<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝?納車

昨日イイニクノヒの11月29日に娘(人)の車が納車されました

5年間乗ったホンダ フリードからホンダ フリードスパイク ハイブリッドへの乗り換え

新型になったとはいえフリードからフリードへの乗り換えに他の車種の選択肢はなかったのか?と言う

ボクの疑問に娘は「全くなかった」との事、「この車の良さはアタシが一番良く知っているんだ」とエラそうに

コキヤガッてメンテナンスは全部ボク任せのくせして!

でもま~CMでも謳っているよるように『丁度いい」』と言うキャッチコピーが正に娘にはピッタリの

コンパクトカーなのだと思います もちろん時々はボクも乗らせて頂きます、車庫代、保険代、ETCなどの

請求はコッチに遠慮無くきますからね 当然ボクにも権利はあるはずです

で、車はコチラ
e0117503_15532342.jpg

色はブラキッシュパール

前のフリードよりスパイクなのですこしスポーティーで精悍になった感じ

それにしても今月中の納車というのは聞いていたけど今日電話があって今日納車とは、しかも夜にっ

納車の知らせの電話があったときに「12月1日のか~ちゃんの5,6回目の25歳の誕生日にしてくれる?

その日がもし日が良かったらその日でもいいよ」と告げるとその日はあまり日が良くないとのこと

で、急遽イイニクの日の昨日になったわけです、余談ですが家の建前などは大安や友引などの

(三りんぼうを除いて)日を選んで行いますが、車の納車も日を気にする人って最近いるんですかね~

ボクはそういう事が気になってしょうがないのですが・・・

内装

e0117503_161681.jpg


ナビは9インチ・・・でかっ! ipadより一回り小さいかな~・・・のディスプレイ

e0117503_1619526.jpg

営業マンの説明を真摯な態度で聞くふりをしている金髪娘(笑。

e0117503_16222941.jpg


セカンドシートを倒すとフラットになる、このラゲッジスペースはかなり魅力あります

大人二人が足を伸ばして十分寝られます・・・寝ないけどね

近場ならゴル3つを乗せて荷物を積んでも楽しょうだなコリャ・・・フフフッ

e0117503_16343739.jpg


一応ひと通りの説明を受けてさ~試運転と思ったら このあとなんと お江戸はバケツをひっくり返した

ような大雨、何の暗示かはわかりませんが今回この車も こんな事が無いようにそして事故の

無いように願うばかりであります

e0117503_16561371.jpg


娘は否定していますがボクは一日でも早く出来ればなし崩し的にこの新車をワンコ仕様にもっていけるように

画策しております・・・でわでわ
by locomocobeet | 2012-11-30 17:00 | モノ撮り

東京のへそ

先日東京のへそと呼ばれている杉並区にある「大宮八幡宮」に行って来ました

なんでもココは有名なパワースポットだとか

どうして東京のへそなのかは僕が説明するより興味のある方は調べてみてください

順路にそって写真を載せていきます
e0117503_13215921.jpg


まずは朱塗りの鳥居をくぐります、いつも鳥居をくぐった瞬間に感じるのは言葉では

合理的な説明が出来ない別世界観

e0117503_1331626.jpg


e0117503_13315978.jpg


2つ目の鳥居をくぐって本殿へ進みます

e0117503_13344371.jpg


e0117503_13352436.jpg

手水舎
e0117503_1336241.jpg

この日は七五三参りでたくさんの親子連れで賑わっていました

e0117503_13383662.jpg

門をくぐると男銀杏、女銀杏
e0117503_13405448.jpg

e0117503_13411873.jpg

そして本殿へ
e0117503_13425266.jpg

取り敢えず二礼二拍手一礼して今回は自己紹介だけを唱えて終了

e0117503_1345331.jpg

e0117503_1346986.jpg

e0117503_13464533.jpg

一応ご神木にはタッチタッチのか~ちゃんと息子
e0117503_13493410.jpg

以上で終了

運がいいと小さいおじさんが見えるそうですが

今回は残念ながら小さいおじさんを見ることができませんでした

そして、「あの人芸能人じゃない?」なんて人とも出会えるかもしれませんよ

皆さんもお近くにお出かけの際は寄ってみてはいかがですか
by locomocobeet | 2012-11-27 13:57 | 風景

トリミング

本日トリミングに行って来ました
e0117503_21544841.jpg

ホワホワのサラッラサで気持ちいいっ

何時間でもさわっていられる 多分3日間ぐらいは

e0117503_21584461.jpg


も・・・「ビート、いいニホイするね」

e0117503_2201413.jpg


び・・・「モコちゃんもいいニホイするよ」

e0117503_220528.jpg


も・・・「ちょっとやめなさいよ~ 恥ずかしいでしょ んもう~~!」


なんてねっ、すんません!くだらなくて


e0117503_2245976.jpg


年末の予約も今日してきました、もうそんな時期なんですね

More
by locomocobeet | 2012-11-24 22:13 | わんこ

タイトルなし

前回の記事で八歳をけじめにロコモコの献血活動が一応の終了を迎えたという

事を書かせていただきました。

e0117503_23531146.jpg


それに対してロコモコが幼い頃から知っていて下さる方々からか~ちゃんの携帯の方に

「頑張ったね」「ご苦労様」と言う内容のメールを何通かいただきました

飼い主として本当に嬉しく思います、ありがとうございました。

でもまだ家にはコイツが残っています

e0117503_0181839.jpg


コヤツもあと2年ですが最後まで全うできるように頑張ります

病院の話では、ビートの血液はDEA(-)数列の分類はわかりませんが

なんでもどのタイプのワンちゃんでも適応できるドナーだとのこと

コヤツに関してはお手も出来ません、取り柄と言ったらボールを2個咥えること調子がいいと3個

イケますが、あとかわいい事(あっ!言っちゃった)でも、病院ではビートの血液はかなり有り難がられます

これも取り柄と言っていいのかはわかりませんが、あと2年少しでもお役に立てるように一緒に

頑張って行きたいと思います     と、言っても頑張るのはビートですけどね
by locomocobeet | 2012-11-23 00:38 | わんこ

最後の献血

今日のお江戸は一日中雨が降り続き肌寒い一日となりました

そんな中、今日ロコモコの最後の献血に行って参りました。

e0117503_2285115.jpg


二歳からはじめて約六年間でのべ12回、病院との契約で八歳までと言うことなので

今回で一応終了となりました。この六年間、基本的には半年に一回のペースで血液を採取してきた

訳ですが、中には病院から「これから危篤の子が搬送されます、どうしても血液が足らないので

今からすぐに採らせて頂けませんか?」と言うような内容の連絡を受けて慌てて病院に駆けつけたことも

何度かありました、そしてその搬送された子が「お陰様で助かりました」と聞けば何の取り柄のない

わが子でも本当に誇らしくそして愛おしく思いました。
e0117503_2473535.jpg


そんなロコモコも今日で一応献血は終了となれば この六年間本当によく頑張ってくれてご苦労様

と言う気持ちともう献血が出来ない年齢になっちゃたんだな~と言う寂しい気持ちが交差して

なんだかちょっと複雑な気分です。

e0117503_2564125.jpg


それでも、もう彼女たちにとっては半年に一度とは言え献血の際に動かないようにじっとしていなくてはなら

ないために感じるストレスや投与される鎮静剤や採取される際の痛み(これが話によると結構痛いとの事)

前段階の食事抜き そして採取後の体のだるさ等から開放される訳で彼女たちの精神的肉体的な

負担を考えると八歳というのはいいけじめの時期だったんじゃなかなと思います、そりゃま~ヒョイと

車に載せられて何も分からぬまま置き去りにされていきなり血を抜かれる訳ですから彼女らにとっては

キツイですよね

e0117503_3251968.jpg

(今日はロコモコが主役だからオメーはすっこんでろと言っても一番デカイ顔で写ろうとするビート)

でも手前味噌で申し訳ないのですが、微力ではあっても彼女たちの痛みやストレスがあってそれが決して

表には出なくとも『おかげ様』と言う部分では彼女らの血液で助かった命が確実にあったというのは

紛れも無い事実で彼女らが影のヒロインであったことは間違いありません 

あまり自分たちを自慢したりするのは好きではないのですが今日はどうか勘弁して下さい

「マテ」もそこそこ呼び戻しも気分次第 芸といったらお手がやっと でも彼女たちは我が家の自慢なのです

e0117503_404293.jpg


以前にもブログに書きましたが各病院は相変わらず血液不足 ロコモコが献血を始めた頃と状況は

あまり変わっていないようです ちょっと心配なのはさんざん献血をしてきたけど自分たちがもしもの時には

ちゃんと輸血してくれるんだろうか?「足らないから処置できません」なんて言わないよね これだけ

ご奉仕したんだから 頼みますよ病院さん
by locomocobeet | 2012-11-18 04:11 | わんこ

タイトルなし

ふく風も心地よくワンコを連れての散歩はこの時期とても気持ちのいいものです

e0117503_202419.jpg


e0117503_211921.jpg


e0117503_253451.jpg


e0117503_262474.jpg


しかし、当の飼い主はココ二週間以上ず~~っと風邪が抜けません

幸い熱は出ないので体は動けるのですが良くなったな~と思うと鼻水、鼻詰まり、咳、倦怠感が

この順番でローテーションを組んでいるかのようにやってきます いや~~しつこいですよ今年の風邪は

ストナ、ベンザ、ルルと試したけれどどれもその時の症状は和らぐものの薬が切れるとまた同じ

いやはやもっと早い段階で病院に行っときゃよかったなコリャ   あ~~あ参った!
by locomocobeet | 2012-11-14 02:26 | 散歩

タイトルなし

昨日、和田弘とマヒナスターズのアルバムを買おうとした自分にビックリ・・・なんてくだらない記事を

ちょこっと書いたけど実を言うとまだ完全には諦めきれていないと言うのが正直な気持ちです

が・・・それはそれでおいといて、今少しハマっているのがカバーアルバム

e0117503_3115510.jpg


いいですね~コレ、オリジナルには興味がなかった曲でも歌い手とアレンジが変わると

「あ~この曲っていい曲だったんだ」と気付かされたりして古い曲でもとても新鮮に聞こえてきます

e0117503_317968.jpg


それにしても今の若いアーチストの人って歌がうまいですね~ ま~あたりまえっちゃ~あたりまえなんで

しょうが、カラオケ全盛時代ってことも何か関係しているんですかね 昔のアイドルの中にはヒドイのも

いましたからね~誰とは言いませんが

なにしろ僕等世代でも世代間ギャップを感じることなく聞くことができるのが良かったしハマるきっかけ

にもなったということなんですが、娘たちにも「これいいよね」とか言われると「あ~こいつらにもコレはいい

んだ」と思うと「オレの音楽センスもまだまだついて行けてるぅ~~」ってちょっと嬉しくなります

しかし、問題はマヒナスターズ、この感覚は理解してもらえねぇだろうな~きっと、いや絶対!
by locomocobeet | 2012-11-13 03:53 | 雑記

タイトルなし

先日、アマゾンで和田弘とマヒナスターズのアルバムを真剣に買おとしている自分に自分がちょっとビックリ

しています、もちろん悪いことじゃないけど ん~~なんでだろう??? あの心地良いスチールギターの

音色と甘く優美な歌声が心のどこか奥底で無意識に求めていたとしか考えられない・・・不思議だったな

いやはやくだらない話ですいません

e0117503_343334.jpg


まったく関係ない話だけど津川雅彦氏のオフィシャルブログサンタの隠れ家 更新頻度は少ないけど面白いな~

このブログ 正に保守本流を行くって感じで反響も多そうだけど敵も多そう 普通芸能人であれば当たり

障りのないところでチャンチャンって感じなんだけどね それでもあえてここまで書けるって凄いわ

このオッサン        じゃまたね。
by locomocobeet | 2012-11-12 04:04

タイトルなし

ここんところ朝晩めっきり冷えてきましたね~

ぼちぼちワンコと一緒に冬の計画をたてる時期ですかね

e0117503_19371631.jpg


我が家も只今思案ちう

ワンパラの温水プールもいいし、雪遊びにも行きたいし・・・

いろいろ思いを巡らせる、こういう時期が一番楽しかったりするもんです

しかし、いつもどうしようかな~?などと考えているうちに時期を逸し決断した時には

もうすでにお宿は満杯で結局どこにも行けず仕舞いだった、なんてことを近年繰り返してるのは

そう我が家です。

さ~て、マジでこの冬はどうすっかな~ ニヤニヤしながら考えよっと
by locomocobeet | 2012-11-07 19:57 | 雑記

キチドクでランチ

先週の土曜日ウチミル家とキチドクでランチしてきました。

僕もか~ちゃんも風邪ぴきということでお供にさせるのはロコモコかビートのどちらかにしよう

と、言うことでビートを連れて行ったのですが、着いた瞬間から人選(犬選)の失敗に

気づかされました、ソファー席の一番良い席を用意してくれていたのですが入り口に近いため

通る人、通る人に声をかけられ撫でてもらうもんだから当人(当犬)嬉しくて嬉しくて終始テンションアゲアゲ

つかえる写真もほとんどなくようやく撮ったのがコレ

e0117503_14101275.jpg


か~ちゃんが注文した大根のなんちゃら?とビートのピンボケコラボ

僕はもやしそばセットを頼んだのですが、か~ちゃんのこの大根のなんちゃら?を一口食べさせて

もらった瞬間 あっ!俺もコレにすればよかったと思うほどうまかったな~この大根のなんちゃら?

そして、外での一服の時に撮ったコレのみ

e0117503_1421126.jpg


ロコモコだったらゆっくりご飯が食べられたのにな~とちっとばかり後悔

ウっちゃん、ミルちゃんの写真はボツばっかりでしたごめんなさい

今度はちゃんとイチデジ持っていくからね~

ま~しかし、

いつものようにワンコ話は楽しいもので色々と話は尽きません 今後の予定やどこどこのこう言うグッズは

いいよ~とかワンコの健康管理にはこういうものがいいらしい~などなど、連れて行ったのがビートじゃ

なければもっとゆっくり話ができたのに~などと思いながら楽しいひと時を過ごしてまいりました。

この度はお誘いいただきましてありがとうございました、この次は体調も万全にそしてイチデジをもって

行きますのでまたお会いしましょうね~
by locomocobeet | 2012-11-06 14:41 | わんこ