菅平高原で雪遊び

改めて菅平高原で雪遊びをしてきました。

初日に車が雪にハマるなどのトラブルも有りましたがそれを除けば100点満点の

楽しい雪遊びだったと思います

夜に雪が降って日中は晴れる、したがって昼間雪遊びをして踏み固められたドッグランや

周辺エリアも朝になるとリセットされたかのようにフカフカな状態で雪遊びができると言った

絶好のコンディションの中楽しんで参りました。

デジブックの中に収められた写真の順番は日付順ではなく後半の帰途につく写真以外は

すべてバラバラです、また、犬バカオヤジが撮った他愛のない写真で内容はとても薄いものに

なってますのでお暇なときにでも見てくださいませ







Published by デジブック
by locomocobeet | 2013-02-26 19:00 | わんこ

ちょっと遅いけど雪遊びに行って来ました。

e0117503_21232376.jpg


今回は菅平高原、宿泊はカーロフォレスタ菅平カゾラーレ

道中、 高速道路や国道などは殆ど除雪してあり順調にお世話になる宿には到着したのですが

今回泊まるのは本館から50mほど離れたコテージタイプの建屋、荷物を下ろすために

建屋まで宿のスタッフさんの誘導で車をゆっくり走らせたのですが、そこはほとんど除雪がされてなく

「やばいんじゃないかな~」と思いつつゆっくりと車を走らせどうにか到着、荷物をコテージに運び入れ

「じゃ~今度はバックで出て下さい」と、スタッフさん、「なんだよ最初からバックで入れば頭から出られるじゃ

ねぇかよ」と、思いましたがここはグッと我慢、そしてバックでゆっくり出て行くと案の定タイヤがスタック

前進後進を繰り返し1m進んではまたスタック、同じ事を何度も繰り返し車はどんどん変な方向に・・・

そんな事を1時間ほど繰り返しているうちに宿泊するお客さんや出入りの業者さんやらが出てきてくれて

押したり引いたりさらに30~40分、もうこうなるとどうにもこうにも行かず最後はJAFを呼んで到着後

3時間後にようやく脱出、そのため初日は何も出来ず仕舞いのトホホな初日です。

e0117503_2159796.jpg


e0117503_21592726.jpg


作業中、外は-7度 日が暮れていくに連れてどんどん気温は下がっていく、仮に一年後には笑い話で

すむ話も現在進行形で寒い中作業を行なっている間はどんどんどんどんむかっ腹立ってくる、

そして、スタッフさんがいるにも関わらず 大人気なくついつい口をついて出てしまった言葉

「オレは、ここにこんなことをしに来たんじゃねぇ~よ、ったく!ここまで何しに来たのかわかりゃしねぇ

冗談じゃねぇーよ」と・・・スタッフさんも悪気があった訳ではなく良かれと思ってとった行動だとはわかって

いたのですが、車を入れるのであればもっとやるべき事が宿側でもあったのではないか?と言うことが

頭によぎってしまい、保険会社に電話してレンタカーを用意してもらって帰ってしまおうかとも一瞬思いました

が、我が家のワンコたちを見ていると「ここは楽しむ場所なんだ」と言うことを思い出しその後、すべて

何もなかったかのように勿論宿側とも遺恨なども一切無く、「また遊びに来ます」と約束を交わしその後の

2泊3日を思い切り楽しんできました。

それにしても今回のことでJAFに入っていて本当に助かりました、この時期よく夕方のテレビニュース

などでJAFの活動を特集でやってますが、まさか自分がこんな事になるなんて思いもしませんでした

しかもお宿の駐車場で、はっきり言って泣きそうになりましたが今回JAFの作業員のテキパキとした仕事

と丁寧な受け答え本当に素晴らしかったです、また料金は無料、ホント!ヒーローに見えました。




で、先にも言いましたが今回宿泊したのはここに一棟だけあるコテージタイプ

e0117503_22491127.jpg


室内は

e0117503_2250522.jpg

1Fは12畳ほどの洋室とダイニング

荷物が雑然としてますが気にせずにっ


2Fは

e0117503_2253019.jpg


e0117503_22531349.jpg


12畳ほどの洋室が2部屋

今回我が家は単独で使わせてもらいましたが、本来2~3組の家族でシェアして使う事も充分できる広さです

そして、ひと通りのキッチン用具なども用意してあるので仲良し家族同士で食材を持ち寄ってわいわいがやがや

も楽しいではないでしょうか



という訳で日中天気にも恵まれた雪遊びの様子はほとんど内容の無い写真ばかりのUPになりそうなので

画像を整理したらまたデジブックにて公開させて頂きます。
by locomocobeet | 2013-02-24 23:31 | わんこ

寝て曜日

昨日は完全寝て曜日の日曜日


e0117503_15134770.jpg


この週、か~ちゃんは会社に税務調査が入り

根掘り葉掘りチクチクと痛くもない腹を刺されるのではないかと神経ピリピリ状態の

一週間だったようで おまけにストレス発散するはずだった土曜日のゆずのライブでは

年甲斐もなく逆に発散しすぎて帰宅するなりバタンキュー

と、言う訳で当然翌日の日曜日は犬くんたちの散歩も行かずグダグダな完全休養となったわけです。
e0117503_1514117.jpg

グダグダな日曜日、何気なく撮ったロコの写真

ふと背景を見ると鉢植えの水仙が咲いていました、草花に疎いボクは花が咲くまで水仙とは知らずに

「何でこんなトコロにニラなんか植えてんだよー!センスねぇ~な~ったく!!」と思っていた矢先の開花

いや~~言わなくてよかったーー、また文句を言って赤っ恥をかくところでした・・・(滝汗””


で、フツーに一枚パチリッ!


e0117503_15143936.jpg


写真デカッ!縮小に失敗でもなおすのが面倒なんでこのままアップします

e0117503_1515135.jpg


ちょっと趣を変えてもう一枚っと。

という訳で、そんな日曜日のロモビー家でした
by locomocobeet | 2013-02-11 15:58 | 日常スナップ

2月9日

朝から仏頂面の我が家の犬くんたち

e0117503_2182543.jpg


散歩に「連れてけ~」のサインか?

んじゃ行きますかね、久々にイチデジ持って

e0117503_2205857.jpg


e0117503_2212123.jpg


リードを噛んで急かすビート

e0117503_2215593.jpg


クンクン三つ巴

e0117503_2234586.jpg


e0117503_224734.jpg


e0117503_2243917.jpg


散歩途中に立ち寄った公園での3ショット



e0117503_2284092.jpg



e0117503_243239.jpg


中央のモコ、実は、このようにしっかり目を開いて写っている写真が少なくて

今回はちゃんと目を開けて撮れたので嬉しさのあまり2枚掲載

e0117503_245248.jpg


このあと帰宅

e0117503_250481.jpg


そしてこの夜、

義父の誕生日のお祝いに今季3度目のフグのフルコース

いや~~美味しゅうございました。

店主いわく、伊勢からこの日のために直送して頂いたとのこと

伊勢と聞いただけでなんだかご利益ありそうで余計美味しく感じたりして

これで来季までフグはお預け 次は焼肉か?しゃぶしゃぶでもいいぞぅ・・・なんて言いたことを言ってますが

既に後期高齢者の域に入りながらもありがたいことにまだまだホントに元気

また来年も3世代そろってお祝いが出来ますように・・・出来れば犬くんたちも一緒がいいだけどムリだな

そんな2月9日のロモビー家の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-02-10 03:48 | わんこ

散歩

特にこれといったネタはありません

e0117503_1539259.jpg



今日は北風が強くさっぶいですね~

こんな日は散歩が億劫になりますが、ゴルは逆 寒い日こそ散歩 



てな訳で久々の散歩画像です、

e0117503_15445088.jpg


e0117503_1545794.jpg


e0117503_15464325.jpg


e0117503_15481395.jpg


e0117503_15485350.jpg


e0117503_15494689.jpg


こういう寒日はどういう訳かおばちゃんsのほうが元気でことのほか活発

e0117503_1552467.jpg


e0117503_15522733.jpg


e0117503_1553304.jpg


e0117503_15535096.jpg


おしま~い
by locomocobeet | 2013-02-08 15:55 | わんこ

T-max530用のコンソールバッグを購入しました。

e0117503_158137.jpg

e0117503_15101366.jpg


このような形で取り付けるわけです

本来であればリヤシートの後ろにパニアケースを付けたかったのですが

バックレストを取り付けてしまったがためにそれが叶わず何かそれに変わる収納システムを

ネットで色々物色していたところユーロヤマハというところでコレを見つけたのですが

物が届いて梱包を解いてみたところ取説などは一切無くどうやって取り付けるのかと、これまた

ネットで調べてみたら・・・

e0117503_15255152.jpg


なんとこのようにただ単に伸縮するストラップをシートに挟むだけ、マジで!! 結構ユラユラするしホント

に大丈夫なのか?これで

と、思いつつバッグを見回しても他に固定するような金具等は一切なし、ま〜おそらく走行中に

落ちるようなことは無いと思うが万が一落ちそうな時はスクーターなので両膝で挟めということ

なのだろうと思います、てか思うようにします。

e0117503_1546244.jpg


収納力ですが、カメラ一台(レンズ付き)とレンズが2本ぐらいは入りそうです

側周りにはウレタンが入っているのでクッション性も良さそう、これならカメラもバイクの

振動に耐えられそうです、後は走行中に落下しないように願うだけ んま〜〜僕の場合

スタンドをガリガリ擦るような攻めの走り方はしないし、林道のような道も殆ど走ることは

ないので大丈夫ですかねっ

e0117503_15585354.jpg


「5D3に赤レンズ3本、走行中に落下はしなくてもバイクから目を放した瞬間にストラップを

切られてドロボーさんに持っていかれないようにしないとね父ちゃん」byロモビー

そうそう、これをもし持っていかれたらイタイな〜〜、そう思っただけで色んな顔が目に浮かんで

寒気がしてくる、例えばか〜ちゃんとか、か〜ちゃんとか、か〜ちゃんとか・・・・ぎゃーー!!


過去に2度ほど新宿と上野でヘルメットをカッターのようなものでストラップを

切られ盗難にあいました、そういう事にも気をつけねば
by locomocobeet | 2013-02-05 16:19 | 雑記