、あとバックアップもね。
by locomocobeet | 2011-09-22 16:12 | 雑記 | Comments(2)

タイトルなし

また台風かよぉ〜!

もう勘弁してもらいたいな
e0117503_2357939.jpg

日本列島なんか変

あの震災以来 日常生活をおくる中、ふと、本当にふと時間に関係なくイヤな感じが頭の中を

よぎるようになった、それは、食事中でも散歩中でもテレビを見ている時もPCに向かっている時も

勿論仕事中も...気のせいかな?
by locomocobeet | 2011-09-21 00:15 | 雑記 | Comments(2)

スマホ断念しました。

僕にはまだ早かったようです。
e0117503_2251076.jpg


またケータイに戻しました。

何というか、あくまでも私的感覚でその理由を述べるとすると

まず、持ちずらさ、誤タッチの多さ、電話の発着信時の操作の多さ、日中のディスプレイの

見づらさ、等々

僕が不器用だというのもあるのでしょうが、メールに関しては送信するのにケータイの2倍

時間がかかっていました。また、電話を受けるのにタップしても一発で反応しない、これは

アイコンをタップしても同じような現象がチョイチョイありました。

特に大事な電話を受ける際にこの現象が起きた時のイジイジ感と言ったらもうムカつくのなんの

って!、他にも使用後いちいち画面をスリープ状態にしなくてはならない手間とか、なにしろ

ストレスを感じることの方が多かったような気がします。

「そろそろスマホ」のキャッチコピーに踊らされて買ってはみたものの僕にはまだケータイの

方のが合っているようです。

おそらく近い将来にはスマートフォンが主流になりケータイはすみに追いやられてしまう時が

来るのでしょうがその時になったらまた検討しようと思います。

今回また機種変でン万円の出費はイタタタターですが なんだかせーせーした気分です。
by locomocobeet | 2011-09-19 03:05 | 雑記 | Comments(10)

祝、上棟

オレの青空も今日が最後となりました。
e0117503_21221753.jpg


と、言うわけで

か~ちゃんの実家がめでたく上棟とあいなりました。
e0117503_2124582.jpg

前日に基礎の上に土台をしき終えて
e0117503_21265439.jpg

e0117503_21274068.jpg

まずは1階の柱を立て
e0117503_21294192.jpg

一本一本梁をくみ
e0117503_2131463.jpg

通し柱を立て
e0117503_21321891.jpg

1階部分をくみ上げる

そして2階
e0117503_21345826.jpg

e0117503_21375682.jpg

この頃になると我が家の3つは隣が気になってしかたがない様子
e0117503_2142479.jpg

「開けろ~オヤジィ!」


この時点でオレの青空は
e0117503_21445111.jpg

こんな感じ
「建築反対!、日照権を守れ~」と心の中で叫びます。
e0117503_2146534.jpg

作業はぼちぼち終盤へ、1階のぼり梁や2回の棟も上がり

なんとか祝、上棟となりました。
e0117503_21511768.jpg

風で幣串の扇がよれよれになっちゃいましたが

最後は酒、塩、米を家の四隅に手向けて終了です。
e0117503_21563252.jpg


この頃すでに空には

こんなキレイな夕日がひろがっていました。
e0117503_21591555.jpg

by locomocobeet | 2011-09-17 21:59 | 建物 | Comments(0)

タイトルなし

あっ、こんなところにあったオレのボール
e0117503_19503218.jpg

うぅ〜〜〜くっそ〜とどかねぇ!
e0117503_1952102.jpg

じじぃ〜見てネェで手伝えコラァ!
e0117503_19532649.jpg


やだ!by父

午後の一コマでした。
by locomocobeet | 2011-09-15 20:07 | 日常スナップ | Comments(2)

ネームタグ

ピンポ~~ン!!「ハイ、ハ~~イ」って

届いたのはビームスの紙袋、ん?これは待ちに待ったアレかな?
e0117503_23145098.jpg

やっぱりそうだ!

e0117503_23241921.jpg


先日ワン友さんを介して注文しておいたネームタグです。
e0117503_2318508.jpg

我が家のネームタグはビームスのペンダントヘッドをワンコ用に刻印して

もらった純銀製の特注品です。←これちょっと自慢(笑。

e0117503_23265279.jpg

実はこのネームタグ、3年ほど前にワン友さんにプレゼントで頂いて

すごく気に入ってそれ以来ズ~~っと肌身離さず付けております。

勿論川遊びや雪遊びのときははずしていましたがそれ以外は付けっぱなし

よくま~その間紛失や破損もせず付けていられたな~~と感心しますが

勿論今でもなんともありません、むしろ逆に経年変化がいい味になってより一層

かっちょよくなっています。
e0117503_23381262.jpg


コレ以前に使っていたものは破損したり名前の部分が消えてしまったりまた紛失して

しまったりと早いものでは一ヶ月もたずに壊れてしまったものもありました。

ネームタグってとても大事なものなので「コレでは困る」とゆうときに頂いたのが

このネームタグでした。はじめて見たときは「うわ~~かっちょえぇ~~」と思わず

一目ぼれ、それ以来つけている訳ですが、これが今後失くさないとも限らない事に

3年経って今気づき(遅っ!)それに気づくと何だかいてもたってもいられずに

今回またそうとうムリをゆって作ってもらったと言う事です。

例えば3頭のうち一頭が紛失した場合一頭だけ違うものを付けているのも「なんだかな~」と

思ってしまう訳で3年間気づかなかったクセに気づいてしまうと予備が無いと不安になるんですよ

ね~・・・わかります?この気持ち!

ま~でもこれで暫くはネームタグの心配はなくなった訳です。

ご足労おかけしたワン友さん、有難うございます無事届きました大切に使いますね~

僕も月撮りました。
by locomocobeet | 2011-09-14 00:21 | わんこ | Comments(2)

久々に都心へ

僕の愛するキャノンは、噂では東日本大震災の影響がそうとう深刻だったらしく

のきなみニューレンズの発売時期が大幅に遅れ、他社がミラーレスカメラや新開発の

レンズなどの発表及び発売される中 ほとんど目立った動きが見られず僕が待ち焦がれてる

5DⅢに関しては信憑性のうすい噂は飛び交うものの未だキャノンからは何のメッセージもない

キャノンユーザーとしては悲しい限りです。

と、ゆう訳でとゆう訳ではないけど

現在僕が所有しているイチデジが3台、最近ちょっともてあましぎみとゆうこともあって

思い切ってAPS-Cサイズ機を売却する事にしました、7Dとカ~チャンが使ってた

ポンコツKISS、そしてそれに付属するモロモロ で、今日は新宿に来ています。
e0117503_2318843.jpg


これを下取りに何かを買ったということではありません ただの買取です。

会員だったので全て10%upで買い取って頂きましたラッキー!!

その後、

かねてより行きたかったキッチンドッグさんへ行ってきました。

自由が丘から南青山に移って随分経っているんですがなかなか行く機会が出来ずに

ご無沙汰しちゃっていましたが今日ようやく行くことができました。

南青山と言うことで「車、停められるかな」と思っていたら近隣にはコインパーキング

が以外に多く駐車場に関してはまったく心配ありませんでした。

ま~ゴル3つ連れて電車やタクシーでって訳にはいきませんからね

そして、

e0117503_23292781.jpg

「お~~ここか~」なんて言いながらちょっと緊張しながら店内へ
e0117503_2333217.jpg

e0117503_23491128.jpg

シックで落ち着いたとても雰囲気のいい店内

笑顔で注文を取るスタッフの方はどなたも親切でした。
e0117503_23452074.jpg

行ったのはちょうど昼時、もうハラはペコペコ

僕はにらソバ
e0117503_23474129.jpg


か~ちゃんはBランチ
e0117503_23502166.jpg


味は本格的、いつもウチミルママのブログをよだれをくったらしながら見ていたが

本当にチョ~うまい!!

大盛りとか出来るのか?恥ずかしくていえねぇか!アハっ!!



帰りには我が家のわんsにデリのおみやげ

今日は久しぶりのご馳走だ~ゆっくりあじわって食べろ
e0117503_001820.jpg


は~~~いbyビート
e0117503_02928.jpg


ムリでした 秒殺です。
e0117503_0523.jpg

しょうがないねキチドクさんのごはんだからね

e0117503_08171.jpg

つぎは君たちも一緒に行こうな

以前から行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいたキチドクさん

今日やっと行くことが出来ました。

ごはん、とても美味しかったです、是非またお邪魔させていただきます

次はうるさいのも一緒に連れて行きますのでよろしくお願いします。



photo by ペンE-P3
by locomocobeet | 2011-09-11 00:12 | | Comments(8)