<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイトルなし

ゴールデンウィークですね〜

と言っても予定の「よ」の字もない我が家です。

毎日散歩に行っちゃ〜写真を撮りそれを見ては自己満足にふけりニンマリする毎日を

送っています。

僕の顔を知っている人は「キモッ」と思っているのでは?・・・笑

最近ブログの他にインスタグラムやフェイスブックもサボり気味なので心配してくれる人も2,3人

いたりして嬉しく思っています、また以前のようにロモビー父重病説などが一部で流れるのもイヤ

なのでタマにはひょっこりUPしておかないと、と言う事で今日の散歩の様子です。

e0117503_0493639.jpg


今日のお江戸は21度、北からの風でカラッとした気持ちのいい陽気でしたが

ヤツらにとってはもう暑いようで今シーズン初めて、ん〜〜〜なんて言ったっけ〜?

水に湿らせて着ると涼しくなるTシャツを着せて行きました。

e0117503_0531776.jpg
e0117503_053131.jpg


ボールで遊ばせるには今日はちょっと暑いのでお預けです。

e0117503_055718.jpg


木陰で小休止

e0117503_057291.jpg

散歩途中に出会ったミニチュアダックス、13歳だって、ゴル3頭に囲まれても

余裕です、逆にロモビーの方が貫禄負けです。

e0117503_0594439.jpg


e0117503_103796.jpg

集合写真を撮っていたら後ろからか〜ちゃんがパシャリ!

思いっきり左巻きがバレバレ・・・

e0117503_1612100.jpg

んで、コレが撮った写真

e0117503_133280.jpg

帰る途中、橋の下でも小休止

e0117503_110321.jpg

最後に近所のセブン-イレブンでも小休止

約2時間の散歩で休憩が4回ほど、霧吹きと飲水も持参でか〜ちゃんのお散歩バッグの中は

もうパンパン、コレ以上入らないからウンコは一人一回にしてくれよっと願うとビートはかならず

2回する弱ったもんですアハハッ

でももうそんな季節なんですね〜早いな〜一年って・・・じゃ〜また。
by locomocobeet | 2013-04-29 01:20 | 散歩

ツーリング

ツーリングに行って来ました。

場所は千葉県の保田漁港、ココに隣接する「ばんや」と言う大きい食堂と言うかドライブインと言うか?

ココの海鮮系の食事が美味しいと言うことでひとっ走りしてきたという訳です


台数は4台、ネイキッド3台とボクのメガスク1台、年齢は一番若い子はなんと17歳一番上はボク51歳

e0117503_1261195.jpg


e0117503_1362145.jpg


まずは50km先の市原SAで缶コーヒーブレイク、

千葉方面を走る際はいつもココで雑談交じりで順路などの軽いミーティングを行います。(意外とコレ大事)

e0117503_1415321.jpg


e0117503_1421865.jpg

そして、市原SAからは一気にワインディングを通り海に向かいます

海沿いを通るルートもあるのですが、ココは少しバイクの醍醐味でもあるコーナーを攻めたい

ということで敢えて山道を通って行きます。

ただし、コンデジ手持ち撮影故コナーリング中の写真はありません、と言うかムリです。
e0117503_1492865.jpg

そして目的地に到着
e0117503_150454.jpg

お目当ての海鮮丼、見た目は地味ですが噂通り味は、新鮮でチョ~ウマです。

その後コチラの漁港でしばし休憩・・・その後帰宅
e0117503_154865.jpg


この日の気温は20度前後、風は若干強いもののとても爽やかで気持ちのイイ陽気でした

正にバイク日和、思わずその場で昼寝がしたくなるようなそんな陽気でした・・・が!しかし

ここで、約30~40分話した内容はバイクとはまったく関係なく、この清々しい陽気には申し訳ないような

ディープなトーク、中年2人と初老1人の(バイクだけに)暴走トークは止まりません(房総半島もかけてます)

どんな内容かは?いや~~とてもじゃないけど書けません、書いたらボクは中年2人に消されそう(怖。

そんな中、一番若い17歳の高校生に「何言ってるんすかっ」と戒められて最後はオッサン3人の

暴走トークは終了、あんなに美味しかった海鮮丼の余韻もどこかにストッ飛んでしまいそうなぐらい

インパクトのあるトーク、本当に楽しゅうございました。もしかしたら今回のツーリングで海や山の美しい景色やコナーリング中の高揚感より

ココでの他愛のない話が一番印象に残ったかもしれません

今回ご一緒した皆さんお疲れ様でした、また一緒に走れる事を楽しみにしています ありがとうございました。
by locomocobeet | 2013-04-17 02:45 | 雑記

散歩

散歩していても気持ちのい陽気なってきました。

e0117503_1857554.jpg

先日撮った桜の写真はココで撮ったもの

もうすっかり葉桜になっちゃって風景も随分変わっちゃいました
e0117503_1858717.jpg

そしてその代わりにツツジの蕾がプックリとずいぶん大きくなって来ました。

e0117503_18584362.jpg

土手の野芝もあおあおとしてきて・・・春ですね~~

今年は寒かったですからね~本当に春が待ち遠しかったですよね

e0117503_1859047.jpg



e0117503_18595637.jpg

そんな中、トリミングに行って来ました。

e0117503_1901974.jpg


春は、犬の健康診断や狂犬病ワクチンに混合ワクチン、そして来月にはヒラリアと

色々と出費が嵩むのも毎年この時期ですよね

毎年言ってますが、言わずにはいられない 我が家はコレが✕3 イタイっす。

e0117503_190381.jpg


でも、暖かくなってくると乗りたくなるのがバイク、明日は久々にツーリングです。

天気もよさそうだし、よーし!走ってくるぞー!!
by locomocobeet | 2013-04-14 19:57 | わんこ

わんパラ・・・つづき

午前中、プールに行くと・・・

e0117503_141568.jpg


今にも降り出しそうな空模様

その後ドッグランへ

e0117503_14101031.jpg


e0117503_1424350.jpg

やっぱり降って来ました。

e0117503_1432296.jpg


風邪も徐々に強くなってきました・・・でもなんとか保ちそうな気が・・・

e0117503_1462887.jpg


e0117503_1465148.jpg


e0117503_1484159.jpg


e0117503_1493987.jpg

この日のわんパラは、けっこう混んでいたにも関わらず

プールにいってもドッグランに行っても遊んでいるのは我が家だけ、

天気が悪いとは言っても雨はパラッと降る程度、皆さんお部屋で何しているんでしょう?と思いつつ

気兼ねなく遊べた事は我が家にとっては良かったです。

その後、雨風が強くなったのは日が暮れた夕方から翌未明にかけて、遊んでいる時間帯は

殆ど爆弾低気圧の影響なく遊ぶことが出来ました。

e0117503_14231722.jpg

帰り際に撮った3ショット、風は強いものの雨は上がっていました。

e0117503_14262214.jpg

帰りの西湘バイパス、

この道路は、海沿いを走るため天候が荒れるとすぐに通行止めになってしまう道路です

帰るこの日も爆弾低気圧は去ったもののその余波はまだ続いておりかなりの強風でした、もしかしたら

通行止めになっちゃうかな~?と思っていたのですが通行することができました、ここが通れないと

かなりの迂回になるので・・・

e0117503_1439681.jpg

時より波しぶきが車にかかるほど海は大荒れ~の中無事帰宅


e0117503_1448494.jpg

そして帰宅後、毎度待っているのがこの作業

ゴルを3頭連れて遊んで帰ってくると車の中はいつもこんな感じ

マットを敷いてあるにもかかわらず車中は毛だらけ

ダイソンのハンディとコロコロで1時間掛けて内装を掃除します

これから暖かくなってくると海や川に行くようになるとコレに砂も絡んできます

今はまだいいですが、炎天下の中この作業は結構キツイ。

仕方ないと言えば仕方ないのですが、「楽しかったね~」の後にはもれなくついてくる「やれやれ~」の作業

それに近い物はあるようですが、どこかで出してくれませんかね~完全ワンコ仕様の車、オプションでも

いいんですが・・・ん~~~

おっと!わんパラのレポが最後は愚痴になっちゃいましたね(笑)じゃ~また。
by locomocobeet | 2013-04-11 15:28 | わんこ

わんパラ

e0117503_1413142.jpg


先週末、関東東海地方に爆弾低気圧接近中と言うイヤな予報が出るさなか

わんパラに行って来ました。
e0117503_142532.jpg


今年の初泳ぎはココから~・・・と言うことで

天気の心配はあったもののどうせココに来れば晴れていても体が乾く暇がないくらいワンコは

プールで遊んじゃうし雨は慣れっこな我が家です。

e0117503_1541613.jpg


それでも初日はなんとか雨には祟られず保ってくれました。

以後、写真のみ

e0117503_1565496.jpg

ロコモコ
e0117503_1575341.jpg

お決まりのショット
e0117503_1581526.jpg


e0117503_1583782.jpg


e0117503_20680.jpg


e0117503_213692.jpg


休憩を挟んで夜のドッグラン

e0117503_231585.jpg


e0117503_25153.jpg


e0117503_26234.jpg


e0117503_264263.jpg


e0117503_282089.jpg


e0117503_295836.jpg


こんな感じで初日が終了

2日目も同じような内容です・・・つづく
by locomocobeet | 2013-04-10 02:12 | わんこ

感謝状

さて、お江戸の桜も終焉を迎えておりますが、そんなさなか

e0117503_181294.jpg




遅ればせながら・・・と、言うことでロモビーたちがお世話になっている病院から

今まで行った献血に対しての感謝状がロコモコに送られてきました。

e0117503_1894650.jpg


感謝状に書いてある回数を見て、「11回か~~」と、改めてよく頑張ったな~と思います

e0117503_1815326.jpg


お疲れさんでしたね

e0117503_18165646.jpg


残るは一番左で脳天気にニャけている奴

e0117503_1819485.jpg

今後共よろしくだってさっ、お前も感謝状がもらえるように頑張れよビート!

明日は額を買ってこよーーっと。
by locomocobeet | 2013-04-04 18:26 | わんこ

タイトルなし

今日から新年度が始まりますね

学校や職場の新一年生のみなさんおめでとうございます。

e0117503_2145331.jpg


良いスタートがきれますように心よりお祈りいたしております


そして、今年度のペナントレースも開幕しました

従ってこのブログの更新頻度も低くなりますのでご容赦下さい

んまっ!申し訳ないのですが今年もジャイアンツの優勝はカタいところだとは思いますが

ボクにとってのハラハラ・ドキドキ・ワクワクの季節もスタートとなった訳です。



e0117503_2165894.jpg


e0117503_2274846.jpg


e0117503_228454.jpg


e0117503_2283328.jpg


今年はWBCもありましたよね、手に汗握る熱戦につぐ熱戦で本当に興奮しました

3連覇出来なかったのは残念でしたが、試合中時より映る侍ジャパンのベンチ内で

山本浩二監督の表情が勝負師と言うよりはとても幸せそうに見えていたのがボク個人としては

とても印象的でした。

今年も生きのいい凄い選手がいっぱいプロ入りしてきました、また4年後が楽しみです。
by locomocobeet | 2013-04-01 02:54 | 雑記