木枯らし1号

東京にも木枯らし1号が吹きました、そんな事とはつゆ知らず

そのころちょうど何時もの土手散歩に出ていました。

e0117503_1431455.jpg


なんだか今日は空気がいつになく澄んで空がやけに綺麗だな~と思っていたら

そういうことだったんですね
e0117503_1441651.jpg

ゴルにとってはいい季節になってきましたな

e0117503_1462173.jpg

夕日を浴びるビート

e0117503_1491769.jpg


日もだいぶ詰まり写真を撮るのも難しくなってきて 散歩していてもすこしづつ

肌寒さを感じてくると温かい食べ物が欲しくなってくる、そんなとき鍋と言っても

急には支度が出来ない でも、せめてスープぐらいは飲みたいな~特にこんな日は

なんて思っていたところにタイミングよく備後から届いたのがコレ。

e0117503_1427851.jpg

僕の甘いもの好きを見越してマカロンでも送ってくれたのかな~と思って1つ手に取り

パクリといこうと思った瞬間「これスープだよ」とか~ちゃん、おぉっと!間一髪セーフ

この手の物で味噌汁は知っていたけどスープは初めて、いや~~危なかったです。
e0117503_14344629.jpg

んじゃ、早速っと!
e0117503_14355787.jpg

んまいね~これでインスタントかい?by柳家小さん

ホッと一息温まりました、ご馳走様でした。

※インフォメーション

本日郵送完了、3日ぐらいでなくなちゃうかな~ノリちゃんが参戦すると・・・
by locomocobeet | 2011-10-28 14:46 | 散歩 | Comments(4)

天板を交換しました。

去年、新築に伴い買い揃えた家具の1つにダイニングテーブルがあります。

今回その天板をガラスから木に交換することにしました。
e0117503_31240100.jpg

当時、黒のガラスにウォールナットの木目のデザインがとても気に入って購入したました。

もちろん今でも気に入っています。

では、なぜ交換するのか?大きい理由は3つ

1つは、普段この状態を保つには2度3度と拭き込まなくてはならず非常に手間がかかること

2つ目は、1つ目と付随するのだけれど・・・
e0117503_3242086.jpg

このように折角きれいにしてもちょっと手をついただけでも跡がクッキリと残る それが

気になって、気になって少しでも跡が残ると不潔な感じがどうしても気になってしまう

要するに普段のメンテナンスがちょっと面倒なのとご飯を食べるところなのであまり手垢がベトベト

目立つ食卓では気分がよろしくないと言う事

そして、3つ目はなんらかの衝撃によるガラスの破損、例えば固いものを落としたり、一応耐熱には

なってはいるが寒暖の差による破損だったり、地震だったり、そうなった時の犬へのリスク、これが

一番大きな理由です。

馬鹿馬鹿しいと思われる人もいるかも知れませんが我が家はいたって真剣です。





さっ、業者さんの作業が始まります。
e0117503_3483376.jpg

無言のままちゃくちゃくと作業はつづきます。

そして、40分後
e0117503_3525658.jpg

完了です。

椅子をセットしてこんな感じ
e0117503_3534689.jpg


ん~~ま~ま~かな?

e0117503_3554426.jpg

おなじウォールナットでもこの色目のちがい分かりますか?

これは、一年間使い込んだからと言う事ではなく

毎年同じ国で同一品種の樹を伐採するのは環境的によくないと言う事で

毎年原産国をかえているそうです、去年はイタリア今年はドイツといった風に

それによって若干の色の違いが発生するそうでが まっ、これも一つの味みたいなもので

それこそ使い込めば馴染んでくるとの事、我が家にとってみれば気持ちよくご飯が食べられて

ロモビーへの危険度が少しでも解消されればそれは2の次でいいんですけどね。
by locomocobeet | 2011-10-26 04:20 | 雑記 | Comments(6)

アンケニ家亭 BBQ

アンケニドッグランでBBQを行った時の楽しい様子をデジブックにしました。






Published by デジブック

アンケニパパさんの「お店を出した方がいいんじゃねぇ」ってぐらいのこだわった本格的な料理

僕の目の付け所が悪くほんの一部しか写真に残せなかったのは残念ですが本当においしかったです。

ご一緒したみなさん楽しかったです また、お会いしましょう
by locomocobeet | 2011-10-24 15:02 | わんこ | Comments(8)

冬支度2

♪冬が来る前に~・・・なんて歌がありましたけど

ホント!冬が来てからあわくって買おうとしても遅いのがコレだ!

ALPHAICONの新製品イージードッグウォーマー

e0117503_18451624.jpg


背中のバックルをはずして頭を通して着せるだけ 不器用な僕でも簡単に着せられます。

しかも結構ホールド性がたかく暖かそう

家庭犬は暑さ寒さに弱いですからね、特に町の子は、普段の生活の中では必要なくても

雪遊びなどで寒冷地に行った時などはモジモジ君の上にバサッと着せるだけでも犬に

とってはかなり快適なのではないでしょうか

e0117503_18564100.jpg


さ~今年の冬はコレを着てどこに行こう~!って今のところまったく予定なしですけど(悲。

着せるのが勿体ないからどこにも行かないなんてことがないように

誰か誘って~~~!
by locomocobeet | 2011-10-19 19:08 | わんこ | Comments(8)

冬支度

お江戸も朝晩はずいぶん秋らしく少し肌寒い日がつづいています。

でもまだ根性で短パンTシャツ姿で散歩頑張っています(笑。

と、ま〜〜外では強がっていてもウチの中では着々と冬支度が進んでいる訳で

エアコンじゃ〜電気代が高くつくと言うことで石油ストーブを購入したり

ラグを購入したり...と、いう訳で

e0117503_2125884.jpg


どうですか?このラグ 僕が選びました

家族にはかなりの不評です。不評の中身については思い出すと悲しくなるので書きません

e0117503_21394223.jpg


か〜ちゃんは少しサイズが小さくなっても「単色のほうがいい」と言っていたんですが

僕が半ば強引にコレに決めちゃいました...........いいと思うんだけどな〜コレ、ん〜〜〜〜?

ま〜ダメ出しは未だに続いていますが、どっちにしてもこのスペースはロモビーたちの

プロレスのリングになる訳だからセンスよりもクッション性とか安全性と言う事で

言い訳としたらちと苦しいけど 今回は閻魔様には勘弁してもらいます、もう買っちゃたんだし。
by locomocobeet | 2011-10-18 22:05 | 雑記 | Comments(6)

トリミング&ロコの仕事

土曜日、トリミングにに行って来ました
e0117503_13534550.jpg

ロコに近づきすぎたビートは流し目でロコを警戒ちう





我が家はアイバロさんでよくこわしちゃえトイを買います。

コレをロコに渡すと
e0117503_1422960.jpg


一心不乱に中のピコピコ鳴る部分を取り出そうとします

e0117503_1461813.jpg

前歯で上手に芯の部分を取り出して

最終的にこの状態になってお仕事終了となります
e0117503_1491388.jpg

犬にもこだわりってあるんですかね〜

どうしてもこの状態になるまで止めようとしません

そして、それを「ちょ〜だい」と言うと嬉しそうにそれを咥えて持ってきます

e0117503_14194668.jpg

どうです?このどや顔、って飼い主にしかわかりませんよね

これが破壊直後のロコのやりきった感アリアリのどや顔なんです

わっかるかな〜〜〜わかんねぇだろうな〜by松鶴家 千とせ2
by locomocobeet | 2011-10-17 14:28 | わんこ | Comments(2)

そろそろこっちのほうが美味しい季節になってきましたね

って、おせーよ!て感じかな

e0117503_2142020.jpg


そしてもう一つ小さい秋が
e0117503_2161444.jpg

我が家の散歩コースの土手の法面に雑草のように樹性している柿

だれの柿の木かは知りませんがちゃんと持ち主はいるようです

実が熟れてくるとある日突然実が全部なくなるんだけどあんなに沢山の実、どうしているのか

毎年不思議に思います。
by locomocobeet | 2011-10-13 02:30 | 日常スナップ | Comments(0)

タイトルなし

さて、羽田空港でワン友さんを迎えて時刻は1時半、

ちょっと小腹も空いたので この時間ならまだランチに間に合うと言うことで

キッチンドッグに行ってきました。
e0117503_15353895.jpg

今回もねぎソバ?に出会えませんでした(悲

で、食べたのがコレ、
e0117503_16103997.jpg

やっぱり旨かった、ごはんオカワリなんかしたりして

食べた後はお約束のコレも外の階段横に用意してくれました
e0117503_1613096.jpg

「煙が出ればバルサンでもOKなほどヘビースモーカー」なんて言っちゃったから

本当に大きい業務用の空き缶が出てくるかと思ってたけど小さくてよかった~

e0117503_16205369.jpg

最後に我が家のワンコ用にデリなどを購入してキチドクさんを後にしました

その後帰宅がてらココに
e0117503_16232043.jpg


クレーンも小さいのが一機乗っているだけでもうそろそろ完成間近かな?

完成後、なんでも一番上の展望場に上がるには3000円ほどかかるらしいですね~

家族4人で行ったら大変だなコリャ、しかも、噂では一年のうち半分近くはガスや霧で

見通しが悪いときがあるとかないとか?

ま~話の種に一度は最上階まで上ってみようと思うけど次に同じ金額を出すならば

橋を一本渡ってエンコ(浅草)で旨い天ぷらを食ってスカイツリーは外から眺めたほが

いいような気がします。


んじゃ、また。
by locomocobeet | 2011-10-11 16:43 | | Comments(6)

ちょろっとスナップ

ワン友さんをお迎えに羽田空港に行ってきました

待ち時間を利用してちょろっと飛行機などを撮ってみました

e0117503_2050359.jpg


e0117503_2051180.jpg


e0117503_20512261.jpg


e0117503_20514949.jpg


e0117503_20524469.jpg


e0117503_20534171.jpg


e0117503_20541220.jpg


e0117503_20552194.jpg



またね!
by locomocobeet | 2011-10-09 20:56 | 雑記 | Comments(0)

タイトルなし

散歩は楽し...写真だけ
e0117503_236295.jpg



e0117503_2372283.jpg




e0117503_2373660.jpg



e0117503_2375420.jpg


この豆柴の飼い主さんはサッカーをかじったことのある人なら知っている人も

多いのではないかと思いますが、都内でサッカーの強豪校で超有名なサッカー部の

元監督さん、今回は足元のみの登場ですが先日トン◯ルズの番組に出てノリさんに

「禁煙しろ」と言っていた人です。

わっかるかな〜〜〜 わかんねぇだろうな〜 イェ〜〜〜by松鶴家 千とせ
by locomocobeet | 2011-10-06 23:26 | 散歩 | Comments(8)