今年最後の更新

さて、いよいよ今年最後の更新となりました。

今年一年こんなつまらないブログにお付き合いいただき本当に

ありがとうございました。今年は去年に比べると全体的にワンコと出かけることが

少なくまた、手抜きが多かったと自分なりに反省しております。

でもまた来年もこんな感じでぼちぼちやっていきますのでどうぞご贔屓に

今年最後の更新は先日撮ったスカイツリーの画像でお別れいたします

e0117503_058774.jpg



e0117503_0582415.jpg



e0117503_0584580.jpg



e0117503_0592174.jpg



e0117503_101223.jpg


改めまして今年一年本当にありがとうございました。

来る新年皆様方にとりまして素晴らしい年になりますよう心よりお祈りいたしております

どちらの皆様もどうぞ良いお年をお迎えください          ロモビー父
by locomocobeet | 2011-12-30 01:14 | 日常スナップ | Comments(8)

散歩です

いよいよ今年も押し迫って来ましたね〜

クリスマス寒波の影響で各地で大雪の記事を目にしますが

お江戸は気温は低いものの穏やかな日が続いています。

ロモビー家も師走の慌ただしさは一応一息つきましてあとは

穏やかに新年を迎えるための準備に取り掛かろうかというところです。

そう考えるお節の支度や松飾りの準備3つのトリミングなどまだまだやらなきゃならないことは

てんこ盛りだわな、か〜ちゃんは30日までビッチリ仕事だしね



散歩です。写真のみ
e0117503_221010.jpg


e0117503_23158.jpg


e0117503_241477.jpg


e0117503_242851.jpg


e0117503_245165.jpg


e0117503_253639.jpg


e0117503_251654.jpg


e0117503_262375.jpg


e0117503_285566.jpg


んじゃまたね。
by locomocobeet | 2011-12-29 02:09 | 散歩 | Comments(0)

お参り

聖しこの夜の後は仏事、でそのあとはさらに神事とますます節操のないロモビー家です。

と、言う訳で行ってきたのはココ
e0117503_133057.jpg

こちらも毎年恒例の検見川神社
e0117503_1341614.jpg

いつもの様に賽銭を入れて二礼ニ拍手一礼、

今年一年間無事で過ごせたことへの感謝とお礼を心のなかで唱え

お願いごとは一切言わない

e0117503_1411685.jpg

お宮参りかな?

e0117503_1441053.jpg

ココの裏手でお札を下げます


これより境内スナップ

e0117503_147686.jpg



e0117503_1472790.jpg



e0117503_1475234.jpg



e0117503_1481797.jpg




帰り際に去年まではなかったカフェが境内に新設されていました


e0117503_1501354.jpg


寒い中境内を散策したのでこちらで暖をとって帰ることに

e0117503_1541751.jpg

e0117503_1545162.jpg

e0117503_1553447.jpg


これにてロモビー家の年内行事はすべて終了これで気持ちよく新年がむかえられそうです。
by locomocobeet | 2011-12-28 02:01 | 日常スナップ | Comments(0)

お焚き上げ

聖しこの夜のあとには仏事と節操のないロモビー家であります・・・はい

今年の我がブログにもチョイチョイ登場した我が家の虹の橋犬のお墓のある

たんぽぽ霊園に行って来ました

毎年この時期に今年手向けた御塔婆などのお焚き上げが行われるのです

e0117503_153344.jpg


例によってまずは坊主にお経を上げてもらいます。

その後、今年手向けた古いお塔婆を取り

e0117503_19012.jpg


新しいものと取り替えます
e0117503_1101640.jpg


その後ここで一握り塩を火の中に撒き古いお塔婆を火にくべます。
e0117503_112327.jpg


これにて終了、時間にしてわずか30分ほどなんですが

クリスマスを含めこのお焚き上げも一年の締めくくりとしてまた自分の気持のケジメとしてどうしても

年末には外せない行事になりました

やっぱり新年を迎えるにあたってやり残した感を持ちたくありませんからね〜
e0117503_1262715.jpg


んで、最後にすす払いなんつーのもやってきました。
by locomocobeet | 2011-12-27 01:28 | 日常スナップ | Comments(0)

クリスマスイブイブ

日付はちょっと前後しますが

クリスマスイブイブの23日えひぃ家が遊びに来てくれました

e0117503_1625085.jpg


と、言うよりボクがmacの件で教えてもらいたいことが山ほどあったので

半ば無理矢理呼んじゃったと言う訳です。

多分、同じ事をしかも初歩的なことを3回ぐらい教わっているんじゃないかと

思うんですがそれでも嫌な顔ひとつせずにこの飲み込み悪いオヤジを優しい物腰で

教えてくれるきんぐさんありがとうございます。

なにもおもてなしは出来ませんが今日はおでんで一杯やっていってくださいと言うことで

e0117503_16242823.jpg


おでんです。

トングの下にチラッと写っている白く穴の開いたヤツ、これがちくわぶですよバビか〜ちゃん。


e0117503_16293642.jpg


e0117503_163267.jpg


アキレスタイム

お待ちかねのワンコごはん

ゆみごろうさんお手製です。

e0117503_16343735.jpg

まずは、グラタン

うんまそ〜〜オレが食いてぇ

e0117503_1636272.jpg


e0117503_16365672.jpg


キッシュ、

本当にワンコ用なのか?と思うぐらいのクオリティ

e0117503_16385223.jpg


盛り付けて

ハイ整列〜

e0117503_16393965.jpg


「マテ、マテ〜〜」
e0117503_16402999.jpg


「はいど〜ぞ!」

e0117503_16413386.jpg


んまっ!・・・byロコ

みんな満足そうで見ている方も嬉しいね〜

ゆみごろうさんゴチになりました。

e0117503_11423044.jpg


と、ま〜この日の写真はここまでしか撮っていないので是迄

イブイブの夜おでんを囲んでのワンワン談義、ほっこりしたいい夜になりました

ゆみごろう家には毎年毎年お世話になっているロモビー家ですが、来年もまたよろしくお願いしますね
by locomocobeet | 2011-12-25 16:57 | わんこ | Comments(6)

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブ皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は毎年恒例でワンコ中心のイブを過ごしています。

なんでもスカイツリーではクリスマスイルミネーションを点灯しているということなので

ちょっくら、バキューーーンと行ってサクッと撮って来ました。

e0117503_2131584.jpg


スカイツリー周辺では渋滞とすんごい人だかりでみなさん手に手にカメラやケータイのどを

持って思い思いの写真を撮っていました。

ぼくも一時間ほどで数枚撮って直ぐ様帰宅です。

帰るとすでに準備は完了していました。
e0117503_21455217.jpg

ワンコ用です。

e0117503_21465273.jpg

この後「よし!」のコマンドで一気食い

食べている時の様子はとてもお見せできません。

e0117503_21503315.jpg


人用です。

ちょっと分かりづらいんですがワンコ用はターキーで人用はチキン、ん〜?

e0117503_2155680.jpg


今年は我が家も震災以降本当に色んな事を考えさせられましたが

被災された皆様方へ改めて心よりお見舞い申し上げると同時に

すべてのワンコと暮らす皆さんへ

来年は今年以上に素晴らしい年になりますように

祈りを込めて                  メリークリスマス

因みに
by locomocobeet | 2011-12-24 22:12 | 日常スナップ | Comments(0)

浅草寺メインの夜景


e0117503_2395464.jpg

夜景撮影に行く際はコレに三脚、カメラバッグを積んで出動します。

利点は小回りが利き停める場所に比較的事かかなというところ

欠点はなにしろサブイ!防寒対策はしっかりやっていくものの走っている途中で鼻水がジュルジュル

出てきます。あと、時々お巡りさんに職質されるところ これで10分ほど足止めをくらいます。

勿論100%協力的に受け答えをします、大人ですから(笑

みなさんもこの時期夜の撮影はくれぐれも防寒対策と怪しい振る舞いはしないように気を付けましょうね


デジブックですのでさらっと見てください







Published by デジブック
by locomocobeet | 2011-12-23 02:56 | 風景 | Comments(2)

2011夜景1


先日撮った夜景のつづきです。

デジブックにしました。




Published by デジブック
by locomocobeet | 2011-12-21 14:58 | 風景 | Comments(2)

キチドクさんでランチ

e0117503_14453813.jpg

キッチンドッグさんに行ってきました  .

今回のランチメンバーは・・・
e0117503_14512197.jpg
e0117503_14513342.jpg

ウチミル家

e0117503_14521385.jpg

えひぃ家

e0117503_14524630.jpg

bowwowさん

e0117503_14534530.jpg

そして我が家

家以外でワン友さんと食事をするのは本当に久々

何時ものようにワンコの話からカメラの話、近況報告、今後の予定などなど・・・

話す内容は盛り沢山でございました。

それに、人もわんこもすこぶる元気そうで本当になによりです。

e0117503_151193.jpg


そして、僕は・・・

e0117503_1552113.jpg


今年は無理かな~と思っていたネギそば 念願かなってようやく成就しました。

これでなにも思い残すことなくよい年が迎えられそうです。

e0117503_1555117.jpg

ネギそば&ライス

ペロッといかせていただきました。

もちろんワンもウマウマタイム
e0117503_158265.jpg

こちらもペロッと!

途中、僕とウチミル家はトマト缶タイム
e0117503_15104615.jpg

しっかり「パパ專」という文字まで お気遣いありがとうございます。
e0117503_1513229.jpg


もう一人懐かしい顔が
e0117503_15142523.jpg

キッチンドッグのYコちゃん

キチドグさんが自由が丘時代に我が家のロモビーたちは大変お世話になったのです。

ビートはパピーのころからロコモコもそれに合わせてず~~~っとこちらのごはんで成長してきました

ロコモコもビートもアレルギーも殆どなく献血ができるような健康な体に作ってくれたのは

キチドグさんごはんのお蔭なのです、その大事な一端をになっていく度に可愛がってくれたのがYコちゃん

です。  その辺のことはちゃんとビートも憶えていたようです。


一服を終えて中に入ると撮影会をしてました
e0117503_15304552.jpg


ビートも混ぜてもらってパシャリ!
e0117503_15321229.jpg

キャメラマン

e0117503_1535730.jpg

最後はお買いものタイム

e0117503_15362799.jpg
e0117503_15365449.jpg

なんだかついつい楽しかったもので長居しちゃいました、キチドグさんありがとうございました。

今回もまた手ぶらで行っちゃいました、すいません クリスマスプレゼントありがとうございました。

メールや電話とちがい生で顔を突き合わせながら共通の話題や趣味に関して語らうというのは

あたりまえだけどやはりいいものだな~と改めて思った一日でした

お付き合いしてくれたみなさんキチドクスタッフさんありがとうございました。

またお会いしましょう。
by locomocobeet | 2011-12-19 15:56 | わんこ | Comments(10)

e0117503_20272731.jpg


ビートの終了に合わせて今回行った3頭のドッグドックの結果を聞いて来ました。

尿、便、血液、レントゲン、超音波等の検査の結果

骨の異常や変形もなく内臓にも腫瘍のようなものは見つからなかった

と、言う訳で去年同様ほぼ異常なし

そしてもう一つ大型犬にとって大事な股関節の検査(オプション検査)

ロコ
e0117503_2118241.jpg


モコ
e0117503_21185088.jpg


ビート
e0117503_21192370.jpg


素晴らしいと言うレベルではないが一応3分の2以上ちゃんと入っていると言うことで

特に問題なし しかし今後はやはり年齢に応じた散歩の仕方や遊ばせ方をしないと...

ということでした。


そしてそしてもう一つ

先日、ビートの口の中に米粒大の腫れを発見しました。

それも合わせて診てもらった結果

主治医の先生の診断は、そもそも犬というのは顎の力がものすごく強く固いものを噛むと

顎の力に歯のほうが負けて欠けてしまうとの事、ビートもそれだったようで欠けた歯に歯茎が

あたりそこが腫れて赤くなってしまったというもの「決して悪いものではないようですよ」と言う

先生の話でした、でもま〜飼い主としては一応念には念を入れて

我が家からの要望で悪い疑いを一切排除するために腫れた部分を切除し病理検査を

してもらうことにしました。

で、欠けた歯のほうは欠けた部分を削り成形してもらいその上からエナメル質のコーティングをして

もらいました。

e0117503_2227063.jpg
 

当然、全身麻酔に絶食です。

e0117503_22311790.jpg


帰ってきてからのビートです。

「今日は安静にして下さい」と病院に言われるまでもなくあのビートが自ら安静にしています



以上ドッグドックでした。
by locomocobeet | 2011-12-16 22:35 | わんこ | Comments(2)