<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイトルなし

久々にイチデジを持っての散歩

最近楽してミラーレス一眼ばかり使っていたのでやっぱり重い

撮影するのはいつもの土手ですがそれでも写真を撮っている感がやっぱり

楽しい

で、今日はALPHAICON から先日発売されたエアライナーなるものを着ての散歩です
e0117503_19271853.jpg


ロコモコビートに直接聞いたわけではないが着心地はおそらくユニクロの

ウルトラライトダウンのような感じなのではないかな~・・・と思います。

が、詳しくはコチラ方を見てください
e0117503_19361169.jpg

バックショットはこんな感じ

e0117503_19375010.jpg

前から

アウターにもインナーにもなると言う事でとても着せやすく脱がせやすい一枚目の写真のように

コンパクトにたためるので気温の変動に応じて脱着させやすいのがイイ



以後写真のみ
e0117503_19482939.jpg

e0117503_195012100.jpg
e0117503_19502692.jpg


この後暖かくなってきたので脱がせてバッグにしまっちゃいました。
e0117503_19531893.jpg
e0117503_19533748.jpg

ロコ

e0117503_19542419.jpg
e0117503_1954481.jpg

モコ
e0117503_19551928.jpg

ビート
e0117503_19555791.jpg

e0117503_1956169.jpg


以上、11月27日(日曜日)の出来事でした。」
by locomocobeet | 2011-11-27 19:59 | 散歩 | Comments(2)

小ネタ

僕のバイクなにしろマイナーなバイクのためカスタム部品が

ほとんどありません

今のところ安くできるカスタムはこのぐらいと言う事で

e0117503_1592247.jpg


ステッカーチューンです。

e0117503_1511821.jpg



本当は車に張るんですけどあえて殺風景なわがバイクに

知ってます?コレ

世田谷ベースでもおなじみ清水 圭オリジナルステッカー


ステッカーの張り方にもセンスが出ますが、どう?コレ
by locomocobeet | 2011-11-26 15:19 | 雑記 | Comments(2)

11月23日のこと

と、言っても何時もの散歩です。

e0117503_14405663.jpg

この日お江戸は雨の予報でしたがいい意味で予報がハズレてくれました。

日中はちょっと暑いくらいのいいお天気でしたね

e0117503_14462348.jpg


この土手、置手紙は無数にあります。
e0117503_14491038.jpg

放置ウンコもいっぱいありますがここは彼らにとってはにほいの宝庫なのです。

e0117503_14521668.jpg

e0117503_14524527.jpg

e0117503_1455867.jpg

写真を撮りながら土手をプラプラ1時間40分、

陽気の良さに誘われていつもよりちょっと長めの散歩です

e0117503_14581928.jpg


e0117503_145974.jpg

東京湾が近く川に囲まれた下町ロモビーエリア、なにしろ橋が多い
e0117503_1522395.jpg
e0117503_1523270.jpg
e0117503_1525412.jpg

だから時頼こんな光景も     カモメのエサやり

帰宅後

すこし冷えてきたのでストーブを点火
e0117503_1573138.jpg

アラジンの石油ストーブ

青い炎がか~ちゃんお気に入り

e0117503_1595459.jpg

焼き芋も焼ける、実はちょっとやってみたかった

温風ヒーターや床暖房そしてエアコン、もちろん平時には効率よく現在も使用しています。

しかしどれも電気がないと使い物にならないものばかり、我が家のように震災以降あらためてアナログで

シンプルなものの良さを再認識させられた人も多いんじゃないかな もう万が一という確率じゃなく

千が一、百が一、もしかして次はわが町かもとさえ考えてしまうのは家だけでしょうかね

でも、かなり売れてるみたいですよ石油ストーブ。


で、話はかわって

e0117503_15323443.jpg


出来上がり、ん~~上等上等!

備後に教えてもらった食べ方で
e0117503_15343349.jpg

バターのせ、とってもおいしゅうございました。

以上23日、勤労感謝の日の我が家でした。
by locomocobeet | 2011-11-24 15:38 | 散歩 | Comments(6)

タイトルなし

土曜日、お江戸も大雨でした。

散歩はお休みです

家の中でストレス発散ちう

e0117503_13233011.jpg
e0117503_13225873.jpg
e0117503_1322391.jpg


そんな中えっこが遊びに来ました

ピンポ〜〜〜ン!
e0117503_13253361.jpg


誰か来た?byロコ...(写真は仕込みです)

e0117503_13274877.jpg


えっこです〜

という訳でたこ焼きパーチーにしました、具はウインナーだけどね
e0117503_13294128.jpg

 味はいいけど少々焼きすぎかな? 粉物、奥が深いっす。

e0117503_13364466.jpg

えっこ、
怖いロコおばさんにガン付けられて少々引き気味

e0117503_13381186.jpg

いつもの様にか〜ちゃんsはワンコの話、

ビートを含めてキングさんとボクの男子会はカメラ、写真、macの話

楽しい家会になりました。

ただ、macの件に関しては色々教えてもらったにもかかわらず次の日に復習してみたら

三分の一ぐらいしか理解出来ていなかったようです、と、言う訳でキングさんまた来てください

この次は焼きそばを用意しておきますので、ヘルプよろしくお願いします。


 
by locomocobeet | 2011-11-21 13:50 | わんこ | Comments(2)

つづき・・・

前回のつづきです。

e0117503_13556100.jpg


期待外れの(自分のせいだけど)神宮外苑を早々に後にして

むかった先は、浜離宮恩賜庭園  外苑からは10分弱で到着

e0117503_1374898.jpg


この橋を渡って庭園内へ入場料は300円

中に入ってすぐこんな記念撮影をしていました
e0117503_1412454.jpg

近くで結婚式を行った後ここで記念撮影をするようです

お嫁さんが美しかったので通りすがりに一枚パシャリ・・・お幸せに
e0117503_1443441.jpg


後ろの大きいビルは汐留のビル群、この対比が面白いですよね

このビル群があった辺りは旧国鉄操車場跡地だったところ その昔まだ子供が幼かった頃

ここにリングリングサーカスを見に来たのを思い出しましたがそれと同時に銀座と目と鼻のところの

この広大な土地を売ったら幾らになるんだろう?と愚にもつかないビンボー人のつまらぬ値踏みを

したのを思い出しました。

e0117503_1571783.jpg
e0117503_1574514.jpg


庭園内も冬支度です。
e0117503_1584667.jpg

コケ好きにはたまりません。
e0117503_1594584.jpg

e0117503_215619.jpg

ここにもありました富士見山
e0117503_241478.jpg

標高は5mほど その昔はここから富士山が見えたんですかね~
e0117503_271590.jpg

帰りしなにこんな事もやっていました。
e0117503_210893.jpg
e0117503_2102210.jpg

大道芸人の人かな?それとも以外に都の職員だったりしてね

けっこう盛り上がっていましたよ特に外国の人が 僕も見ていて面白かったです

さて、そろそろタイムアップ日没が早いので暗くなる前に家に帰ってロモビーたちの散歩に

いかなくちゃです。

以上、日曜日午後のバイク散歩でした。
by locomocobeet | 2011-11-16 02:20 | 風景 | Comments(6)

銀杏の絨毯を撮りに

本日、日曜日い~~お天気でしたね~

ポカポカとまさに小春日和

あっ、先に言っておきますが今回わんこは登場しません

こんな日は、家でゴロゴロしているのも勿体ないのでちょろっと神宮外苑まで

行ってきました。

そろそろ銀杏の黄色い絨毯も見ごろかな~と期待をしつつ意気揚々と・・・

e0117503_2359198.jpg


スカイツリーを右前方に眺めながらバイクでバキューーーンとね

e0117503_03138.jpg


昭和通りを抜けて

e0117503_043284.jpg


新橋のガード下をくぐれば10分ほどで到着です

さぞかしきれいだろうな~と期待をしていたらなんとまだ全然落ちていません ん~~~残念!

e0117503_0112754.jpg


自分の想像ではここが全面真っ黄色になっているはずだったのにぃ~~ぃ

e0117503_016061.jpg


一気にシャッターを押す意欲が薄れ歩行者天国ゾーンをグルッと一周して早々に退散です。

e0117503_0224527.jpg


でも、一応お決まりのショットを
e0117503_0295987.jpg


このあと浜離宮恩賜庭園へ

次回UPします。
by locomocobeet | 2011-11-14 00:33 | 風景 | Comments(2)

e0117503_15594463.jpg


医療機器では内視鏡で世界シェアの70% カメラでは、オリンパスブルーと世界で称賛された

名機Eシリーズそして世界に誇るズイコーレンズまた、昭和30年代に発売されたペンのネーミングを

いち早くミラーレス機に復刻させ今のミラレーレス一眼の火付け役としてヒットを飛ばした現在のペン

シリーズ、これら僕のようなアホでも知っているオリンパスの数々の功績は

いったいどうなっちゃうんでしょう~  マイクロフォーサーズユーザーの我が家としてはやっぱり少し

気になります。

一部では、カメラ部門を撤退とかまるごと韓国企業に買収されるとか噂は色々飛び交っていますが

いずれにしてもブランドイメージは完全に落ち目の三度笠と化しています

せめてカメラ部門だけでもなんとかなりませんかね~何処かのシャチョーさん・・・無理かな



これよりペンにて撮影
e0117503_1636441.jpg


e0117503_1637940.jpg


e0117503_1637326.jpg


e0117503_16374499.jpg


e0117503_16385013.jpg


e0117503_16391595.jpg


いいカメラなのにな~
by locomocobeet | 2011-11-11 16:40 | 雑記 | Comments(0)

タイトルなし

ビート最近のお気に入りは?


e0117503_2038452.jpg

父ちゃんお手製の布巾で作ったボール
安上がりのよい子です。
by locomocobeet | 2011-11-09 20:31 | わんこ | Comments(5)

タイトルなし

夕方5時、あたりはもうすっかり暮れています。
e0117503_0113472.jpg


歩いているモコを撮ると
e0117503_0141144.jpg

こんなになっちゃいます。
e0117503_01566.jpg

e0117503_0184830.jpg

でも、静止画だとまだいけますね、手持ち夜景モードけっこう使えます(笑。

一時間ほど散歩を終えて帰宅します。
e0117503_023165.jpg

「早く開けろ!オヤジ」って顔
e0117503_0243252.jpg

「ただいま~」って顔

いつもの散歩でした。
by locomocobeet | 2011-11-08 00:26 | 散歩 | Comments(4)

タイトルなし

たしかつい先日、そうつい先日「スマホや〜めた」とブログの記事にまで

して言った舌の根も乾かぬうちにまたやっちゃいました。

しかも、今度はか〜ちゃんと2台

e0117503_20343288.jpg


10月12日に予約を入れて引取りの連絡が来たのが10月31日、翌1日に

引取りに行って、帰ってさっそく各種設定

途中サファリが繋がらないとかツイッターに写真が添付できないとか様々なトラブルを

乗り越えてようやく2台分の設定が終わり普通に使えるようになったのが午前3時半

終わってみれば「なんだそ〜だったのか」という事なんだけどやっている時の頭の中は

?????マークばかり いやはや何とも疲れました。

若い頃からガテン系の仕事しか知らず昭和にドップリ浸かったアナログヘッドには本当に

キツイ作業でありんした。

しかし気がつてみると

僕の周りはデジタルばっかり どれもみんな持っているポテンシャルの30%ぐらいしか

使いこなせていなけどいつの間にか洗脳されているんですね〜こういう人に
e0117503_21141765.jpg

一度も会ったことはないけれど
e0117503_2128860.jpg

洗脳生活、時折苦戦もするけどお陰様で楽しませていただいております。
by locomocobeet | 2011-11-02 21:31 | 雑記 | Comments(13)