<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週の木曜日のこと

コヤツら3つをトリミングに連れて行く予定だったのですが

いつもお世話になっているトリミング屋のおねぇさんがインフルエンザにかかりキャンセル

e0117503_17272510.jpg


この日、急遽暇になってしまった父、

e0117503_1732192.jpg


馬アキレスなどを与えながら 「どうすっぺかな~?」と思案していると

ロモビー家御用達のバイク屋さんから「◯◯さん部品が入りましたよ~いつでもどうぞお越しください」

との電話、おぉ!ヤッターラッキーこれで用事が出来た、と思ったボクはバイク屋さんに

「うん、分かった、そういう事ならしょうがな~これからなんとか時間作っていくよ」と、ボク

この日、時間なんか思いっきりあって実は行きたく行きたくてしょうがないクセに何でこう言う誰も

得をしない小さいウソつくんでしょう、「うん分かった、これから行くね~」とどうして素直に言えないんでしょう

オレってつくづく間口の狭い小男だな~と・・・思います。

で、早速バイクを暖気

e0117503_17504554.jpg


行く前、部品取り付け前のバイク

e0117503_17551855.jpg

部品取り付け後のバイク、

ねっ、わかんないでしょう?何がどう変わったのか

e0117503_17574960.jpg


ミラーをハンドルに移設したり、カーボンパーツを取り付けたりと、一応自分なりにはレーシーに

なってきたな~と自己満足、

何で自分がバイクの前に座らされているのかまったく分からず、全然協力的ではないモデルのビート君とバイクの地味なコラボレーションしかも日陰

e0117503_18114163.jpg

最後どうこの記事をまとめていいのか分からなくなっちゃいましたが

先週木曜日の午後のロモビー家の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-01-27 18:18 | 雑記

ビート6歳

「みなさ~~ん、今日は私達のためにこんなステキなケーキを用意して頂いてありがとうございま~す

私達ってなんて幸せなのかしら~オホホホ~~~」

e0117503_20442887.jpg


と、バカ笑いの止まらないロコモコ
e0117503_20471916.jpg


嬉しそうな顔で思いっきり勘違いしているロコモコ、

「いつまで笑ってやがる、とっととドケッ!」「今日はビートだよ、び、い、と!!」という訳で

ビート、今日で6歳になりました。

お祝いコメントやお電話を頂いたみなさんありがとうございました、家族の一員としてお礼を申し上げます

そんなみなさんが一同に口にするのが「あのビ~ちゃんが6歳にね~、早いね~」と・・・ホント早いです

何というか?特に何か6歳になったビートを見て感慨ひとしおということはないんですが

以前、ロコモコが6歳になった時に書いた記事に”ゴルは6歳からが面白い”と言うような事を

書いた覚えがありますが、それはゴルも6歳ぐらいになるとお互いの意志の疎通みたいなものが

より鮮明になり、おぼろげながらお互いの考えていることが本当の意味で解り合えてくる年頃が

6歳ぐらいからという意味で面白いと言う事なんですが 事ビートに限っては

幼い頃から違った意味でズ~~~っと面白いので今ココに至っては特にヤツに対して思うことは

ただただ、「健康でいてくれればこのままでいいよ」と言うことだけ、ロコモコもそうだけどロモビー家という

家庭で一緒に暮らしていく中で極力ストレスや恐怖を与えず穏やかにゆっくりと時を重ねて行ってくれれば

それでいいのです。性格的にはビビリで天真爛漫なのだけど時には天真爛漫すぎて困ることもあるけれど

それも随分慣れましたアハハッ これが6歳になったビートに対してボクの餞の言葉ですが、到底ビート

には 伝わらねぇだろうな~


これより6歳になったビートです。

e0117503_22114392.jpg


e0117503_22122161.jpg


e0117503_22125951.jpg


e0117503_22131573.jpg


ネェチャンたちの分も残しておけよ

e0117503_22135283.jpg


食べちゃう前に撮っておいてよかった~

e0117503_22145120.jpg


e0117503_2215814.jpg


e0117503_2218532.jpg


普段はこんなヤツですが6歳になったビートを今後共よろしくね~
by locomocobeet | 2013-01-25 22:20 | わんこ

小太郎みかん

日にちは定かではありませんが、おそらく2~3ヶ月前に予約注文しておいた

小太郎みかんが年を明けて先日ようやく届きました

e0117503_13272484.jpg


なんでも、甘みを出すために袋に入れて越冬させて出荷するとかで小粒ながら大変甘いみかんです

毎年楽しみにしている物の一つで今年は4箱注文しましたがもう半分以上なくなりました。

と、言うのも今年になって我が家の娘(一応人、そこそこいい年)がみかんの美味さに気づいて

しまったようで、それまであんまり果物は食べなかったのになんで今さらみかんの美味さに

気づいてしまったのか?今までただの食わず嫌いだったのか?・・・謎。

本当は誰にもあげずに一人で全部食べようと思っていたのに思わぬところにライバル出現で若干劣勢に

立たされております。

e0117503_1342496.jpg

親として娘が「みかんもらっていくよ~」とか言われると一瞬ビクッとしながらも「あ~いいよ沢山もってけ」

とは言いながら心のなかでは『チッ!、またかよ2個にしておけ』と思っていることはこの場で初めて

暴露します。

e0117503_13523539.jpg

なんでもこの小太郎みかん、某○越デパートでは倍の値段でしかも一個売りもしてるそうですよん

とてもとても我が家ではそのお値段では手が出ませんが

山の手のマダムたちは「十(とう)ほど頂ける?」とか言いながら、それをエルメスのバッグに入れて

買っていくんでしょうね~

e0117503_13583296.jpg


我が家ではみかんは、冷蔵庫の野菜室の一部に保存してます

甘味や水分が失われず長期間果物の劣化を防いでくれます、また冷たく冷えたみかんが暖房で

温まった部屋で食べるとより一層美味しくいただけると言う訳です、ってカッコつけて書いていますが

コレって皆さん知ってました?もしかしたら常識?

という訳で小太郎みかんの話でした。
by locomocobeet | 2013-01-21 14:18 | 雑記

お台場潮風公園

もう一週間たってしまいました

先週の土曜日、キチドクさんに行った帰りに立ち寄った潮風公園での写真です

雪が降る数日前、風も穏やかで冬晴れのポカポカした日差しの中

人が掃けるのを見計らって撮った3ショットばかりの写真です

ツーーーーと見てください

e0117503_20382994.jpg


e0117503_20391237.jpg


e0117503_20393132.jpg


e0117503_20395825.jpg


e0117503_20401795.jpg


e0117503_20403842.jpg


e0117503_2041059.jpg


e0117503_20412471.jpg


e0117503_20442264.jpg


じゃ、またね~
by locomocobeet | 2013-01-19 20:46 | わんこ

DONOR HERO

ビート、本日献血をしてきました。

故に今日は安静

e0117503_15261688.jpg


今日のビート、なんだか凛々しく見えます。
by locomocobeet | 2013-01-16 15:28 | わんこ

お江戸で雪遊び~?

朝起きて外を見るとなんと雪が降ってるじゃ~あ~~りませんか

びっくりしましたね~

e0117503_18102899.jpg


e0117503_18105936.jpg


ノーマルタイヤの多いお江戸じゃあちゃこちゃでスリップして立ち往生なんて車が続発しているようです

そのため首都高は全面通行止、公共の乗物は大幅にダイヤは乱れる、相変わらず都心は雪には弱いね

でも、本当に怖いのは明日、しかも休み明けでただでさえ交通量は多くなるそれに加えてゴトウ日

皆さん凍結した路面には充分お気をつけを・・・



んでもって、もしかしたら土手で雪遊びのまね事ぐらいできるんじゃねぇ?って事で

ビートを連れて様子を見に行って見ました。

e0117503_18163138.jpg

ちょっと迷惑そうな顔?

e0117503_1817912.jpg


おぉ!!コリャいけるんじゃねぇ~のってなわけで早速着替え熟女2つも連れて再び土手へ

e0117503_18243167.jpg


彼らにとってはまさかお江戸で雪遊びなんて!と思ってるかは分かりませんが

世間じゃこの雪のせいで混乱していても彼らにとってはちょっと遅目の天からのお年玉と

なったようです。

e0117503_18291874.jpg


嬉しすぎてロコ思わずブリッジ?
e0117503_18312176.jpg


e0117503_18322553.jpg
e0117503_18323732.jpg


テンションマックス

e0117503_1834060.jpg


スベル~~~ぅ

e0117503_18344275.jpg


寒さにモコ汁も凍る、汁ロングバージョン

e0117503_18355630.jpg


e0117503_18362740.jpg


e0117503_18375387.jpg


e0117503_18381066.jpg


e0117503_18384027.jpg


ワンコはまだまだ遊ぶ気まんまんですが、あまりの寒さと強風でこっちの身が保ちませんので

一時間ほどで退散、しかし雨だとこうは行かないので豪雪地方の方には申し訳ありませんが

雪の少ないロモビー地方にとってありがたい空からのお年玉となりました。
by locomocobeet | 2013-01-14 18:48 | わんこ

まだ終らない誕生日

キチドクさんにランチとオーダーしておいたケーキとデリを引取りに行って来ました。

e0117503_21202735.jpg


お約束の時間は2時、今回は3つ一緒に連れて行ったため昼食時の混みあう時間帯を

避けての襲撃

e0117503_21242484.jpg


それでもお客さんが何組かおりましたが、勝手知ったる人の店 我が家の3つ完全にお遊びモード

ゆきさんを園長先生にキチドク内は宛らにわかワンコ保育園状態
e0117503_2128037.jpg

気持ちとしては、ゆっくり食事をしたいところですが注文したチャーハンは3分でかっこみ

あとは殆どお遊びタイムだったような・・・

e0117503_21385025.jpg


姥に引かれて アンヨは上手

e0117503_21403031.jpg


記念撮影、うちの子とってもいい子・・・なんででしょう?

e0117503_21424547.jpg

それは、ご褒美があるのを知っているから

e0117503_21444727.jpg


最後にチワワのモモタロウくんと記念撮影、大きいワンコもまったく平気なモモタロウ君

また遊ぼうね、

ゆきさん、やこちゃん、お騒がせしました またすぐに今度はビートの件でお伺いしますので

よろしくお願いします





その後お台場で散歩して帰宅、お台場での様子は次回


帰宅後、すぐさま腹ペコ3姉弟のご飯の支度

と言ってもまた今回もキチドクさんにおんぶにだっこに肩車

e0117503_21591711.jpg


メインのケーキ

e0117503_220791.jpg



ほらほら~美味しそうだろ~と見せびらかしていると
e0117503_2214088.jpg


ロコちゃん、フライングゲット

e0117503_224432.jpg

3つに切り分けてイチゴのない所は今回ビートに
e0117503_226597.jpg

そして、今日のロモビーの食事はなんとロコモコ丼・・・てゆ~かロコモコプレート

さすがキチドクさんやることがオサレで粋だね~

e0117503_2211341.jpg


e0117503_22161559.jpg


勿論すべて完食、食後の器も洗わなくてもいいんじゃない?と言うぐらいきれ~~にピカピカ

見ていて気持ちがいいぐらいの食いっぷり


そして飼い主は

e0117503_22251042.jpg

頂きもののワインと頂きもののパンで他力本願ディナー、パン5個も食っちゃった。

ごちそうさまです、とても美味しゅうございました。


こうして、ワンともさんのご好意もありまして二晩にわたって誕生祝いをすることが出来ました

ありがとうございました。
by locomocobeet | 2013-01-12 22:37 | わんこ

誕生日

本日1月11日はロコモコとボクの誕生日です。

ロコモコは、早いもので8歳になりました。
e0117503_095029.jpg

ロコモコをはじめロコモコの兄妹のみんな~

おめでとう~~!!

そして、おめでとう~~・・・オレ



お陰様で立派な熟女になりました

e0117503_0144674.jpg


e0117503_0181119.jpg

今年もロコモコ宛に沢山のプレゼントが届きました

e0117503_0192793.jpg


以前にも書きましたが、ロコモコらに対するお心遣いは、自分のものを頂くより

何倍も嬉しく思います 本当にありがとうございました。

また、沢山のお祝いメール、重ねてお礼を申し上げます ありがとうございました。

e0117503_0244463.jpg


何だか勘違いしているヤツが約一名混じっておりますが、お気になさらずに

「お前はもうちょっと先だよ」

e0117503_0275286.jpg


写真はもういいから早くケーキが食べた~いの図

e0117503_0131013.jpg



今年もまた彼女らにとってステキな誕生日を迎えられた事と思っています

また来年もこういう温かい誕生日が家族で迎えられるように穏やかにゆっくりと大切に一日一日を

彼女たちと共に過ごして行きながら9歳に向かうこの一年も楽しいことが一つでも多くなるように歳を重ねて

参りたいと思っています


                                                 ロモビー父母
by locomocobeet | 2013-01-12 00:57 | わんこ

葛西臨海公園

正月休みの最終日に葛西臨海公園での散歩です。



Published by デジブック
by locomocobeet | 2013-01-05 13:31 | 散歩

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します



2013年我が家のスタートはいつものココ(土手)から

e0117503_21292775.jpg

怪しいのが一人写り込んでいますが、ボク(ロモビー父)です。Photo by か~ちゃん

新年一発目なのでちゃんと顔を出してご挨拶をさせていただこうと思いまして

失礼ながらこのむっさい顔を出させて頂きました、勿論カタギです。

e0117503_21355114.jpg

Photo by か~ちゃん

今年も一年が始まりました、大晦日までは曇天だった空模様が年が明けた元旦は雲ひとつない

穏やかな青空が広がり今年のスタートを切るには絶好のお天気になりましたね

初日の出などを見に行った方も多くいたのではないでしょうか、ボクも勿論その気ではいたのですが

朝ナマを最後まで見てしまったために起きれませんでした、元旦からコレじゃ先が思いやられますが・・・

と、言うわけで何のご利益もありませんが初夕日です。

e0117503_21581366.jpg


元旦からこんな状態の我が家ですから当然正月の三が日はメタボはお正月を送りそうです

毎年そうですけどね(笑。

e0117503_2292593.jpg


こ奴らもキチドクさんのワンコおせちでお正月を満喫してます

e0117503_22265560.jpg


e0117503_22145679.jpg

コチラは人間用、

さすがに美味しい物をたくさん食べてゴロゴロしていると後が怖いのでもいつもの倍以上の

時間と労力を掛けて散歩します

e0117503_2272676.jpg

今日も約2時間半の散歩です。

e0117503_22285575.jpg

Photo by か~ちゃん

今年が始まってまだ2日ですが我が家の正月風景などを新年のご挨拶代わりにUPさせて頂きましたが

本年も基本的にはワンコ中心のブログになりますが何しろ撮りたいものを気ままにカメラに納めて

おりますので時よりワンコとは何の関係もない記事もぶち込む場合もありますのでよろしくお願いしたします

ではでは・・・ロモビー父



追記

新年からむっさい顔をお目にかけて申し訳ありませんでした 時よりこの顔が当ブログに見切れる

場合がありますのでご容赦くださいませ。
by locomocobeet | 2013-01-02 22:47 | わんこ | Comments(12)