<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そこそこの花

世界に投稿したら「いいね」67個とそこそこの評価でしたが

ちょっとこの写真気に入ってます。

e0117503_13142927.jpg


カテゴリーがゴールデンレトリバーなの67個の「いいね」は納得です
by locomocobeet | 2012-05-29 13:16 |

久しぶりに大きな虹を見ました

午後、雷が鳴り始め一瞬大雨が降った後天気が回復し

ふと東の空を見上げるとキレイな虹が架かっていました。

e0117503_22432771.jpg


多くの人は「いいもの見たねきっと良いことがおこる前兆だよ」などと

嬉しい言葉をかけてくれましたが

ボクは我が家の虹の橋犬のラムとミューの事を思い出しまていました。
by locomocobeet | 2012-05-28 22:48 | 日常スナップ

金環日食

ロモビー地方の天気予報では微妙な感じ

e0117503_17321817.jpg


案の定、雲が多くドヨ〜ンな空模様

しかし、この世紀の天体ショーどうしてもカメラに収めたいという

思いが通じたのか、雲の切れ間から何とか撮影できました。

e0117503_17361370.jpg


e0117503_17363178.jpg


e0117503_1736511.jpg


次に今回のように日本列島の広い範囲で見られるのは300年後だとか・・・

じゃ〜それまで何とか生きていないとね・・・ウプッ
by locomocobeet | 2012-05-21 17:42 | 風景

モコ復活間近

すこしづつお江戸も蒸し暑くなってきました

昼間の散歩ももうサマクリなしではキツイかな?

e0117503_19129.jpg


そんな中、モコの傷の状態も良好で散歩等の制限もなくシャンプーもOK

ということで完治も近しと言ったところでしょうか、飼い主としては嬉しい限りです

e0117503_1134198.jpg


5月3日に手術してしばらくは安静にしてはいたもののたかだか2週間足らずで

ここまで回復するとは・・・って考えると犬の回復力ってスゴイな〜

e0117503_1172959.jpg


医師の腕がいいのか、それとも我が家のモコが鈍感なのか、多分前者だと思うが

術後にかならず装着されるエリザベスカラーも初日だけで2日目からは傷口も舐めることなく

まったく装着せずにすみました、親ばかで申し訳ないが手がかからず本当にいい子です

e0117503_125232.jpg


ゴルも7歳ぐらいになると人に対してズルさと頑固さが時より目立つ事が多くなってくるというが

勿論我が家のシスターズも御多分にもれずと言ったところです、しかしその反面 これをしたら

飼い主はイヤだろうな〜とか怒るだろうな〜と言う部分の理解は若い頃より深くなっているような

気がしました 勿論個体差はあるでしょうが我が家のビートのようにっ(笑。

e0117503_1435271.jpg


ま〜そんな事を改めて気付かされた今回のモコの手術でしたが復活も間近ですので

メールや電話等で応援や励ましのメッセージをいただいた皆さんロモビー家は絶対に忘れません

本当にありがとうございました。




さて、もうこんな事をしながら散歩をしないとならない季節になってきましたよね〜
e0117503_22489.jpg


サマクリの上からシュ〜っと一吹き、これで随分クールダウン出来ますよ〜

濡らして着せていったサマクリも遊んでいるうちに乾いてしまったら意味無いですもんね

ちょっと荷物になるけどいいですよコレ!と言いつつ商品名は知りません(アハッ。

e0117503_210740.jpg


e0117503_2102942.jpg


e0117503_2111330.jpg


でも、猛暑の日の散歩は控えるようにしましょうね

んじゃまた!


(ipad にて写真現像)
by locomocobeet | 2012-05-18 02:14 | 日常スナップ

抜糸

e0117503_1824959.jpg


先日のゴールデンウィーク真っ只中の5月3日に行った

脂肪腫摘出手術 本日抜糸してきました 傷口は腫れもなく異常なし
e0117503_1853719.jpg

この状態から
e0117503_187354.jpg

この状態に

まだ無理はできないけどシャンプーなどはOKとの事

これから水に入る機会も多くなる季節になってくるのでその前に完治できそうです。
by locomocobeet | 2012-05-15 18:10 | わんこ

往診

狂犬病のワクチンとフィラリアの血液検査の往診です
e0117503_2443973.jpg

血液採取
e0117503_2451019.jpg

異常なし
e0117503_2453889.jpg

そしてワクチンの注射
e0117503_2461997.jpg

一応歯や体全体を触診してもらいます

全員概ね異常なし

我が家のように大型犬3頭だといっぺんに病院に連れていくのは意外と骨の折れる

作業なんですがこうしてこの時期に無料で往診していただけると本当に助かります

ワクチンやフィラリアなどは飼い主の責任として毎年かならず行わなくてはならない

大切な年中行事のようなものなので終わると一応ホッとしますがやはり毎年つくづく思うのは

大型犬の×3は人間のお財布にも心の臓にも「アイタッ!」・・・ですね。
by locomocobeet | 2012-05-14 02:58 | わんこ

e0117503_21421456.jpg


ワンコ用柏餅

e0117503_21433964.jpg


こういう時はモコが担当

では頂きます

e0117503_21471425.jpg


あ〜〜ん

そういえば今日はスーパームーンだとか あんまりよく知りませんが

一応ベランダから一枚パチリ
e0117503_21542083.jpg




追記

モコ、順調に回復しています、このままいけば予定通り抜糸ができそうです。
by locomocobeet | 2012-05-05 21:57 |

脂肪腫摘出手術

ゴールデンウィークの中盤 前回のエントリーで書いたあまり嬉しくない

予定が今日終了しました。

モコの脂肪腫摘出手術です。

以前から少し気になってはいたのですが病理検査をした結果悪いものではないと言うことで

しばらく様子を見てきたのですが、なんとなく最近少し大きくなったような気がしたのと

このまま放置して年齢を重ねていくに従い全麻のリスクが高くなるのを懸念して病院と

相談した結果摘出することにしました。

e0117503_21412029.jpg


e0117503_21414958.jpg


摘出したのは全部で3ケ所

大きさはだいたい大きいもので玉子だいほど、小さいものでうずらの玉子より一周大きくした

ぐらい

ちょっとグロいですが術後のモコのお腹

e0117503_21464519.jpg


これが摘出した脂肪腫

e0117503_21475442.jpg


筋肉や内蔵などへの癒着もなく また出血も殆ど無かったため日帰り帰宅できました

余談ですが、ボクも十数年前お腹に出来た脂肪腫を敵出手術を行った際たしか8日間

入院したのを思い出しました、しかも至れり尽くせりの特別室に入院して治療費を支払う際

か〜ちゃんに「腹の油を取るぐらいでなんで特室なんだよ」ってえらい怒られたことを

思い出しましたが、そう考えるとこれだけ切って日帰りで帰れるなんて本当に犬ってスゴイ!

とあらためて思いました。

e0117503_2235743.jpg


麻酔がまだ少しきいていて若干朦朧としていますがご飯も少し食べて元気です。

e0117503_227042.jpg


ビートもモコの異変に気づいたのか?めずらしくちょっかいも出さずに隣で寄り添っています

e0117503_229471.jpg


ロコもビートも今日だけは24時間体制でモコ専属の看護師さんをしてくれるそうです

何れにしても無事手術は終わり今は良性でもいつ悪さをしでかすか分からない根を除去できたことは

このタイミングで摘出手術を行なってよかったと思っています

一部の方ですがご心配いただきましてありがとうございました。
by locomocobeet | 2012-05-03 22:23 | 日常スナップ