散歩の後の家遊び

e0117503_22455262.jpg

3匹のストーカー
e0117503_22462625.jpg


e0117503_22464260.jpg


e0117503_2247331.jpg


e0117503_22483595.jpg


e0117503_22485672.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-29 22:49 | 日常スナップ | Comments(2)

散歩です。

e0117503_1715655.jpg


e0117503_17154158.jpg

ビート3ショット離脱の瞬間


e0117503_17163988.jpg


e0117503_171725.jpg


e0117503_17172039.jpg

ライオン?
e0117503_17174626.jpg

モコマイブーム


e0117503_17191279.jpg


室内撮り 5D 3にて

e0117503_17201866.jpg


e0117503_17203624.jpg


e0117503_1721029.jpg


e0117503_17212253.jpg


e0117503_17215596.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-28 17:22 | 日常スナップ | Comments(0)

城南島スナップ2&ワン

e0117503_1381310.jpg


e0117503_1384269.jpg



e0117503_1393544.jpg



e0117503_139527.jpg


e0117503_13102774.jpg


e0117503_13114842.jpg


これよりロモビー

e0117503_13131184.jpg

仕込みちう

e0117503_13134374.jpg

「こっち向いて〜」

e0117503_13141689.jpg

3ショット完成


e0117503_13164898.jpg

ロコ

e0117503_13171567.jpg

モコのマイブーム


e0117503_13175890.jpg

帰りたくないビート


e0117503_1319164.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-27 13:19 | 日常スナップ | Comments(0)

e0117503_15244724.jpg


三年4ヶ月ぶりのリニューアル 5DmarkⅢ

e0117503_15263746.jpg


今日はにゃけて寝れそうにありません

明日、試写しに行ってきます


そして帰りにキチドクさんでランチ
e0117503_15281871.jpg




e0117503_15284717.jpg

か〜ちゃんはタンタンめん

e0117503_15293037.jpg

ボクはホタテのクリームソース煮って言ったかな?

ここでバッタリbowwowさんと会いました

お互いニューマシンのお披露目はココでは出来ませんでしたが

次回見せびらかしあいをすることを約束してキチドクさんをあとにして帰路につきました。

明日は新しい相棒で飛行機を撮りに行ってきます。
by locomocobeet | 2012-03-25 15:36 | Comments(4)

散歩です。

今日あたりから気温も15度以上になり

お江戸も春らしくなってくるとの事です。

e0117503_1623742.jpg


土手の法面にもこんなのが顔を出すようになって来ました。

特にネタらしいネタはありません

テレビなどを見ていると気になると言うか「なんで?」と思うような

ニュースも多々ありますが、ま〜それはここでは書きません


いつもの様に放牧散歩です
e0117503_16301875.jpg


e0117503_16303963.jpg


e0117503_16305392.jpg


e0117503_16311377.jpg


e0117503_16313629.jpg


んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-22 16:31 | Comments(4)

散歩です

e0117503_15482073.jpg
e0117503_15455089.jpg

e0117503_1549811.jpg

e0117503_15494775.jpg

e0117503_15512969.jpg

e0117503_1552214.jpg

e0117503_15522731.jpg

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-15 15:52 | Comments(2)

G1X購入

G1Xを購入しました。
14.3メガでマイクロフォーサーズより一回り大きい1.5型CMOSセンサー搭載の

コンパクトデジタルカメラ所謂コンデジです。

と、言ってもポケットに入るようなサイズではないんですけどね

焦点距離は35mm換算で28mm〜112mmと一番使い勝手のいい常用域

e0117503_1493918.jpg


もうあっちこっちのサイトで見ている人も沢山いるかと思いますが一応こんな感じです

決して女性ウケするデザインじゃないですよね色もブラックのみだし

でもこのゴツゴツとしたメカニカルな感じボクは好きなんですけどね ただこのままだと

レンズの前玉が傷つく恐れがあるのでこんなアクセサリーを付けました
e0117503_158335.jpg


フィルターアダプターとフィルター(58mm)そしてレンズキャップ、フィルターアダプターを

付けてしまうと純正のレンズキャップは付きません

しめて約4500円ほどなんですが前玉をやってしまったらこれじゃ済まないからね念のため

e0117503_254052.jpg


これが取り付けた状態です。

e0117503_264388.jpg

e0117503_271454.jpg

全景はこんな感じで
e0117503_28344.jpg

一応背面も バリアングル、意外に便利です 5D3にも付けて欲しかったな〜コレ

んで、早速試写 と言ってもロクな被写体がなくて
e0117503_2134197.jpg
e0117503_2132470.jpg
e0117503_2125575.jpg

私的感想ですが画質自体はとってもいいです。我が家にあるミラーレス一眼カメラと

同等かそれ以上かもしれません

そして肝心な犬も
e0117503_221147.jpg

e0117503_222198.jpg
e0117503_222168.jpg

ロモビーの仏頂面はさておきコートの描写を見て下さい

んね!結構いいでしょ?

ただ、ちょっと残念なのは世間の噂通り寄れないんです、オートモードで広角端でレンズ

先端から被写体まで20cmということなんですがこれが撮っていて少しストレスになります

今のカメラで5cm何ていうのはザラにあってモノによっては1cmなんていうのもあるぐらい

で、このカメラにいたってはマクロ的な撮影はトリミングなどの加工をしないとちょっと

キビシイかも?です したがって料理や物撮りなどには不向きなカメラだということですかね〜

ただ、先にも言いましたがそれ以外の画質については申し分ないだけに勿体ないな〜というのが

正直な感想です、まだ試していませんが高感度に関しても結構評判がいいだけにその部分だけを

取り除けばとてもいいカメラです

撮り手によっては一眼を凌駕するかもしれませんよ
by locomocobeet | 2012-03-12 02:50 | Comments(5)

タイトルなし

雨ですね〜 最近更新する時は天気の悪い日ばかりです
e0117503_17121120.jpg


これも春への助走なんでしょうが、どちらかと言うと夏よりちょっとピリッと

するぐらいの冬の気候のが好きなのですが寒いのももういい加減うんざりです。

e0117503_1718999.jpg

相変わらずネタのない日々を過ごしていますが

次期主力機種となるメイン機とサブ機の準備だけは着々と整えています
e0117503_17204542.jpg

んじゃまた!
by locomocobeet | 2012-03-09 17:21 | 日常スナップ | Comments(2)

今日は一日中ドヨ〜〜ンなロモビー地方
e0117503_18112749.jpg

一昨日降った雨がまだ乾かない土手を早めに散歩します。
e0117503_1814194.jpg

また明日から雨の日がつづくそうです

春が待ち遠しい今日この頃です。

そんな中、室内をちょっとイメチェンしました。ソファーの入れ替えです

e0117503_18205638.jpg


今まで使っていたソファーもカッコいいんですが何しろ座りづらい

座面が低く幅広のなのでワンコにとってはいいんですが人がながく座っているには

ちっとばかり疲れるためついつい立つときも座るときも「どっこいしょ」とか「よっこらせっ」

という言葉が出てしまいます 歳のせい?ってこともあるんでしょうが気がつくと 特にボクのような

デブは立つときに「せーの」まで付けて立つ始末、そんな訳でココは

思い切って買い換えることにしました。

e0117503_18262528.jpg


古いソファーを撤去したところ、なにもないと広いな〜

e0117503_18275571.jpg

新しいソファーです。

e0117503_18291087.jpg


固めでベンチのようなソファーです。横になって寝るには少し狭いんですが

高さも丁度良くながく座っていても疲れません ワンコには悪いのですが

これで、立つときも座るときも「よっこらしょっ」というかけ声を言わずにすみそうです。
by locomocobeet | 2012-03-04 18:51 | 日常スナップ | Comments(2)