<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩

ここ数日台風の影響もあってお天気が悪かったお江戸もようやく気持ちよくはれました。

e0117503_057491.jpg


気温は20度ほど風も穏やかで絶好の散歩日和

e0117503_0595116.jpg


しかし双子は今日も散歩は行けないものと完全にオフってます。

でも今日はいい意味で彼らの予想を裏切り午後からはいつもの土手散歩

e0117503_133454.jpg


行きは嬉しさのあまり各自それぞれ違う方向にガンガン引っ張ります

モコだけハーネスを付けてますが、これは数日前から右前脚を痛めてしまいびっこを引くように

なってしまいまして

行きつけの獣医に痛み止めを処方してもらい3日間ほど飲ませたらかなり痛みは緩和してきたよう

ですがまだ若干の痛みがあるようで家の中では少し脚をかばうように歩いていたのですが

どう言う訳か散歩に出ると普通に歩きます。もしかして仮病?そんな訳ねぇーかっ!

e0117503_1165897.jpg


(モコ得意のハト散し)
しかし無理は禁物、いつまた痛みが出るかわかりませんからね~

もし最悪ここで歩くことができなくなったら33kgをダッコしての帰宅は地獄ですからね

e0117503_1283291.jpg


e0117503_129934.jpg


ロコとビートには若干物足りない散歩ですが、ま~しょうがないかな

今日は歩き散歩はせずに家から一番近くてキレイな広場で30分ほどプラプラさせて帰宅です

e0117503_139767.jpg

帰りはみんな引っ張ることもなくきれいに並んで歩いてくれます

行きもこうだと楽なのに・・・ではまた。
by locomocobeet | 2013-10-28 01:45 | わんこ

BBQアンケニリン亭

毎年恒例になりつつあるアンケニリン亭のBBQに行ってきました。

e0117503_1833221.jpg


ご存知のように日曜日は警報がでるほどの大雨でしたが予定通りに決行

e0117503_1865640.jpg
e0117503_187916.jpg


勿論屋外ではできませんでしたが、それが逆に皆さんと近い距離で色々な話が出来て

とても楽しいひと時となりました。

そして続々と運ばれるアンケニリンパパさんお手製のお料理がとても美味しく会話のペースも

より一層加速していきました。

e0117503_18171053.jpg


ワンコで唯一会話に参加したヌゥ~ちゃん

そして雨が小降りになるのを見計らって一気に放出

e0117503_18201151.jpg


e0117503_18203591.jpg


e0117503_182145100.jpg


e0117503_18221652.jpg

ケニーとビートの2ショットを撮ろうとしているか~ちゃん

e0117503_18241010.jpg

あえなく撃沈

その後楽しい会話は夕暮れまで続きました。

ご一緒したみなさんありがとうございました、また沢山の美味しいお料理をご用意してくださった

アンケニリンパパママさんとても美味しゅうございました。ありがとうございますご馳走様

でした、そして仕込みから調理までお疲れ様でした。

是非また呼んでいただけることを楽しみにしています。

追記

福島から参加のリンちゃん、写真撮りそびれましたごめんなさい 
by locomocobeet | 2013-10-21 18:41 | わんこ

ビートも引退

2歳から始めて約5年間続けてきた献血を7歳を前にビートも引退することにしました。
e0117503_2135613.jpg


特にどこか体に不調があるわけではありません。至って健康そのものです

我が家の通っている病院の規定で献血は8歳までしかできません。

ロコモコは8歳までキッチリ全うして引退しました、ビートももうすぐ7歳せいぜい出来てもあと2回ほど

痛い思いを我慢してこれまでよく頑張ってくれたな~と言う思いとロモビーたちももう十分ご奉公できたのでは

ないかと言う思いがありまして もういいかなっ! ということで引退させることにしました。

e0117503_2152297.jpg


引退に際し病院からは「これまでの長い間本当にありがとうございました。」という感謝の言葉を頂きました

「つきまして当医院の機関誌に引退したワンコということで写真を掲載したいのでビートの写真を下さい」

と言われ写真を数枚メールで送信したですが、「なんでビートだけ?ロコモコだって頑張ったじゃん!」

と言うことで2枚目の3ショットの写真も一緒に添付しちゃいました。

飼い主としてはみんな同じように可愛いので掲載されるかは分かりませんが淡い期待と共に一応

送っておきました。

e0117503_2291983.jpg


内々の機関誌なのであまり人様の目に触れることはないと思いますがっ!とは言ってももうちょっと男前に

撮ってやればよかったかな~とちょっと後悔、でもそれはオレが悪いんじゃない、あと3秒オマエがジッと

しててくれたらもっと男前に撮れてたハズ・・・たぶん?
by locomocobeet | 2013-10-07 22:28

ちょっと遅い夏休み

伊豆わんわんパラダイスに行ってきました

か~ちゃんが2日間だけちょっと遅い夏休みを取ることができたのとモコの体調が今とても良好なので

何とかの一つ覚えではないですがまた伊豆のわんパラです。

伊豆に限らず今ワンコ連れで行ける素敵でおしゃれな宿泊施設は沢山あるにも関わらず どこか行く?って

言うと どう言う訳か伊豆わんパラになってしまいます。

なんででしょう?

部屋からドッグランまでは距離はあるし、食事に行くにもエレベーターを2機乗り継いで迷路のような

通路をくねくね行かなくてはならないし、朝食のクオリティの低さは我が家がココの会員なった7,8年前から

変わらないし、今回もいました「あっれ~~オレの部屋どこだっけな~?」と迷っている人(笑。

そんなわんパラなんですがどう言う訳か我が家にとって一番落ち着くのです・・・ホントどう言う訳か

また同じような写真が山盛りなのでデジブックにしました。

ロモビーたちも若いころとは違って飛んだり跳ねたり走ったりということが少なくなってきて写真自体も

躍動感にかける写真が多くなってきましたがチラリと見てみてくださいまし









Published by デジブック






つい2月ほど前のことを考えるとまたモコと一緒にここに来れるとは思いもよりませんでした

何度も来ているわんパラですが今回またみんな一緒にここに来れて本当にうれしくそしてなんだかとても感慨

深いわんパラとなりましたね~
by locomocobeet | 2013-10-03 22:51 | わんこ