<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもの散歩

初夏の風が心地いい今日このごろ

いつもの散歩です。
e0117503_14229.jpg


e0117503_1423657.jpg


e0117503_14367.jpg


e0117503_1433324.jpg


e0117503_1441034.jpg


e0117503_1461587.jpg


e0117503_1442759.jpg


e0117503_144414.jpg


またね〜
by locomocobeet | 2013-05-13 14:06 | 散歩

ニューレンズ

最近では使用頻度が一番高いOM-D E-M5用に新しいレンズを一本購入しました。
e0117503_1514461.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズです。

75mmなので35mm換算では150mmの中望遠になるのかな?

e0117503_15762.jpg

カメラに取り付けるとこんな感じ、シルバーボディのOM-Dによく似合います

標準的なズームレンズよりはちょっと重いけどレンズの口径が手にしっくり馴染むので

それほど違和感はありません

e0117503_15133011.jpg

普段広角レンズや標準ズームレンズに慣れちゃっていると150mmというこの画角に

若干戸惑いますが、これは慣れるしかなさそうですね

で、まずは室内でためし撮り

e0117503_15192437.jpg

モデル・・・モコ

室内にも関わらずさすが単焦点+1.8の明るさで非常にシャープです

e0117503_15231710.jpg

モデル・・・モコ
個人的にはF2.5〜F4ぐらいがボケもキレイでシャープに映るような気がします。

e0117503_1528287.jpg

モデル・・・ビート
e0117503_15283974.jpg

モデル・・・ビート

ブログ用に写真は縮小しちゃっていますが等倍で見てもゴルのコートのなめらかな流れや

産毛やはね毛までしっかり映しだしてくれます。

e0117503_15403274.jpg


屋外
e0117503_15443176.jpg

モデル・・・ロモビー

e0117503_15431655.jpg

モデル・・・ロモビー(向かって右、笑いすぎ。

と、ま〜新しいレンズを買って写してみたら個人的にはこんな感じ〜ちゅう話でした。
by locomocobeet | 2013-05-08 15:53 | 雑記

タイトルなし

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね

5月5日は端午の節句
e0117503_0492068.jpg

我が家のび〜太郎も男子なのでキチドクさんの端午のセットでお祝いです

今6歳ですが、ま〜一応ここまでは健やかに?成長してくれていますので

ただこういう食べ物が絡む行事となるとビートだけという訳にはいきませんのでね

桃の節句も端午の節句も必ず3つ分を用意しなくちゃいけません。

食べ物の恨みは犬も人も一緒です。

e0117503_152979.jpg

「マテ、マテ〜〜、まだだよ」
e0117503_165221.jpg

ワクワクっ「か〜ちゃん早く〜〜」って感じかな?
e0117503_181497.jpg

はいど〜ぞ、召し上がれ

やっぱりビートが一番早いな、これからもみんな健やかに育っておくれ・・・ってね

そんな5日の出来事でした。


続いて6日・・・

天気もよく暑いくらいの陽気だったので久々に家のベランダで家シャンしました。
e0117503_1212399.jpg


いや〜〜毛が抜ける抜ける!抜けた毛が風に舞ってご近所から苦情が来るんじゃないかと

思うぐらい抜けましたね〜

e0117503_1251933.jpg

e0117503_1284943.jpg

e0117503_1295219.jpg

今年新調したバスローブを初めて使ってみたりして
e0117503_133031.jpg

僕がシャンプーしてか〜ちゃんが洗い流すという分業でいつも行なっていますが

3頭洗い終えバスローブを着せる頃には人も犬もグッタリ、けっこう今も腰にキてます

e0117503_143183.jpg


連休だからと言ってゆっくり出来るかと思えば終わってみればワンコ中心の結構ハードな

連休となったロモビー家のゴールデンウィークでした・・・じゃっまたね〜
by locomocobeet | 2013-05-07 01:48 | 日常スナップ

アンケニドッグラン

アンケニドッグランで遊んできました。

何度かお邪魔して毎回パパさんの美味しい鉄板焼きなどをおよばれしていたにも

かかわらず場所が分からず迷ってしまいました、ダメですね〜ナビに頼ってばかりいると

道を覚えることを怠ってしまって・・・でも何とか淡い記憶をたどりながら通常とは真逆の

方向から無事到着


e0117503_17402211.jpg

直ぐ様放牧

e0117503_17515327.jpg


e0117503_184999.jpg


我々が到着する前に既にリンちゃんの姉妹のアクアちゃん家族が御殿場から到着していました。

コートの色は違うけど行動や顔などはやっぱりよく似ています。
e0117503_17572692.jpg

アンディ兄ちゃんとも久々の再開
e0117503_17593670.jpg

左ビート   右ケニー
e0117503_17595624.jpg

左ケニー   右ビート
e0117503_1832655.jpg

左ビート  右ケニー
そして久々の兄弟ツーショット

離れて暮らしていても行動パターンは何時も一緒・・・オモロイ兄弟です。

e0117503_1885637.jpg

お転婆リンちゃん
e0117503_189434.jpg

ビートとよく遊んでいたリンちゃん

まさかケニーと間違えて・・・まさかね〜〜

e0117503_18203230.jpg


ロコモコはしばし急遽&若者たちを監視ちう

e0117503_1812416.jpg

いつもゴチになりっぱなしですんません

e0117503_18134677.jpg

ワンコ用もちゃんと用意してくれました。

「よかったね〜君たち」
e0117503_18143444.jpg


e0117503_18154419.jpg


e0117503_18161459.jpg


最後はやっぱり集合写真
e0117503_18182567.jpg

リンちゃんとアクアちゃん
二人の未成年者はリード付き
e0117503_18192950.jpg

ハイ解散!!
ワンコも5歳をすぎるとこなれたもんです。

ゴールデンウィークの中日な〜〜んも予定のない我が家

お誘い頂きホントにありがとうございました。そして

アンケニ亭自家製のバーベキューに鉄板焼きごちそうさまでした、とても美味しくいただきました

毎回、図々しく行かせていただいている我が家ですがまた機会があれば是非お声をかけて下さいね

今回もまたお世話になりましてありがとうございました。
by locomocobeet | 2013-05-05 18:51 | わんこ

タイトルなし

ゴールデンウィーク真っ只中ですけど・・・さっぶいですね〜

たしか去年の今頃は短パンで散歩に行ってたように記憶してますが

今年は仕舞い込んでいたヒートテックを急遽引っ張りだしてはき込む有様

e0117503_13454831.jpg


こんな年は初めてだな・・・

今日は夜中に降った雨の影響で土手のコンディションは最悪

e0117503_1341214.jpg

今日の散歩はお預けだね

e0117503_1351520.jpg


いい子にしてればいいものあげるからなっ!

e0117503_13533143.jpg

ハイ!いいものっと

食パンの端っこ

明日は散歩に行けますように・・・昨日の出来事でした。
by locomocobeet | 2013-05-02 13:58 | 雑記