オリーブ大福

先日テレビでスマステを見ていて「これは食べてみたいな~」と思っていたたねやのオリーブ大福

か~ちゃんがちょうど日本橋の三越に行く用事があると言うことなので買ってきてもらいました。


e0117503_14542342.jpg

あんこにオリーブオイルって、おいおい、いいのかそんな事しちゃってと思いつつ

でもこの斬新な取り合わせにどんな味がするのか興味津々


e0117503_14545060.jpg

で、食べてみて味の評価は?

ボクと息子、か~ちゃんと娘、男組女組で味の評価は完全に別れました

ボクと息子は、「ん~~~不味くはないけどオリーブオイルはなくてもいいんじゃないの」

大福はやっぱりそのまま食べたほうがいいかも?・・・と。


か~ちゃんと娘は、このオリーブオイルとあんこの相性が絶妙ですごくいいまた食べたい

との事。

このように4人家族の我が家でも味の評価は真っ二つ、まっ、ご興味のある方は一度話の種に

食べてみてはいかがでしょうか
by locomocobeet | 2013-03-29 15:35 |

桜散歩2

e0117503_1724256.jpg


e0117503_17255379.jpg


e0117503_1726367.jpg


e0117503_17265434.jpg


e0117503_17272487.jpg


e0117503_1728874.jpg


e0117503_17282968.jpg


e0117503_1729458.jpg


e0117503_17293940.jpg


e0117503_17295525.jpg


e0117503_17495245.jpg


e0117503_17311435.jpg


e0117503_17323025.jpg


e0117503_17332063.jpg


e0117503_17335679.jpg


e0117503_17353093.jpg


もうちょっとつづく・・・かも?
by locomocobeet | 2013-03-25 17:51 | 散歩

桜散歩1


e0117503_2125633.jpg


e0117503_20405816.jpg


e0117503_20414017.jpg


e0117503_20421473.jpg


e0117503_2042553.jpg


e0117503_2047544.jpg


e0117503_20441627.jpg


e0117503_20492971.jpg


e0117503_20582375.jpg


e0117503_21143793.jpg


e0117503_21121368.jpg


e0117503_21153482.jpg


つづく・・・
by locomocobeet | 2013-03-24 21:17 | 散歩

散歩

今日は、風邪も穏やかで暖かな日曜日となりました。

暖かくなると乗りたくなってくるのがコレ、ボクの愛車て~まっくす君

e0117503_2133650.jpg


先日気象庁の発表で東京に開花宣言が出されました。

と、言うことで東京の標本木である靖国の桜を見て参りました。
e0117503_2141934.jpg


今日は、何か特別な日なんですかね~

写真には納めていませんが数十台の街宣車とそれに乗った優しそうなお兄さんたちがいっぱいいました。

e0117503_171653.jpg

まずは、手水舎で手と口を清めます。

e0117503_193155.jpg


そして、拝殿へ・・・

参拝を済ませ標本木の桜

e0117503_1141139.jpg


まだ、このようにほとんど花はつけていませんが、寄ると数輪の花がいよいよ出番とばかりに

可愛い姿を見せていました。
e0117503_285648.jpg


e0117503_265510.jpg


e0117503_273229.jpg


e0117503_1595888.jpg



今週末あたりには、千鳥ヶ淵から靖国神社にかけて身動きができなほど大勢の

見物客で賑わうんでしょうね~

去年もこのルートで桜を見に来ましたが、ココの桜の美しさは圧巻です。

e0117503_2104683.jpg


スマホを待って撮影中のご婦人

e0117503_131388.jpg


その後靖国神社を後に都内を軽く流し、湾岸エリヤへ
e0117503_2162851.jpg


都内をバイクで散歩する際、いつも最後に立ち寄るのが東京湾岸警察署裏の公園

ここで、缶コーヒーを一本飲み、タバコを2本吸って帰宅するのが定番コース

帰宅すると、今度はヤツラの散歩

e0117503_1451365.jpg


4km歩いて橋の上でちょっと一服の図

と、言うことで本日3月17日は散歩三昧の気持ちのいい日曜日と相成りました。
by locomocobeet | 2013-03-18 01:51 | 散歩

タイトルなし

今日はトリミングの日

一頭づつ近所のトリミングサロンに連れて行きます。

そして先に終わったモコを連れ、おすそ分けを持ってソロ散歩に・・・

そのおすそ分けとは、

e0117503_1211361.jpg


期間限定のまわりにチョコレートがコーティングされたかっぱえびせん

先日、もうすぐ期間が終わってしまうということでドーンと大人買いをしたものを

「何処行っても売り切れでまだ食べたことがない」というご近所のお知り合いのところへモコを連れて

お届けに行ってきたと言う訳です。

e0117503_137940.jpg


途中、近所の公園の桜もいい感じになって来ました、

e0117503_144518.jpg


お届け先の『ヘアーサロンKUKUI』さん

KUKUIとはハワイ州の州木だそうです、所謂いつもお世話になっている床屋さん

床屋さんと言ってもオーナーさんがとても研究熱心でしかもとても清潔、故に女性の若いお客さんも

大勢訪れるユニセックスのヘアーサロンです。

e0117503_150187.jpg

スタッフの面々、一番右がオーナーさん

店内では常に大好きなハワイアンミュージックが流れ、髪をカットしている間バイク好きハワイ好きと

共通の趣味を持つオーナーさんとの会話は楽しいひと時でもあります。

e0117503_27434.jpg


モコとオーナーさんとのツーショット、左手にはおすそ分け

つまらないものですが、味はどうあれ、一応話の種に召し上がってみて下さい・・・というわけです。


e0117503_218307.jpg


さて、帰るとすでに他2つも綺麗になって帰ってました。

最近チョコレートをコーティングした色々なものが出てますが、このかっぱえびせんとガーナチョコレートの

コラボは誰が考えたかは知りませんが最高の組み合わせだっのでは?思います。

ただちょっと量が少ないのが玉にきず、もうちょっと食べたいな~と言うところで購買意欲を煽り

また、期間限定で品薄状態にして購買意欲をかき立てる、これも企業戦略ですかね、そうなると我が家は

まんまとそれに乗せられちゃってるとうことでしょうね。

以上 単純なロモビー家でした。
by locomocobeet | 2013-03-17 02:46 | 雑記

タイトルなし

テレビニュースでは九州のほうでもう桜が開花したとか

今年は各地で例年より早まりそうですね~

e0117503_2402064.jpg


我が家も今日、スタットレスタイヤから夏用タイヤに履き替えました。

e0117503_242855.jpg

こちらのタイヤは来季まで倉庫で冬眠ならぬ夏眠?です。

今季は東京でも大雪があったので、今年は充分活躍してくれました。

そして、もう一つ今年の冬に活躍してくれたのがコレ。

e0117503_2493188.jpg


バイクに乗るように50%オフで購入した、クロックスのオールキャストダックブーツ

しかしこの冬、寒くてほとんどバイクに乗らなかったため用途はほとんど雪遊び、勿論普段も履きます。

軽くて意外と保温性があり雪にも結構グリップするのです。しかもスコッと履きやすい

そして、ジーパンなどと合わせても違和感がありません、雪遊びなどで地方に行って、帰りに

サービスエリアなどでおみやげを買う時「長靴じゃちょっとな~~」と思っていて何かないかと試してみたところ

ドンピシャだったと言う訳です。いちいちサービスエリアで履き替えも面倒だし

宿泊先を出るときには雪が降ってても帰りのサービスエリアでは雪がない訳ですからね

また、慣れないせいか長靴で長時間運転すると蒸れてきてあしがかゆくなりますもんね・・・ってオレだけ?

e0117503_3143025.jpg


さ~待ち遠しかった春ももうすぐそこ、気持ちもすこし明るくなってきたような気がする今日このごろです。
by locomocobeet | 2013-03-15 03:28 | 雑記

最後に施設内での我が家の犬くんたちの様子を少々・・・と言っても

前回の記事で殆ど出し尽くしちゃったのでとても薄い内容となってます(笑。

e0117503_1572220.jpg


下のこの写真はバルコニーからの眺望と言うことで昨日もUPした写真です
e0117503_1591923.jpg

ご覧のように柵も何もありません

奥の杉林の方は、 ん~~~何と言うか、なだらかな崖と言うか急な坂と言うか・・・

いずれにしてもかなりの落差があります、ワンコが落ちて怪我をすると言うことはないと思いますが

少し注意が必要な部分も無きにしもあらずですので行かれる方はご留意ください。

e0117503_283314.jpg

モコ、「水を張ってくれないかな~」の図
e0117503_2103340.jpg


この残念なプール、高さがありそうですがロコとビートは出たり入ったりして遊んでました。

e0117503_2141440.jpg


e0117503_2143663.jpg


ココも固くシャーベット状になった残雪が一部あるだけで雪遊びとまでは行かず奴らにとっては

少々欲求不満だったかな?

e0117503_2211025.jpg


室内では常に和室でゴロゴロ、我が家には和室がないので奴らにとっては新鮮な感覚だったんですかね~

よく行くわんパラにも和室はあるのですが、部屋にはいるとすぐに薄いマットを引いてしまうので

このビニール畳でもきもちよかったのかな?




ワンコご飯

e0117503_2272594.jpg

夕食

e0117503_228663.jpg

座卓の上で行儀よくって、なんでビートが上座?

e0117503_2294973.jpg

朝食

見た目は多分同じものだと思います。

e0117503_2335395.jpg

バルコニーで朝日を浴びて

ワンコの体重などを事前に伝えておけばカロリーを計算して用意してくれます(有料)

それにしても、ワンコご飯を用意してくれる所はホント助かります

我が家は手作り食なので一泊だと一頭づつジップロックに小分けにしてそれを3頭分を2食分・・・分かる?

つまりジップロックが6パック、2泊だと12パック それをクーラーボックスに入れて持っていくのですが

ワンコご飯を出してくれる所は、それだけで荷物が1つ減ります、またそれにかかる家での下準備も

しなくて済むのですから いや~それだけでも大助かり

e0117503_2493597.jpg


さて、朝食とガウガウごっこが終わればぼちぼちチェックアウトの時間です

e0117503_2512856.jpg

最後にシッコを済ませ帰途につきます。
e0117503_256052.jpg


帰りはいつもグッスリ

e0117503_2564767.jpg

上河内SAで餃子をみやげに帰ります

とっ、写真はここまで、

今回初めて行ったホテルフォレスタさん、実はネットで見つけて「ちょっくら行ってみる?」と軽い気持ちで

来てみましたが、思いの外我が家にとっては快適に過ごすことが出来ました。

正直言っていい所を見つけたな~というのが実感です

ワンコを思い切り遊ばせるという感覚ではなく、泊まりがけで散歩に来たと思えばとても気持ちよく

過ごせるホテルなのではないかと思います。ただ、ワンコとの楽しみ方は人それぞれです、我が家がいいと

思ってもそうじゃない人も必ずいるはずです、今回2回に渡ったこの記事もあくまでも私的感覚で書いてます

のでただ単に個人の感想だと思って見ていただければと思っています     以上でした。
by locomocobeet | 2013-03-13 03:36 | わんこ

さて、写真選定も終わりましたので前回のつづきです。
e0117503_134132.jpg

東北道を北上してまず向かったのは「きぬがわ高原カントリークラブ」

3月中は雪があるということで、日塩もみじラインと言う道をロコが途中でゲロを吐くほどの

タイトなワインディングロードをひたすら走りそして到着

「さ~雪遊びをしよう」と言うことで受付に行っても誰もいない、何かの作業途中だったらしい若い従業員

らしき人をつかまえ「あの~~雪遊びをしたいのですが?」と言うと「あぁコチラえどうぞ」と促され

注意事項の書いた紙とコース全体図が書いた紙の2枚を渡され、2人分の1000円を払い後は

栃木訛りの大雑把な説明が30秒ほど、何処から入場するのか何で遊べるかなどの説明はコチラから

聞かないと一切無し、この時点でちょっとムカッときていたのですが、「ま~いいや」と言う事で一応

コースに入ってみると案の定雪が深くてスノーシューなどがないとまったく歩けない・・・

「駄目だコリャ」って事でわずか15分ほどで退散、撮った写真も3枚のみ、『ココはウチとは合わないな』と

言うことでここでの雪遊びは諦め払った1000円も授業料だと思い今回初めて行く宿泊先に向かいました。

で・・・
e0117503_2193850.jpg

今回泊まったのはホテルフォレスタ

都心からゆっくり行っても約2時間半ほどの距離

はっきり言ってちょっと辺鄙な場所にあるので国道から右に入るところさえ間違えなければ

後は道標が案内してくれますしナビにもちゃんと出ます。
e0117503_2211016.jpg

名前の通り森の中に佇むように建っているホテルです
e0117503_223103.jpg

部屋からの眺望
2年ほど前にワンコの泊まれるホテルとしてリニューアルされたとの事

真ん中にある円形のプールはリニューアル前の名残なのか?現在は使えません

なんでも、この春にこのプールのある辺りを柵を作って工事するそうです

この他にテニスコート一面分のドッグランがあります。

館内は・・・

e0117503_2374291.jpg


基本的に入浴施設(温泉、露天風呂あり、結構気持ちいい)以外はどこでもワンちゃんが入れます

勿論食事も一緒に出来ますし愛犬と一緒にプリクラなども撮れます



続いてお部屋

タイプは3種類ほどあって今回我が家が泊まったのは和洋室タイプ
e0117503_2445057.jpg


セミダブルベッドが2つと

e0117503_2454810.jpg

床の間付きの10畳の和室、そして内風呂つき・・・快適でした。

何組かの家族で夜な夜な宴会なども楽しめそうですよん

そして、
e0117503_2483426.jpg

ひろ~いバルコニー

館内は禁煙ですがこのバルコニーならOKです。

また、部屋まで大きい荷物の運び入れもしてくれました、我が家のように大型犬3頭のウチにとっては

とてもありがたかったです。

アメニティ

e0117503_3161535.jpg

左の人間用には部屋着が用意してありレストランもロビーも館内はそれでどこでもOKです


そして、嬉しいのはワンコを留守番させるな!とかベッドの上に乗せるな!とか、そう言う小うるさいケチな

事は一切言いません、またワンコと泊まれるホテルにも関わらず小中型犬は5頭までタダという太っ腹



食事

イタリアンです。

e0117503_3122810.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノ?だったけ??でニョッキでした。

e0117503_3135325.jpg


e0117503_3153720.jpg

基本的にはコレにデザートが付きます。(ワインは別)

僕的には、コレにプラス スープとサラダが付けば完璧だったのですが、パンのおかわりは

何個でも出来ますので大食漢の方はそれで十分満たせます、因みにボクは6個食べました

どれを食べてもとても美味しかったです、はっきり言って期待していた以上です。

e0117503_4422733.jpg

夜は星が驚くほどほど綺麗ですよ



朝食

e0117503_3292196.jpg

焼き具合が絶妙なオムレツとソーセージ

こちらも美味しかったですよ~~

これにてホテル内のレポは終了です。



今回初めて行った所で若干の不安はありましたがとても快適に過ごすことができました

温泉はきもちいいし、スタッフの方々は親切だし、食事も美味しい、そして何よりちょっと変な言い方ですが

ホテル内の規約がユルイのが嬉しかったです。

年間通して何回かワンコ連れで泊りに行きますがよくあるのが「館内を快適にお使い頂くためにいくつかの

ルールをお守り下さい」と称し客への縛りがやたら多い宿泊施設も結構な数あります、ソッチの方に

ばかり神経を使ってまったく楽しめなかった事もしばしば・・・そういう所は二度と行きませんが

ココは我が家にとって是非また来てみたい宿泊施設になった事は今回一泊だけですが感じました。

まだ周辺に何があるのかリサーチ不足ですが次来た時に報告出来ればと思っています。

つづく・・・
by locomocobeet | 2013-03-12 04:33 | わんこ

今週に入り20度越えが続いている関東エリアですが

もしかしたら今期最後の雪遊びが出来たらな~~~?と言う淡い期待を持ちつつ

一泊で那須塩原に行って来ました。

e0117503_17215932.jpg


鬼怒川高原リゾートでの一枚。

e0117503_17221534.jpg


今回初めて泊まるホテルの様子などなど

只今写真選定中につきしばしお待ちを・・・
by locomocobeet | 2013-03-10 17:31 | わんこ

タイトルなし

今日は暖かかったですね

散歩をしてても汗ばむほどの陽気でした

春はもうすぐそこってところでしょうか


e0117503_17413453.jpg


e0117503_17415226.jpg


お昼休み中の散歩の図



午後からお届け物が2つ

一つ目は・・・コレっ

e0117503_17455839.jpg

ホンダPCX125 限定カラーとか言うヤツ

ヤマハ シグナスXからの乗り換えです↓
e0117503_17484895.jpg

見た目は地味ですがこのシグナス、購入して3年半いい年こいてやりすぎました。

ローダウン、シート、マフラー、電気系、ボアアップその他 それが気に食わないという訳では

ないのですが、やっぱりセカンドバイクは静かに乗ろうと言うことで下取りに出したと言うことです

e0117503_17562635.jpg



e0117503_17554048.jpg

一応お決まりのステッカーで購入後初のドレスアップ

ステッカーと言えば・・・

今日2つ目のお届け物がコレ

e0117503_1812048.jpg


車に貼る用のステッカー

一言にステッカーと言ってもそのデザインや貼る場所によっては野暮ったくなってしまう場合が

往々にしてあるので意外と難しかったりしますよね~

大げさに言うとその人のセンスがわかっちゃったりしますからね・・・とセンスの悪いお前が言うな!って

感じでしょうか(笑。

e0117503_181108.jpg


で、ボクはココに・・・無難でしょ?



という訳で 今日の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-03-08 18:18 | 雑記